活動記録

2009年10月18日(日) BHD様定例戦に総出で潜入
 

いやぁ、早いもので、気付くと今年もあと2ヶ月ほどとなりましたが、皆様如何お過ごしでしょう。

10月のジャーム定例戦ですが…、

今回はBHDさんの定例ゲームに、ジャームメンバーほぼ総出でお邪魔しちゃいました(^o^)丿

…んが、管理人は町内の用事で止む無く遅刻(-_-;)で、午後からの参戦となりました。管理人が到着した頃が3ゲーム目だったそうで、何やら、それまで頑張ったよと言ってる御仁がおられましたが、管理人は見てないので、

知らないふり(-。-)y-゜゜゜

さて、今回のゲーム、遅れた管理人を含めて総勢19名と、非常に賑やかなゲームとなりました。

管理人がいない事を良い事に、皆で記念撮影(-_-;)


この頃管理人は…多分、雲南あたり?

当日の参加者はこちら!メンバーは敬称略です。

ジャーム: カイザー、鳥取副長ビュッテンフェルト、ファンネル2号、
やまちゃん、SDC、米子副長キルヒアイス、ジャイアン、スネオ、
ゲストで鉄壁ミュラーさん・CZさん・SAKUさん・Rさん、管理人
BHD様: あごーうぇんさん、若頭さん、タノサコさん、ハラキリさん、
森の熊さん、モッティーさん、ゲストで黒兵衛さん

先にも述べた通り、管理人が到着したのは3ゲーム目の真っ最中。ゲーム終了後にフィールド入りしてみると、昼食モード一色でした(^_^;)

着いて早々、今回のジャームのゲストである、鉄壁ミュラーさん・CZさん・SAKUさんが入隊して下さる事になったと聞いてビックリ!ジャームの雰囲気を気に入って下さったようで、大変有難い事です。

今回の遠征に合わせてカイザーがノーマルマガジンを購入したとは聞いてましたが、実は副長ビュッテンフェルトさんも、M14用ノーマルマグを購入されていたとか。…が、「重くなるからイヤだ(-_-;)」との理由で、ずっとバッグの中で眠ってました(;・∀・)

ちなみに副長、無線とスロートマイクも購入してまして、今回は無線で遊べるかと思った管理人ですが、聞いてみたら「準備の時に全く頭に無かった」とかで、持って来とられませんでした(^_^;)

…と、こんな感じで何気に小ネタが多い副長さんですが、追加購入したというチーム用のマーカーは、ちゃんと持って来ておられました。

何時もご苦労様ですm(__)m

 

BHDさんと黒兵衛さんの大本営へのご挨拶方々、休憩の様子を撮影させて頂きましたが…、BHDさん、さすがです。ハラキリさんが、強烈なネタを仕込んでまして(^_^;)

着いて早々、これには参りました((((;゚Д゚)))

 

【某メーカーのフェイスマスク+サングラス姿】着用のハラキリさん。フェイスマスクのラインがちゃんと馴染んでたのが意外でした。

写真ではわからないので書いておきますが、フェイスマスクの目の部分はメッシュを取り付けて、ちゃんとプロテクションされてましたよ。

そんなハラキリさんのお陰で休憩中も大爆笑でしたが、ゲームでもトンデモナイ荒業で皆を大爆笑させてました。それはノチホド…。

 

実は、1ゲーム目を始める前に軽くひと雨降ったそうです( ; ゚Д゚) さすがに撤収か!?と思いきや、幸いただの通り雨だったようで、すぐ止んで、後は抜けるような秋の青空でした。ちょっと谷側からの風が強かったけど(^_^;)

笑いの神の爆風に記憶が吹っ飛ばされそうなので、早速ゲームをご紹介しますが、相変わらずの管理人視点と、薄〜い記憶ゆえのテキトー文、

ご容赦下さいm(__)m

ちなみに…今回のBHDさんのフィールド、セーフティ側を【手前側】、フィールド入り口側を【奥側】として書かせて頂きます。多分今までもそうだけど、念のため書いときます(^_^;)


第4ゲーム。奥側からスタート。

遅れて到着の管理人はジャームチームに編入です。

※ちなみに、この時点のチーム分けは、ジャームとBHDさんの、ほぼチーム戦(人数合わせでジャーム側から数名出向)でした。

スタート後に右翼谷側の林へ入った管理人。ゆっくりまったり前進する管理人より一足早く、同方面へ展開したCZさんが林の際に到達していました。

余裕で前進できるでしょ〜(゜∀゜)

