活動記録

2011年4月24日(日) GERM2011定例第2戦
 

ども、4月17日のクッキーズ様との交流戦を集合写真で早退して、ま〜ったくゲームに参加してなかった管理人で御座いますm(__)m

そんな管理人の救済策なのか?

はたまた、カイザーの単なるご乱心なのか?

詳細は不明ですが、、、

17日に続き2週連続で24日にGERM2011定例第2戦を開催しました♪(。A 。 )

勿論ですが、管理人は気合を入れて参加した…んですが、今回は参加出来ないメンバーやゲストさんが多くて、最終8人参加で遊びました。

参加出来なかった皆さんは、ご家庭の事情やらお仕事やらで仕方が無いですもんね!(゜∀゜)

そんなワケで、カイザー自ら「今日はマッタリゲームだ♪」と宣言したので、参加者一同、マヂでマッタリ参加致しましたm(__)m

 

さっ!レポートです!

今回の参加者は、カイザー、ビュッテンフェルト、キルヒアイス、ファンネル2号、やまちゃん、ユーリさん@初ゲスト様、ムック@SKULLさんは午後から、そして管理人…てな感じ♪

ユーリさんは県外から鳥取に移り住んで来られた方で、サバゲー自体が全くの未経験!…という事で、ゴーグルやエアガンはメンバーの私物を貸し出しして、まずはとにかく遊んで頂こうという事で、お越し頂きました(^o^)丿

集合直後から既にマッタリモード全開なジャーム一同だったんですが、空が少し雲が多くなったし、風が冷たくなってきたなぁ…と思ってたら、

雨が降り出しやがった!ヽ(`Д´)ノ

小雨レベルかと思いきや、お昼は一時的に本降りになっちゃったり(-_-;)

しかし幸い通り雨だったようで、その後天候は見事に回復。しっかり晴れ間に恵まれました♪…風は冷たいままだったけど(汗)

マッタリしたままゲームもせず終わりそうな…なんて事ぁ御座いませんが、ユーリさんにエアガンやサバゲーの基本的な事をご説明したりしてたので、少しゆっくり目でゲームを開始しました(^o^)丿

…と、前回ほどでは無いですが、あっさり前置きはこの辺にして、ボチボチ当日のゲームの様子をご紹介したいと思います♪

毎度毎度のご挨拶では御座いますが、自己満足な内容且つ薄〜い記憶のテキトー文となります事をお許し下さいm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。

参加者がこの時点で7人(^_^;)…だったので、「マルチカムチーム3人 vs 混合チーム4人」という感じのチーム分けにしました。

マルチカムチームは、カイザー・キルヒアイスさん、そして管理人。

DSCF0119.jpg (1445495 バイト)

対する混合チームは、ビュッテンフェルトさん・ファンネル2号君・やまちゃん、そしてサバゲー初体験のユーリさんです。

ゲーム形式は全滅戦で、マルチチームは手前からスタート。

 

…と、ここでフィールド取りについて説明しておきますと、前週のクッキーズさんとの交流戦で使用したエリアで、道路端からのスタートが「手前側」で、フィールド奥スタートは「奥側」となります。

 

話をゲームに戻しま〜す(゜∀゜)

無線のカウントダウンでゲームスタートした途端、カイザーのHK416撃ちまくりの餌食になったビュッテンフェルトさんとファンネル2号君が昇天(゚Д゚;)

そんなカイザーの弾幕に追われるかのように、脱兎の如く右翼へと逃走するやまちゃんですが、どーも回り込もうという感じの動きを見せたので、管理人はブッシュを横切って撃墜してやろうフフ…と思ったんですがぁ、

バレました!(;・∀・)

ゲーム後にやまちゃんに聞いたら、どーもテキトー撃ちだったらしいんですが、やまちゃんのG36Kの弾幕が、見事に管理人が潜むポイント付近を撃ち抜いてくるぢゃないですか!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

…とは言え、ブッシュに阻まれていたのと、射線が若干上向きだったので、余裕をかましていた管理人(-。-)y-゜゜゜

その管理人の目の前に、枝に弾かれたような弾が1発、頭上からヒュッ!と落ちてきたので、てっきり地面に落ちたんだろーと思った。ら!?

