活動記録

2010年9月26日(日) GERM2010定例第3戦
 

ども!GERMのHP管理人を務めております、
kuraで御座いますm(__)m

何時も更新が遅くてゴメンナサイ(>_<)

いやぁ、今年のジャームの夏休みはホント長かったですわぁ。

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

…というのは毎年の理由ですが、今年はそれ加えて、

カイザー家に王子が誕生♪
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ミ・。・ミ

さすがのカイザーも、仕事と王子のお守りに忙殺されて、サバゲーの事すら考える余裕が無かったんだとか…(・_・;)

いやはや、親になるって大変なんですねヽ(;´Д`)ノ

…そんなこんなの諸々な理由で、6月末の予定が雨で流れて以来、実に3ヶ月ぶりの定例戦開催となりました♪

 

さて当日。

明け方に降っていた雨は0700時には止んで、雲は多いけど晴れ間が覗くという、まずまずの天気で一安心♪

今回の参加者ですが、GERMメンバーに加えて、BHD様定例戦への遠征に引き続き、スカルさん、クリアさん+アンジーさんがゲスト参加下さいました。さらに、大阪GERMからも2人参戦という事で、最終で20人参加と、大変賑やかな定例戦となりました。

参加者の詳細は以下の通りです♪(GERMメンバーは敬称略。)

GERM鳥取隊: カイザー、副長ビュッテンフェルト、ファンネル1号&2号、
はまちゃん、やまちゃん、管理人
GREM米子隊: 副長キルヒアイス、ジャイアン、スネオ
大阪GERM: 元祖ファンネル零号、チュン
SKULL様 エビラさん、ターナさん、ムックさん
CLEAR様 タマンさん、タムーズさん、ホさん、ヒラノさん
+アンジーさん

ちなみに…、今回の定例戦には、

ファンネル1号君が約1年ぶりに参加です!(゜∀゜)

実は昨シーズン中に体調を崩してしまって、暫くお休みしていたファンネル1号君。ひとまず体調も回復したとの事で、無事に戦列復帰です(^o^)丿


今回も、ヨレヨレにならない内に集合写真を撮影。
…てなワケで、まだ全員ではありません。
三脚が無かったので、管理人がシャッターを切りました。
…てか、どーしてもマトモに写らない面々が(-_-;)

当初、新フィールドでの開催を予定して準備を進めていたんですが、諸事情で急遽従来フィールドへと移動。ゲストの皆さんに若干ご迷惑をお掛けする結果になってしまいました(-_-;)

…が、やはり慣れたフィールドでのゲームという事で、進行自体は滞り無く行う事が出来まして、何時もの如く途中でチーム替えを行いながら、合計で11ゲームを実施。今回は終日全滅戦でした。

そんなワケで、ボチボチ当日のゲームの様子をご紹介したいと思います♪

毎度なんですが、管理人視点の超・自己満足な内容、且つ、四十路の薄〜い記憶力ゆえの超・テキトー文となりますが、皆様何卒ご容赦下さいませm(__)m


とあるゲーム@

第2ゲーム。

ジャームでは毎度ですが、数ゲーム毎にマーカーのじ引きでチーム分けを決めていまして、当日初戦は管理人は赤チームに編入です。

赤チームのメンバー構成ですが、カイザー、キルヒアイスさん、やまちゃん、スネオ君、ヒラノさん、タマンさん、そして管理人…ってな感じです。

 
第1ゲームで赤チームの面々を撮影。
とてもブリーフィングをやってる雰囲気ぢゃないんだけど…(・.・;)

このゲームは、折り返しで奥側からスタートです。

フィールドですが、今回は人数が若干大目なので、まずは横向きで両チームが陣を取ります。

 

さてゲーム(^o^)丿

第1ゲーム同様、ブリーフィングで作戦らしい話は一切出ないまま…てか、ひたすら駄弁った状態でゲームがスタート。

先行するタマンさんに引っ張られる感じで、管理人はセンターへと展開します。その他の赤メンバーのほぼ全員も、センター〜左翼にかけて展開しまして、ムックさんだけが右翼に向かったようです。

管理人がエッチラオッチラとセンターのブッシュ内を進んでいると、左翼のやまちゃんが早々にG36を発射!…てか、敵との距離、まだ結構あったような気がするんだけど(・.・;)

…なので、無線で、早い!早いよ、やまちゃん!(゚Д゚;)と、一年戦争ネタ混じりに無線で呼びかけましたが、

(;゚д゚)ァ....

