活動記録

2012年3月25日(日) GERM2012開幕戦
 

どうも皆様、何時も大変お世話になっております。

今年もいきなり仕事が遅〜い、
管理人で御座いますm(__)m

おまけに運動不足で、四十路の老化現象が進行中だったりします(゚Д゚;)

これをUPする頃は、もう新緑の季節だったりするし、定例第2戦も終わっちゃってたりする頃だったりしますが…

GERM2012シーズン開幕戦を開催しちゃいました♪(゜∀゜)

…と、軽快に書き出したいところですが、実はこの日の現地の天候は、

雨! 時々 曇り 時々 雪!
((( ;゚Д゚)))

ちなみに気になって、Webで過去天気なるモノで調べてみたら、この日の鳥取市の天気は、

曇り(最高気温9℃/最低気温0℃)

とゆー事になってたんですが、

嘘だぁぁぁぁぁ〜!!!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

と思わず叫びたくなってしまった管理人です。

大真面目に、前日が既に土砂降りで、しかも開催日の予報もかなり悪くて、通常なら中止と判断するのが妥当な状況でした。

が(;・∀・)

既に参加表明を頂いていたゲスト様の中で、倉敷COOKIES様所属の寝不足エンジニアさんとOKMさんが前日より既に鳥取入りされているとの事(^_^;)

さすがに「既にご足労頂いていて申し訳無い」というカイザーの意向で、雨天中止の告知をしなかったら…コレ↓↓↓

Dscf0644-2.jpg (695773 バイト)
遅刻&早退さんを含めて、
総勢22名も集まってしまいまして…

皆さん、スキモノですわ(;・∀・)

そんな開幕戦に参加された皆さんは、こちら!メンバーは敬称略!

GERM東部隊: カイザー、ビュッテンフェルト、沈黙のスナイパー、
やまちゃん、SDC、とよちゃん、アンジー、ウル、管理人
GERM中部隊: タマン
GERM西部隊: 副長キルヒアイス、マインシュタイン、Pome
SUKLL様: ターナさん、kjさん
COOKIES様: 寝不足エンジニアさん、OKMさん
SCAT様: 黒兵衛さん
フリーな皆様: ェロ藻ムックさん、ウガワさん、バラクラバさん、
ピクルスさん

実は、津地商会様よりTerraさんからも参加表明を頂いていたんですが…、

前日のあまりの荒れ模様に加え、開催当日の予報も回復傾向が見られず、ほぼ中止確定と判断していたので、止む無くお断りの連絡を、カイザー直々に入れていまして(;一_一)

ホント!Terraさんゴメンナサイ!
m(__)m m(__)m m(__)m

ち、ちなみに…、集合写真では雨が降ってませんが、これは、

たまたまタイミングが良かっただけ

ですからね!!ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで、雨と雪の中を駆けずり回った開幕戦当日の、管理人の印象に残ったゲームを少し紹介させて頂こうと思いますが、相も変わらず管理人視点での自己マン自己ちゅーレポート、皆様お許し下さいませm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。

2012シーズンの一発目です♪

ジャームでは毎度お馴染みのマーカーくじ引きで、管理人は黄色チームに編入されました。

この時点での黄色チームメンバーは、ビュッテンフェルトさん、ちんすなさん、とよちゃん、マインシュタインさん、ターナさん、kjさん、OKMさん、バラクラバさん、黒兵衛さん…で、管理人ってな感じです。

その黄色チームは、奥側からスタート。

折からの雨と風で結構寒かったので、スタート地点に集合したら、駄弁りもソコソコに無線の合図でゲームスタート!ヽ(`Д´)ノ

管理人はバラクラバさんと共に左翼海側へと展開したんですが…

か、身体が重い!!ヽ(;´Д`)ノ

(ほぼ)無人島上陸作戦の時にも感じてはいましたが、仕事が忙しくて暫くジム通いがオサボリ状態+体重UPが災いして、全く走れないし、直ぐに息が上がるし。。。(-_-;)

そんな悲しい現実に直面しながらも、最初のコーナーを過ぎて、下界とフィールド中央方面への分岐(T字路)まで到達した管理人達。

ここでルートから少し海側へ逸れて索敵。。。
てか、実は管理人、息を整えていたんですがね(゜∀゜)

バラクラバさんが若干下界寄りに布陣していたと思いますが、丁度ここで、中央〜海寄りのブッシュをブチ抜いた道?から上がって来るキルヒアイスさんを発見(*゚Д゚) ムホムホ

その後ブッシュの陰でキルヒアイスさんを一時的にロストしましたが、分岐近くにヒョッコリ現れたのでフルオートで攻撃!…のつもりが、た、単発!?(゚Д゚;)

とっさにトリガーを何度か引き続けて、セミオートの連射で何とかキルヒアイスさんを撃墜した管理人でしたが、どうやらセレクターが微妙にフルオートの位置からズレていたのが原因でした(;・∀・)

