活動記録

2009年8月8日(土) GUNNER様定例夜戦に潜入せよ!
 

(;´д`)ゞ アチィー!!

いやぁ暑いです!ムシムシジメジメ…最悪な夏???ですねぇ。

「ムシムシジメジメ」って前回の記録の冒頭でも言ってるんですが、ホントその頃と同じような感じか、むしろ悪くなってる感じですねぇ…(-_-;)

一応中国地方も梅雨明けしたと先日報道されてましたが、どー考えても梅雨真っ只中な今年の夏(?)、皆様如何お過ごしでしょう。

 

1993年のこの時期が、まさに同じような状況だったような気がする管理人。この時も野菜が高騰して、おまけに米騒動が起こってタイ米を始めとする輸入米が一般家庭の食卓でも食されたりと、結構大変だったのを思い出します。

加えて山陰…特に鳥取は普段でも雨が多いワケでして、こりゃもうゲーマー泣かせとしか言いようが無いですね。・゚・(ノд`)・゚・。

 

そんな天候とは関係なく、例年この時期は夏休み突入中のジャーム。夏休みの自由研究宜しく、メンバー各位が自由に活動しちゃって良いワケです。

あ、普段も、遠征は基本的に自由ですよ!(^o^)丿

カイザーの公認なので、時間等々にさえ余裕があれば、良さげなチームさんやゲーム会であれば、何処でも(これは言い杉)お邪魔してみたいと企む管理人なのであります。

そんなワケで、不詳管理人…

「晴れの国」岡山で活動されているチーム、GUNNERさんの定例ゲームにお邪魔して来ました(^o^)丿

GUNNERさんとはHPの相互リンクをさせて頂いまして、今回は丁度、管理人の休み等々とGUNNERさんの定例ゲームのタイミングが合ったので、ご挨拶を兼ねてお邪魔させて頂いた次第です。

今回の参加にあたっては、事前に参加の承諾や注意事項などをお伺いするため、二日ほど前にGUNNER広報担当のミスターさんに連絡。参加の快諾及びルートの案内等々を頂いた上で、週末に管理人個人の用事が入らない事も確定したので、正式に参加表明しました。

勿論、カイザーよりGUNNERの皆様へ「今後とも、どうぞ宜しくお願いします」との伝言を携えての参加です。

 

 

…さて当日。

昼間の天気予報では岡山に雨マークは無く、ミスターさんからの連絡でも「予定通り開催」との事!!

そんなワケで、イソイソと準備をして出発した管理人。
道中、
建部町の花火大会ド━(゚Д゚)━ ン !!!の渋滞に巻き込まれたり、集合場所間近で道を間違えた事もあって若干遅れてしまいましたが、何とかミスターさん達に合流。そのまま今回のフィールドである河川敷へと案内して頂きました。

到着して周囲の方に軽くご挨拶を済ませ、すぐにゲーム準備。その後、参加者の皆さんが集まってゲーム前のミーティングが行われまして、その場で皆さんに管理人の事をご紹介頂きました。

 

ちなみに…遠路はるばるは管理人だけはありませんでしたΣ( ̄□ ̄|||)

実はミスターさんの友人2名が長野と大阪から、帰省がてら参加。長野から岡山までは7時間との事!鳥取→岡山(現地)3時間半なんて序の口です。

 

ミーティングで注意事項などの説明が終了したら、いよいよゲーム!…と、その前に、管理人のためにフィールドを案内して頂きました。

今回の河川敷フィールド、地名等々詳しい事はワカリマセンが、規模は鳥取とは桁違い!そもそも川の大きさが違うんですが、実に羨ましい限りです。

砂利と背の低い下草が拡がるフィールドには、ブッシュが茂る丘等々が点在。平坦かと思いきや程よく起伏に富んだ地形で、高低差やブッシュを利用したり、大迂回をしたり…と、色々な楽しみ方ができそうです。

…が、GUNNERの皆さんのお話では水没し易いらしく、実際、最近降った雨のお陰で水浸しの箇所が結構ありました( ; ゚Д゚)

 

GUNNERさんのレギュレーションですが、エアガンが【法定内のパワー】である事以外、特に規制は無いとの事。ジャームのレギュと一緒ですね(^o^)丿

ゲーム時間は15分。通常、フラッグ戦やその他色々なゲーム形式で、13〜14ゲームこなして終了される予定だそうです。

最初、予定のゲーム数だけを聞いた管理人は…

「かなりミッチリやりんさるんだなぁ(^_^;)」

なんて思ったんですが、いざ始まってみると、いやはやナルホド納得です!

15分ゲーム+適度な区切りのインターバルで、小気味良いゲーム進行。
これなら14ゲーム消化も充分アリな感じでしょ(^o^)丿

 

そろそろゲームの話を…と言いたいトコロですが、実は現地に到着したあたりから雨が降り始めまして、当初はポツポツと弱い雨足だったんですが、時間が経過する毎に強くなり、23時頃に止む無くフラッグ戦7ゲーム(もしくは8ゲーム?)実施で中止・終了となってしまいました。

天候の具合もあってゲーム写真は一切無し!!

各ゲームの記憶も…ネタ帳にメモを取ってなかったので、かなり怪しかったりしてます((((;゚Д゚)))

まぁ、記憶が薄いのは、射程ギリギリで力尽きた弾が背中に当たったりと、管理人自身が非常にショボショボだったせいもありますがね(-。-)y-゜゜゜

ただ、どのゲームも非常に楽しかった事は確かですよ(^o^)丿

夜戦でマーカー無しのフラッグ戦は久々だったので、程よい緊張感を持って参戦する事ができました。

…とゆー事で、かろうじて記憶があるラスゲーをご紹介します。


ラスゲー。奥側からスタート。

準備の段階から暑さと湿気で汗だくな参加者一同。しかしこの頃には強くなった雨の方で、BDUや装備類が結構濡れていたりします。

雨が止む気配が無いためこのゲームをもって本日は終了という事で、皆さん何気にテンションが上がってるような感じ…。って、違ってたらゴメンナサイ!

