活動記録

2011年11月20日(日) EGDE様鳥取強襲作戦ヲ迎劇セヨ!
 

毎度仕事が遅〜い管理人で御座いますm(__)m

はてさて今回のレポートもかなり遅れまくりで2011年最後の日にUPする訳ですが、1ヶ月以上前まで遡らせて頂きます(^_^;)

このレポートのタイトルの通り、GERM2011シーズンの定例第9戦として開催したんですがぁ…、

HELLDIVER EDGE様との合同演習♪
…として開催させて頂きましたぁ!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

とある日にカイザー宛にかかった中隊長から一方的且つ無茶振りな電話で決まった(マヂで、鳥取行きを宣言だけされて切られたそーです!)この話。

EDGEさんがチーム単位で来鳥下さるのは、実に5年振りという事もありまして、最初は半信半疑なところもありましたが、カイザー以下メンバー一同、大変有り難く受けさせて頂いたので御座いますm(__)m

ただ心配していて注視していた当日の天気予報が、日が近づくにつれて悪くなり、降水確率が50%…(-_-;)

しかも、前日土曜の鳥取の天気が大荒れでして…( ; ゚Д゚)

さすがに気になって雨天の場合はどうするのかを、カイザーから中隊長へ確認して貰ったところ、一寸経ってカイザーからこんな↓↓↓返信が。。。

何が降っても(鳥取に)行くそうです

つまり………雨天決行……………すか(・.・;)

んまぁ、5年前に来鳥頂いた際も降水確率80%を跳ね返して、雨を降らせなかったEDGEさんなので、何とかなる!…のかな(^_^;)

神様、EDGE様、
どーか雨だけは降らせないで!
ヽ(;´Д`)ノ
他の事は多少なら我慢するから(^_^;)

 

…と、こんな感じで、ホントにEDGEさんの持つ「神通力」に肖りつつ当日を迎えたんですが、

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

5年前と同様に、EDGEさんが鳥取に到着してから夕方帰路につかれるまで、雨が降りませんでした!

さすがに寒さと強風には悩まされましたが、神通力がホントに天に届いたらしく、何とか無事に合同演習を終日開催する事が出来たのでした♪(゜∀゜) 

 

ん〜と、開催までの経緯的な話はこの辺にしといて…と(゚Д゚)y─┛~~

今回の合同演習ですが、実はジャームの定例第9戦の本来の定例開催予定日が、雨で止む無く順延となった兼ね合いもありまして、その際に参加表明頂いていたゲストの皆様にも、お詫びの意味も込めてご案内をさせて頂いておりました。

結果、参加総数42名!?…の筈Σ( ̄□ ̄|||)

HELLDIVER EDGEの皆様は合計18名…の筈。

ャームは、早退したメンバーやゲスト様も含めると23名…の筈。

恐らくこれまでの合同演習で、ジャーム側の参加者数がEDGEさんを上回ったのは初めてでは無いかと思いますが、ジャームのメンバー以上に、県内外のゲストの皆々様に多数お越し頂いたお陰で御座います!m(__)m

中隊長も、ちょっと驚かれてた…かな?(^_^;)

そんなワケで、HELLDIVER EDGE様とGERMの合同演習…とゆーよりは、2チームを柱とした交流戦のような感じでの開催と相成った、そのジャーム側の参加者をご紹介致します。

GERMメンバーとGERMのゲストの皆様は以下の通り。何時もの事ですが、メンバーは敬称略です♪

GERM鳥取隊 カイザー、ビュッテンフェルト、SDC、やまちゃん、
とよちゃん、だいちゃん@午前中、管理人
GERM米子隊 SAKU
SKULL様 ターナさん、kjさん
CLEAR様 ヒラノさん
SCAT様 黒兵衛さん、ともさん
大社ゲーム会様 tadaさん
津地商会様 津地さん、Terraさん、アグさん、7222さん、きぃさん
フリーな皆様 エロ藻さん@午前中、リョウちゃん@午前中、
タマンさん、アンジーさん

ついでにEDGEの皆さんも含めた集合写真をば貼り付け!

