活動記録

2009年10月12日(月) ジャームフィールドプチサバ会
 

10月18日のレポートを先行UPしてしまったので、今回はアッサリで(^_^;)

去る10月12日、ジャームフィールドにて、有志でのプチゲーム会を開催しました。ちょっと成り行き開催みたいな感がありまして、お昼からの準備→開始となりました。

バタバタしててネタ帳へのメモを一切取っておらず、何ゲームこなしたかよく覚えてませんが、…多分8ゲーム位かな?

実質4時間程度と短い時間での開催でしたが、1ゲームあたりの所用時間も短めだったので、回数・内容ともミッチリ遊べました(^o^)丿

 

さて、当日の参加者はこちら!

CZさん、Kdさん、マインシュタインさん、キルヒアイスさん、やまちゃん、管理人、ゲストでRさんとNさん

Rさんとは島根のゲームで度々ご一緒させて頂いてましたが、一時里帰りされていたとの事で、約1年振りの再会でした。友人のNさん共々、遠路はるばるお越し頂いて感謝!m(__)m

加えて、ゲーム参加は無かったものの、カイザーからの連絡を受けて、はまちゃんとファンネル2号君が、途中遊びに来てくれました(^o^)丿

はまちゃんは、1ゲームですがカメラマンを志願してくれまして、管理人としては有難い事この上無し!遠慮なく好意に甘えちゃいました(^_^;)

そんなワケで、はまちゃんが撮影してくれたゲームをご紹介します(^o^)丿

毎度毎度の管理人視点と、薄い記憶でのテキトー文。参加された皆さんが見て、「これ違うよヽ(`Д´)ノ」という点があったら、ゴメンナサイm(__)m


とあるゲーム。

このゲームのチーム分けですが…

赤チーム:マインシュタインさん、やまちゃん、Kdさん、管理人

黄チーム:キルヒアイスさん、CZさん、Rさん、Nさん

…という感じで、赤チームは奥からスタートです。

 

今回管理人は、電動USPとショットガン…プラス!【伝説のヌンチャク】で暴れまくり(?)のRさんに触発されて、電グロのみで向かってみます。

…って、ハンドガンナーというワケぢゃないですよ。序盤はSDをスタート地点に置いただけです(^_^;)

スタート後、勢いよく散開する味方を見送って…じゃないや(-_-;)

管理人はノンビリと、右翼の丘方面へと向かいます。

右翼には既にマインシュタインさんが展開中ですが、丘までは到達してなかったかな? …と、丘の稜線あたり、ブッシュの切れ間に不自然な影を確認した管理人。微妙に見える迷彩柄は…、う〜ん(-_-;)Rさん??

とりあえず電グロで狙いを定めて、セミオートで連射!…と、素早い動きで逃げられてしまいました。。。


はまちゃん撮影のこの写真を見て再確認しましたが、
管理人が見た敵影はやっぱりRさん。
腰に、サイドアームのヌンチャクが光ってます(^_^;)

電グロを構えたまま前進して丘まで到達した管理人が、軽い下りになっている手前側へ向けて視線をやると、丘の下側のブッシュの切れ間にウッドランドのBDUを発見!

さっきの敵か!ヽ(`Д´)ノ…と一寸思いましたが、何やら不自然な構えをしているその手には…

び、ビデオカメラ?

Oh!Nさん!それがメインアームなの!?Σ( ̄□ ̄|||)

…と、そんなNさんの周囲を見渡すと、向かって右手のブッシュの切れ間にチラッとブーニーが(゚Д゚;)

Rさん!
 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

すかさず電グロで攻撃!最初はセミでしたが、素早く逃げ回るRさんに痺れを切らして、フルオートで1マグぶち込みました。

そんな管理人の凶弾が、もしかしたらカメラマンなNさんにも若干ですが当たってたかも((( ;゚Д゚)))

Nさん、当たってたらゴメンナサ〜イ!m(__)m

勿論ですが、敵側からもしっかり反撃を喰らいまして、さすがにタマランと思った管理人はスタート地点までトンズラ…もとい撤退( ; ゚Д゚)


サイナラー
〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

…で、こうなった( ゚ー゚)


はまちゃん、管理人の事も撮影してくれてました(^_^;)

スタート地点に置いていたSDを回収して、管理人は戦闘力(ちょっと)UP!

右翼角のブッシュに潜伏中のマインシュタインさんをスルーして、右翼の道を侵攻。テキトーに牽制射撃を加えながら、ゆっくり進みます。

…と、丘の稜線付近に怪しい影を発見!セミオートで攻撃すると、またしても脱兎の如く逃げられました。やっぱりRさん!!

Rさん、手前側スタート地点付近まで一気に後退してました(・・;)

見通しが良いエリアなので、管理人はさらに撃ち込んでみますが、Rさんは、左に逃げたと思ったら、今度は右翼角まで来て電動USPで反撃してきたりと、元気に駆けずり回ってます(゚∀゚ )

…が、あれ?