無防備極まりない管理人は、いきなり正面から攻撃を受けて昇天です。一体誰に撃墜されたのかも分からず、SDを構える事もなく退場。。。

ここはCZさんが仇を取ってくれると期待しつつ、戦況でも眺めながらゆっくり退場してみます(^_^;)

味方の展開は、CZさんが居た林の際とほぼ同じラインで、SAKUさん・SDCさん・ビュッテンフェルトさんが配置。少し後方にカイザー・ファンネル2号君…てな感じだったでしょうか。

管理人がこのラインの丁度中盤まで来た辺りで、手前側からの発射音がした直後に、前方でポコッ!という音が(・・;)

「あ!当たった!(゚Д゚;)」

…という叫びとともにカイザー昇天です。(-∧-;) ナムナム

何でも、ビュッテンフェルトさんを狙って、対峙する(多分)あごーうぇんさんの放った弾が、丁度副長の後方に居たカイザーに当たったんだとか(・。・;

カイザー撃墜とほぼ同時に、管理人の後方よりヒットコールが(゚Д゚;)

振り返ると、右翼で警戒中だったCZさんも昇天でした。どうも、管理人と同じ敵にヤラレタっぽいです。

この戦況に、ちょっとだけ嫌ぁな予感がした管理人。何かひと波乱(?)ありそうな感じがしますよぉ(-_-;)

再び視線を道側に戻します。

不気味な静けさの右翼と違って賑やかい左翼の道側では、的確な照準で攻撃をするあごーうぇんさんを、若干後方に位置していたファンネル2号君が反撃して見事撃墜です。(だったかな?)

道側には、どうやらあごーうぇんさん以下BHD主力が展開してたようです。

低いがちょっと広めのブッシュに、起伏を利用して(多分)若頭さんと森のクマさんが潜伏。中盤のセンターには出向中のジャイアン君。

そして、ほぼ最後方、セーフティ近くの木には…

うわっ、何かおるし(((( ;゜Д゜)))


管理人がOKを出すまで、じっとポーズを取って下さるハラキリさん

なんと!Σ( ̄□ ̄|||)ハラキリさんが木に登ってディフェンス中?

時折M4を構えてたので、真面目にゲームはされてるんでしょうが…

やっぱり笑えます(爆)

そんなハラキリさんに視線を奪われていた頃に、潜伏していたクマさん達は移動したっけ?ちょっと忘れましたが、とにかく道側中盤は、がら空き状態に。

そんな状況をチャンスと思ったのでしょう。奥側に展開していたビュッテンフェルトさんとファンネル2号君がゆっくり上がって、クマさん達がいたブッシュの裏面に取り付きました。

…と、時を同じくして、ハラキリさんが木を下りたのを確認。

こりゃ面白い展開になりそう(^o^)丿…と、カメラをビュッテンフェルトさん達の方向へ向けて、交戦が始まるのを待っていると、管理人の視界の端を、両手を振って走り抜ける人影が(・・;)

 

 

( ̄□ ̄;)ナント!!

は、ハラキリさん!?

 

 

直後、管理人は勿論、管理人と戦況を見守っていたあごーうぇんさんも大爆笑!大慌てでカメラを向けて撮ったのが、これ↓


必死にピントを合わせたつもりですが、ボケまくりブレまくりです(-_-;)

ハラキリさん、何故か両手を振って全力疾走!ついさっき、管理人が見た時には確かにM4を持っていたんですが…

道端に捨てられていました。
道端に置いてありました。

しかも、ハラキリさんは何やら雄叫びを上げてたようなんですが、笑い過ぎでお腹が痛い管理人には、何を言ってたのかさっぱりワカリマセン!(゚Д゚;)

このまま天に召されるな(-。-)y-゜゜゜ と思いつつも、ハラキリさんの散り際を楽しみにして、状況を注視する管理人達。…でしたが、

そのまま走り抜けてしまいました。
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

予想外の展開に、また大爆笑!

そんなハラキリさんの笑撃的「手ブラ突貫」で激震した道側ですが、多分これは陽動だったんでしょうね(・・?

