活動記録

2009年5月24日(日) GERM2009第2回定例ゲーム
 

本格的に暑くなってきた上に、ゲーマー泣かせの梅雨が間近な今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

遠征バカの管理人で(^▽^)ゴザイマース

5/10岐阜5/17奈良と2週連続の東方見聞は大変楽しかったんですが、さすがにちょっと疲れました(^_^;)

少しの間は、地元でマッタリとサバゲーを楽しもうかと思ってましたら、早速やってきました!

ジャームの定例第2戦です!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

…てか、1週間しか経ってないんですが(^_^;)

さすがの3週連続サバゲー(内2回遠征)に家族の反応がちょっと気になるところですが、今回は4月末に予定していたのに雨天中止になった第2戦のリベンジですからねぇ。意地でもやりますよ!(-_☆)キラーン

ちなみに何故1ヶ月も延期になったのかご説明しますと…、カイザーを筆頭とするジャームの主要メンバーの仕事柄、連休時期が忙しいのであります。

つまり、

GWなんてねぇぞ!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

サバゲーどころぢゃねぇぞ!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


サバゲーやりてぇぞ!!!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

…とまぁ、こんなやるせない状況でして(T_T)

そんなワケで連休時期は外して活動しないといけないのであります。
(ちなみに管理人は…、大概何処かに行ってます。)

おまけに5月はGW後に岐阜遠征なんかもあったりで、気が付けば1ヶ月経っていた…という次第です。

いやはや月日が経つのは速いものです(-。-)y-゜゜゜

さて、今回ですが、週間予報もバッチリ(^o^)丿…と思ったら、2日前位から急に悪くなって、

当日の降水確率70%!?(゚Д゚;)

実際前日の夜は雨だし…と思ったら、当日朝には雨が止んでました。

そういう事なので、やってしまいました!

去年の開幕戦(管理人のデビュー戦)は、雨天結構…もとい決行でしたし、それを考えたら当日朝の天気とか予報なんて、屁でもありません(^_^)v

しかも今回は新規のゲストさん2名+見学希望さん2名が参加される予定でしたので、可能な限りはやるべきでしょう!!(^o^)丿

 

参加者ですが、メンバーは、用事があったり体調不良だったりで、残念ですがちょっと少なめ。

何時もお世話になってるキルヒアイスさん率いる仮称「帝国軍」やメロンメロンの皆さんも、仕事やら用事やら体調不良やら色々ありまして、今回はキルヒアイスさん単騎での参加です。

岐阜遠征がガチでハードなゲームだったし、参加人数もちょっと控えめなので、今回は「マッタリ」なゲームとなりそうです(^_^;)

とりあえず当日の参加者をご紹介。(ジャームメンバーは敬称略ね)

ジャーム: カイザー、副長ビュッテンフェルト、ファンネル2号、
沈黙のスナイパー、管理人
ゲスト軍: キルヒアイスさん、SDCさん、Yさん、見学でN君とIさん

SDCさんはゲーム経験がある方で、聞けばカイザーや管理人と同学年!カート時代のエアガン話も出たりで、結構通じるトコロがある御仁です。

Yさんはサバゲー初体験な方で、年齢も若い!初ゲームにドキドキだったのか、忘れ物をいくつかされてたようです(^_^;)

N君とIさんは見学希望で、わざわざ仕事を抜けて来てくれたとか…。見学と言っても見てるだけじゃサバゲーの楽しさってわからないので、ゴーグルとエアガンをお貸しして、1ゲームだけですが参加して頂きました(^o^)丿

…と、こんな感じ。開幕戦よりはコジンマリとしてますが、今回も新しいゲストの皆さんのお陰もあって、楽しく遊ぶ事ができました!

長い前置きはこの辺にして、当日のゲームの様子を少しご紹介…と言いたいところですが、…管理人ボケボケ過ぎで、

ネタ帳にほとんど…いや全くメモしてない!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

別にサボったわけではなく、あれこれ忙しかったんですが、不覚でした(-_-;)

…なので、淡い記憶を頼りに書いてみますが、記憶違いやら淡白な文面やら、色々諸々ご勘弁下さいませm(__)m


とあるげーむ@ 奥からスタート。

管理人は黄色チームです。えぇっと、いきなり記憶が…

黄色チームは…、管理人の他のジャームメンバーの記憶が曖昧です!(゚Д゚;)

確か…ファンネル2号君や沈黙のスナイバーさんだったと思うけど、違ってたらごめんなさい!!その他、見学参加のN君とIさんがお仲間です。→こちらはちゃんと覚えてますよ(^o^)丿

対する赤チームは、カイザー、副長ビュッテンフェルトさん、キルヒアイスさん、新規ゲストのSDCさんとYさん。…だったと思うけど、やっぱり違ってたらゴメンナサイm(__)m

