活動記録

2010年8月13日(金) 夜の大社詣で♪
 

ども、管理人です(゜∀゜)

GUNNERさん夜戦の余韻を残しつつ、盆休み中の8月13日に開催された大社さんの夜戦にお邪魔してきちゃいました!

今回はキルヒアイスさんにお世話になっての参加です。GUNNER戦で夜戦を初体験したやまちゃんも勿論一緒です。

実は、この日は天気予報がイマイチでして…(ーー;)

降水確率が50%位だったかな?

かなりヤバそうな感じでしたが、キルヒアイスさんから夕方の現地の天気情報ではそれ程天気は崩れてない模様だったので、やまちゃんと鳥取を出発。

諸々の事情で少し遅れてしまいましたが、米子からキルヒアイスさんに便乗させて頂いて大社フィールドへ。鳥取→米子、そして米子→大社の道中で雨が降ってたんですが、ひとまず現地は大丈夫な様子でして、管理人達が到着した頃には既にゲームが始まってました(^_^;)

今回の夜戦、雨が心配という事で、キルヒアイスさんが大きなタープを用意して下さってました!キルヒアイス何時も有難う御座いますm(__)m

管理人達も早速準備を始めたんですが…

湿気がスゴイのなんのって!Σ( ̄□ ̄|||)

ファン付きゴーグルでも非力だとすぐ曇ってしまいそうな位です。管理人の自作ツインファンでもギリギリっぽかったです(^_^;)

 

はてさて当日のゲームですが、参加総数は14人…だったかな?

tadaさんやyoujiさん、黒兵衛さん他、大社さんやSCATさんのメンバーさんがいらっしゃいましたねぇ。

ゲーム形式はフラッグ戦で、各自が背中側にマーカー(サイリウムの輪)を付けて行います。フルオートトレーサーの使用は自由で、弾数は無制限です。

 

前置きはここら辺にしといて、ボチボチ管理人の印象に残ったゲームをご紹介したいんですが…、

殆ど覚えてないかも…
((((;゚Д゚)))

先週のGUNNER戦同様、夜戦なので写真は殆ど無し!撮ってみた写真もご紹介に堪えない状態なのです。おまけに今回もメモを取っていなかったし。


マトモに撮影できたのはこの写真ともう一枚くらい。
動かない被写体でないと無理ですわ(ーー;)


…と、キルヒアイスさん撮影の写真を分けて頂いたので掲載!
キルヒアイスさんもブログに書いて下さってますが、
管理人、顔出しNGぢゃないですからね。
夜戦の時は、ライトとかフラッシュで目が潰れるのがイヤなの♪

そんなワケで…と言うより毎度なんですが、管理人視点の超・自己満足な内容、且つ、四十路の薄〜い記憶力ゆえの超・テキトー文となりますが、皆様何卒ご容赦下さいませm(__)m


とあるゲーム@

奥からスタート。

管理人は青チームです。キルヒアイスさんとやまちゃんは赤チーム。

味方は、tadaさん、youjiさん他…あれ?フラッグ周りが真っ暗だったんで殆ど覚えてませんわ!スミマセン!(>_<)

ブリーフィングですが、皆さん、結構シャキシャキと展開する方面を決められまして、管理人がボケーっとしてる間にゲームがスタート!

全く方向を決めてなかったもんで、管理人は何とな〜く成り行きで中央へ。こちらは、敵も味方も開始早々からビシビシ撃ちまくり、ライト照らしまくり…な展開です。確か…tadaさんがブリーフィングでの宣言通りセンターで交戦中だったかな?他にも2人位は管理人の周囲に味方が居たと思います。

管理人の目前では、時々敵のライトマンがライトを照射してきますが、見つかったかどうかは、よぉワカリマヘン( ゚∀゚)

時間を追うごとに双方損害が増えて、フィールドが静かに…。

あ、アレ?(・・;)

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

時々マヂで静かになるので、味方が残ってないか心配になって周囲を見渡す管理人。そんな管理人はフィールド中盤付近にいた…かな?

右翼の丘斜面に1人?かな?味方が居たと思いますが、その敵に向けて、時折、管理人の正面に見えるブッシュの陰から、トレーサーの弾道が伸びて行きます。火点は見えるんですが、肝心の人影が、ブッシュ全体のシルエットに紛れてしまってワカリマセン(゚Д゚;)

幸い管理人に向けての攻撃は無かったので、敵の攻撃のタイミングに合わせて、木を1本ずつ伝って前進。…してたんですが、その間に、右翼上方の交戦で、敵?味方?どちらかワカリマセンが1人撃墜で、死体マーカー代わりのライトを点けて下りてきます。

管理人はライトの光でシルエットが浮かぶのがイヤで木の陰に隠れてましたが、大失敗!退場した人のマーカーを確認してないや!((((;゚Д゚)))

兎に角、右翼上方は沈黙。。。

少ししてから上方で物音がして、2回ほどライトが管理人に向けて光ったんですが、管理人は撃たれないから味方??

…てか、味方なら照らすなよぉ!ヽ(`Д´)ノ

と思いつつ(実は思い込みつつ)、正面の敵に意識を集中します。

ここから記憶が少し曖昧で申し訳ないんですが…、不用意に前進したか何かで管理人は昇天(T_T)/~~~

交戦の邪魔にならないように退場しようとしたんですが、その時、フィールド奥の方で何やら声が聞こえました。

ん??何か、「取りました」って感じに聞こえたけど…(・・?