先に「嫌ぁな予感がする」と書いた右翼の谷側から廻り込んだBHD攻撃隊に、ジャームチームは側面をモロに突かれた挙句に、「ばぶばぶぅ」と旗取りの音が聞こえて終了。

フラッグ戦、側面とお笑いには気を付けましょう(゚Д゚;)

 

ゲーム後、ハラキリさんの手ブラ突貫時の状況を聞いてみました。

ビュッテンフェルトさんは、ハラキリさんの雄叫びが「撃たないでぇ!」と聞こえたらしく…、「用が合って急いどる人なんかと思った(本人談)」との事。

さらにファンネル2号君は、「ビュッテンフェルトさんが撃たないから、撃っちゃダメなんだ」と思い、走り抜けるハラキリさんをポイントし続けながらも、一発も撃てなかったそうです(^_^;)

あまりに笑撃的なBHDさんの攻撃(?)に、カルチャーショックを隠せないジャーム一同でした。


第5ゲーム。折り返しで手前からスタート。

このゲームですが、あごーうぇんさんからの「どうぞ(^o^)丿」という粋なひと事で、弾数無制限戦で行われます。

このひと言を聞いたジャーム一同。準備の動きの早い事…(;・∀・)

カイザーに至っては、ニコニコしながらHK416をガンケースから抜き出し、バッグに入れていた箱マグロをいそいそと取り出します。


「持って行く」とは聞いてたけど、まさかホントに持って来てたとわ…(-_-;)
(一応、チェストにはノーマルマグを入れてたのね、カイザー。)

管理人は何を出してもノーマルマグだ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

この弾数無制限戦においても、BHDさんは従来レギュのままで挑まれる事を、ジャームメンバーはしっかり認識しておくように!

と、言いたいトコだったんですが…

なんと、カイザーが寝返りやがった!ヽ(`Д´)ノ

「交流ぅ〜(^o^)丿」と言いながら、BHDさんチームに行ってしまいました。

携行弾数が段違いになるので、戦力バランスも考えての行動…と思いたいところです…が、実は!何時もの如く、ジャームメンバーをHK416でなぎ倒したくなっただけなのかも知れません(-_-;)

カイザーと入れ替わりでジャイアン君が、出向期間満了でジャームチームに編入ですが、彼のAKには可愛い1500発ドラムマガジン(・・;)

あれ?3000発ドラムは?…と思い、ジャイアン君に聞いてみると、

「朝、目が覚めて、手に届く範囲にあったのがコレだった(゚Д゚;)」

…ジャイアン君、寝坊してたのね(-_-;)

 

当然ですが、チームとしてのターゲットは、やっぱりカイザー!

フラッグ戦だという事を、ジャームチーム一同忘れてたかもです(^_^;)


スタート前のジャームチームの様子を撮影。
…と、管理人も撮影されてました(^_^;)

そんな感じで、とにかくスタート!(^o^)丿

 

管理人は正面へ。そんな管理人より先行していたCZさんが、中央より若干左寄りに展開して、フィールド中盤のブッシュラインに到達しました。管理人ですが、CZさんの若干右後方、ブッシュライン2段目に位置します。

この頃には、もう道側で交戦が始まってました。開始早々から、カイザーがHK416で騒ぎまくってます。

そんな騒ぎにちょっと気を取られてると、管理人の真正面で、「人影」がブッシュに入って行きました。よそ見をしてたので、てっきりCZさんが前進したんだと思ってました。

CZさんもその「人影」に気付いたようですが、同じく、管理人が前進したのかと思ったそうです。

2人してお互いの位置を再確認。首をかしげてました(?_?)

…と、突然、CZさんがブッシュの向こうに攻撃をかけて、1人撃墜。

直後、CZさんが管理人の真正面から攻撃を受けて昇天ですΣ( ̄□ ̄|||)

びっくりする管理人の視線の先には、敵が頭を丸出しにしてたので、チャンスとばかりにA5で1マグぶち込もうと思ってトリガーを引いたんですが…、

1発しか出ない!?(((( ;゜Д゜)))

セレクターがセミオートになってました(-_-;)

慌ててセミのまま連射したものの、初弾を外したために、敵にまんまと後退されてしまいました。

後退とは言っても、多分その辺に沈んでると思い、フルオートで正面のブッシュを掃射する管理人。

…が、あららやっぱり、2マグ目に交換した辺りで、的確な照準で連射を喰らって昇天です(T_T)/~~~

今回もアッサリ昇天な管理人は、とっととセーフティに戻ってカメラマンとして、再突入します。

右翼の道側は、キルヒアイスさん・SDCさん・やまちゃんが展開。ジャイアン君達は…センターから左翼後方?だったかな?スミマセン、未確認です(・・;)

道側メンバーは少しずつ前進。この辺だったでしょうか。

またしても、

「あ!当たった!(゚Д゚;)」

…という叫びとともにカイザー昇天です(^o^)丿


何故ニヤついてるんですか、カイザー(・・?

