活動記録

2013年6月9日(日) GERM2013定例第6戦
 

レポ滞納伝説 最終章…になるか!?

只今は9月中旬、もーすぐ後半戦が始まってしまった頃ですが、数ヶ月の時を経て、ようやくここまで辿り付きました(-_-;)

(;゚д゚)ァ....

ご挨拶が後先になり、大変失礼致しました。

仕事が遅〜い管理人で御座いますm(__)m

上記のように、初秋の台風シーズンに突入した今自分に、梅雨入り目前の事を書き上げようとしているという、何か因縁めいた事も感じつつお送りする今回のレポートは、去る6月9日に開催された、

GERM2013定例第6戦

…で御座います。

ん?6がつ9にち?…

しっくす、、な●ん、ですか!?(゚∀゚ )

既に開催日自体が軽い下ネタだった事が今更ですが判明したので、今回のレポートは特別企画でアダルトぷりたつな、

 

R18指定!

すみませ〜ん!テキトーにWeb上から拝借致しました!

とさせて頂きますm(__)m

 

 

 

 

 

 

…ってのは嘘ですよ!ヽ(;´Д`)ノ

偶然ながら下ネタな日付の当日ですが、勿論ジャームは健全なオチャラケチームなので、ご安心をm(__)m

…いや、何故か?モー●ーネタが蔓延しているような気が(;一_一)

はてさて早速に参加頂いた皆さんを御紹介致しますが、当然ですがメンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー、やまちゃん、SDC、とよちゃん、kazu、
ミッチー、アッキー、管理人
GERM中部隊 タマン@遅刻&早退
GERM西部隊 副長キルヒアイス、とも、マインシュタイン
G-SUKLL隊 エビラ
GERM名誉隊 Terraさん
フリーな皆様 シンジさん&おのちゃんさん@午前中、ハセさん

P1020305-2.jpg (2100688 バイト)

今回のゲスト様は、第4戦で初参加頂いたシンジさんとおのちゃんさんがリピート参戦…と、アッキーさん達のご友人で、当初見学との事で来られたハセさんが急遽参戦決定!と相成りました。

こんな感じで、ゲスト様も含めてほぼ身内的な面子となったので、マ〜ッタリとした運営で進行させて頂きますm(__)m

ちなみにカイザーは、前夜にしこたま会社のブルジョア飲み会で飲み過ぎて、既に撃沈状態だったんですが、

リーダーなので、色エロ頑張って頂きますΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

(;゚д゚)ァ....魔法の薬を一錠あげたけど、効いたかな?

そんな当日のゲームの様子を、ちょぃとご紹介したいと思いますが、

管理人視点による「自己まん・自己ちゅ〜レポート」ですので、勘違いや盛りまくり記載も一部有るかも知れませんが、皆様ご容赦下さいませm(__)m


…と、その前に!

今回も、無線機を使用していたメンバー間では、フィールド各エリアの大まかな呼称を以下のようにして遊んでいたので、掲載しておきます(^_^;)

海側:アルファ
迂回路×1
、分岐点からブラボーオープンエリアへ繋がる

中央:ブラボー
オープンエリア、バリケード・塹壕、ブッシュ群、上側フラッグ正面は林、
アルファの分岐とオープンエリアを繋ぐルート、
下界からアルファ分岐への直通ルート

セーフティ側:チャーリー
地形低い、迂回路×1

簡単なマップ
fieldmap.jpg (49686 バイト)
第4戦レポート掲載分から、ちぃと修正しました。

ゲーム形式は、ゲーム時間15分間のフラッグ戦です。


とあるゲーム@

第1ゲーム。

管理人はマーカーくじ引きで黄色チームに編入されまして、カイザーやTerraさんとモー●ー3兄弟で頑張り増す!

