活動記録

2009年3月15日(日) B.H.D定例戦潜入作戦
 

いやぁ暖かくなりましたねぇ(^o^)丿

いよいよ春本番!山陰もサバゲーシーズン到来!と言った感じでしょーか。

先月末は半分思いつきで福山行きを強行した管理人ですが、何時もお世話になっております、ジークフリード・キルヒアイスさん(長い!^^;)からB.H.Dさんの定例戦のお誘いを頂いたので、ちゃっかりオンブニダッコでお邪魔して来ちゃいました。

勿論、ジャームを代表しての参加で御座います!

B.H.Dさんは、島根県飯南町の頓原で活動をされてるチーム様です。

リーダーのあごーうぇんさん以下メンバーの皆さん本当に人柄が良いですし、ゲームにおいても「如何に美しく散るか」を追求(?)されてまして、キルヒアイスさんにお世話になってお邪魔する度に大爆笑させて頂いています。

エアガン関係は中華率が非常に高くて結構珍しいアイテムにお目にかかる事ができたりしますし、シューティングもされているので個々の戦闘力もかなり高いチーム様です。

<<そんなB.H.DさんのHPはこちら>>
http://www.geocities.jp/debudaforce/home.html
(当日のレポもUPされてますので、B.H.Dさんの方をご覧になった方が楽しいかも??)

前日は荒れ模様の山陰地方。鳥取では雪も降り、管理人の車には一時うっすらと積もっていた程(◎o◎;)で、翌日の天気がかなり心配でした。

…が、夜には天気が回復し、当日は良い天気になりました(^o^)丿

米子から2時間と少しで現地入りした管理人達でしたが、B.H.Dさんの専用フィールドにはところどころ雪が!((((;゚Д゚)))

前日の荒れた天気で雪が積もり、あごーうぇんさんはフィールド入り口で1時間立ち往生してしまったとか…。さすが頓原、恐るべしです。

ご挨拶をして準備にかかる一同ですが…

なんか、B.H.Dさんのマルイの次世代電動ガン"M4SOPMOD"の普及率が異常に高くてですねぇ(・_・;)

ナント!((((;゚Д゚)))

管理人以上にHKマニアなムスカ総帥さんまでが、M4SOPMODに手を染めてるじゃないですか!! しかも終日使ってたし(・_・;)


写真済みに写るTANカラーのG36Cは放置されたままでした(ToT)/~~~

んまぁ、斯く言う管理人も、ちゃっかりM4を使ってましたがね(-。-)y-゜゜゜

 

今回はB.H.Dさん4人、キルヒアイスさん率いるゲスト隊5人の計9人が参加。

B.H.Dさん:

あごーうぇんさん・タノサコさん・ムスカ総帥さん・モッティーさん
ゲスト組: キルヒアイスさん・I本くん・O橋くん@仮称「帝国軍」、
エリツィン嬢@メロン×2、管理人@GERM

   

ゲーム形式は終日全滅戦形式で、最初はB.H.Dさん vs ゲストで、午後にタノサコさんが帰られてからは、なかなか決まらないグッパー(爆)で決めた混成チームで遊びました。

前置きはこの辺までにして、覚えてる範囲でゲームの様子をご紹介します。
…とは言ってみたものの、小気味良くゲーム数をこなしてたので、あんまり覚えてなかったりします(^_^;)


とあるゲーム壱:入り口側からスタート

混成チーム戦 赤 vs 黄で、管理人は…確か黄チームでした。

いきなり記憶が曖昧で申し訳ない!(>_<)
今度からネタ帳を用意しておきます…。

管理人はオープンな左翼の道路側よりも、途中から林の影を移動できる右翼の川原側に展開します。

味方はとゆーと、I本くんが管理人と同じ方面だけど若干センター寄り、そしてムスカ総帥さんがSOPMODを手にセンターへ。…ムスカ総帥さんはどうも「真ん中」が好きみたい(^_^;)…という気がするのは管理人だけ??