スタートと同時に味方のジャームメンバーは右翼へ展開。

見学のN君とIさんは、撃ちまくりな方に行きたいと思ったら…何故か左翼へ移動開始。どこかで迂回に入る…と思ったら、どんどん進んで行くので、管理人が迂回ルートへとご案内(-。-)y-゜゜゜

サバゲー初体験&フィールドも初体験なお二人をご案内するので、普段以上に後方を意識してブッシュの中を進む管理人ですが、Iさんは

さすが元本職さん!(◎o◎;)

…と言わしめる動きで、管理人の移動速度に付いてこられます。むしろ、合わせてくれてたのかも?(・_・;)

N君は、正真正銘初体験!という事もあって、途中でアンブッシュに入った模様。実際、慣れない内は無闇に動き回らない方が良いかも、です。

そうこうしてる間に、管理人は反対側のブッシュ際まで到達。ここからは侵攻方向を敵側のスタート地点へと向けます。後方のIさんですが、管理人が見える距離を保ちながら平行移動されてます。

…と、管理人がセンターを走る敵(多分Yさん?)を確認。停止して少し様子を見ますが、どうやらこちらに気付いての動きでは無さそうです。

Iさんに前方の敵の存在を知らせて、再び前進…と思ったら、今度は管理人の正面10mあるかないかの距離の木の根辺りに不自然な影を確認(゚Д゚;)

その不自然な影、管理人が気付くと見えなくなりました。

…あらやっぱり敵だ
(◎皿◎)ナンデスト!!

見えなくなった…というよりは、多分伏せた?ホント微妙なんですが、木の陰に完全に入られてしまって、攻撃しても全弾防がれてしまいそうな状況です。

先制攻撃をかけたいんだけど返り討ちに遭うのは必至!(゚Д゚;)…と判断して、敵が体を露出するのを待つ事にします。

少し様子を見る事暫し…

管理人から見て木の幹より右側に、チラッと赤いマーカーが(・_・;)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

マーカーだけ見えて、他の部分が見えてない…ってぇ事は、他所を向いてるんでしょうか!?管理人は注目されてないって事でしょうか!?

見ただけで逝っちゃうほど若くない管理人。

撃ちてぇ!ヽ(`Д´)ノ

という衝動がこみ上げるのを押さえつつ、確実に狙える状態かを再確認します。何せ露出箇所が僅かだし、管理人の前方にはマトモな遮蔽物もありません。初弾で仕留め損なったら確実に昇天です((((;゚Д゚)))

そして、マーカーが見え続けるので…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

迷わず撃つよ!!!
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

…とSDを構えた瞬間、前方からくぐもったフルオート音が聞こえたと思ったら、弾が飛んで来て、管理人昇天です(T_T)/~~~

管理人をイカセテくれた御仁は、SDCさんでした。あとで聞いたら、管理人の存在にはとっくに気付いてて、攻撃するタイミングを待ってたそうです(-_-;)

どっちみち昇天する運命だった管理人は、大人しく退場です(>_<)

その後、一旦セーフティに戻った管理人は、SDCさんとIさんの対決を見届けるべく、カメラマンとして先ほどのエリアに戻ります。

SDCさんは管理人を撃墜した位置で息を潜めます。


プローンで索敵中のSDCさんを撮ってみたけど…
P90の上のダットサイト位しかわかりませんねぇ(-_-;)

対するIさんは、センター付近の濃いブッシュ群の際に布陣。管理人が撃墜された事で、相当警戒している様子がわかります。


見学参加のIさん、さすが元本職さんという動きです。

どちらかというとSDCさんが優位かと思ったんですが、上の写真を撮影した直度、IさんがSDCさんを撃墜。カイザーより借用のHK416が唸ります(゚Д゚;)

さて、他の方面の戦況はよくわからなかったんですが、管理人が一生懸命お仕事をしているのに、ウチのメンバー達は…(-_-;)


管理人、カメラマンなんですけど…(・_・;)

えぇぃ、ゲームに集中せんかぃ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

こういう方々↑↑は放置しておいて、ゲームの話に戻ります(^_^;)

SDCさんを撃墜した見学者Iさんは、何か気配を感じているのか、慎重に前進します。すると程なく、奥のブッシュから、ちょっとサイクルの遅いフルオート音が聞こえて来ました。

よぉく見てみると、どうやらキルヒアイスさんがG3SASで攻撃です。

初弾は完全に外れた様子で、Iさんが反撃を開始!