キルヒアイスさんの後続は居なかったようなので、バラクラバさんと共に海側迂回ルートを下っていると…、下のルート上に積み上げられた丸太の陰にアンジーさん発見(*゚Д゚) ムホムホ

こっちにはまだ気付いて無い(-_☆)キラーン

…と、アンジーさんの動向を確認しながら移動を続けいたんですが、実は管理人達より前を昇天したキルヒアイスさんが退場中でして。。。(・.・;)

一瞬イヤァな予感がしたと思ったら、アンジーさんが、

アッ! Σ( ̄□ ̄|||)

…ってな顔でキルヒアイスさんの歩く方向を指差したぢゃないですか。

チッ!気付きやがった(-_-メ)

丸太の陰に居たタマンさんにも声を掛けて、管理人達が潜む海側を警戒し始めたアンジーさん達に、スッカスカのブッシュの陰から覗き見ていた管理人達が見つかったのは言うまでも無く…、交戦状態に突入ヽ(`Д´)ノ

SDにはちょっと長すぎる射程で、「届かねぇなぁ(-_-;)」と思いつつブッシュの陰に隠れながら応戦していましたが、アンジーさん達の弾幕の内の1発が、目前の小枝に当たって角度が変わり…、管理人の内股をかすめた!?

てなワケで、管理人、敢え無く昇天ですヽ(;´Д`)ノ

バラクラバさん、不甲斐なくて申し訳無いm(__)m

ヒットコールを挙げてその場を離れた管理人ですが、戦況が気になってエリア外から暫し見守る事にします。

すると、2 vs1になって俄然強気になったらしいアンジーさんが、

勝てるだろ(`∀´)

と言ったらしく(本人談)、タマンさんと2人でバリバリ撃ち捲くりながら海側へと突貫!ヽ(`Д´)ノ

先述の通りスッカスカなブッシュに身を隠しているバラクラバさんが圧倒的に不利で、正直昇天必至と思っていたんですが(;゚д゚)ァ....

アンジーさんもタマンさんも昇天!?(;・∀・)

ゲーム後にタマンさんから聞いて分かったんですが、アンジーさんはそれまでに撃ち捲くり過ぎて、突貫の真っ最中に弾切れになったんだとか(・.・;)

火力が半減した状態なら、遮蔽物が何もない道を走りながら撃っている方が当然不利なワケでして…。

対するバラクラバさんは、腰を据えて射撃していたんですから、

そりゃ二人とも撃墜されても仕方無いわな(-。-)y-゜゜゜

てなワケで、騒ぐだけ騒いで退場して行ったアンジーさん達を見送りつつ、管理人もセーフティへと戻り始めた…んですが、中央付近のブッシュの切れ間から突如現れた御仁が。。。

お〜、とよちゃん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

最初は「昇天して退場中なのかな?」と思ったんですが、見てると移動速度が退場の際の「それ」とは違っているし。。。

…と思ったら、旗まで駆けて行って、( ̄□ ̄;)ナント!!

旗を取っちゃった!?

何だかよく分かりませんが、とよちゃんのお陰で、兎に角黄色チームが勝ったとゆー事で御座いますm(__)m

 

はてさてゲーム後の会話で分かったんですが。。。

実はとよちゃんと管理人が遭遇する直前、とよちゃんの侵攻ルートにはウガワさんが警戒中だったそーです。

が…、ウガワさん本人曰く、ただ突っ立っていた♪(゜∀゜)らしく、とよちゃんの接近には全く気付かないまま、背後からとよちゃんの熱い迸りで凌辱されたそーです(爆)

何はともあれ、

とよちゃん天晴でした♪
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

ウガワさんはジャームのオチャラケモードに毒されつつあるみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


いきなりですが、お昼♪

先述の通り、雨と雪に降られた当日は、

寒いぃぃぃぃぃ!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てなワケで、参加者の大半がカップ麺などを用意していたんですが、そんな一同に大変有り難いアイテムが振舞われました!

とよちゃんおでん♪

マヂで( ゚Д゚)ウマー

味も暖かさもシッカリ身体に染み込むこのおでんに、参加者一同が群がっていたのは言うまでもありません。

とよちゃん、有り難う!


とあるゲームA

第10ゲーム。いきなりですが、ラスゲー前の一戦です。

カイザーが仕事で一時外出している最中のゲームで、黄色チームは手前からスタート。

寒い上に1600時を過ぎて日も傾き始めていたので、両チームメンバーがスタート地点に揃い次第、無線のカウントダウンで、とっととゲームスタート!