この日の初戦という事もあって、ウォームUPを兼ねて自由行動でスタートした黄色チームなんですが、「何故か全員のんびり徒歩移動」という、素晴らしくグッダグダな初動でして。。。

そんなメンバーに向かって、カイザーと管理人は、

撃てぅてぇ〜♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

…と、フラッグ前から発破をかけつつ展開具合を見ていたんですが、因幡っ子の悲しい性か、「目新しい店が出来たらとりあえず並んでみる」とゆー気質丸出しで黄色メンバーの大半が向かったのは、GERMの私設土木部隊?こと「労働者の集い」プロディースで新規開店した、此処↓↓↓


スナックざんごう
G-SKUL隊・やまちゃん・ともさん…と、(ほぼ)若人達の汗と汁の結晶!
※地権者様に許可を取った上で設営しています。

上側方面へ向けて聳え立つ当店は、「鉄壁の防御」をモットーに、戦いに疲れた貴殿を優しく包み込む憩いの空間で御座います♪m(__)m

そんなフレーズさえ浮かんで来そうな位にガッチリとした作りに仕上がっているスナックざんごうでしたが、実は…

飛んで火に入る夏の虫(`∀´)

蒲田の駅前で客引きのオヂサンに言われるがままに某サービス業のお店に入ったら、懐中電灯片手に真っ暗な地下の店舗に案内されて、怪しいなぁ…と思いつつそれでもキャワイィチャンネーが出てくるかと思いきや!蝋燭を持って暗闇から現れたのは母親位の年齢の重量級のオバチャンで、失敗した!…と思ったが、「もう一人つけれるよ」と言われて絶望半分で頼んでみたら、明らかにオバチャンの重量級の娘で、2人に強制的に昇天させられて(想像力フル稼働で必死にデラベッピンをイメージし続けた)、料金だけは意外にボッタぢゃなかったけど内容を考えるとやっぱりボッタだ!…と心の中で叫びつつ何とか無事に脱出して、超・傷心モードのまま塒である「下町の歓楽街」小岩へと帰って行った。

…という管理人の実体験(゚Д゚;)に基づく例えが適切かどうか定かでは有りませんが、要するにガッチリ防御された陣地に居れば、その分しこたま敵からブチ込まれるワケでして、スナックどころか「ゴ●ブリホイホイ」宜しく、入店する黄色メンバーは次々と昇天するという、まさに「魔界の入り口」と化していたのでした。。。

 

閑話休題

フラッグ前で(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャとオチャラケていた管理人達は、最前線がまさかそんな事態になっているとは露知らず。。。

新しいお店に並んだりするのが元々苦手な管理人は、皆と一緒ぢゃヤッパリ面白く無いと思い、単独でチャーリーの迂回路入り口へ向かいます。

同志モー●ーことTerraさんは、ブラボーなブッシュ群へアランドロン。。。

そして、我らがモー●ー大将ことカイザーは、勿論先陣を切って…

フラッグ前から動いとらんがな!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

えぇ、確かに貴方は豪語してましたよ。

「動く気が無い!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」…とね(-_-;)

そんなカイザーに苦笑!?…もとい爆笑!!しつつ、チャーリーのブッシュ群へ侵入した管理人は、何時ものブッシュ群の出口一歩手前で、突如目前に現れて、何故か!?背…と言うよりはオシリを向けて立ち止まった、NAM戦装備のキルヒアイスさんをセミオート×3発で撃墜!

これで油断してしまったのが、管理人の運の尽きでした。。。

何時はとよちゃんが単独でチャーリーに現れるので、キルヒアイスさん撃墜でチャーリーはクリアだと思い込んでしまった管理人は、お隣ブラボー方面のお祭り騒ぎな交戦音に引き寄せられて、チャーリーからブラボーへ向かう斜面をフラフラと登り始めまして。。。

スナックざんごう、流行っとるなぁ〜♪(゜∀゜)

…とか思いつつ、稜線越しにブラボーを覗き見ようと思った瞬間!

ほぼ9時方向から正確な照準で放たれたセミオート数発を被弾した不肖管理人は、敢え無く昇天。。。

そう、後方のブッシュに潜んで居たんですよ。

エビラさんがね(;一_一)

キルヒアイスさん撃墜後にニヤニヤしながら徘徊する一部始終を、エビラさんにず〜っと監視されていたんだろう…と被弾した瞬間に悟って、己の不甲斐無さを後悔しつつ、ヒットコールを挙げる管理人なのでした。。。

 

そんなワケで、ここからは昇天カメラマンモードで、暫し戦況を見守る事に致しますm(__)m

まず、エビラさんの位置は先述の通りですが、実は管理人の3時方向約10mのブッシュ内にはkazuさんが潜伏中でして、恐らくは管理人が撃墜された事にも気付いている筈。。。

P6090002.JPG (157296 バイト)

丁度2人の射線上に立っている状況だった管理人は、その後の展開が気になるものの邪魔は出来ないので、ネタ的に後ろ髪を引かれつつ、賑わっているであろうスナックざんごう方面へと向かいます。…が、あれっ!?