秒間30のカイザーHK416で1連射叩き込みむと、その後はなんと指きりバーストで攻撃((((;゚Д゚)))

初体験の方とかは大概トリガーを引きっ放しで撃つんですが、いきなり指きりバースト撃ちをされたのには、管理人、ちょっと面食らいました(^_^;)

しかし、ポジションの差か、Iさん撃ち負けて昇天(T_T)/~~~

Iさん、残念!けど、いぶし銀なゲーム展開はお見事でした(^o^)丿

キルヒアイスさんはIさんの後方にまだ潜んでいると思ったのか、Iさん撃墜ポイントから先を警戒している様子です。…と、突然ブッシュの向こうからフルオートの音が聞こえて、キルヒアイスさんが撃墜されました。

どうやらこれでゲーム終了です。

最後のフルオートの主ですが、実は見学者N君でした!管理人に無理について来ず、じっとアンブッシュしていたのが功を奏したようです。しかも相手は、山陰を股にかけて活動するサバゲージャンキーさんですから、N君天晴れ!


お昼で帰った方がいたもんで、人数も減ってマッタリムードになった頃。とあるサラリーマンがお昼御飯を食べにやってきました。

…ってか、BILLYさん、いらっしゃい(^o^)丿

今回も鳥取に潜伏中のBILLYさん、わざわざ?お昼を食べに?我等ジャームのフィールドへやって来て下さいました。

BILLYさんのレーションは…クウォーターパウンダーとポテトのセット
ウーン、ウマソ(・_・;)

管理人、これに触発されて、ゲーム後にマ○ド○ルドに直行!!○年振りに、ビッグむックを食しました。ウマァ〜 …で、後日減量生活に突入です(^_^;)

そんなBILLYさんに、ゴーグルとチャカのセットは如何でしょう?(^o^)丿

「お昼を食べに来ただけ!ヽ(`Д´)ノ」と言い切られる割りには、ファンネル2号君からハイキャパが差し出されると、目付きと動きが変わります(^_^;)

デザートに、M4A1は如何でしょう?(^o^)丿

「お昼を食べに来ただけ!ヽ(`Д´)ノ」と言い切られる割りには、管理人からM4A1を差し出されると、やっぱり目付きと動きが変わります(^_^;)

そんなわけで、BILLYさんには、お食事の後の運動がてら、軽〜くゲームに参加して頂きましたぁ(^_^)v


とあるゲームA 手前からスタート。

BILLYさんは管理人と同じ赤チームです。他は?多分カイサーとファンネル2号君も一緒です。対する敵は…キルヒアイスさんと、多分Yさんと、副長ビュッテンフェルトさん?だったっけ?

当然ですが、BILLYさんはチャカ…もといハイキャパを持って出て頂きます!

BILLYさん、格好がゴルゴなだけに、ボソッと「隠れても意味ないじゃん(-_-;)」と吐き捨てると、突然…

「うぉりゃぁ〜!!!ヽ(`Д´)ノ」

と、吼えながらハイキャパを乱射し始めました(・_・;)

対岸には敵チームからキルヒアイスさんが既に布陣されてましたが、BILLYさん、隠れる気が全く無いようです。。。

斯く言う管理人も、「せっかく持ってきたんだし(^o^)」と、SDを置いてMEUで攻撃開始!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ…と1マグ撃ち切ってご満悦です。

管理人、過去数度の苦い経験から、ガスガン不信者と化しておりますが、ちゃんとスライドストップがかかってくれるのは、やっぱり嬉しいですねぇ!

パン!パン!パン!パン!ガツッ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

タダノイタイオヂサンデスガ、( ゚Д゚)ナニカ?

そんな管理人達の常軌を逸した攻撃に、キルヒアイスさんがリアルに退いたのかワカリマセンが、一瞬姿が見えなくなった気がします。…いやいや、これは記憶違い!しっかりと反撃されて、管理人もBILLYさんも、

((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

…と、蜘蛛の子を散らしたかのように逃げますが、懲りずに戻って、また同じ事を繰り返します。

そうこうしてる間に、今度はホントにキルヒアイスさんの姿が見えなくなった?と思ったら、BILLYさん、ハイキャパ乱射+吼えながら前進開始。

ダッシュとかならまだ格好良いんですが、フツーに歩いてます(-_-;)

管理人はそんなBILLYさんの援護(のつもり)でMEUを連射! 1マグ撃ち切ってマグチェンジ!…と思うんですが、ハンドガン用マグポーチを使い難い位置に取り付けてしまってたモンで、もたついてます(^_^;)

やっと管理人のマグチェンジが済んだ頃、丘近くのブッシュへ到達したBILLYさんが至近距離で攻撃されて昇天(T_T)/~~~

BILLYさんの仇を取るべくMEUで頑張る管理人ですが、全く効果無く全弾撃ち切って看板!終了!