どうやら、SDCさんが新兵器FA-MASで、見事カイザーを撃墜した模様。

目的達成!おめでとう!(^o^)丿

…ぢゃなくて、ゲームは勿論続きます。

この頃にはキルヒアイスさんは撃墜されてたかな?記憶では、SDCさんが若干中央寄りをブッシュ伝いに、そして道ではやまちゃんが、それぞれ敵フラッグに向けて歩を進めますが、程なく敵ディフェンスと接触!

 
多弾と覆面で攻めるぜSDCさんとやまちゃん

VS

ノーマルマグとお面で守りを固めるハラキリさんと森のクマさん
 

SDCさんを援護するやまちゃん、ここぞとばかりにフルオートで攻撃。ステアーのトリガーを引きっ放しです(^_^;)…が、確かオシリに被弾して退場です。

一人残されてSDCさんが、対峙する前方の敵にすっかり気を取られてるように管理人が感じた頃、ハラキリさん達が無線を使って交信していたように見受けました。

う〜ん、こりゃヤバイ展開になってるなぁ(-_-;)

…と、思った直後に、背後から攻撃を受けてSDCさん昇天。

そして、「ばぶばぶぅ」という音と共に旗を取られてゲーム終了です。

 

実は、スタート前に、「奴らは私を狙って来るでしょうから(-。-)y-゜゜゜」と、自ら囮になる事を志願したらしいカイザー。確かに…、やたらめったらHK416で撃ちまくっていたように思います。

だから、退場する時に、やけにニヤついてたんでしょうねぇ…(・_・;)

その間にBHDチームの本隊は谷側を迂回。さらに道側に展開したSDCさん達をディフェンスが引き付けておく間に、完全にジャームチームの背後を取っていたようです。

弾数ではこちらが勝っていた筈なのに、終わってみれば、見事な作戦と技量でBHDさんに圧倒されたゲームでした(゚Д゚;)

いやぁ、完敗です!(。A 。 )


第6ゲーム。折り返しで奥からスタートです。

ゲーム前の移動中、スタート地点付近でWAのハンドガンのマガジンを拾ったジャイアン君。管理人、確認できませんでしたが、持ち主は見つかったんでしょうかね?

ちなみに…、ファンネル2号君は何かの銃の黒いハンドガードを拾ったんだそうです(@_@;)

今度は電動ガンでも出そうな感じで、頓原は夢がイッパイです(゜∀゜)

 

さてゲーム!今回も弾数無制限戦です。

管理人はまたしても右翼谷側に広がる林へと向かいます。

味方も林の際に沿って展開。丁度管理人の正面の木陰にCZさんが取り付きいたので、管理人は少し後方の木の幹に身体を隠します。

毎度お邪魔する度に思いますが、このエリアは光線の関係で、奥側からは見易く、手前側からは見辛くなります。どちらかと言うと奥側が有利になり易いかな?…って、第4ゲームでは軽〜く昇天させられてましたが(゚Д゚;)

味方数名と管理人が各自配置について程なく、こちらへと向かう敵影を確認した管理人。シュマグの色で、あごーうぇんさんと確認(-_☆)キラーン

何時でもあごーうぇんさんを攻撃できるよう、SDでポイントして待ち構える管理人でしたが、もう一つ敵影が見えたかな?…と思った直後、

突如タノサコさんがダッシュで林へ侵入!
Σ( ̄□ ̄|||)

慌てて構えていたSDのフルオート掃射で追いかけますが、素早い動きで谷側のブッシュに逃げ込まれてしまいました(゚Д゚;)

管理人とタノサコさんの交戦が始まって暫くしてから、発射音で位置を把握したCZさん達もタノサコさんへ向けて攻撃開始。これでタノサコさん、不用意に頭を上げられなくなった筈です。

味方が攻撃を始めたので、管理人はちょっと休憩( ^^) _旦~~

…と、正面に目をやると、林の向こうに立って戦況を見ているあごーうぇんさんを確認。どうやら管理人には気付いてないみたいで、銃を構える様子が無かったので、セミ連射で昇天して頂きました(T_T)/~~~

だって、下手に逃すと、いきなりハンドガン1丁で突貫して来たりするんで、

面白いけど恐いんだもん!(((( ;゜Д゜)))

あ(・・;)もとい!

恐いけど面白いんだもん!
 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

この後、キルヒアイスさんが管理人の後方から登場。

未だ谷側に潜伏中のタノサコさんの位置を知らせると、管理人より右手に移動したキルヒアイスさんがM16A2で攻撃開始!