DSC06569.JPG (943442 バイト)
中隊長ご提供の集合写真♪
…と、貼り付けてから気づきましたが、
何故かtadaさんが写って無い!?((((;゚Д゚)))

…てなワケで、テラさんご提供の集合写真も♪
DSC_2508.jpg (2309366 バイト)
はい!これで全員!…の筈(゚∀゚ )

この中で、今回ジャームのゲームに初参加下さったのは、

岡山県の津地商会様より代表の津地さん・きぃさん、島根の大社ゲーム会様よりtadaさん、そしてSKULL様からは新人のkjさんです♪

津地商会さんは、Terraさんにお越し頂いた際のレポート等でも触れた事がある通り、管理人がかなり以前より一度お邪魔してみたいと思っていたチーム様なんですが、まさかその代表である津地さん自らが来鳥下さる事になろうとは、夢にも思っていませんでした! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

EDGEさんのメンバーにも、ジャームのホームゲームに初参加という方も多数居られましたし、その他、何時もお世話になっているゲストの皆々様にも県内外より多数×2ご参加頂きまして、

ど田舎鳥取のオチャラケチームながら、
斯くも賑やかな祭りを開催させて頂く事となりまして、

本当に有り難い限りで御座いますm(__)m

 

…とゆー事で、当日のゲームの一部をご紹介させて頂きますが、

このレポートをUPする2011年12月末の時点で、EDGEさんのHPをはじめ、各所にて既に複数のレポートが公開されていますので、今回は特に管理人の独断と偏見有り、毎度の自己満足な管理人視点で見た内容且つテキトー文とさせて頂きます。

ご理解・ご了承を宜しくお願い致しますm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。

今回の合同演習ですが、GERMとGERMゲストの皆さん、そしてEDGEさんがそれぞれ半分に分かれて、混成チームで終日遊ぶ事にしました。

管理人は毎度お馴染みマーカーくじ引きで赤チームに編入♪(゜∀゜)

その赤チームメンバーは、大体こんな感じ↓↓↓です。

P1050455.JPG (160180 バイト)P1050456.JPG (160192 バイト)
(゚∀゚ )三 リョウちゃんが丁度境目になってます 三( ゚∀゚)

サボリ過ぎでメモを全く取って無かったので、とりあえずフラッグ前で撮った写真を貼り付けますが、左側の写真がジャームと愉快な仲間達。…で、右側がEDGEの皆さん。

で、写真の通り、赤チームは下側からスタートです。

いかんせん大勢で準備やら集合写真やらやらをやっていた関係で、ゲーム開始が遅くなったため、砂丘フィールドが初めての方も多かったんですが、フィールド案内は省略。。。(スミマセン!)

スタート前にフィールドの各方面の特徴を、ちょー簡単(゜∀゜)に説明して、とっととゲームスタート!

初めての皆さんには、実戦でフィールドを覚えて貰います(-。-)y-゜゜゜

はてさてスタート直後ですが、赤チームメンバーの約半数が右翼海側の迂回路へとダッシュで展開!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

確かスカル隊の2人が率いる形で、皆さんガチダッシュで展開して行くのをフラッグ前で一寸ボケェ〜っと見ていた管理人ですが、中央が手薄になっては不味いと思ったので、そのまま正面へと展開しました。

…と、黄色チームメンバーの誰か未確認ですが、

いきなりM60らしきSAWを仁王立ちで撃ちまくって来たぢゃないですか!((((;゚Д゚)))

SDCさんが居たかな?中央方面の赤チームメンバーも直ぐに応戦して、弾幕戦になってしまいました(^_^;)

管理人は、どさくさに紛れて他の味方より若干前に出ていたんですが、敵の弾幕が凄いので、丁度進んだ先にあった、背の低いブッシュの中へ伏せて身を隠します。

速攻で攻撃を喰らって昇天(>_<)…かと思ったんですが、敵は管理人に気付いていないのか、後方の赤チームメンバーにばかりを攻撃。。。

この状況に…

何だか喧しい位にバリバリ撃ちまくってるけど、
何も知らずに前進して来たら…フフフ
(-_☆)キラーン

などと考えていた管理人は、味方が徐々に撃墜されていっても、敵数名が左翼に回った事を知っても、じっと我慢のコで息を潜めます。

…てか、下手に頭を上げようものなら、敵の分厚い弾幕でフルボッコにされそうなので、上げるに上げられなかったんですがね(^_^;)

この頃には既に右翼からも激しい銃撃音が聞こえて来てまして、フィールド全体がガッツリと交戦状態に突入したなぁ…と思っていたその時!