無線使ってるの、タマンさんだけだし。。。

タマンさんには、軽く「ワケわからん(-_-;)」といなされましたm(__)m

そんな感じで序盤から余裕?をぶちかましていた管理人でしたが、程無くして侵攻して来た敵との交戦状態に突入!

左翼の道側が賑やかくなったのでそちらへ目を向けると、道際のブッシュの隙間に飛び込む敵影確認!(-_☆)キラーン

微妙な距離でしたが、とりあえず撃っとけ(゜∀゜)…とばかりにSD1マグ分をフルオートで撃ち込んだら、ホントに管理人の弾が当たったのかは分かりませんが、ジャイアン君撃墜(^_^;)

さらに前進しようとする管理人達ですが、多分1〜2時方向から長距離?でピシピシ撃ち込まれて思うように動けず、その内タマンさんが昇天。。。

タマンさんより若干後方にいた管理人にも敵弾が飛んで来ますが、とりあえず近くにあった木の幹を盾にして、これを凌ぎます。

そー言えば、火力大明神ヽ(`Д´)ノのカイザーはドコだ?

ふと気になって周囲を見回すと、管理人の後方、5時の位置に居ました。

X47が重いから、今日は動かない!(;・∀・)

…って言ってたのはホントだったのね。。。

 

この頃、左翼〜センター以外に、右翼からも時折発射音が聞えてました。音の聞える位置や向きから、味方だと思っていた管理人。これはカイザーも同様だったようなんですが…、

突然カイザーが、

正面におる!(゚Д゚#)ゴルァ!!

…と叫んだと同時に、管理人のほぼ3時方向に攻撃を開始!慌ててその方向を見ると、確かにブッシュがゴソゴソ動いてます(゚Д゚;)

そのゴソゴソ動くブッシュに向けて、管理人もSDで攻撃開始。手応えは無かったものの、敵は後退したような感じです。。。

ここでカイザーは一旦後退しようとしたんですが、直後に別方向から迂回して来たアンジーさんの攻撃を受けて昇天!?Σ( ̄□ ̄|||)

撃墜の様を見ていた管理人はさすがに驚きましたが、少なくとも右翼からさらに敵が迂回している事だけは分かったので、これ以上同じ位置に留まるのは危険と判断して、左翼の道側へと後退します。

後退して道まで出ると、スネオ君他(確か)3人の味方が布陣してましたんで、右翼から敵が迫っている事だけをとりあえず伝達。

パンにはパンを。
迂回には迂回を。(-_☆)キラーン

カイザー撃墜地点から、さらに奥側を迂回して、敵を側面から攻撃してやろうと思い、奥側スタート地点より少し後方からブッシュ内に侵入した管理人。

…でしたが、実は同じラインで迂回して来ていたファンネル1号君の攻撃を受けて昇天です(>_<)

 

…てか、味方が展開してたはずなのに、何で右翼から廻られてんの??

理由はゲーム序盤に有りました。。。

スタート直後に単独で右翼へダッシュしたムックさんですが、同方面に展開していた黄チームのタムーズさんに気付かずにスルーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

タムニーさんもさすがに驚いたそうですが、撃つトコロに困った挙句、とりあえずムックさんのおケツを撃ち抜いて撃墜したんだとか(^_^;)

当然ですが、この時点で右翼には敵しか居なかったワケでして、管理人もカイザーも、撃墜されるまで、ずっと勘違いしてたワケです(゜∀゜)


管理人が昇天した時点で、右翼を警戒中の赤チーム。
さらに右を警戒しないと…(((( ;゜Д゜)))

その後、カメラマンとしてフィールドに再突入した頃、赤チーム歓迎委員会に撃墜されたアンジーさんが退場中。

左翼隊が赤チームの生き残りなので、時間切れまで持ち堪えればなぁ…と思いつつ、手前側スタート地点である丘方面へと向かった管理人が、直後に目にしたのは、

続々と退場するスネオ君達と、その後を追うように索敵モードで侵攻するファンネル1号君とファンネル2号君!?Σ( ̄□ ̄|||)

ファンネル隊の大迂回で、完全に側面を突かれた赤チームは全滅!