戦況ですが、とりあえず展開は五分。管理人達は、林の際の木々の影に隠れて索敵します。入り口側からの侵攻だと、ここは丁度日向と日陰の境目になって、セーフティ側から見ると位置が掴み難かったりするんですねぇ。

そんな管理人の視線の先には、ピンク? or 赤?のシュマグで「フィールドのファッションリーダー」状態のあごーうぇんさんが…。時々こちらを見てたり、見てなかったりで、かなり撃ちたい気分をソソラレマス(^_-)-☆

あごーうぇんさんというだけでブッ放したくなる管理人は、
フシダラハシタナイ男でしょうか?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんな管理人の熱い視線を浴びてると分かった上でジラしてるのか、仁王立ちするあごーうぇんさんは、SDの射程ギリギリの微妙な距離を保ちつつこちらを警戒しています。

ここで痺れを切らして撃てば、せっかく木陰で涼んで…もとい潜んでる意味がないわけでして、管理人と同様に索敵中のI本くんの立ち位置を確認しながら、仕掛けるべきかどうかケッコー真剣に悩んでました。

見つめ…もとい、睨み合う事暫し(-。-)y-゜゜゜

突然、あごーうぇんさんが少し前進。それまでは動いても、殆ど位置を変えずウロウロしてる感だったのに、今度は確実に距離を詰めて来ました。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! とばかりにSDで先制攻撃してみましたが、ちょっと先走り過ぎでした。管理人の攻撃に素早く反応したあごーうぇんさんも反撃!しかし、どうやら完全に位置はバレていないらしく、畳み掛ける程の攻撃ではありませんでした。斯く言う管理人もあごーうぇんさんを射程に捉え切れず、結局交戦は一旦終了。暫しの静寂の間に、管理人は左2mの木の影に移動して再び様子見です。

管理人の熱い視線を一身に浴びるあごーうぇんさんですが、何やら近場の敵さんと会話している様子。…と、程なく人影が動いたと思ったら、今度は管理人がいる方向に向けて攻撃し始めてきました。

しかぁ〜し!撃ち込まれてるのは、移動前の位置です。ムフフ、わずかな位置変更が功を奏してます。

そこにはおらんだでぇ(-。-)y-゜゜゜

その敵さん、1マグを撃ち切る音がした後に少し移動したと思ったら、また同じところに攻撃をかけて来ます。管理人は、このまま引き付けてセミオートで撃墜しようかと思いましたが…、(確か)I本くんが発動してその敵さんは撃墜されてしまいました。ヒットコールと退場する姿で分かりましたが…

エリツィン嬢、お疲れ様でしたm(__)m

ちょっと油断して視線を逸らした管理人。
その隙を突いてあごーうぇんさんが一気に前進!管理人の目と鼻の先のブッシュに取り付いたぢゃないですか!!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 

…てか、あごーうぇんさんと思いっきり目が合ってるんですが
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

さすがに「こりゃヤヴァイ!」とばかりに管理人がフルオートで先制攻撃をかけて交戦状態に突入!お互いが初弾を外し、管理人はセミオートに切り替えてトリガーを2、3回引いたところで被弾して昇天です。

ヒットコールをして管理人が退場していると…、あごーうぇんさんも何故か銃口を上に上げて出て来られました…??何故??

どうやら、管理人の放ったセミ数発の内1発があごーうぇんさんにも命中していたらしく、結局相打ちだったみたいです(^_^;)

その後の展開はすっかり忘れてしまいましたが、
☆彡あごーうぇんさんと一緒に星屑になれた管理人でした☆彡


とあるゲーム弐:入り口側からスタート

混成チーム戦 赤 vs 黄で、管理人は…色、忘れました(;゜△゜)ノ

このゲーム、スタート後暫くの間、フィールド内がとにかく静かでした。あごーうぇんさんは右翼の川原側へ、エリツィン嬢は左翼道路側へ、管理人とI本くんは中央にそれぞれ展開。皆がしんわりたんわりと移動します。