正面からフルオートをモロに撃ち込まれて、管理人、一発も撃つ事も無く、全く何もしないまま昇天です(・∀・)/~~

自身のあまりの不甲斐なさに、ヒットコールと同時に、思わず大笑いしちゃった管理人でした♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そんな役立たずな管理人は直ぐに退場して、カメラマンとして再びフィールドへ突入して戦況を見守ります。

ゲーム時間が経過して、多分終盤に差し掛かったと思われるこの時、下側フラッグ付近に目を向けると、フラッグから大体正面の位置で、リョウちゃんが戦闘中。…なんですがねぇ(;一_一)

中央方面に展開した赤チームメンバーって、もしかして殆ど残って無いの!?ヽ(;´Д`)ノ


サバゲーの楽しさにハマったらしいリョウちゃん。
まだ2回目ですが、見る間に動きが様になって来てます(^o^)丿

う〜ん、こりゃぁ完全に押されてるな(-。-)y-゜゜゜

右翼海側からも、昇天した両チームのメンバーがぞろそろと帰って来てるんですが、心なしか赤チームメンバーが多いような気もするし(-_-;)

そんなこんなを管理人が思いつつカメラを持ってウロウロしていると、既に退場して戦況を見学していたカイザーが何やら管理人を呼んだ気がしたので近づいてみたら…、

(ー_ー)!!

左翼セーフティ側の大外から、tadaさん・NAMMYさん・もう一人EDGEメンバーさん(スミマセン!画像が粗くて誰だかワカリマセン!)の、黄色アタッカー隊が出て来たぢゃないですか!?

電磁弁VSRを駆るtadaさんがポイントマンで、それに続いてNAMMYさん達が道際のブッシュ伝いに、慎重に前進して行きます。

そんな面白い状況を逃してなるか!ヽ(`Д´)ノと、急いでカメラを向けて写真を撮っていた管理人なんですが、その横でカイザーが、

ライフルマンが前に出ろや
(゚Д゚#)ゴルァ!!

ぼそっと言っていたのは内緒です♪

んまぁ、こういう展開はtadaさんなら有りがちかも?(笑)と思いつつも、カイザーの一言に頷いていた管理人が戦況を注視していると、

ん?tadaさんがNAMMYさん達に何か言った???…と思ったら、

( ̄□ ̄;)ナント!!

電磁弁VSRを置いて、
手ぶらでフラッグへダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

…で、


フラッグに付けた笛を鳴らして、旗取り成功♪
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

黄色チームの勝ちでゲーム終了です♪

いやはや、弾幕で押されまくった挙句に、左翼からの迂回で本陣を落とされたこの展開と、tadaさんの手ぶらフラッグアタックは、敵ながら天晴れでしたm(__)m

ちなみに…このゲームの津地商会の皆々様なんですが、どうやら両チームとも同じ右翼海側(←確か)へと展開していたらしく、しかも大勢で交戦している筈なのに、何故か身内同士で潰し愛♪をされていたそーです。

好きな人同士って、引き合うんですねぇ(;・∀・)


とあるゲームA

第2ゲーム。

折り返しで上側からスタートです。

先述の通り時間が押し気味だったので、第1ゲーム終了後、インターバルを短めにして向かったこのゲーム。

スタート地点となる上側フラッグに赤チーム全員が揃った頃に、確か…Rakuさんだったと思うんですが、管理人に対して、

作戦は?(・・?

