活動記録

2016年4月24日(日) GERM2016第2戦
 

【 ※管理人からのお願い 】

このレポートを書いているのは2017シーズンに突入しちゃったりしてるんだけど、2016年の小春日和な暖か〜うぃ気分で読んでやってくださいませm(__)m


 

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

2016シーズン開幕戦のレポートの冒頭で、

今シーズンこそレポート皆勤賞を目指して頑張ります!

…多分、また滞納するだろーけど(;一_一)

…そして、それはゲンジツになるんだけど(;一_一)

…てな決意表明をしておきながら、その開幕戦のレポートから滞納しまくり状態な管理人で御座います(^_^;)

そんな、自称『のんびり屋さん♪(゚∀゚)アヒャ』な管理人が、1年近い歳月を投じてお送りする今回のレポートは、ホントは4月17日に開催予定だったけど全国的に吹き荒れた強風で翌週に延期した、

GERM2016定例第2

P1030329.jpg (3247982 バイト)

朝撮った集合写真なのでぇ、遅れて来た人ぁ当然写っとりません。

いやねぇ、17日付近の強風は洒落にならんレベルでして、全国のアチコチで色エロ被害が出てたんですよねぇ。

それ故、カイザーが早々に一週延期を決定したんだけど、これが大正解!

前夜がまさかの荒れ模様だったので、「まさかの中止か!?(゚Д゚;)」と思いきや、夜が明けて空を見たら、

快晴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

気温も湿度も程々で時折そよ風が吹く程度の、まさにサバゲー日和!

しかも、県中部で活動されているチームCLEAR様のイソエさん・タムニーさん・ヤマネさんのお三方をはじめとする沢山のゲスト様が遊びに来てくださったお蔭で、総勢19人で定例戦を開催することが出来ました♪

ゲストの皆々様、
ホント!有難うございますm(__)m

…なワケで、まずは参加頂いた皆さんをご紹介。当然、メンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー、やまちゃん、とよちゃん、ソニチ、
シンジ@午前中、管理人
GERM中部隊 タマン
GERM西部隊 副長キルヒアイス、とも、マインシュタイン
CLEAR様 イソエさん、ヤマネさん、タムニーさん
フリーな皆様 キタオさん&オカガキさん@午前中、
カジやんさん、ニシやんさん、なんだ馬の介さん、
米子の漁師さん

今回参加のゲスト様の内、キタオさんの同僚のオカガキさんと、やまちゃんの会社のパイセンなニシやんさんのお二人が、記念すべき

サバゲー筆お・ろ・し♪イクー(;´Д`)♂*:・'゜

とゆー事で、我らがカイザーも、タマンさん所有のリボルバーを手に、こんなタクテコォなポージングでお祝いしてました。↓↓

IMG_2550_edit2.png (3732125 バイト)

IMG_2552_edit2.png (5057159 バイト)

…とまぁ、朝っぱらから「お上品」なネタ全開でオチャラケまくりなジャーム一同ですが、勿論ゲームもちゃんとやっとります(・ω・)bグッ

当日のゲームの模様を少しご紹介しよーかと思いますが、

管理人が実際に見た・聞いた・面白いと感じた以外は書かない、管理人視点の自己チューなレポートである事は了承願いますm(__)m


第1ゲーム

毎度おなじみマーカーくじ引きに加えて、タマンさんの「CLEAR隊の皆さんとユニット組みたいっす」てな希望を聞いた結果、午前中はこんなチーム分けで遊びました。

赤チーム カイザー、タマンさん、タムニーさん、イソエさん、
ヤマネさん、カジやんさん、キタオさん、管理人、
マインシュタインさん
黄チーム キルヒアイスさん、やまちゃん、とよちゃん、ともさん、
シンジ君、ソニチさん、米子の漁師さん、ニシやんさん、
オカガキさん、なんだ馬の介さん

書いてみて分かったけど、管理人が編入された赤チームって、半数以上がゲスト様な「ジンガイさん部隊」だったのね(^_^;)

そして、厳正かつ公平なじゃんけんの…後にカイザーが強権を発動して、赤チームは下側からスタートになりました。

 

はてさて、下側フラッグ前でスタートに備える赤チーム。

いつもの如く「作戦って何ですか?(゚∀゚)」てな感じで駄弁っていると、タマンさんがニヤニヤしながら、

「へへへへへkuraさん、お宝発見♪」IMG_2557.JPG (1056010 バイト)

と、(多分)マルイ純正のM4用190連マガジンを、わざわざ銃から抜いて管理人に見せてきました。

一見何の変哲も無いそのマガジン。これの何処がお宝なんかと思いつつ、何故か剥がされていない、開放倉庫さんと思しき値札に注目したら、

( ̄□ ̄;)ナント!!