ムスカ総帥さんの動きに刺激されたのか、「センター大嫌い」のはずの管理人は、左右の迂回路側に逃げる事なく、フィールド中央の木立に取り付きます。

管理人から見ると、木立のすぐ前にブッシュ群→若干のオープンエリア→木立→ブッシュという感じに(確か…)なるのですが、木立からの索敵は前方のブッシュが邪魔で見辛いため、その目前のブッシュ群に侵入。

…と、その時、I本くんが突然攻撃開始!どうやら向かい側のブッシュ群に敵が潜んでいたらしく、I本くんは見事敵を撃墜しました。

しかし、これで一面交戦状態突入!!…と思ったんですが、フィールドは沈黙したままです。全くと言って良い位、敵の気配がありません(・_・;)

何か策が張られてるような、すごく嫌な感じがします…。

管理人はブッシュ群を抜けて5mほど先の木に身を隠します。すると後を追ってI本くん、エリツィン嬢も前進。右翼にはあごーうぇんさんの姿も見えます。気がつけば、なんとまぁ綺麗な面押しになってるじゃぁないですか(^o^)

これで敵を全滅できたらサイコーですなぁ( ^^) _U~~
…って、酔いしれてる場合ぢゃないですね(-_-;)

敵側のスタート地点が目前まで迫った管理人達。
そこは、また左右に渡って木立が横切っています。その木立の向かって左には薄いブッシュが、右には川原にむけて濃いブッシュがあります。

身を隠しやすいのはブッシュが濃い右翼の川原側ですが、そちらはあごーうぇんさんがまだ侵攻している事から、ひとまず安全と判断。管理人には、左翼のブッシュ…もしくはその向こう側に、どうにも嫌な気配が伝わってきます。

前進をためらっていると、最左翼にいたエリツィン嬢が管理人の前を横切ってセンター寄りに移動しました。その直後、至近距離からの攻撃で、嬢はあっけなく昇天です(T_T)/~~~

思った通り、発射音は左翼のブッシュの向こう側から。若干見辛い状況でしたが、銃を構えてこちらを狙う人影?らしいものを確認した管理人ですが、決定打にはなりませんでした。潜伏していたのはフルメタルSR15で参戦中のO橋くんでした。

多分電グロも使ってたと思うO橋くんですが、管理人の右手後方から距離を詰めたI本くんを仕留めて川原側へ逃走!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

管理人は追撃のため、マガジンチェンジをしてダッシュ!川原側でさらにあごーうぇんさんを撃墜したO橋くんの背後を狙います。…が、余程パニックだったのか、ガチャガチャ音を出してながら接近する管理人に気付いてないみたい??

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 

勝利を確信しながらセミオートを連射して突貫する管理人。…と思ったら、O橋くんがいきなり振り返って撃ち返してきた!Σ( ̄□ ̄|||)

管理人は走りながら撃ってたせいか、どうやら全弾外れたらしく、結局返り討ちにあって管理人昇天で御座いますΩ\ζ゜)チーンッ

あれ?書いてて気付いたけど、結局O橋くんに全員やられたって事??
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


余談ですが、この日はとにかく意外な事だらけ。既に書いてますが、ムスカ総帥さんがひたすらM4SOPMODを使ってたり、あごーうぇんさんがモッティーさんのMP5A4を強奪して使ってたり…。まぁ、モッティーさんもM4SOPMODにHK魂を売り渡してたので、MP5は半・放置状態でしたが(^_^;)

おまけにあごーうぇんさんは、「新式装備の現地受領」という離れ業を、管理人達の目前でやってのけたのであります。受領して戻ってきたあごーうぇんさんは、もうニヤニヤ。今日は使わないといいながら、ポーチ類の移植で火がついたのかトランスフォーム!!結局後半戦でチャッカリ使用されてました(爆)

そして貴方も…

あっ!Σ( ̄□ ̄|||)

 

そして貴女も…

あぁっ!((((;゚Д゚)))

エリツィン嬢着用のマルチカムBDU(CRYE生地)ですが、この日のB.H.Dさんのフィールドにかなり溶け込んでまして、その効果の高さに管理人はマヂで驚いてました。これで装備もマルチカムだったら、かなりヤヴァイですね。