キルヒアイスさんの攻撃で炙り出されたタノサコさん。キルヒアイスさんではなく、何故か管理人に攻撃してくるしヽ(;´Д`)ノ

「あのぉ、今撃ったのはキルヒアイスさんなんですけどぉ(^^ゞ」

…などと言ってる暇は無い!ヽ(`Д´)ノ

撃たれたら撃ち返すのみ!タノサコさんに向けて1マグぶち込みますが、またも素早く伏せられました。すかさず用意していた2本目に交換した瞬間、

待ってましたぁ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

…とばかりに、立ち上がって攻撃するタノサコさん。マグチェンジの瞬間を狙った攻撃だけに、放たれた弾幕の内1発だけが、マグチェンジを終えた左手人差し指にポコンと当たって、管理人昇天です(-ι-З)ナームー

タノサコさんも、管理人を撃墜した直後、多分…ですが、キルヒアイスさんの攻撃で昇天。記憶が薄いもんで、違ってたらゴメンサイm(__)m

昇天後、戦況が収まるまで暫しその場に留まっていた管理人でしたが、タノサコさんご退場に続いて、セーフティへと向かいます。

途中、布陣するジャームメンバーの後ろを通り抜けて道へと到達。セーフティへと歩いていると、モッティーさん達が道側に潜伏して、ジャーム側と対峙していましたが、こちらはどうも膠着しています…(・_・;)

セーフティに銃を置いて、カメラマンとして再突入した管理人。

カメラのターゲットは、道側に潜伏するモッティーさん達!!…と思ったら、敵フラッグのすぐ傍に人影が(・・;)

一旦は通り過ぎたものの、「写真でも残しておくか」と思い、戻ってよ〜く見てみると…

ん!?(◎o◎;)

何でキルヒアイスさんがフラッグ下に居るの?

そのキルヒアイスさんですが、敵フラッグの真下にいるものの、全く取ろうとする気配がありません。何故?と思って見ていると、谷側へ手招き…(・.・;)

間もなく、CZさんが登場。2人して谷側から迂回してたんですね。

てっきりキルヒアイスさんが旗を取ると思っていたらしいCZさん。何故呼ばれたのか不思議に思いながら旗の傍に向かったそうですが、キルヒアイスさんは何やら腰をゴソゴソ(・。・;

で、これです。


直前、意図を理解したCZさんは、大笑いしてた…みたいに見えました(^_^;)

CZさん旗撮りの瞬間をパチリ!←そんなキルヒアイスさん達を、管理人もパチり!「ばぶばぶぅ」という音が鳴って、ゲーム終了です。

道側に展開するBHDチームをまんまと出し抜いた挙句に、旗取りの記念撮影まで完遂するとは…。キルヒアイスさん、恐るべしでした(;・∀・)


第7ゲーム。

このゲームから、BHDさんとジャームの混成チームでのゲームです。また、弾数も、通常の制限戦へと戻ります。

じゃんけんの勝ち負けで決まったチーム分け。管理人は「勝ち組」です(^_^;)

その勝ち組は奥からスタート。

管理人は、センターへ展開。何故センターに向かったかって?自分でもよくわかりません(゚Д゚;)

同じチームになったファンネル2号君。今回は、後方からVSRでスナイパーです。そんなファンネル2号君の周囲には、あごーうぇんさん達が展開。

他は…、気付くとポイントマン状態だったので、後方に居たメンバーの配置はワカリマセン(;・∀・)

分からない事だらけの管理人が、フィールド中盤のブッシュ付近まで出たところで敵を発見!すかさず攻撃しましたが、ちゃっかり逃げられました(・・;)

そして…、
管理人、気付いた時には両チームの火線の真っ只中…(・。・;

正面の至近距離からは、多分MAC10の、しっかりサプレッサーが効いた、くぐもった発射音が連続で聞こえるし…。

恐くてブッシュから出る事が出来ません!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

目前の太い木に慌てて隠れる管理人。

その木の陰からこっそり様子を見ると、左翼道側だったっけ?敵チームであるスネオ君を発見!SDで狙ってセミオートを連射してみると、運良くスネオ君撃墜です(^_^;)

左翼道側、低いブッシュからミュラーさんが管理人を狙って攻撃中( ; ゚Д゚)

管理人も負けじと応戦しますが、これがナカナカ当たらない(-_-;)

…が、その内、何故か鉄壁ミュラーさんからの攻撃が一段落。もしかして他の味方が撃墜したんかな?とにかく、少し静かになったので、ボチボチお外に出てみたいかなぁ〜っと思い始めた管理人です。 

 

安心するのは早い!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

 

前方にビュッテンフェルトさんが潜んでいる事は必至。安易に動くと、「管理人キラー」のMAC10の餌食になってしまいます(;・∀・)

恐る恐る、木の陰からちょっとだけ顔を出してみると…いた!