Rさんが何気に挙動不審なんですけど(・・?

ちょっと焦っているような感じで、しきりに丘の方を見ています。

何か仕掛けてきそうな雰囲気がしたな…と管理人が思ったその時!

突如!Rさんが丘へと猛ダッシュ!!

慌ててSDのフルオート掃射で追いかけますが、今度は全く怯まないRさん。

そのまま丘に取り付いたんですが、管理人から見ると、丁度ブッシュが邪魔をして死角になってて狙えません(-_-;)

さすがに至近距離になるかも…と電グロを抜いた直後、

!!!!!!!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

そのブッシュから管理人の目前に、Rさん参上!(^o^)丿

…ってか、

何でショットガン持ってんの!?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ホントに零距離で現れたRさんと、持っていなかったはずのSPASを持っている事にマヂでビビッた管理人は、思わず逃走!三 (lll´Д`)

背中一杯に殺気を感じながら猛ダッシュで逃げる管理人ですが…

逃がすかゴルァ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

上の写真の通り、Rさんも猛烈な勢いで管理人を追い込んで来てました。

ちなみに奥に見えるは、この場面を笑いながら撮影中のNさんです(^_^;)

 

右翼に潜伏していたマインシュタインさんを追い越して、奥側スタート地点手前まで逃げた管理人は、ここで力尽きました。

…で、すぐに追いついたRさんと、正面切って撃ち合い!

名刺交換でも出来そうな距離で、お互い笑いながら撃ってます(爆)

…てか、当たんねぇ!!!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

そんな管理人達の宴を、横からマインシュタインさんが美味しくRさんを撃墜して終わらせてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


オイシイ思いをする瞬間のマインシュタインさん
はまちゃん、ナイスな撮影です!(^o^)丿

マインシュタインさんに撃墜されて、ヒットコールをして退場するRさん。

管理人は被弾した感覚はなかったんですが、超が付く至近距離の撃ち合いで当たってないはずは無いと思い、同じくヒットコールを退場。


あれ????(?_?)

…と、後日はまちゃん撮影の上の写真を確認してて気付いたんですが、退場するRさんと管理人の後ろに、もう一人退場してる人がいるし(・・;)

ナゾの退場者の正体は、多分、CZさんです(^_^;)

実はこのゲームで、迂回路であるブッシュ群に侵攻していたらしいCZさん。迂回は成功して、奥側スタート地点付近を視認可能な位置まで来ていたそうです。…が、丁度同じタイミングで管理人がスタート地点へ後退。

その後も管理人がウロウロしてたので、

「ば、バレた!?((((;゚Д゚)))」…と焦ったんだとか。
※管理人は全く気付いてなかったんですがね(^_^;)

これでCZさん、タイミングが分からなくなったらしく、出るに出られず…。

そうこうしてる間に時は流れて…、件の宴でRさんと管理人がダブル昇天した頃に、潜伏先からひょっこり現れたところをKdさん?マインシュタインさん?に撃墜されたんだそうです。

で、ゲームの勝敗は…忘れました!(。A 。 )

 

退場後に聞いてわかったんですが、実はRさん、ゲーム序盤で丘にショットガンを置いたんですが、一時場所がわからなくなったんだそうです。

で、管理人達を相手に電動USPで頑張ってたんですが弾切れに(゚Д゚;)

焦ったRさんは、管理人の攻撃を掻い潜ってダッシュで丘に取り付き、無事ショットガンを回収!

そのままブッシュを抜けたら…管理人の目前だったらしいです。

しかも、管理人が追いかけられた辺りは、力尽きて「1回(確か)しかコッキングできなかった(^_^;)」との事でした(爆)

 

ちなみのちなみで、ゲームそっちのけでカメラマンをやっていたNさん。管理人がRさんに追いかけられた場面をそっくりそのまま録画。セーフティではその画像を管理人も少し見せて貰って、改めて大笑いでした(^o^)丿


…と、まぁ、大体こんな感じです。

定例戦も毎回ネタ満載で大笑いですが、今回も上記のゲーム以外でも大笑いでした(^o^)丿

こぼれ話ですが、CZさんは落し物の連続で、愛するCZ75のマガジンを落とすに留まらず、( ̄□ ̄;)ナント!! マインシュタインさんより借用のマガジンポーチ一式を落とすという荒業を達成!

これにはさすがに参加者一同、驚きました。モチロン、いずれも捜索の結果、ちゃんと見つかりましたがね(^_^;)

こんな感じ(?)で、過ごし易い気候の中で遊んだ後、片付けの最中には仕事明けのカイザーも登場!トップリ日が暮れるまで談笑してました。

参加された皆さん、お疲れ様したm(__)m