当たった感触も無いし、このまま前進×2♪と動いた管理人の胸元付近からポロッと管理人の使用している物ではない色のBB弾が…

 

(・・? ……… Σ( ̄□ ̄|||)

モロに被弾してんぢゃん!

速攻でヒットコールさせて頂きましたm(__)m

やまちゃんのスーパーショットで1ゲーム目から心を撃ち砕かれた管理人が、トボトボと退場しながら戦況を見ていると、そのやまちゃんも暫くして昇天。

残るは人生初サバゲー状態のユーリさん1人!

そんなユーリさんを、容赦無く追い詰めるカイザーとキルヒアイスさんを見た管理人の正直な感想はコレ→お、鬼だ…( ; ゚Д゚)

最後はカイザーが陽動で撃ちまくってる間に、キルヒアイスさんがVSRでスナイプして、ユーリさん敢え無く昇天。

で、ゲーム終了です。


とあるゲームA

第2ゲーム。

折り返しで奥側からスタートです。

無線のカウントダウンでゲームスタートしたんですがぁ、

カイザーは中央付近で撃ちまくり(だったっけ?)、キルヒアイスさんは右翼方面へと、そして管理人は左翼へと展開しました。

…てか見事にバラバラですわ(^_^;)

その途中、キルヒアイスさんが無線で移動ルートを話したんですが、

ん〜、ファンネル2号君が同じバンドで聞いてるんだけど。。。

速攻でカイザーから突っ込まれてました!(゜∀゜)

が!

そのキルヒアイスさん、何故かファンネル2号君の背後を取れたそーです。

そしてそのまま、CA870で狙撃しようとしたらしいんですが、

あれ?届かない!?(;・∀・)

2発撃って2発ともファンネル2号君まで飛んでくれず、キルヒアイスさんは、敢え無く返り討ちで昇天。。。

 

右翼でこんな事が起こってた頃、カイザーは中央でビュッテンフェルトさんと対峙中だったそーです。

すると、SWATビュッテンフェルトさんが、

右手にMP5、左手に電グロ
(-_☆)キラーン

…と、ス○ィー○ン・セガールよろしく2丁拳銃状態で撃ちまくりながら突貫を開始!したんですが、MP5も電グロも、その射程はカイザーにはなかなか届かず2人の距離だけが縮まっていたんだとか(^_^;)

そこでカイザーは、何を血迷ったか大(゜∀゜)の字で仁王立ち!?

超・接待モードでビュッテンフェルトさんをお迎えして、ようやく届き出したMP5達の弾幕に被弾して昇天してたそーです。

 

てか、
管理人が知らないトコで、
2人とも何やってんの!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

と思ったのはゲーム後の管理人(-。-)y-゜゜゜

こんなオモロイネタが右翼と中央で繰り広げられてるとは露知らず、スタート時から展開していた左翼の道を、慎重に移動中でした。

とゆーか、

もしかして左に大きく迂回し過ぎた?Σ( ̄□ ̄|||)

…と、実は1人で勝手にテンパってました!(実際には違ったんですがね)

とにかく左翼の迂回路を下ってセーフティへ続く道路まで出た管理人は、敵の背後が取れるかも(゜∀゜)と手前側スタート地点を目指す事に。

ゲーム時間も残り少なかったので、早足で移動する管理人がブッシュ側に視線を向けると、高い姿勢で索敵中?なビュッテンフェルトさんを確認。

このまま回り込んで背後から狙えるかな?なんて考える間も無く、目が合ってしまいました(;・∀・)

暫しお互いを見た後、ビュッテンフェルトさんがMP5と電グロの2丁拳銃攻撃を開始したので、管理人も移動しながら応戦します。…が、即座に別方向からの鋭い攻撃を喰らって、管理人昇天。で、ゲーム終了。

攻撃された方向には、実は結構前から管理人の事を視認していたらしいファンネル2号君がブッシュに潜伏してました(^_^;)