1時方向の薄いブッシュに、MAC10と足を確認(*゚Д゚) ムホムホ

今度はSDを構えながら、少し木から顔を出します。…と、ビュッテンフェルトさんがMAC10を構えるような仕草をしたので、迷わずフルオートで攻撃!

昇天して頂きましたm(__)m

クリアになったかなぁ…と正面に視線を向けると、今度はブッシュ越しにヘルメットを被ったBHDメンバーさんを発見!モッティーさんだ!(゚∀゚ )

距離があるし射線上にブッシュがあったので、ダメで元々と思いながらセミ連射で攻撃してみたら…、これまた運良くモッティーさん撃墜です。

今度こそ制圧出来たかな?
暫し様子を見ましたが、センター〜左翼は静か(-_-)

そんなワケで、件のブッシュから出て少し前進してみます。

但し!鉄壁ミュラーさんがいたブッシュは背は低いながらも手前側の窪んだ地形が潜伏に適してるので、細心の注意を払い、音を立てないように移動します。

そのブッシュの端に取り付いて、ちょっとずつ廻っていくと…、突然、道側から鉄壁ミュラーさんがダッシュ!(((( ;゜Д゜)))

管理人、慌てて左方向を向いてフルオート一閃!…と、その前に、ファンネル2号君の狙撃がクリーンヒットして、ミュラーさん昇天です。

センターをさらに前進してみると、右翼谷側の隅あたりにクマさん発見!丁度同じタイミングで、同方面の味方に向けて攻撃を開始した様子です。

クマさん、管理人がコンニチワしているのに、気付いてくれません(-_-;)

ならば、気付いて頂きましょう(-。-)y-゜゜゜

クマさんがAKで攻撃をかけるタイミングに合わせて管理人も攻撃!フルオートで1マグぶち込んで昇天して頂きました。

さらに前進、ミュラーさんが潜伏していたブッシュを通り過ぎると思った時、

(◎o◎;)
やまちゃん!?

てっきり誰も居ないと思ったブッシュを挟んで、マーカーを付けたやまちゃんと接近遭遇(゚Д゚;) ここで逃げたら負ける!と思った管理人は、

オラオラオラァ〜!!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

…と、やまちゃんを追いかけて、フルオート一閃で撃墜です。

ゲーム後にやまちゃんに聞いたら、逃げたは良いが、後方のファンネル2号君が見えて追い込まれたのが分かってたみたいでした(^_^;)

今度こそ、道側は制圧できたかな?

警戒しながら前進すると…

は、旗だ!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

欲望に駆られて敵フラッグ近辺まで向かった管理人。そのまま旗取りできそうな雰囲気でしたが、一旦後退して、後方の味方に手招きしてみます。

すると、ファンネル2号君とSDCさんが登場。

…で、ファンネル2号君の方が近かったので、彼に「ばぶばぶぅ」と音を鳴らして貰いました(^o^)丿


ファンネル2号君、人生初のフラッグアタックだったそうです(^_^;)

フラッグアタック成立で、ゲーム終了です。

ちなみに…、管理人が旗まで到達した時、その傍でスネオ君が一生懸命栗を拾ってました。彼はゲームそっちのけで栗を拾ってたんだとか…(^_^;)


第8ゲーム。引き続きシャッフル混成チームでのゲーム。

「勝ち組」チームは、折り返しで手前からのスタートです。

さて、今回はCZさんとRさんの、黄金のツインショットガンナーが実現したので、ゲーム前に一枚!


逆光が何気に良い雰囲気を出してるかも?(^_^;)

さてゲーム(^o^)丿

スタート後、管理人はあごーうぇんさん・タノサコさんにくっついて、左翼の谷側へと向かいます。

左翼谷側に広がる林の際まで行く途中のBHDさん2人の会話。。。

 

あごーうぇんさん:「お前、昇天してこいや(゜∀゜)」

タノサコさん:「お前が昇天してこいや(。A 。 )」

 

(;゚д゚)ァ....

あのぉ、「散り際の美学」は…(・_・;)

 

お2人のトークは小気味の良い漫談みたいで、後ろで聞いてる管理人は可笑しくて仕方なかったんです。…が、突然林の中から次世代系のフルオート攻撃を受けて一同散開三 (lll´Д`)

攻撃してきたのは、BHDさんのメンバーか黒兵衛さん?