「お宝発見!」
しかも300円っ!?

ショップで新品を買えば¥3,000はする製品が、約1/10の値段とは。。。

しかもタマンさん曰く、「ちゃんと使える♪(・ω・)bグッ」とゆーそのマガジンを、満面の笑みのタマンさんがM4へ挿し直すと、

↓↓↓

おりょっ!?(@_@)き、消えた。。。

…ってコレ、確信犯だがな!
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こげな緻密且つ無駄なネタを仕込んでくれていた

開放倉庫さま、
お見事です♪m(__)m

 

はてさて、無線のカウントダウンでゲームが始まると、ネタの勢いそのままにダッシュで飛び出すタマンさん&タムニーさんを先頭に、真正面の中央ブラボー方面へ展開する赤いオトコ達。

すると、フラッグ傍から動かないカイザーが、こうボヤき出しました。

IMG_2571-boyaki01.png (3217487 バイト)

スマホで撮影しながらチンタラ出撃しようと前へ出たトコでボヤきに気付いた管理人が振り向くと、カイザーが続けて曰く、

やっぱなぁ、戦争はよくない。
平和が一番♪

あの辺、何撃っちゃってんの!
ダメでしょ!(#゚Д゚)

「アンタが一番エゲツない位に撃ってるでしょーがw(^_^;)\(’_’)」と管理人が心の中でツッコミを入れていると、カイザーはちょっと間を置いてから、こう言って締めくくったのでした。↓↓

 

 

 

そして、

だ〜れも右を、

見ていない。。。

カイザーの仰る通り♪
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

その後、ネタを求めて最前線へ移動した管理人が、攻勢を掛けるタマンさん&タムニーさんのコンビの勢いに便乗しつつ、

IMG_2567.JPG (516868 バイト)

タマンさんに撃墜されて退場する道中なのに、スマホを構えてる管理人に気付いた途端、満面の笑みでピースマークをするシンジ君を撮影したり、突出したタムニーさんの直近へなだれ込んで来たやまちゃんへ向けて、

ズビシッ! ズビシッ! ズビシッ!

と、SDのセミオート連射⇔指切りバーストを叩き込んで遊んでたら、ゲーム開始から6分ちょぃ経過した辺りで、、、

・ ・ ・※┳_(゚∀゚ ≡バンバーン 

ぴっちゅぅ〜♪
ぴっちゅぅ〜♪

…あれっ!? 今、鳴ったでな?(゚Д゚≡゚Д゚)?

前線で呆気に取られている管理人とタマンさんの、2人の背後からヒョッコリ現れたのは、

か、カイザー!?( ;゚Д゚)

呆気に取られつつ旗が取られたと言う管理人に、

「旗ぁ?誰も守ってねーもん┐(´∀`)┌」と、さも当たり前の如く答えるカイザーですが、確かスタート直後はフラッグ傍に居たよねぇ。。。

続けて「カイザー、何でソコに居んの?(・_・;)」と聞き返す管理人に、カイザーは満面の笑みでこう↓↓答えたのでした。

「(前線の方が)楽しそうやったけぇ、来ちゃった♪(゚∀゚)アヒャ

と〜ても素直な回答に思わず爆笑した管理人達でしたが、実はカイザー、つい数分前まではフラッグ付近に居たらしく、「んぢゃ、ドコを敵に抜けられた?」と不思議に思いながらセーフティーゾーンへ戻って聞いてみたら、フラッグアタックしたのは、なんだ馬の介さんとの事。

(フラッグ前まで)来てみたら、
だれも居らんかったけぇ、取った。
~~-y(・ε・ ) フー

と、ドヤ顔で言う馬の介さんにドコから来たのか聞いてみたら、ドヤ顔MAX状態で、こう答えてくれました。

えっ? 右!( ゚∀゚)_σ

…(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

 

 

管理人の脳裏にスタート直後の「この光景↓↓」がよみがえった事は、言うまでもありません。。。

そして、

だ〜れも右を、

見ていない。。。

カイザーの仰る通り♪
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


第2ゲーム

折り返しで赤チームは上側からスタート

ゲーム前のフラッグ傍で、(;´д`)ゞ アッツィ!! (;´д`)ゞ アッツィ!!なんてタマンさんと並んで言ってるカイザーの手には、何故か、なんだ馬の介さんから借りて来たM249が。。。