←誰も居ないんですが(・_・;)

冒頭で触れた通り、「ホイホイ」もしくは「魔界の入り口」と化したスナックざんごうに向かった黄色ブラボー隊?は、生き残りのミッチーさんがカメラマン管理人の目前で撃墜されてしまって、完全に沈黙。。。

これにて

ちなみにこの頃、管理人の視界外である下側フラッグ付近でわ、とよちゃんが2度もフラッグアタックを仕掛けていたそうですが、序盤で「「動く気が無い」宣言をしていたカイザーが返り討ちにしていたそーです(゜∀゜)

 

そして、時はちょっと流れてゲーム時間残り2分。。。

静寂が支配するブラボーとチャーリーは、もう赤チームの独壇場でして、チャーリーからはエビラさんが、ブラボーからはアッキーさんが下側フラッグ目指して前進中。

P6090007.JPG (177485 バイト) P6090008.JPG (195989 バイト)

…だったんですが、管理人が見ていて2人とも進行速度が遅過ぎた!

時間切れで終了です(^o^)丿

2人がもう少し速く進行して、尚且つ、連携とまではいかないまでも互いの位置を確認しながら呼応した展開が出来ていれば、フラッグ付近のカイザーを挟撃しつつ旗取り出来た…かも!という事で、残念でちた♪


とあるゲームA

第2ゲーム。

タマンさんが遅れて登場して、赤チームに編入。

我らが黄色チームは上からスタートです。

この写真↓↓の感じで、ブリーフィングからオチャラケた事ばかり駄弁っていて、緊張感が微塵も無い黄色チーム(-_-;)

P6090011.JPG (193001 バイト)

ちなみにこっち↓↓は赤チーム↓↓
P6090019.JPG (490712 バイト)

オチャラケ過ぎてて赤チームから無線で催促されていたような気もしますが、記憶が薄〜いのでその辺は割愛しまして。。。

スタートと同時にTerraさんはフラッグ真正面の林の中へ、その他ほぼ全員がブラボーのオープンなエリアへと展開。

P6090014.JPG (508494 バイト)   P6090013.JPG (493795 バイト)

そんなメンバーの姿を銃を構えずカメラを構えて撮っていた管理人に気付いたカイザーが、「オレも〜♪」とか言うので仕方無くカメラを向けた途端、

荒れるぜぇ〜、

P6090015.JPG (496643 バイト)
止めてみな!(゜∀゜)

いやあのぉ〜、管理人は別に止めはしませんが、要するにネタ元は、


王子と見ている「コレ」ですか。。。(;・∀・)

 

…てな感じで、スタート直後からゲームそっちのけ状態のカイザーと管理人ですが、ここからは多少マヂメにやりますよ!ヽ(`Д´)ノ

ブラボーなオープンエリアは序盤から大賑わいでして、これまたネタ欲しさで、上側から攻める時の「スナックざんごう」の光景を撮ろうと思った管理人は、カメラ片手にちゃんと戦闘中のkazuさん達の後方へ移動。

P6090016.JPG (500527 バイト)   P6090017.JPG (501125 バイト)
マインシュタインさんとPMCなkazuさんのツインドライブと、チャーリー寄りには、アグレッシヴなおのちゃんが展開ちゅぅで〜す♪(゜∀゜)

マヂメな2人が撃ちまくっている後ろからヒョッコリ顔とカメラを出して、スナックざんごうを中心とするお祭り騒ぎを見物していた管理人の直ぐ右手で、ミッチーさんが敢え無く昇天しちゃぃました。

それを見て、「(ミッチーさん、)早いよ(;・∀・)」と思った管理人でしたが、その直後、前方から1発だけヒョロ〜っと飛んで来た敵弾×1発が、カメラを構える右手にポツンと当たりまして、管理人もミッチーさんに続いて昇天。

 

あまりに不甲斐ない昇天振りに、背後に居たカイザーに鼻で笑われた事は言うまでもありませんが、

まぁ、自業自得なので致し方無いしぃ♪(゜∀゜)

…とゆー事で、そのまま昇天カメラマンモードに変身して、お祭り騒ぎを見守る事にします!