無線でのスタート合図で初動が遅れた管理人は、しんわりダッシュで右翼海側へと展開。アンブッシュが怖いので、迂回ルートから海側へ少し外れて、第6ゲームでSDCさんを撃墜した松林の中を侵攻します。

一部が切り開かられて歩き易くなった松林ですが、それでも老体にはちょっと歩き難いし…と思いつつ、前方を警戒しながら進んでいると、9時方向に人の気配が。。。( ; ゚Д゚)

敵!?と思ったら、

とよちゃん♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

そのとよちゃんですが、管理人が警戒している迂回ルートをホイホイと進んでたかと思ったら、アンブッシュされ易い分岐(T字路)で一寸立ち止まったかと思ったら…、

あれ!? Σ( ̄□ ̄|||)

そのまま通り過ぎて行っちゃった。。。

あまりにアッサリと警戒ポイントをスルーしたので、慌てて迂回ルートへ戻ってとよちゃんの後を追いかけた管理人。…と、当のとよちゃんは、立ち止まって稜線越しに何やら前方を警戒中です(・.・;)

そんなとよちゃんの視線の先に目を向けると、稜線の向こうで動くブーニーハットを視認。

う〜ん、黄色チームでブーニーと言えば…ウガワさん?(・・?

だとしたら、

トレポンでガッツリ撃ち込まれるかも!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その敵(ブーニー)の動き方から、どうやら管理人達の存在にはまだ気付かれて無い様子だったんですが、下手に侵攻すれば迎撃されるのがオチなので、

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ⇒⇒⇒ 林林林林林

管理人は、件の敵をとよちゃんと2方向から攻撃すべく、稜線に隠れつつ小走りで右手の林へと移動します。

…と、移動中に敵をロストしてしまったので、侵入した林の中で一旦停止して再び索敵する管理人(゚Д゚≡゚Д゚)?

すると、今度は同じ林の中?に再び敵影を視認したんですが、…あれ?ブーニーぢゃ無い?(@_@)

さっき見たのは確かにブーニーだったんだけどなぁ。。。(;・∀・)

…とか思いつつよく見ると、おぉ!やまちゃ〜ん♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

やまちゃんは隠れる様子も無く林の中をフィールド奥側へと歩いていたので、一寸スルー出来るかな?と思ったんですが、不意に管理人の方を見て、

あっ!Σ( ̄□ ̄|||)

という表情と共にG36Cを構えて管理人を狙ったので、同じHKに負けてなるかと管理人も即座にSDを構えて応戦します!

目視で弾道を修正しながらマグ2本分で、何とかやまちゃんを撃墜出来した管理人でしたが、この交戦で位置がバレてしまって、今度は中央寄りのトーチカに居たSDCさんがビシビシ攻撃して来たぢゃないですか!?(((( ;゜Д゜)))

管理人も負けじとSDで応戦してみますが、完全に射程外。。。

それに対してSDCさんのSCALの弾はビシビシ飛んで来るので、堪らず一旦下がった管理人は、攻撃が止んだ頃を見計らって、SDCさんの死角になるように、視線を遮るブッシュを利用しながら再度前進します。

…と、今度はSDCさんからの攻撃も無く進めたので、

このままこっそりとフラッグ裏まで行って、旗へ手を伸ばしてやろうか(-。-)y-゜゜゜

とか思ったんですが、ふと気配がしたので、迂回ルートを挟んだ対面のブッシュを見ると、ぶ、ブーニーぢゃないですか!?…でも、あれ?ウッドランド?

何はともあれ、先手必勝!!!ヽ(`Д´)ノ

一寸ブッシュの陰にブーニーさんが隠れたんですが、迷わず1マグ撃ち込んだ結果、ウッドランドのブーニー=ウルさんを撃墜ですm(__)m

よっしゃ!イケるで!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…と思ったのもつかの間でして、直後にSDCさんからたっぷり白い迸りを浴びせられて、管理人、敢え無く昇天で御座いますm(__)m

その間、SDCさん達へ牽制射撃をしてくれていたとよちゃんも、管理人昇天後に同じくSDCさんの迸りを喰らって、敢え無く昇天で御座います(´・ω・`)/~~

その後暫くして、時間切れで終了と相成りました。


…と、ざっくりとテキストベースで恐縮ですが、本当に!雨と雪に降られつつも、こんな感じで何とか計11ゲーム遊ぶ事が出来ました(゜∀゜)

管理人がGERMのゲームに初参加したのも、実は雨天強行開催の開幕戦だったんですが、その当時はまだ、参加者数が10名に満たない状態でした。

しかし、カイザー以下初期メンバーの皆さんに暖かく迎えて頂いて、雨が降り続く中でしたが、マッタリと楽しく遊ばせて頂く事が出来たのを、今でもハッキリと覚えています。

管理人にとっては当時も十二分に楽しかったんですが、こうやって大勢でワイワイと遊べると、より楽しいワケでして(^o^)丿

本当に、こんな悪天候でも沢山集まって下さったメンバーやゲスト様は勿論、GERMというチームを慕って下さる皆々様に大感謝!!!!!!!

これまでも、そして今シーズンも間違いなく、皆様に支えられて、楽しく活動していく事が出来るのかな…と思うカイザー以下GERMメンバー一同で御座います。

モチ、その裏では…カイザーがポチポチメール地獄で、そして管理人はレポ地獄で、年中悶絶しっ放しなんですがね(-_-;)

皆様どうぞ、今シーズンも、

GERMを宜しくお願い致します
m(__)m m(__)m m(__)m

やれやれ、これをUPしたら、もう第3戦か…(-_-;)