何でそげなクソ重たいモンを持って来た、オッチャン?…と思いつつ見ていると、当のカイザーは、

失敗したっ!失敗したっ!
IMG_2583-03.jpg (525126 バイト)
失敗したっ!ヽ(;´Д`)ノ

と、クソ重たい銃を選んで来た事に後悔しまくりクリっくり…と思いきや、

さすがはオチャラケチームのリーダー

無線で黄色チームから準備完了の連絡を受けた管理人が、「ぢゃぁ、ゲーム始めるよぉ」と声を掛けた途端、トーシローさんみたくM249を肩に担いで軽くタマンさん達の笑いを誘った後、

管理人:「5ぉ♪ 4、3、2ぃ♪ 1ぃ♪」IMG_2583-05.jpg (379768 バイト)

↓↓↓

スタート!

↓↓↓

IMG_2583-07_2edit.png (5600924 バイト)

そのまま右翼方面へダッシュすると、ブラボー方面のオープンなエリア手前にある背の低い木+ブッシュに陣取って、怒涛の制圧射撃を開始!

オラオラ!!!(#゚Д゚)_┳※・・・・・・・・

そんなカイザーの勇姿を撮影しようと、一寸出遅れた管理人がカイザーの右側面からスマホで撮影していると、カイザーの真後ろに突っ立っていたマインシュタインさんが驚いた様子で下を見て、

IMG_2583-10-2_edit.png (4105780 バイト)
↓↓↓
IMG_2583-11-2_edit2.png (3826113 バイト)
↓↓↓
IMG_2583-14-2_edit.png (3516073 バイト)

…と、ゲーム開始から1分足らずで、まさかの昇天。。。

一寸何が起こったのか分からず、「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」と驚きながら退場するマインシュタインさんを見ていた管理人の視界の左端で、

IMG_2583-15_edit3.png (3948448 バイト)

と、謝るカイ…って、おい!

笑っとるがな!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

ゲーム後にカイザーから聞いて初めて、この時の状況を知ったんだけど、

カイザーがM249で撃ち捲ってる弾幕の内、たまたま目の前のブッシュに当たった1発が、ポヨ〜ンと後方へ跳ね返って、背後に居たマインシュタインさんの足を直撃したんだそーです。

madan.png (11025 バイト)
こーゆー事w

この後、前方約40m(by Google Earth)に敵を発見した管理人が、射程ギリだとゆーのに健気にSDで牽制射撃をしていると、何時の間にやら右方向へ20m程度移動していたカイザー達(-_-;)

慌てて彼らの左後方から合流した管理人が味方の位置を確認していると、カイザーが魔銃M249のフルオート一閃で、オープンなエリアへ飛び出したらしいニシやんさんを撃墜。

ちょー初心者さんを撃墜して 「よし!1Hit!(`∀´)bグッ」 と吠えるカイザーに軽くツッコミつつ、ニシやんさん撃墜地点付近にやまちゃんが隠れていた筈…と話していた、まさにその時、当のやまちゃんが猛ダッシュでブラボーのブッシュ群へ逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

すかさずSDで攻撃した管理人したが、いわゆる偏差射撃が下手くそ過ぎて、仕留め損なってしまいました。。。

そして時は流れて、ゲーム開始から10分後。。。

いつの間にやら昇天カメラマンになった管理人がネタを求めて出現したのは、オープンなエリアの黄色チーム陣営のド真ん中…からチャーリー方面へ10m位移動した、稜線上かな?(゚∀゚)アヒャ

この時点の同エリアでは、魔銃M249を手懐けたカイザーを中心とする赤チーム主力が弾幕を張って、ほぼ全員ディフェンスな黄色チームの動きを封じている真っ最中!オラオラ!!!(#゚Д゚)_┳※・・・・・・・・

IMG_2584_trim.jpg (214930 バイト)

久々参加の米子の漁師さんも、反撃しようにもビッシビシ目前のバリケードに着弾して、頭を出せない様子です。

…と、実はこの時、赤チームはチャーリー方面に刺客を放っていました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
スニーキング野郎タムニーさん♪

IMG_2589-02edit2.png (4598765 バイト)
画像は2人ぢゃなぃよ。頑張って合成したよ♪

スニキン野郎さんは、黄色いオトコ達の注意がカイザー達の方に向いている隙に、まずは管理人の直近の斜面にへばりついていたともさんを、セミオートの連射で撃墜!