正直、もうちょっと真面目に遊んどきゃ良かったと後悔(´;ω;`)ウッ…

 

はてさて、ブラボーなオープンエリアがお祭り騒ぎなのは周知の通りですが、昇天カメラマンな管理人目線で見ると、砂の地面を掘っただけの「初代塹壕」を境界にした各バリケードに、両チームが布陣中。

その「初代塹壕」の中ですが、こんな感じ↓↓で、


花火師…もとい、
NAM戦キルヒアイスさん、見参!

キルヒアイスさんが下を見てシコシコ準備しているのは、塩ビパイプで作った「お手製迫撃砲」でして、MOSカートを巨大な塩ビバレルにブチ込んで、狙った?場所にBB弾の雨を降らせるイチモツ…です。

そして待つ事数分で準備完了で、キルヒアイスさんは、マインシュタインさん達が居るバリケード目掛けてポンッ!と迫撃砲を発射!…した直後、

(;・∀・)(;・∀・) ヴァサッ!! Σ( ̄□ ̄|||)

全弾、弾道上にある木の枝葉に見事命中しまして、肝心のバリケードへは一発も届く事無く終了。

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

周囲に居た全員が大爆笑した事は、言うまでもありません(^_^;)

ちなみに昇天カメラマンこと管理人は、まるでコントのような出来過ぎな展開をショボカメラで残す事が出来ず、「動画で残しとくんだった〜ヽ(;´Д`)ノ」と、静かに後悔していました。。。

そんな打ち上げイベントが終了して、ブラボーが何時ものお祭り騒ぎに戻った辺りで、上側フラッグ付近からカイザーの声が聞こえて来まして、

あれ? もしかして旗の獲り方を教えてる???(・・?

…と管理人が思った直後に、ぱふぱふ〜♪と鳴り物が鳴らされて、

はい、ゲーム終了♪

状況が分からなかったのでカイザーに聞いてみたら、こゆ事↓↓でした。

先述の打ち上げイベント辺りだと思うんですが、イヤな予感がして上側フラッグへ戻ったカイザーは、多分アルファ方面?から迂回して来たハセさんに背後から撃たれて敢え無く昇天。

これでハセさんが旗取りして…と思ったら、フラッグアタック成立条件の説明不足が原因で、ハセさんがどうすれば良いか困っている様子だったので、昇天カイザーが教えてあげた…との事でした。

迫撃砲ネタに気を取られている隙を突いた、ハセさんの見事なフラッグアタックのお陰で、何だかオチャラケただけで終わった感じです。

何はともあれ、大マヂで笑った!(゜∀゜)


とあるゲームB

第3ゲーム。

折り返しで下からスタート。

ブリーフィングは駄弁りなので割愛!

ゲームスタート後、カイザーと管理人はアルファ方面へと展開して、カイザーが迂回路入り口へ、少し手前から斜めルートへ、それぞれ向かいます。

管理人が上り坂である件のルートを見上げると、アルファ迂回路の分岐点付近にエビラさんが出て来たのを確認したので、無線でカイザーに知らせようとしたんですが、一寸早くエビラさんとカイザーの交戦が始まりました。

フルオートで撃ちまくるエビラさんでしたが、カイザーが、

届いてねぇよ!(`∀´)

…と吼えつつ、流速でロングレンジなM4でビッシビシ反撃すると、マトモに撃ち合っても無理!ヽ(;´Д`)ノと判断したのか、エビラさんはゆっくりと後退。

エビラさんが完全にブッシュの陰に消えたのを確認した管理人は、この隙に迂回路分岐点とブラボーを繋ぐルートまで一気に駆け上がって、生い茂る下草の中に沈んで周辺を警戒します。

すると、分岐点を見て左手に広がるブッシュの向こう側から、何やら相談している?声が。。。(;一_一)

内容も人数も分かりませんが、エビラさん以外にも敵が居る事と、何か仕掛ける雰囲気を感じた管理人が分岐点へ向けてSDを構えいると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