あごーうぇんさん・タノサコさんとも、ブッシュを活かした良い位置を確保。そこで管理人、A5フルオートで林の中へ牽制射撃をしてみます。

時折反撃を受けつつ2マグ位は撃ったかな?また、あごーうぇんさん達も攻撃をされてたかな? 件の敵かどうかは不明ですが、敵1人がセンター方面へと移動するのを視認しました。

そんな状況に気を緩めて、ブッシュの切れ間に身体を晒した管理人は、ぴしぴし撃たれて昇天です(>_<)

 
管理人撃墜後のあごーうぇんさんとタノサコさん。交戦中です。

その後、あごーうぇんさんとタノサコさん、林の中の敵と交戦状態に突入しましたが…、記憶が薄くてどういう顛末になったかワッカリマセ〜ン(;・∀・)

 

管理人がセーフティに戻ってみると、早くもRさんが昇天していました(・・;)

後から聞いた話ですが、スタート後に右翼の道側へと展開したツインショットガンナー。電動ガンに比べれば非力だけに、てっきり2人して慎重に行動するかと思いきや、Rさんが、CZさん達も驚く勢いで前進(◎o◎;)

案の定、Rさん昇天です(-∧-;) ナムナム

これには道側メンバー一同が、Rさん恐るべし!(゚Д゚;)と思ったとか…。

 

管理人はカメラマンとして再突入!賑やかい道側で戦況を見守ります。

この時、道側で管理人が確認できたのは、CZさんとファンネル2号君。2人して中盤の背の低いブッシュを盾に、敵と対峙しています。


敵と交戦中のCZさんとファンネル2号君。結構粘ってたけど…(゚Д゚;)

対するマーカー有りチームですが、鉄壁ミュラーさん・キルヒアイスさん・忘れたけどBHDメンバーさんが直近に布陣。フラッグはスネオ君が防衛中。

 

書いててふと思ったけど、センターとか左翼はどうなってたんだろ?(・・?

未確認で全くワカリマセンm(__)m

 

CZさん達、結構頑張りましたが、やはり多勢に無勢。ファンネル2号君が撃墜されてCZさん一人になったら、ここぞとばかりにキルヒアイスさん達が撃ち込んでいきます。

ここに至るまでの膠着状態が長かったので、鉄壁ミュラーさんが小さな声で、「もう弾が無〜い。・゚・(ノд`)・゚・。」なんて言ってた気が(^_^;)

CZさんも状況は同じだったのか、ショットガンだけでは追いつかず、愛用のCZ75も使って応戦を続けてましたが…



キルヒアイスさん達に一気に畳み掛けられて、CZさん撃墜です(T_T)/~~~

このままキルヒアイスさん達は「勝ち組」フラッグへと向かい、「ばぶばぶぅ」と鳴らされてフラッグアタック成立。…終了となった筈(^_^;)

ホント!記憶が薄いので、これで勘弁して下さい。
(((( ;゜Д゜)))


第9ゲーム。ラスゲーです。

チーム分けはそのままで、折り返し奥からスタート。

 

スタート前のブリーフィング中のこと。

ラスゲーだからウケ狙いでしょ(^o^)丿的なジャームメンバーの横で、無言のまま、何やら神妙な面持ちのあごーうぇんさん。

どうしたのか聞いてみると…

マヂメにやるか…(-_-;)

笑いに走るか…(-_-;)

 

う〜ん、さすが、あごーうぇんさん。悩みドコロが違います(^_^;)

そんなあごーうぇんさんの悩みが解決しないまま…かな? 兎に角ゲームがスタートすると、あらまBHDさんメンバーを中心に、左翼の道側へ全員が向かってます(^_^;)

悩めるあごーうぇんさんが何気に先陣切ってるかも(・・;)

…と思ったんですが、対する敵の歓迎委員会が非常に分厚い弾幕で迎えてくれるぢゃないですか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ウひょ〜、全員突貫やぁぁ〜!(°∀°)とテンションを上げていたカイザーも、厳しい弾幕にひぇぇぇぇぇぇぇ〜っと退却。

斯く言う管理人も、道に到達する事なく、弾幕を避けてセンター寄りに逃げてました(^_^;)

悩めるあごーうぇんさんは、中盤の背の低いブッシュに退避。

ここで暫し膠着か!?と思った瞬間、悩めるあごーうぇんさんが覚醒(・・;)

高機動型ライトアーマーあごーうぇん

…に変形(?)して、ハンドガン1丁で再び突貫!Σ( ̄□ ̄|||)

 

直後、道端でハイ…もとい星屑になってました。(-ι-З)ナームー

悩んでたのが嘘みたいな散り際に、敵味方問わず大爆笑(^o^)丿

 

管理人も星屑を目指してあごーうぇんさんが居た位置に突入!