と聞いてこられたんですが、

えっ!?Σ( ̄□ ̄|||)と固まってしまった管理人の頭の中には…、

サクセンッテナンデスカ?
(゜∀゜)

こんな言葉が、3月の岡山での交流戦と同様に渦巻いていた事を、今更では御座いますが白状致しますm(__)m

…てのは半分冗談ですが、実は、フィールド案内を割愛したので、作戦以上に各方面のポイントを理解して貰う方が先決と思っていたので、上側から展開した際の各方面の特徴を再度説明しようとしたんですが、黄色チームから無線で催促された事もあって、説明もそこそこのままゲームスタート!(^_^;)

左翼海側へはターナさん・KJさんのスカル隊を先頭に多くのメンバーが展開しましたが、管理人はSDCさんやLさんに続いて、フラッグ真正面のブッシュへ突入です♪

管理人としては、「ブッシュ群をさくっと抜けて敵の展開の隙間を突いてやろう」的な思惑で向かったんですが、中央と海側を繋ぐルートの手前で、SDCさん達が何故か警戒中?(・・?

すると、管理人に気付いたSDCさん曰く、

12時に敵が居るで(ー_ー)!!

えっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

言われた通り12時を警戒しても、ブッシュが邪魔で最初は分かりませんでしたが、チラッと見えたのは、デコピンなM4を駆るアンジーさん。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ…てな感じで、挨拶代わりにSDCさんと集中砲火を浴びせてアンジーさんを撃墜した管理人達でしたが、10時方向にも敵!?Σ( ̄□ ̄|||)

暫し敵と交戦を続けましたが、決定打を欠いて徐々に敵に押されて来た感の管理人達。。。

そして、管理人の予備マグが残り一本という頃に、戦況が不利と判断したSDCさんが若干後退したので管理人もそれに続いて、引き続きセミオートで応戦していたんですが、確か…10時方向から、ブッシュを抜けて来た弾幕を浴びて昇天です(・∀・)/~~

ヒットコールをした管理人は、そのまま前へ退場するとゲームの妨げになってしまうので、ひとまず上側フラッグ方面へと離脱したんですが、程なくしてハイサイな発射音と同時に、付近に居た赤チームメンバーが昇天!?

何かごっつぃヤヴァイ感じだし!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

慌ててフィールド奥側へと退避して、その場で暫しカメラを構えて戦況を見守る事にします。

…と、一寸してケンさんと中隊長のバディが、周辺警戒しつつ中央方面から侵攻して来たぢゃないですか(・.・;)

2人は管理人が居たブッシュ群を索敵して、SDCさんとLさんを続けて撃墜したんですが、その後、中隊長も被弾して昇天。皆さん続々と退場して行かれましたヾ(゚ω゚)ノ゛

P1050449.JPG (163629 バイト)

P1050450.JPG (162834 バイト)

 

 

 

 

…で!

ケンサンヒトリボッチ。

 

 

ゲームの残り時間も僅かだけど、ケンさんは一体どーするのかな?と思いつつカメラを構えて見ていると…、

P1050452.JPG (161049 バイト)
だ〜〜〜っしゅ!!!

突然だったのでシャッタースピードが追いついたのがここ↑↑までだったんですが、この後、ブッシュの向こう側のフラッグ付近から「ぱふぱふ♪」と聞こえてフラッグアタック成立!

黄色チームの勝ちでゲーム終了と相成りました。

いやはや、お見事です♪…と声を掛けに行った管理人が見たのは、

ガチダッシュでヨレヨレにヘバったケンさんでした(゜∀゜)

フラッグまでの短距離ダッシュで力尽きていたケンさんでしたが、終盤の動きや目つきは特に、若かりし日(HELLDIVER時代)のケンさんが覚醒していたんぢゃないかと思う位に、目付きも動きも鋭かったです。

改めて、敵ながらお見事でしたm(__)m


とあるゲームB

第3ゲーム。

折り返しで下側からスタート。

作戦無しとは言え、赤チームは2ゲーム連続で負けてしまっているので、さすがにちょぃと気合を入れてみよ〜かと思います(゜∀゜)

管理人は第1ゲームの迂回攻撃にリベンジすべく、左翼セーフティ側を大外から迂回して、敵を側面からの攻撃して、あわよくばフラッグを狙う事に。

他の皆さんは、誰がどの方面へ展開するかは各自の自由ですが、なるべく賑やかにして頂けると、迂回を察知され難くなるので良いかなぁ…

無線の合図でゲームスタート!