狙い通りエビラさんが分岐点に出て来た♪…と思ったら、同時にハセさんが管理人が居る方向へ走って来たので、発射音で存在をバラしたく無かった管理人は、ハセさんが目の前まで来たトコで「フリーズ!」とコール。

管理人の存在に驚いた様子のハセさんが立ち止まったので、お約束通り黙って退場する…と思ったら、

うげっ!? MP5を構えようとしてる!?Σ( ̄□ ̄|||)

サバゲー初体験のハセさんが、フリーズコールのルールを理解していない(知らない)と分かった管理人は、

ヴァウアー大尉の命に従い、そのまま構えていたSDのトリガーを引いて、フルオート一閃でハセさんを撃墜!ヽ(`Д´)ノ

そしてトリガーを引いたまま照準を分岐点に居るエビラさんの側面へ移して、残弾を撃ち切った辺りでエビラさんも撃墜(-。-)y-゜゜゜

思いっ切りフルオートを撃って自らの存在を晒してしまったので、カイザーへ無線で状況報告しながら左手の林へ飛び込んだ管理人は、ブラボーのブッシュ群から同所へ現れたTerraさんと合流して、2人で敵フラッグを目指して斜面を登ります。

すると直ぐに、カイザーから、こんな↓↓状況報告の無線が入りました。

「オレは会社の部下(=シンジさん)が向かって来たんで迎撃したんやけど、アイツ逃げやがった。」

それを聞いた管理人が、”会社の上司と部下”という関係に引っ掛けて、冗談半分で査定に響くのか尋ねると、カイザーは即答でした。

マイナス福沢×3だな。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

鬼だ…(;・∀・)

 

 

…とまぁ、こんなクダラナイ無線交信で大爆笑しそうになるのを堪えつつ薄暗い斜面を登っていた管理人達ですが、結局接敵する事も無く林を抜けて、只今はフラッグの目の前(-。-)y-゜゜゜

管理人が旗取り態勢に入ったその時!Terraさんが突然、フラッグ付近をセミオートの連射で攻撃し始めたので、一寸、敵!?(((( ;゜Д゜)))と驚きつつもフラッグの鳴り物をニギニギパフパフ♪鳴らして、

黄色チームの勝利でゲーム終了!

終了直後、アッキーさんが近くのバリケードから立ち上がったので、下手をすると管理人は背後からフルボッコにされていたかも知れません(-_-;)

 

ちなみに…、

Terraさんの終了間際の攻撃ですが、実はこの日、この第3ゲームまで一度も射撃する機会が無かった事への腹いせに無理矢理撃ったとゆー、単なる賑やかしだったらしく、

「また人を撃てなかった(涙)」

そう呟きながら一人凹むTerraさんなのでした。。。

ちなみに管理人の場合、イッパツも撃たないで旗を取るのが、一番うれぴーけどね♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


とあるゲームC

お昼を挟んで大分経ちます第7ゲーム。

黄色チームは下からスタート。

ゲームスタート後、各自自由に展開した黄色チーム。

管理人が無線で「チャーリー、イェ〜い♪(゜∀゜)」と言いながら、チャーリーへ小走りに向かっていると、すかさず、

カイザー:「フラッグ前、イェ〜い♪(゜∀゜)」

Terraさん:「ブラボー、イェ〜い♪(゜∀゜)」

…と、(ノらなくても良いのに)2人がノって来たぢゃないですか(笑)

この流れならSDCさんもイェ〜い♪(゜∀゜)だわな?…と思いつつチャーリーのブッシュ群に突入した管理人でしたが、無線から聞こえて来たのは、

「チャーリー任せたでぇ(-。-)y-゜゜゜」

如何にもSDCさんらしい返信に何故かプレッシャーを感じつつ、管理人は何時もの如くブッシュ群の中に留まって、暫し進行方向を索敵します。

…が、やけに静かな雰囲気に、敵の気配が無い♪(゜∀゜)と思ったのが大きな間違いでした。。。

とりあえず前進しちゃえ!と、ブッシュから出ようとした管理人ですが、その瞬間、正面からフルオートの音が聞こえたと思ったら、至近距離に着弾!?