ジャームのフィールドにマルチカムはあまり合ってなくて、結構凹む事が多いんですがねぇ(-_-;)

着用しているエリツィン嬢も、この日は迷彩効果も手伝ってなのか、良いポジション取り&攻撃をしている姿が目立ってました。序盤のゲームでは立て続けに2人撃墜する現場も見ましたし(^o^) 記憶が曖昧すぎてそのゲームの展開を詳しくご紹介できないのが残念です…。

その時管理人は…撃墜されてカメラ片手状態ですが、何か?(-。-)y-゜゜゜


閑話休題、ゲームです。


ラスゲー:セーフティ側からスタート

混成チーム戦 赤 vs 黄で、管理人は…確か赤!

「星屑になる…はずのゲーム」

前のゲームの際、I本くん達がフィールドに残る雪を見ながら、「雪球で攻撃かけたら面白いだろうな」とか何とか、もっと爆笑系な事を言っていたのが記憶にあった管理人。ラスゲーですから!大マヂのウケを狙いで雪球攻撃を目指し、左翼の道路側への展開を宣言します。

ゲーム開始とともに各自散開!…んと、敵も味方も、ラスゲーなのに意外と真面目な展開です(・_・;)

左翼の道路側は早速交戦状態に突入して、あごーうぇんさんか誰かが、キルヒアイスさんを撃墜。管理人は「雪」のところに行きたいけど激しい戦火で身動きできず、ただモジモジするのみです。

序盤の交戦が少し落ち着き、双方が射程ギリギリの距離で交戦を続けます。管理人から見ると、正面の射程外に、確かムスカ総帥さんが、そして11時方向の木立の影にはモッティーさんがいます。

膠着状態で、正直この辺の展開の記憶はかなり曖昧です(-_-;)

暫しの交戦の中で、確か…確かですが、あごーうぇんさんがムスカ総帥さんを撃墜した…筈です。(ゴメンナサイ、ホントに記憶が曖昧です…)

双方損害を出した結果、こちらはあごーうぇんさんと管理人が、敵はモッティーさんだけが、それぞれ生き残りました。管理人は目的を果たせず、モジモジしてただけなんですが、何故か生き残ってたんですよねぇ…。

すると突然、

「一騎駆けこそ戦の華よ!!」

…とばかりに、あごーうぇんさんが猛ダッシュでモッティーさんに攻撃開始!

少し留まって応戦するモッティーさんですが、あごーうぇんさんの気迫に圧されたのか、これまた猛ダッシュで逃走!!あごーうぇんさん、まさに鬼神の如くモッティーさんと並走しながら攻撃を続けますΣ( ̄□ ̄|||)

何とかモッティーさんがいた位置まで到達した管理人は、追撃は諦めて、その位置からモッティーさんの背後へ向けてセミオートを連射。

管理人の弾が当たったのか、あごーうぇんさんの弾が当たったのかわかりませんが、程なくモッティーさんのヒットコールが聞こえてゲーム終了となりました。

ゲーム終了とともに力尽きて道路にヘタレ込むあごーうぇんさん、星屑ではなく、真っ白な灰になってました。。。


…とまぁ、こんな感じでしょうか?

もっと一杯面白いネタはあったのですが、老化現象で記憶が曖昧。捻り出したこれだけでも怪しい箇所が多々あります(・_・;) 今度はネタ帳を準備します。

ホント、B.H.Dさんはお世辞抜きで気持ち良いチーム様です!お陰様で、非常に充実した一日を過ごさせて頂く事ができました。

B.H.Dの皆さん、お世話になりました
m(__)m

またお邪魔しま〜す(^o^)丿

…と、忘れちゃいけない!

キルヒアイスさん他帝国軍の皆さん、
毎度になってしまってますが、
今回も大変お世話になりましたm(__)m

<<追伸>>
カイザー、次は引きずってでも連れて行きますよ。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!