…てか、マルチ系チーム、誰一人としてマトモにゲームして無かったみたいだねぇ(゜∀゜)


とあるゲームB

第5ゲーム。

午後からの2戦目です。

第4ゲームの折り返しなので手前からスタートなんですが、ビュッテンフェルトさんが愛車に緊急事態が発生したため一時離脱。そんなワケで、戦力差を埋めるため、マルチ系チームからキルヒアイスさんが移籍されました(^_^;)

トラブルはこれに留まらず、それまで快調作動していたカイザーのHK416が謎の非動作病に見舞われまして。。。

このため急遽、ムックさんの

ホントはM4。
でも見た目は、もうM16(゜∀゜)

を拝借したカイザー。

ムックさんのM4?ってスナイパー仕様+サイクルが速いんですが、

やっぱり箱マグロ付けてるし(-_-;)

どーしても撃ちまくりたいみたいです。

…と、こんな感じでバタバタとして、ゲームスタート!

ムックさんは右翼から道伝いで迂回スベシとダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スタートの合図で初動が遅れた管理人も、ムックさんを追いかけて同じく右翼へと向かいます。カイザーは…どーだったっけ?(?_?)

さて、運動をサボりまくったツケで体力の衰えを痛感する管理人が、目的の右翼迂回路に到着すると、先行していたムックさんが既に迂回路の中ほど左手のブッシュに身を隠して、何やら前方を注視してます。

ホイホイ近づくのはヤヴァい気がして、迂回路入り口にポケェ〜っと立って様子を見ていた管理人ですが、ムックさんの前方にやまちゃん発見!…と、管理人が攻撃するより早くやまちゃんが撃って来た!?(゚Д゚;)

とわ言え、かなり距離があったので、届かんわぃ(-。-)y-゜゜゜と余裕をぶっこいてた管理人ですが、目前に1発だけフワ〜っと飛んで来て、落下。

あっぶねぇ…(・.・;)

ホップ弾道が重力に負ける瞬間を見届けた管理人だったんですが、そろそろ動こうかぃなと思い、ふと足元を見ると、、、

(._.)ん?

何か、管理人の右足付近を、つい最近見た記憶のある白い色のバイオ弾が転がってるんですけど。。。

あちゃ〜っ!

ひっと〜!!ヽ(;´Д`)ノ

全く被弾した音も感触も無いので管理人の推測ですが、多分さっきの弾が当たってたんだと判断して、潔く昇天させて頂きましたm(__)m

 

そのまま退場するのは勿体無くてフィールド外から少し戦況を見てると、先述の通り前方を警戒中のムックさんの目前に、何故かひょっこりと、やまちゃんが登場。そのままムックさんに撃墜されちゃいました。

どーもやまちゃん、管理人にすっかり気を取られていてムックさんの存在など想像もしていなかったらしく、管理人を撃墜して油断していた様子です。

管理人はやまちゃん撃墜を見届けて、一旦セーフティへ戻ったんですが、ムックさんはその後、ブッシュ内で動いていたユーリさんも撃墜したとの事。

そして更にこの後、カイザーがファンネル2号君に撃墜されたけど、そのファンネル2号君は、これまたムックさんが撃墜。

DSCF0124.jpg (1378168 バイト)

…とここで管理人はカメラマンとしてフィールドへと再突入!

フィールド入り口付近には、このゲームに何故かマルイのリボルバー1丁で参戦しているキルヒアイスさんが潜伏中。で、直後にフィールド奥側からムックさん登場です。

このままムックさんとキルヒアイスさんの一騎打ちが見れるかと思い、邪魔にならないように位置をズラそうとした管理人。しかしそれより早くキルヒアイスさんを視認したムックさんが、先攻の1連射!!…てか、あれ?

キルヒアイスさん、気付いてない?(・・;)

さすがにリボルバーぢゃ射程外だから撃たないのかな?でもその割には回避行動すら取らないのは何故?(・・?