とっさに仰向けに倒れて初弾は回避出来ましたが、敵の攻撃はその後も続きまして、身体スレスレを飛び続ける弾幕に管理人は身動きが取れないまま、最後は下草に弾かれた1発がポツンと右足に当たって昇天。。。

攻撃の主はフィールド奥側に潜伏していたエビラさんで、どうやら第1ゲームと同様に、管理人の動向は丸見え状態だったらしく、

SDCさん、貴方が危惧していた通りになりましたΣ( ̄□ ̄|||)

その後ヒットコールを挙げてセーフティへと退場した管理人は、昇天カメラマンにとっとと変身して、フィールドへ再突入します♪(゜∀゜)

フィールド入り口からそれほど離れていない位置から、パンパン五月蝿い流速特有のフルオート音が鳴り響いているので近付いてみると、フラッグ正面から若干チャーリー寄りの土手で、「もう1人のバラマキ太郎」ことSDCさんが、ブラボーに展開した敵を相手に応戦中!

…の後方ではカイザーが、

らくちんらくちん♪らくちんぽ〜ん♪(゜∀゜)

らくちんらくちん♪らくちんぽ〜ん♪(゜∀゜)

らくちんらくちん………♪(゜∀゜)

てな、ワケワカラン歌を歌いながらチンタラしていまして、カイザーに向かって管理人が爆笑しつつ「怒られるよ、いい加減(^_^;)」と言った直後に、

あ!ヒットぉ〜!
跳弾だよぉ、
いやぁ〜んヽ(;´Д`)ノ

悲鳴にも似たヒットコールと共に、SDCさん昇天。。。

 

「近くの枝か何かに弾かれた1発が、ポ〜ンと目の前に飛んで来て当たった(´;ω;`)ウッ…」

…てなSDCさんの嘆きを聞きつつ、カイザーに「ほら〜(笑)」とツッコんだ管理人でしたが、当のカイザーはそんな事お構い無し(・。・;

ホイホイとこんな感じ↓で、ちょ〜テキトーに前方を確認したと思ったら、

SDCさん撃墜でホイホイと前進して来たともさんの、丸晒しな側面へ、
M4を構えてフルオート一閃!ヽ(`Д´)ノ
…で、


ともさん撃墜!乙でした!m(__)m

この直後、カイザーの、

Yes!(゜∀゜)

たなぼたYes!(゜∀゜)

たなぼたYes!(゜∀゜)

たなぼたYes!(゜∀゜)

らくちんらくちん♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

と歌う姿(リアルですよ!り・あ・る!!!)に、否応なしに爆笑させられた管理人でしたが、それに加えて、

「もーアッチ居ない筈だったのにぃ。バックアップなんか上がっちゃダメよぉ!ヽ(;´Д`)ノ」

このともさんの嘆きに、ゲーム中だという事を忘れて更に大爆笑してしまった昇天カメラマンな管理人なのでした♪(。A 。 )

ちなみに、たなぼたYes!でらくちん♪を連呼するカイザーに、管理人が「味方に散々撃たせて?」とツッコンでみると、カイザーは、

(味方に撃たせて)敵の位置を確認して、フルオートを加える!(`∀´)

…と力説してました。それもゲーム中に。。。

 

そんなチャラぃリーダーはさておき(^_^;)

昇天カメラマンな管理人が、ちと視点を変えてみようと、カイザー達と対峙する赤チーム側へと移動してみるとエビラさんがチャーリー寄りから、アッキーさんがオープンなエリアの中央付近から、索敵しながら慎重に前進中。

…って、実はこの時点でゲーム時間が残り2分位だったので、「終了まで時間無いよ(;一_一)」と思いつつ、カメラ片手に管理人も後に続きます。

P6090044.JPG (474224 バイト)    P6090042.JPG (506711 バイト)

先行するエビラさんが、ぼちぼちカイザー達と接触するかも!?ってな位置に到達すると、フルオート一閃でマインシュタインさんを撃墜!…で、下道にそのまま降下したんですが…、あれ?カイザーは?と思ったら、

(;゚д゚)ァ....申し訳無い!!!

ゲーム時間をオーバーしてました。。。

そーゆー事なので、引き分けでゲーム終了♪

終了コールの後、下側フラッグ近くのブッシュから姿を現したのはミッチーさんでした!