IMG_2589-04.jpg (406202 バイト)
シンジ君といい、ともさんといい、何故だろう。。。
管理人に気付くと、「撮ったで♪」と言うまでポージングしとるのは。
こりゃぢぇったい、カイザーの影響だ(;・∀・)

更に、管理人の残り3分コールを聞いてバリケードから出て来た…んだけど、何故か正面しか警戒していない米子の漁師さんを、

IMG_2589-07(3060)-2.jpg (251546 バイト)

↓↓↓

IMG_2589-11edit6.png (4121230 バイト)

側面からこっそり近付いてフルオート一閃で撃墜!

これまた更に、その後方に居たとよちゃんも撃墜!…と思ったら、とよちゃんを撃墜したのは、後方で「Yesっ!(`∀´)bグッ」っと吠えるカイザーの援護射撃でした。

ス○キンさんの勢いは止まらず、ゲーム時間残り2分辺りで更に敵を1人撃墜して、僅か2分足らずの間に敵3人をぶった斬るという大活躍だったんですが、アンブッシュ中のなんだ馬の介さんに至近距離からフルオートを叩き込まれ、反撃も空しくゲーム時間残り1分で、

IMG_2589-12trim.jpg (125252 バイト)
天に召されたのでした。。。ヾ(゚ω゚)ノ゛

この直後、赤チーム別働隊(イソエさん・キタオさん・カジやんさん)と黄色い防衛隊が敵フラッグ直近で激しい撃ち合う中、管理人の背後から突如放たれたレーザービームが、自陣の救援へ向かうなんだ馬の介さんを直撃!

「タムニーやったぞ!正面!ヽ(`Д´)ノ」

というカイザーの叫びを背中で聞きながら、

あぁ、タムニーかぃ?

いいヤツだったよ(-。-)y-゜゜゜

と笑いを堪える管理人でしたが、丁度ここでバイブ仕様なGショックがブルブル震えて、時間切れでゲーム終了!

ご覧の通り、ス・キンΩもといタムニーさんの見事な側面攻撃をきっかけに、ゲーム終盤で大攻勢をかけた赤チームでしたが、黄色チームの鉄壁の守りに阻まれて、引き分けと相成りました。

終了後、煽る気満々の残り時間コールの効果が絶大でお祭り騒ぎになったことに管理人がニヤけていると、

「残り時間をコールされても…無理!ヽ(;´Д`)ノ」

IMG_2589-14-2trim.jpg (85015 バイト)
「コレ持って動いとるだけで、汗だく。。。」
だとさ(゚∀゚)アヒャ

と言いながら、タムニーさんを援護しきった感プリタツなドヤ顔で戻って来たカイザーに、ブラック管理人がタムニーさん昇天を伝えると真顔で曰く、

Σ(゚д゚lll)ガーン マヂでぇ〜!?

オレが行くべきだった!

 

……あら?おっちゃん、何気にガチモードだったのね(;・∀・)


こんな感じで、写真ネタに頼りつつ前半の2ゲームをご紹介しましたが、戦いが終わってセーフティに戻ればこの通り!

IMG_2589-15.jpg (392785 バイト)

IMG_2589-16.jpg (465474 バイト)

ゲスト様もメンバーも分け隔てなく、ついさっきの撃った撃たれたの話を肴にワイワイと談笑する。えぇ、

笑っとります♪
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

…んまぁ、全く関係無い与太話や下ネタで爆笑してる方が圧倒的に多いかも知れないけど、何時もこんな感じで休憩中も楽しく過ごしている、GERM一同で御座います。

午前中のみ参加の皆さんが帰られた後はチーム替えをして、結局この日は計9ゲーム?10ゲーム?は遊んだかな?

ホントはもっとご紹介したいトコなんだけどねぇ。。。(^_^;)

酒で蕩けた管理人の脳にはキツくなって来てまして、時間があれば、またの機会に追記したいと思います。

こうして特に事故等も起こらず、最後にカイザーからのご褒美のバナナ♪を皆で頂いて、定例第2戦は無事終了。

安全&楽しい運営が出来たのは全て、チームCLEAR様をはじめとする参加頂いた皆々様のご協力の賜物です。

ホント、有難う御座いましたm(__)m

えぇ、〆ますよ、このレポートも終了。

だって、2週間後には2017シーズンが開幕しちゃうからね。。。(滝汗)

でわでは皆さん、またな♪(゚∀゚)ノ