管理人がキョトンとしてる間に、ムックさんの2連射目でキルヒアイスさんは敢え無く昇天。ゲーム終了です。

DSCF0127.jpg (1214512 バイト)

あとで分かりましたが、どうやらキルヒアイスさん、ムックさんを味方だと勘違いしていたらしく、「何で撃ってくるだ?(・・?」と思っていたそーです。


とあるゲームC

第7ゲーム。

手前からスタートです。

何時ものダベりブリーフィング後、管理人が無線でカウントダウンして、ゲームがスタート!

カイザーとビュッテンフェルトさんは中央へ展開。そして、管理人とムックさんは右翼方面へと向かいます。

管理人の前方をダッシュしていたムックさんは、迂回路より少し手前からブッシュへと潜入。

そして管理人はそのまま迂回路まで走って、中盤まで上がったんですが、そんな管理人の目前にひょっこりキルヒアイスさんが登場!?

とっさにSDを構えてフルオートで攻撃したんですが、数発でイキナリ空撃ち状態になったので、ビックリしてSDを見ると、( ̄□ ̄;)ナント!!

さっきまであった筈のマガジンが無い!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何処で落としたか分からず、キルヒアイスさんへの攻撃はそっちのけで、慌てて周囲を見回してみると、少し後方に落ちているのを発見(*゚Д゚) ムホムホ

キルヒアイスさんもビックリしていたのか、幸い反撃が無かったので、その隙に別のマガジンを装填したSDで攻撃を加えつつ、落ちたマガジンを回収して迂回路左手のブッシュ群に身を隠しました。

息を整えながらキルヒアイスさんの動向を警戒していた管理人でしたが、

ん〜〜〜、沈黙。。。(;一_一)

暫くじっとしてましたが、さすがに痺れを切らしてブッシュを出ようとした、まさにその時に、キルヒアイスさん再登場したんですが、突然後方からパンパン!!と五月蝿い発射音!

慌てて振り返ると、中央付近に展開した筈のカイザーが、何故かそこに居るぢゃないですか(・・;)

カイザーは流速M4でキルヒアイスさんを狙撃しようとしたものの、ヒットコールは無し…と思ったら、管理人が居る位置に対して迂回路を挟んで正面のブッシュに、キルヒアイスさんが飛び込んで来た!?Σ( ̄□ ̄|||)

撃って下さいと言わんばかりの状況ぢゃないでつか!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今度はちゃんとマガジンが挿さっている事を確認した管理人は、SDの照準をキルヒアイスさんに定めて1連射!

あれ?反応が無いねぇ。。。(・・;)

仕方無いのでもう1連射!!

今度はキルヒアイスさんが管理人の存在に気付いたみたい?で、ヒットコールをして退場されました。

…が、後でキルヒアイスさん曰く、管理人のSDの弾が、実はキルヒアイスさんには届いて無かったんだとかヽ(;´Д`)ノ

自己申告とは言え、着弾無いのに昇天して頂いて恐縮です!(>_<)

 

はてさて、そんな状況だったとは知らない管理人は、キルヒアイスさん撃墜(?)後にカイザーと合流。

すると、そんな2人の1時方向上方で、今度はセミオート?の発射音が。。。

敵?(・ω・ )

だねぇ(゜∀゜)

…とか何とか話した後、カイザーはそのまま迂回路から接近する事に。

して管理人は、先ほどキルヒアイスさんが飛び込んで来た迂回路右手のブッシュから、斜面を迂回して敵への接近を試みます。

音を出来るだけ殺してしんわりたんわり近づこうとしてた管理人ですが、そんな管理人より遥かに速く、カイザーが潜伏していたやまちゃんを撃墜。

昇天したやまちゃん、どうやら手前からブッシュに入っていたムックさんに釘付けになっていたらしく、カイザーや管理人が接近している事に気付いてなかったらしいです。…って、記憶が曖昧なので違ってたらゴメンナサイm(__)m

そして、やまちゃんに狙われていたムックさんですが、ブッシュに潜伏しつつユーリさんを見事にスナイプしたんだそーです(^o^)丿

 

さて…、

こーゆー戦況を知らないまま迂回を続けていた管理人。

…もとい、出たトコがよく分からなくて、軽く迷子になっていた管理人、とゆーのが正確ですわ(゜∀゜)

てっきりエリアを大きくオーバーしてしまったかと思い、兎に角セーフティー方向を目指してゴイゴイと歩いてました。

…と、突然、管理人の8時方向から、

管理人さん、昇天した?
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

と、ファンネル2号君の声。。。

えっ!?(゚Д゚;)と、声が聞えた方向を見ると、ブッシュの中にファンネル2号君が居るぢゃないですか!