フラッグ正面のブッシュの中に潜伏して、ディフェンスしてくれていたみたいなので、もしゲーム時間が残っていたとしても、エビラさん達の旗取りは阻止出来た…かもです♪

…にしても、あれ?

大真面目にカイザーって、どーなったっけ?(;・∀・)


とあるゲームD

第12ゲーム。

ラスゲーですが、間違えてフラッグを撤収したので、全滅戦。

黄色チームは上側からスタート。

 

時間が無いのでブリーフィングは適当なので割愛します。…って、テキトーどころか、何時も駄弁りまくりか(-_-;)

はい!ゲームスタート!(^o^)丿

スタート直後から、ブラボーなオープンエリアでは両チームが激しく衝突。

同方面のお祭り騒ぎな音を聞いた管理人は、単独で海側アルファ方面から迂回しようかと思ったんですが、若人が多い赤チームの展開は速かった。。。

管理人がまだフラッグ前から少しアルファ方面へ走ったトコで、いきなりフラッグ正面の林の中?からビッシビシ攻撃されて、通常案は速攻ボツ(-_-;)

それならば!…とゆー事で、同じアルファ方面でも、フィールド最奥から大迂回して、さっき攻撃して来た敵を背後から襲ってやろうと思った…んですが、プチ遭難しそうになったので、これもボツ(-_-;)

そもそも全くゲームに参加してないし(;・∀・)…と反省しつつ、来た道を戻っていると、珍しく最奥にカイザーが居たので、直ぐに合流。

フィールド最奥は地形的に一番高く、丁度カイザーと合流した地点からは、視界が開けてブラボー〜チャーリーが見渡せるので、此処で暫し戦況を見た結果、手薄らしいチャーリー大外へ大迂回の旅へ2人で出る事にします!

 

 

…で、一度も接敵する事無く、迂回終了。

 

 

周囲を警戒しながらチャーリーからブラボー方面へと歩くカイザーと管理人ですが、あまりに静か過ぎるので、お互い距離を取ってブラボーなオープンエリア内部の様子を確認すると、赤チームだらけでして。。。

どうやら管理人達が旅に出ている間に2人を除く黄色チームは全滅。…で、付近は赤チームに制圧されたみたいです(-_-;)

その赤チームは全員が立ったままで、

あとはカイザーだけだぁ〜♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

とか言いながら索敵中なんですが、こちらに背を向けた状態で、完全に油断しているのが分かります。

…てか、管理人も居るんですけど。。。(;・∀・)

すると、カイザーが突然、

フルオート一閃!で敵1人撃墜ヽ(`Д´)ノ

当然ですが、赤チームは大パニック!

クリビツでカイザーの方を振り返る赤チーム一同の様子を見て、完全に「カイザー1人だけ」と思い込んでいる事が判った管理人は、隠れていた土手から飛び出して目前のバリケードに取り付いた!…が、低い!ヽ(;´Д`)ノ

バリケードの高さに合わせてしゃがんだ管理人が視線を上げると、

その先に見えるバリケードに隠れて居たエビラさんと、思いっ切り目が合ってしまったぢゃないですか!?(゚Д゚;)

管理人は慌ててSDを構えてフルオートで攻撃したんですが、動きの速いエビラさんに案の定逃げられてしまいまして。。。

仕留め損なって「ちぃっ!」と思った直後、バリケードの隙間?から右頬に1発、とよちゃんの白い迸りを喰らって、管理人昇天(-_-;)

カイザー申し訳無い!と思いつつヒットコールを挙げて振り返ると、身の危険を感じたのか、カイザーはアルファ方面へ逃亡!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

…と、ちと話の腰を折るようで申し訳ないですが、レポネタの予感がした管理人は退場する時間が勿体無いので、

ここからは昇天カメラマンモードでお送りします♪(゜∀゜)

 

閑話休題

さすがに今度は臨戦態勢で索敵を開始した赤チームが、カイザーが攻撃を仕掛けた下側へとぞろぞろと道まで出て来ました。

P6090053.JPG (510430 バイト)    P6090055.JPG (456558 バイト)

そして、先述の通りアルファ方面へ走って逃げたカイザーは、アルファの迂回路入り口より手前の道のド真ん中に仁王立ちで、


かかってこぃやぁ!!
(゚Д゚#)ゴルァ!!