管理人がいるチームは、上記の通りラスゲーという事もあって、今回は【ハンドガンナー×3名+後衛で長物×1名】という攻勢のアタッカーがスタートと同時に中央をダッシュ…という作戦です。その他は各自が自由に展開します。

管理人はと言いますと…

ラスゲーくらい、ちゃんとフラッグを狙ってみるか(-。-)y-゜゜゜

…なんて思ってしまいまして、ハンドガン隊の皆さんのオシリを追いかける事にしました。

 

セーフティからのスタート合図と同時に中央ルートの砂利道をダッシュしたハンドガン隊ですが、所々で道を阻む水溜りのせいでなのか、丘一つ分侵攻した辺りでストップ。追いかけた管理人もすぐに合流する状況になりました。

…と、ハンドガン隊の一人が右手の丘のブッシュに入ったので、管理人は彼のオシリに付いてブッシュの中へ移動。

スタート当初から敵の射撃(牽制?)が始まってたと記憶してますが、この頃には既に付近で味方が交戦状態に突入していまして、先行する件の味方さんが背の高いブッシュに身を隠して戦況を確認されてました。管理人も真似をして目前のブッシュに取り付いて、ちょいと様子見。

…管理人のいる位置からは、丁度ブッシュから砂利道に出た付近で敵と味方が交戦中なのと、対岸?の丘の頂上にある木々の間に1名の敵影が確認出来ました。

その間に、付近で交戦中だった味方が敵を撃墜(…のはず)。

これで気を良くした(何もしてない)管理人は、ブッシュ伝いに前進。気付くと先行していた味方さんを追い越してしまってました(^_^;)

 

…と、ちょっと距離があるものの、緑に光る物体を視認。

は、旗だぁぁぁ!!!!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

嬉し過ぎて思わずチビリそうに(´;ω;`)ウッ… もといSDを乱射しながら突貫したい衝動に駆られましたが、ぐっと堪えて、廻り込むようにして手堅く旗取りを目指す事にします。

フラッグ位置を確認しながらブッシュ群を真っ直ぐ侵攻する管理人。これに合わせるように、周囲の味方の皆さんも侵攻します。正確には、合わせて貰ってたんかなぁ…(^_^;)

途中、敵と味方が交戦する音やトレーサーの弾道が見えるんですが、前進する管理人に対しては、敵からの攻撃が一切無し(・_・;)

結構チョロチョロ動いてるのに相手にされない寂しさが…。・゚・(ノд`)・゚・。

↑嘘↑

ケッコーオイシーデショー、コーユーカンジ
。(ёё。)(。ёё)。

ブッシュ群の終点付近で停止した管理人は、いよいよフラッグを狙うべく向きを変えて、前方の丘…敵影を確認していた木々の付近を確認しますが…

う〜ん、視点が変わったせいか、どうも地形が判別し辛い(-_-;)

少なくとも周囲には敵の気配が無いと思い込んでいた管理人。
とにかくフラッグを目指そうとブッシュからちょっと体を露出した、その瞬間!至近距離?から数発喰らって昇天です(T_T)/~~~

件の丘と管理人が居た位置の間には別のブッシュ群が実はあったみたいでして、その付近に潜伏していた敵さんに撃墜されてしまいました。

直後、周囲のハンドガンナーさんが仇を取ってくれましたがね(^_^;)
(…のはずです)

 

結局、この時点で敵フラッグに迫っていた味方が、管理人がセーフティへ戻った辺りでフラッグアタックを成功させてゲーム終了となりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに管理人が付きまとったハンドガンナーさん、実はゲーム中にゴーグルが曇って最悪な視界だったらしんですが、そんな状態で撃墜数2というツワモノぶりを発揮されてました!味方で良かった…(゚Д゚;)


…う〜ん、アッサリだなぁ( ; ゚Д゚)

ホントはもっとアツい戦況だったんですが、お伝えし切れないのは管理人の力量不足です!(>_<) ゴメンナサイm(__)m

 

足元の悪さ(特に水溜り)に皆さんが苦戦されてましたが、ゲーム時間やゲーム形式も手伝ってか、皆さん結構アグレッシブで、撃墜されて退場しながら拝見していても結構楽しい展開ばかりでした。

 

最後は終礼をして解散となりましたが、GUNNERさんはリーダーさんは勿論の事、メンバーの皆さんが非常にフレンドリーでマナーも良く、運営もしっかりとされてまして、単独のゲスト参加でも安心して遊ばせて頂く事が出来ました。

 

GUNNERの皆さん、
大変お世話になりましたm(__)m

機会があれば、今度は昼戦にもお邪魔してみたいで〜す(^o^)丿

 

 

 

あ!Σ( ̄□ ̄|||)

今思い出したけど、メンバーさんの一人が持っておられた、KSCのガスブロMP7の写真、撮っておけば良かったぁ!((((;゚Д゚)))

…んなワケで、代わりに「新発売」らしいこのアイテムを撮影。


抹茶味

 

ちなみに、日付を越える前に夜戦が終了したため、そのまま鳥取へと戻る事にした管理人。道中度々力尽きたため、休憩を挟んで何とか夜明け前に帰宅しましたが、翌日に予定されていたインドア戦への参加は断念しました。

エンセイチョクゴハサスガニキツカッタッス!(>_<)