しかし終了コールも何も出ないので、気のせいだったかな?…と思いつつセーフティに戻った管理人。既にセーフティに戻っていた人達の何人かがやっぱり同じ声を聞いてたみたいでした。

ここでtadaさんが時間切れ終了のコールを出して、生き残っていた皆さんが戻って来たんですが、一番遅れてやまちゃんが帰還。

もしや…と思って確認すると、「旗?取りましたよ( ゚∀゚)」ですと!

やまちゃんは、どうやら右翼上方から廻り込んだらしく、本人曰く「誰にも会わないから怖かった(゚Д゚;)」んだとか…。

結局接敵する事なく旗まで到達して、ディフェンスも居なかったので、難なく取れたそーです。

それぢゃもしかしてライトの主?って聞いてみたんですが、やまちゃんでは無いんだとか…。ぢゃぁ、誰だろ?

何にせよ、「してやられた」感じでちょっと悔しい(ToT)ですが、

やまちゃん、ナイスアタック!(^o^)丿


とあるゲームA

手前からスタート。

多分、とあるゲーム@と同じチームです。

暑さと湿気でグダグダの管理人は、このゲームもやっぱり成り行き任せ。

ゲームスタートと同時に、今回はyoujiさん達と同じく右翼の迂回ルートを選択しました。まだ一回も行ってなかったから、まぁ行ってみよー( ゚∀゚)

中央〜右翼は平坦な地形ですが、木立とブッシュのお陰で結構闇夜な感じが出ています。

真っ暗とは言え微かに光があるのでほいほい進みますが、前方に何か気配を感じて止まると…、突然前方から攻撃を受けて、管理人の3時〜4時方向に居たyoujiさん昇天(ToT)/~~~

その段階では敵の姿を確認できてなかった管理人。…でしたが、こちらには攻撃が来ない??

管理人は迂回路の左端にしゃがんで、前方に意識を集中します(-.-)

すると…闇の中に人影?を視認。近距離なので電グロを抜いて構えていると人影が少し近づいた感じです。なので、フルオートで撃墜!…と思ってトリガーを引いたら、あれ???トリガーが引けん!?

あ!セーフティ解除しとらんかった!((((;゚Д゚)))

ここで正面の人影がフルオートを1連射したんですが…、あれ?全く着弾無し。さすがにバレてたか!と思った管理人は、止む無くSDで1連射で撃墜。

ヒットコールでわかったんですが、キルヒアイスさんでした。

近距離でゴメンナサイ!!(゚Д゚;)

その後新たな攻撃は無かったので、多分後続はゼロ…かな?とりあえず前進を再開します。

その頃、中央〜左翼が結構激戦な感じでして、この騒ぎに乗じてこちらはフラッグを目指します。後続は黒兵衛さん??ちょっと覚えてませんが、誰か1人居ました。

そして、迂回路を抜けた辺りで中央方面を見ると…、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
フラッグ発見!

…でも、ちょっと距離があるかなぁ。

しかも、フラッグの前では、味方と交戦中の敵が1人(・・;)

その敵ですが、マーカーが見えるんで、こちらに背を向けている状態です。つまり…管理人達には気付いてない??

さらに廻り込んでフラッグを狙おうかとも思ったんですが、前方のブッシュが凄くて、「もしかしてエリア外!?」と思った管理人は、フラッグ前の敵を撃墜してから旗を取る事に決定。

ふふ、横からイタダキ♪(-_☆)キラーンと敵に近づいて行ってると…、

あいたたたたたたた!ヽ(;´Д`)ノ

何か良くワカリマセンが、後方からオシリと腿を撃たれて管理人昇天。。。

調子に乗って周辺を警戒せずに前進しましたが、どうやら敵が潜んでいたようでした(ーー;)

後続の味方が仇を取ってくれたかな?撃墜後の展開はちょっと忘れましてしまいましたが、確か…tadaさんか誰かが旗を取って、青チームの勝利でゲーム終了です♪

 

終了後のセーフティにて。

やまちゃんが撃墜4で嬉しそうにしてまして、話を聞いてると、何か、潜伏してたらオイシイ感じで出て来た敵が居たので後ろから撃墜したんだとか。

…ん?その展開、管理人は身に覚えがあるような。。。

やまちゃんかぃ!!ヽ(`Д´)ノ

確認したら、「だって、おいしかったんだもん♪」とか何とか…。

う〜ん、確かに…、旗を見てテンション上がりまくりで、周りを気にしてなかったもんなぁ(^_^;)

やまちゃん、参りましたm(__)m


…と簡単だけどこんな感じです。

0200時で終了でしたが、テンポ良くやってたので、数えてませんが結構なゲーム数を行ったと思います。

心配していた雨も。ゲーム途中に若干降る事はありましたが、幸い本降りにはならず問題無く遊べました。

ただねぇ…、先述の通り、本当に湿気が凄くて(・・;)

暑さ以上に湿気にヤラレた感じで、実はバテバテだった管理人…

同じチームだった皆さん、戦力外な存在でゴメンナサイでしたm(__)m

兎にも角にも、大社さんやSCATさん他、参加された皆々様、楽しい夜戦をどうも有難う御座いましたぁ(^o^)丿

キルヒアイスさん、やまちゃんもお疲れ様でした( ゚∀゚)

次回は…ジャームの呑み会??