…と吼えてます。少しずつ後ずさりしんがら、ね♪(爆)

実はこれ、単に逃げているのでは無く、多勢に無勢な状況に対応するには「流速の利」を活かすために距離を取って戦うしか無い…とゆー、カイザーがちゃんと考えた作戦でして。。。


あぃや違った(゚Д゚;)

流速M4で、
黄色チームを斬る!

カイザーは、挑発に乗った赤チームメンバーが自身の射程距離まで詰めようとする前に、流速M4でバッタバッタと斬りまくり!…ながら後退りする姿に、管理人も、ぶった斬られた赤チームメンバーも爆笑♪(゜∀゜)

対する赤チームも、カイザーの届いてねぇよ!(`∀´)…という更なる挑発に負けじと撃ちまくり!

硬派なG-SKULL隊リーダーのエビラさんまでが、


こ・か・ん♂撃ち♪
主砲発射!!(ノ´0`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピューー

Terraさんが垂涎していた事は言うまでも…ってのは嘘ですが、このエビラさんの股間撃ちの数発がカイザーの少し手前に落ちて来たそうでして。。。

「おしい!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」と言いながら、カイザーはアルファ迂回路の入り口近くまで更に後退したんですが、

突然アルファ迂回ルート上から攻撃されて、カイザーが怯んだ!?(゚Д゚;)

どうやら単独で同方面へ迂回していたハセさんからの攻撃だったんですが、これをギリギリ回避したカイザーは、猛然と攻撃された方へとダッシュして、フルオート一閃でハセさん撃墜!

その後、

P6090066.JPG (495180 バイト)

再び道に仁王立ちになったカイザー目掛けて、フルオートを撃ちながら突っ込んで行ったエビラさんも、

P6090067.JPG (499863 バイト)
返り討ち♪(゜∀゜)

最後に生き残ったのは、ブッシュを抜けて道の外れから前進していたやまちゃんなんですが、、、

P6090068.JPG (496884 バイト)

どうも怖気付いているのか、なかなかカイザーに向かって行かないので、管理人や既に昇天した赤チームメンバー達が煽る×2♪

そうしてようやく動き出したやまちゃんでしたが、道に上がる前に、

「よっこらしょ」

と言ったのがカイザーに丸聞こえで、結局為す術も無く昇天。。。

…てなワケで、もういい加減お腹イッパイオッ●イなのでゲーム終了!

実は、あまりに面白い戦況でネタに目が眩んだ管理人が、副長権限?…んなモン無いですが、かな〜り時間延長してました(^_^;)

終わってみれば、終盤から奇跡の6人斬り!?で、まさに、


カイザー無双ヽ(`Д´)ノ
マヂでこんな感じw

…なゲームだったのでちた!カイザー、かれおつぅ♪


以上ですが、何時にも増してネタ満載だったので、不肖管理に、つい欲張ってしまいまして、疲労困憊です(-_-;)

人間、欲深いとあまり宜しく無いんですね。。。

まぁ、こんな感じで終わった第6戦!

ホント!ゲーム中もゲーム外でも笑いっ放しな一日でして、ゲストの皆さんもメンバー諸兄も、怪我等無くワイワイと遊べたのが何より!

このオチャラケの塩梅こそが、GERMなのかも知れません。

参加頂いた全ての皆様に、
大感謝!×3で御座います♪
m(__)m m(__)m m(__)m

…とわ言え、ゲームよりも笑い過ぎて疲れる事があるのは、きっと管理人だけでは無い筈です(^_^;)

 

そして、文中でも軽く触れましたが、、、

GERMメンバー有志による私設土木部隊?こと「労働者の集い」の皆さんが、ボランティアで塹壕やバリケード等の遮蔽物を新設してくれたお蔭で、ブッシュが薄い時期でも十分に楽しめるフィールドに生まれ変わったワケでして♪

参加頂く皆さんにとって、ちょ〜有り難い「心意気」に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

かれおつ♪(゜∀゜)…ぢゃなぃや、

有難う御座いますm(__)m

管理人も今回はゲームネタで頑張ったので、〆はあっさり系で失礼!

以上、ばいばいき〜ん♪

 

もう後半戦のレポが滞納の予感。。。((((;゚Д゚)))