予定通り管理人は左翼セーフティ側へとダッシュで展開したんですが、

( ̄□ ̄;)ナント!!

津地さんが管理人に続いて下さってるぢゃないですか!?

こりゃ〜、何時もみたく「即・昇天♪(゜∀゜)」的な相は出来んなぁ。。。

とか何とか考えながら左翼の際に到達。そこからフィールド奥方面へと低いブッシュの中を前進した管理人。…なんですが、

普段は殆ど使っていないエリアなんで、イマイチ自分の現在位置を分かってないんですけど(;・∀・)

ホントはガッツリと迂回するつもりだった管理人は、小枝やツタにニーパッドが引っ掛かりまくりながら移動しつつ、敵フラッグ方面へと移動方向を変えてから気付いたんですが…、もしかして…ちょっと浅過ぎたかなぁ。。。(・.・;)

そんな管理人に、津地さんは数m距離を置いてついて来て下さってるので、ちと申し訳無く思っていたら、頭上でフルオートの発射音が(・.・;)

即停止してブッシュに沈んで様子を見ていると、管理人達の視線の先に、M60を持った黒兵衛さんが先頭に、その後続に中隊長以下EDGEさんが2〜3人現れたぢゃないですか!?

黒兵衛さん達は正面の赤チームへ攻撃中で、どうやら管理人達にはまだ気付いて無い様子。。。

…と、ふと後方が気になって振り返ると、

あれ? 津地さんが消えた!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

管理人が不甲斐ないから見切りを付けられたのかも?…なんて事も考えていたんですが、とりあえずは目前の敵をどーするか。。。

後退してスルーしようにも、管理人の現在位置では、動いた時点でガサゴソ音がしてモロにバレそうだし。。。

んなら、
やっちゃうか!

まだ気付かれてないし♪(゜∀゜)

誰から狙おうかと一寸迷いましたが、黒兵衛さんが真正面に居たので、SDの照準を合わせてフルオート一閃!ヽ(`Д´)ノ

SDの弾幕は黒兵衛さんの身体へと真っ直ぐ飛んで行って…いたんですが、数発がテイクオフして、攻撃に気付いて驚いた黒兵衛さんの顔面へ着弾!

顔面を狙ったワケぢゃないんですが、ホント申し訳無いですm(__)m

…直後、黒兵衛さんの後方に居た敵が反撃して来たので、位置を変えて応戦しようとしたんですが、結局、baggyさんが放ったハイサイな弾幕の1発がブッシュを抜けて来て、

管理人、敢え無く昇天ヽ(;´Д`)ノ

ヒットコールを挙げた管理人は、歩き易い場所から戦況を確認がてら退場しようと、黒兵衛さん達が居た付近まで上がってみたんですが…、

(;゚д゚)ァ....

津地さん、居たわ。。。

実は津地さん、管理人が知らない間に、1人離れて左翼セーフティ側を更にフィールド奥側へと移動していたみたいです(;・∀・)

そんな津地さんに見られているとは知らない中隊長達3人は、カウンターの迂回狙いなのか、管理人が撃墜された付近へと斜面を下りて行きます。


デジタルズーム目一杯+光量不足でボケまくりです!

津地さんの様子から、管理人はてっきり、

敵をスルーさせて旗を狙う気かなぁ(・o・?

…と思いつつ戦況を見守っていたんですが、( ̄□ ̄;)ナント!! 次の瞬間、津地さんが静かなステアーHCで攻撃開始!?

初弾でbaggyさんを撃墜!

混乱に乗じて中隊長も撃墜!

そして…………、あれっ!?Σ( ̄□ ̄|||)

津地さん、何故か移動し始めたんですが。。。

当然ですが、残る1人(RICKさん)の反撃を早速に喰らって、津地さん昇天で御座います(´・ω・`)/~~

とりあえず津地さんのいやらしい♪動きをたっぷり拝見出来た管理人は、ここらで一旦退場して、ちゃんとカメラマンとして再突入しようかと思ったんですが、丁度同じタイミングで上側フラッグの笛が鳴ってゲーム終了!