「あ、カメラが落ちてる!(*゚Д゚) ムホムホ」と言いながら、
BILLYさんがカメラを拾って撮影してくれました(^_^;)

続いて、その辺に置いていたSDにスイッチした管理人。

そろそろ本気でゲームしようか!ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

…と思ったら、1発飛んできたのが頭に当たって昇天です(T_T)/~~~


キルヒアイスさんと、管理人達のいた場所に駆け付けた(?)カイザーとファンネル2号君。
これもBILLYさん撮影ですが、やっぱポーズ取るねぇ、カイザー達は(・_・;)

その後の展開は…管理人、よく覚えてません!((((;゚Д゚)))が、BILLYさんが上の写真を撮ってくれてました。

確か…、カイザー達は管理人達のバカ騒ぎから離れていない地点にいたんですが、BILLYさんはおろか管理人まで撃墜されたので、キルヒアイスさんを迎撃すべく手前の角に布陣。

…で、交戦して、

キルヒアイスさん撃墜?

いやいや、カイザー達が蹂躙された?

 

フフフ、年を取るって素敵です(-。-)y-゜゜゜


とあるゲームB 手前からスタート。

管理人は、カイザーとYさんと一緒です。マーカーの色なんて忘れました。

対するは副長ビュッテンフェルトさん、ファンネル2号君、キルヒアイスさん。

マッタリムードなままスタートしたこのゲーム。

管理人は丘を取りに向かいます。…とは言え、がっついても仕方ないので、のんびりとオトナの余裕を漂わせつつ、ね(-。-)y-゜゜゜

カイザーとYさんは、若干センター寄りに布陣。参加者最年少のYさんがアグレッシブなのに触発されてるのか、カイザーの動きが軽やかです。

管理人ですが、丘に到達した辺りで、「ここはウケ狙いでハンドガンで遊ぼうかな?ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?」…て思った直後に、正面からいきなりフルオートを喰らって昇天です。

管理人の楽しみを奪ったのは誰だっ!?
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ヒットコールの後で正面を見たら、副長ビュッテンフェルトさん。「管理人殺し」の目的で購入したMAC10にまたしても撃墜されてしまいました(-_-;)

副長ビュッテンフェルトさん、

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こんな感じで超ご満悦です(・_・;)

…が、直後に現場へ駆け付けたカイザーのHK416に、太もも?を秒間30発のフルオートで一刀両断されて撃墜です。(-ι-З)ナームー

今度はカイザーが、

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こんな感じで超ご満悦です(・_・;)

そんなバカ騒ぎ状態の撃墜地点から退場し始めた管理人の視線の端には、間近のブッシュに取り付いたファンネル2号君の姿が…。

ファンネル2号君の邪魔をしてはいけないので、ちょっと足早に逃げながら、ちらっとカイザーを見ると、

満面の笑みで超ご満悦です(-_-;)

カイザー全く気付いてないや。。。

…てか、こりゃ面白いがな!?( ̄□ ̄;)ナント!!

「カイザーが凶弾に倒れる瞬間」が見れると思い、ファンネル2号君の動きに注目しますが、そのファンネル2号君、何故かハイキャパで…

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

こちらも満面の笑みで攻撃開始!!…と思ったら、初弾を外してしまいます。とっさに伏せるカイザーに続けて撃ち込むファンネル2号君ですが、途中給弾不良があったか何かで、あまり弾数を撃ててなかった様子。

目前で突如起こった交戦にオロオロする副長ビュッテンフェルトさんに、

「副長!!邪魔!!( ゚Д゚)ゴルァ!!」

…とか何とか叫んだカイザーが、結局ファンネル2号君を返り討ちです。

この超至近距離の攻防、退場中の管理人はカメラを構える事ができませんでしたが、あまりに皆が「ご満悦」な表情を見せてたので大爆笑でした(^o^)

そして、キルヒアイスさんも(確か)既に撃墜されてまして、敵チーム全滅でゲーム終了となりました。が、えぇっと、ゲーム時間1分半です(^_^;)


こんな感じでしたでしょうか???(・・?

途中、昼過ぎに少しだけ雨がパラつきましたが、夕方の撤収時まで何とか天気が持ち堪えてくれました。それに、新規ゲストさんのお力添えもあって、マッタリとですが終日楽しく遊ぶ事ができました。

やっぱり「笑いの神」が降りて来てたしね(^_^;)

参加されたメンバーやゲストの皆さん、

どうもお疲れ様でしたm(__)m

 

ちなみに…、

今回ゲストのYさんが、当日にジャーム入隊決定!!(^o^)丿

さらに、後日ですが…、

キルヒアイスさん率いる仮称「帝国軍」も、メンバーご一同様の同意の下に、「米子GERM」となる事が決定!!(^o^)丿(^o^)丿

キルヒアイスさん達の加入によって、ジャームは鳥取県東部だけでなく、県西部にも活動拠点が出来る事となりました!

全くのご新規であるYさんも加わって平均年齢も下がりましたし、今年はますます賑やかに活動できそうな予感です(^^)v

皆さん、これからもジャームを宜しくお願いします
m(__)m