ふと足元に目をやると、あごーうぇんさんの抜け殻…もとい、装備が落ちてました(^_^;)

あごーうぇんさん、脱皮して蝶になったんだ(^o^)丿

…それよりも、敵の攻撃が凄いんですけど((((;゚Д゚)))

ここから突貫したあごーうぇんさんは凄いですわ。。。

星屑になるのは恐いからヤメ!( ; ゚Д゚)

管理人はマヂメにゲームします!

とにかく前方の敵に向けてSDを撃ちまくります。ワラワラと敵が現れるので、次々とマグチェンジをします。…が、交換した後のマガジンをチェストはおろか、ダンプポーチにも入れる余裕がありません。地面にポイ投げで4本は並んでました(゚Д゚;)

何気に敵を撃墜していってた気もしますが、あまり記憶がないです…。

ただ、最後?道側の木の陰から、電グロ片手に管理人をクネクネ挑発するスネオ君を確認。管理人の残弾はマガジン1本だったのでセミオートで狙いますが当たらない(-_-;)

明らかに無駄弾を撃たされている…という気がした時、後方の味方の攻撃でスネオ君あっさり昇天です。

ゲーム後にスネオ君が管理人に近寄って来てひと言 「あの時ねぇ、弾無かったんですよぉ(^o^)丿」 やっぱりそうだったか、スネオ君(^_^;)

 

さてさて、スネオ君撃墜を最後に、道側は静かになりました。ポイ投げしていたマガジンをチェストのポーチにしまって、管理人前進です。

雰囲気的に敵は居ないと思いつつも、一応警戒しながら敵フラッグまで到達。何時ぞやのゲームのように、後方の味方が上がって来るのを、少し待ちましたが…、

たまのフラッグ戦、管理人だって旗取りたいしぃ!(゜∀゜)

てなワケで、自ら「ばぶばぶぅ」と鳴らして旗取り完了です!!

皆さん、お疲れ!!(^o^)丿

…と思ったらSDCさんが血相変えて(嘘)やって来ました。どうやら戦況を見て旗を取るチャンス!と、後方から急いで上がって来てたようです。

管理人、少し下がって味方の状況を確認すれば良かったんでしょうが、

…欲望に負けましたm(__)m


あと、知らないフリをしたままではアレなので、ちょいと追記。

今回の遠征に合わせてノーマルマガジンを購入したカイザー。

1・2ゲームと大暴れしたらしく(久々に慎重になったんだとか…)、3ゲーム目は「もう疲れたからディフェンスヽ(`Д´)ノ」と宣言。実際にディフェンスをしていたそうです。

…が、気付くと、ジャームのオフェンスはタコ殴り状態でボロボロ( ; ゚Д゚)

BHDチームに次々と戦線を抜けられて、フラッグ攻略の攻撃を受けたそうですが、これを全て返り討ちΣ( ̄□ ̄|||)

最後はファンネル2号君をお供に連れて、フラッグまで取りに行ったんだとか。

そんなカイザーがセーフティに戻ってみると…、昇天したメンバー一同は、とっとと昼食タイムに突入してました(^_^;)

やっぱりネタ帳にメモしてないとダメですわ、カイザー!(>_<)


以上!こんな感じですかね、多分…(^_^;)

ある程度書き上げてから、紹介するゲームを絞りこもうと思いましたが、広島戦と同様、どのゲームもネタ満載で、結局わかる範囲は全部書いてしまいました(^_^;)

冒頭にも述べましたが、何分薄い記憶で書いてますので、「ここは違うぞ」という点がありましたらお許し下さいm(__)m

 

改めて思いましたが、BHDさんのゲームはホントに面白い!

ジャームのゲームも毎回笑えますが、BHDさんはお邪魔する度に必ず何か仕込んでおられますし、メンバーの皆さんが気持ち良い方々ばかりです。

今回、チーム単位でBHDさんとの交流戦を実現させて頂いた事は、大変有難い事でした。

BHDさん、黒兵衛さん、有難う御座いました!
m(__)m

また、カイザー以下ジャームの参加メンバー、そしてゲストの皆さん、

お疲れ様でしたm(__)m

機会があえば、またこのコラボを実現したいですね。今回参加できなかったメンバーも、次回は是非、ご一緒しましょう(^o^)丿

管理人、翌日疲れが抜けず、全く仕事になりませんでした(^_^;)