津地さんに夢中になっていて他の方面を見ていなかったので、誰がフラッグアタックをしたのかと思ったら、件のフラッグ方面から出て来たのが、

7222さん♪(=゚ω゚)ノ

多分、右翼海側からの迂回で上がって来られたんだと思いますが、いやはやお見事で御座いました!

管理人が昇天したのも、無駄では無かったのね(´;ω;`)ウッ…

ちなみにゲーム終了後、津地さんに先述の戦況について聞きましたが、最初にbaggyさんを狙ったのは、「前のゲームで散々追い回されたから」なんだそーですが、どうやら敵の人数を数え間違えていたらしく、3人目のRICKさんには全く気付いて無くて、移動してしまったんだそーです♪

まぁしかし、津地さんの、いやらしいクレバーな戦術と戦況の判断には、

さすが!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

…と感服させて頂いた一戦でしたぁ♪


お昼♪( ゚Д゚)ウマー

…と行きたいとこですが、既にEDGEさん等々でUPされているレポートで紹介されているので、

割愛!(゜∀゜)

てなワケにもいかないので、軽〜くだけ触れときます。

EDGEさんのタープ下では、タマンさんお手製の豚汁が…。

んで、カイザーは会社マネー(゚∀゚ )もとい完全自腹で、し〜す〜♪やら飲み物一杯を、EDGEさんをはじめ参加頂いている全ゲスト様へ大盤振る舞い!

斯く言う管理人は、強風に吹き飛ばされそうになりながら、地味ぃ〜にウィンナーを焼いてました(^_^;)

…んで、

食事が済んで午後からは、中隊長からの提案で、

衛生兵ゲーム!
メディ〜ックヽ(;´Д`)ノ

で遊んでみる事と相成りました(^o^)丿

赤・黄の両チームで各2名メディック(衛生兵)役を決めて、ヒットされた要救助メンバーは、メディックに「ふっかつマーカー(今回は白いビニール紐」を付けて貰うまでその場に倒れている…てな感じのゲームです。

勝敗は、フィールド中央に置いたブツ(今回はとよちゃんのテーブル)を自陣に持ち帰る事で決まりまふ。

メディックさんのお仕事は、先述の通り、被弾した要救助者にマーカーをつけて復活させる事なんですが、その他の方々はどーする(・・?

要救助者が出来る事はこんな感じ↓↓↓

・メディックを呼ぶ。
 ⇒メディックが来るまでは寝てるだけ(゜∀゜)

・周囲の味方に情報提供をする。
 ⇒敵チームに容赦無く撃たれる(゚Д゚;)

そして戦闘中のメンバーが出来る事はこんな感じ↓↓↓

・要救助者を安全な場所まで運ぶ。
 ⇒助けに行く場所によっては自分も…(-_-;)

・被弾したメディックを救助する。
 ⇒出ます、この話。。。(;一_一)

凄〜くザックリですが、大体こんな感じだったと思います♪

このメディック戦についても、既に沢山レポUPされてるので、

割愛!(゜∀゜)

てなワケにもいかないので、超・管理人視点ヽ(`Д´)ノで1ゲームご紹介しときますm(__)m


とあるゲームC

第7ゲーム。

メディック戦の4ゲーム目で、高台側からスタート。

チーム編成は午前中から変更無しなので、管理人は赤チームなんですが…、何故かずっとメディックさんな管理人。


津地商会のTerraさん提供の、メディック管理人の貴重な映像♪
この後、まさかあんな事になろうとわ…(;一_一)

赤チームでは、Lさんが同じくメディックさんのままです(^_^;)

ブリーフィングもそこそこにゲームスタート!…と思ったら、黄色チームが一気に左右に展開してるぢゃないですか!?(((( ;゜Д゜)))

ホントは黄色チームに負けじと迂回をしながら、テーブルを狙いたい管理人なんですが、なんせメディックなので下手に動けません!(>_<)

そんな如何ともし難い状態なので、

メディ〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

…と、傷付き倒れたメンバーからのご指名が入るのを待ちつつ、射程外の敵陣へ向けて攻撃をかけながら暇を潰します。

基本的に何時も300発ちょいしか携行していない管理人なので、フルオートは少々で、あとはセミオートで撃っていたんですが、折からの強風のお陰で、管理人の放った迸りは、右から左へ。。。