しかも、その目は完全に管理人を狙ってます(;一_一)

結果フリーズコールである事を自覚した管理人は、チョー凹みつつ無言で手を挙げて退場を開始。 [出口]   λ........トボトボ

その直後、今度は背後でパスパスと静かなセミオートの音がしたと思って振り返ったら、何故かファンネル2号君が昇天(・・;)

セミオートの主は実はムックさんでして、ブッシュ内を静かに移動していたのか、ファンネル2号君を背後から見事に撃墜です。

…で、時間切れ&混合チーム全滅でゲーム終了です(^o^)丿

 

管理人がセーフティに戻ってみると、ムックさんに見事なスナイピングで撃墜された事が衝撃だったらしいユーリさんが、凹むどころか、

凄いキレイに撃墜された♪(゜∀゜)

と感動されてました(^_^;)

撃墜されて感動とは、何とも潔くて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


…と、まぁ、こんな感じでマッタリと終日遊んだ感じです♪

ゲームはトータルで11ゲーム行いました。

が!(;・∀・)

ホントはラスゲー予定だった10ゲーム目で、事件が発生しました!

10ゲーム目で手前から左翼方面に展開したカイザーが、ゲームが時間切れで終了して、全員がセーフティに戻った丁度その時に、

全く見当違いの方向の丘の上に仁王立ち

…してました(・・;)

そんなカイザーが丘の上で開口一番、

恐かったぁ〜〜!!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

えぇっと、どうやら、プチどころでは無く、

リアルに遭難したそーです( ; ゚Д゚)

DSCF0145.jpg (1403723 バイト)

スタート直前に、実はウケ狙いで、自身の流速M4と、ビュッテンフェルトさんのMP5&電グロを交換して、チョー・ライトアーマー仕様に変わったカイザー。

軽い軽〜い♪アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ…と、ゴイゴイとブッシュ内を進んだ結果、カイザーが行き着いた先は、

凄く見晴らしが良い何処か。。。(・.・;)

その時初めて遭難状態になった事を悟ったらしく、何とか必死に戻って来たのが、丁度ゲーム終了の時間だった…とゆーワケです。

今度から、生還者(リターニングマン)とでも呼びましょか?カイザー?

てか、マヂメに無事に戻れたのは何よりですけどね(^_^;)

 

改めて…、

カイザー遭難未遂事件もあったりしましたが、とにかくマ〜ッタリと遊んだ定例第2戦。

特に、サバゲー初体験のユーリさんにとっては、参加メンバーとゲームの内容や、各メンバーが持っているエアガンについて色々とお話頂く事が出来たようで、ご自身の今後のメインウェポン購入に向けて、色々と思案を始めておられました(^o^)丿

しかも!ユーリさんには、早速にジャームへの入隊を表明頂きました♪

無茶苦茶オチャラケモードな一日だったのに、入隊を決めて頂いて本当に有り難う御座いましたm(__)m

早く自前の装備を揃えて、思いっきり遊べると良いですね♪

ここ暫く多数のゲスト様にご参加頂いたり、他チーム様にお呼ばれしたり、来鳥頂いたりと、ワイワイ賑やかな活動が続いてましたが、久々にほぼ身内のみでゲームが出来たのも、これまた新鮮で楽しい一日でした。

今回は参加できなかったメンバーやゲストの皆さんも、次回はご一緒に遊びましょうねぇ♪(゜∀゜)

…てなワケで!

参加された皆さん、
お疲れ様でした♪
m(__)m m(__)m m(__)m

次回は…関西最大イベントに潜入!(-_☆)キラーン