 

 

そして…開始後数分経過。。。

 

あのぉ〜、指名が入らないんですけど(・・;)

 

 

これまでのメディック戦では速攻でご指名を頂いてて大忙しだったんですが、今回は赤チームメンバーが善戦しているのか、暫くメディックのお呼びがかかりませんでした。

…なんて思ってたら、

メディ〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

スタート地点から一段下ったブッシュ付近から、メディックご指名のコールが聞こえて来たぢゃないですか!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

ご指名有難う御座います♪
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

…と、マヂで言いながら砂の斜面を駆け下りて現場に到達した管理人の目前には、要救助者2名!

どうやらメディック戦のコツを掴んできた味方が、要救助者を安全なブッシュの陰まで手早く運んでくれていたので、メディック役としては安全に仕事が出来て恩の字です♪m(__)m

管理人同様に駆け付けたメディックLさんと2人で、それぞれ1人ずつの要救助者にメディックマーカーを付けようしたんですが…、

あれっ?(@_@;)

メディックマーカーが無い!?Σ( ̄□ ̄|||)

…てか、1本も無いし!!!
((((;゚Д゚)))

落とさないようにチェストリグのマグポーチに引っ掛けていた筈のメディックマーカーが、本当にキレイサッパリ無くなってたので、軽くパニくってしまってました管理人。

まさか落とした!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

…と思いつつ振り返ると後方にポツンと1本落ちていたので、慌てて回収したんですが、、、

視線の先にまた1本(・_・;)

それを回収に行くと、更に視線の先にもう1本!?

そのまま移動した経路を辿っていくと、

今度は5〜6本束になって落ちてるし(;・∀・)

どーやら「ご指名ダッシュ」をした際にマーカー全部を落としていた管理人は、最後の1本をスタート地点付近で回収。。。

やれやれ、これでやっとメディック業に専念できるわぃ(゚Д゚)y─┛~~

…と思った直後に、フルオートの弾幕が管理人を直撃!?

 

…で、

メディ〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

不肖メディック管理人、
目出度く要救助者の仲間入りで御座います(゜∀゜)

 

メディ〜〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

 

メディ〜〜〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

 

メディ〜〜〜〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

…てか、ここでメディックが寝転がってる時点で、
誰も来んわな(-_-;)

 

要救助者のルールで自力で動けなず、これまたルールで撃墜地点で寝転がっている管理人の周囲には、一人も味方が居ません。。。

それに遮蔽物が一切無い吹きっさらしのスタート地点なんで、そんな危険な場に誰も来るワケが無いし。。。

それ以前に、呼んでも誰かが気付いてくれてる雰囲気無いし。。。

しかも、下界は何やら賑やかなんで暇潰しに様子を見ようと思っても、寝転がっている管理人の死角で全く見る事が出来ないし。。。

あぁ、このままゲーム終了まで薄暗く曇った空を見ながら寝転がってるんだろなぁ(*´д`;)…

 

イイナァ、ミンナタノシソダナァ…(-_-;)

 

メディ〜〜〜〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

ハハ、ダレモキイテナイワナ(-。-)y-゜゜゜

 

 

…と思ったら! ( ̄□ ̄;)ナント!!

RAKEYさんが駆け付けてくれたぢゃないですか!

いやぁ〜ホント申し訳無いですぅ〜♪♪♪(゜∀゜)とか何とか言ったように記憶していますが、兎にも角にもRAKEYさんのお陰で、

メディック管理人、
復活!(゜∀゜)

 

が、その直後、、、

ゴーグルに1発喰らった管理人は再び昇天。。。(-_-;)

これがゲーム終了のコールと同時だったのでマシでしたが、もしまだゲーム中だったら、わざわざ危険を冒して駆け付けてくれたRAKEYさんに申し訳無い限りでした(^_^;)

まさかメディック管理人が1人でこんな状況になっていようとは、赤チームメンバーの殆どが知らなかったと思います。。。

斯く言う管理人も、下界のテーブル付近で熱い救出劇が繰り広げられていたとは露知らず。。。

悔しいからこのままレポート終了!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ってのも、さすがに申し訳無いのでぇ、周囲から聞いた話とTerraさん撮影の写真を頼りに、分かる範囲で書いときます(`д´)y-〜

上記の通り、メディック管理人が、スタート地点で空を見つめながらサバゲー人生を回想していた頃(嘘)の下界では、テーブルを取りに行って(多分)トヨちゃんに撃墜された、黄色チームのSAKUさんとタマンさんが、

99a76aaeddd8b9a5c3dd-1024.jpg (260967 バイト)
こんなトコにメディック来ねぇよなぁ!
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

…とか言いながらも、一応

メディ〜ック!ヽ(;´Д`)ノ

と呼んでいたそーです。

そんな2人を救援しようとしたのが仇となったのか、更にウガワさんまでもが要救助者に仲間入りしていたみたいなんですがが、そこへ…

メディック7222さん登場!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

7222さんご本人にも聞きましたが、最終的に除装してメディックマーカーだけを持っただけの状態で救助に向かっていたそーです(;・∀・)

0b7d286d0effb9171ce4-1024.jpg (248331 バイト)
写っている4人の内、一番右端に見えるのがメディック7222さん。
マヂで銃も装備も無しで救助に向かっていたのが分かります(・_・;)

モチ、全員救助されたらしく、結果としてテーブルも黄色チームに奪取されて、ゲーム終了( ゚Д゚)y−~~

序盤からずっと寝たままだった何処かのメディックとは大違いですわ(^_^;)

ホント、ヤクタタズデゴメンナサイデシタm(__)m


以上!合計で8ゲーム遊んで終了致しました♪

実は今回もネタ帳へのメモはおろか、ボイスメモすら記録出来ておらず、しかも頼みの綱のゲーム写真ですら光量不足にデジカメが対応出来なかったのか、使えそうな写真が乏しい状態だった管理人(-_-;)

何とか蕩けた脳みそを揺り動かしながら何とか書いてみたので、あっさり仕上げと思われても止むを得ないかも知れませんが、どうかご容赦をm(__)m

 

管理人の言い訳はこの辺にしておいて
…っと(-。-)y-゜゜゜

 

序盤でも書いた通り、本当に雨が降らなかったものの、折からの強風でタープが複数大破したりもしていましたが、とりあえず参加者一同が怪我無く遊べたのは何より!

そんなこんなで普段はあまりやってない終礼をしたんですが…、

衛生兵ゲームでテーブルを持ち帰った猛者には、カイザーから「高級メロン」が進呈されてましたぁ(゜∀゜)

メディックばっかの管理人には、メロンは遠い存在だったんですがね( TДT)

そして、中隊長・カイザー・津地さんから〆の挨拶を頂いて、今回の合同演習は無事に全日程を終了です♪(^o^)丿

 

ぼちぼちとこのレポートもシメに入りたいかと思いますが…、

管理人にとっては、約5年前にカイザーとの「ご縁」が繋がった事でEDGEさんと出会う事が出来たワケでして、以来、仲良くして頂くだけで無く、特にジャームに入って以降、様々な面でお世話になって来ました。

そんな中で、今回「HELLDIVER EDGE」として大勢で再度来鳥下さった事には、感謝は勿論ですが、その動員力と行動力に心から感服です(^^♪

また、今回ジャームとしては、津地商会様をはじめゲストの皆々様に多数ご参加頂けた事で、「お迎えする立場」として恥ずかしく無いだけの動員をさせて頂く事が出来たので、これまた大感謝!(゜∀゜)

HELLDIVER EDGEの皆様、
津地商会様をはじめゲスト参加の皆々様、

どうもお疲れ様でしたm(__)m

良いご縁を頂き有り難う御座いましたm(__)m

そして、今回参加のGERMメンバーもお疲れ様でしたm(__)m

ちなみに管理人、EDGEさんの鳥取砂丘観光(強行)にくっついて行ってしまいましたが、強烈な海風にマヂで吹き飛ばされそうになってました( ; ゚Д゚)

お・ち・ま・い

次はサプライズだった2011最終戦だよん(゜o゜)