これでゲーム終了です。

序盤〜終盤まで黄チームに完全にしてやられた感じのゲームでしたが、最後の大迂回からの攻撃が決定的でしたねぇ。。。

ファンネル1号君&2号君、
敵ながら天晴れ(^o^)丿


とあるゲームA

第3ゲーム。

前回同様「横ゲーム」で、赤チームは手前からスタートです。

このゲームから、遅れて到着のエビラさん・ターナさんが参戦です。

チーム分けでは、赤チームにはターナさん、黄チームにはエビラさんに編入となりました。

 

…で、赤チームのブリーフィングですが、第2ゲームの反省を元に、

今回も作戦無し♪(゜∀゜)

 

スタート後、赤チームは右翼側に多めに展開します。

直後、黄色のTシャツ1枚になったファンネル1号君が、右翼の道を突貫!?

当然ですが、赤チーム歓迎委員会一同による、祝福の集中砲火で昇天して貰いました(-。-)y-゜゜゜

ファンネル1号君撃墜後も、黄色チームの主力が右翼なのか、こちらでの交戦が絶えません。そんなワケで、増援のために、ブッシュ内から右翼の道へと出た管理人。

道際で前方を見ると、丁度12時方向…ちょっと距離があったので多分中盤位?の薄いブッシュへ、ビュッテンフェルトさんがホイホイと前進。

ブッシュがスケスケなんですけど、いいのかなぁ…(^_^;)

…と思いつつも、遠慮無くSDのフルオートをぶち込んで、ビュッテンフェルトさん撃墜です。

ビュッテンフェルトさん撃墜地点から更に後方に、はまちゃんを視認したんですが、さすがに射程外かも…という感じです(-_-;)

とりあえず狙って撃ってみるものの、あらまやっぱり…SDの弾道は、はまちゃんの手前で全て落下。対するはまちゃんβスペツナズも同様です。

まぁ、当たるワケないだろ(゜∀゜)

と思いつつ、管理人がテキトーにSDのマズルを上方に向けて数発発射。

 

 

 

 

…数秒後

 

 

 

あっ!当たった!?ヽ(;´Д`)ノ

 

( ̄□ ̄;)ナント!! はまちゃん昇天!?

はまちゃん曰く、βスペツナズにカツン!と一発、管理人がテキトーに撃った弾が降って来て命中したんだとか。。。

はまちゃん、ショボい弾でゴメンナサイ(^_^;)

これで右翼は静かになるかなぁ…と思って前方を見ていたら、ブッシュ内からエビラさんがご退場。そのエビラさんなんですが、道を歩いてたと思ったら、誰かに呼ばれたのか、ブッシュ際に近づいて…M4を受け取った?(・.・;)

そして、そのまま両手のM4をワイワイと掲げて退場です。。。

ん〜、敵っすか??(・・?

よくは分かりませんが、とりあえずハンドガンナーが潜伏していると判断して、警戒します。

管理人は怪しいブッシュにセミオートで探り撃ちをしつつ、少しずつ前進を開始。この時、9時方向のブッシュ内にはやまちゃんともう一人(忘れちゃった)が居ました。…が、奥側?でハンドガンの発射音が聞えて、ふと味方の位置を再確認しようとブッシュ内を見たら、あれ?やまちゃんが居ない?

暫くして、何処で撃墜されたのかよく分かりませんでしたが、手を挙げたやまちゃんが、無言で退場。。。

…と、ここで、同じ右翼の道のかなり奥側に、黒尽くめの大きな人影?

SWATキルヒアイスさんぢゃないですか♪

どうやら大迂回して敵の背後に出て来たトコみたいです。そんなキルヒアイスさんの動きに合わせるようにして、更に前進を続けます。

ちょっとこの辺、記憶が曖昧になってます…(゚Д゚;)

フィールド中盤に潜伏していた敵を、確か…キルヒアイスさんが発見して撃墜。ヒットコールと共に退場して来たのはアンジーさんだったんですが、何故かハンドガンしか持ってないし(・.・;)

エビラさんにM4を預けたのはアンジーさんだったんですねぇ。

 

さて、右翼には敵の気配が感じられなくなったので、管理人は索敵のためブッシュ内へ入り、センターを横断するようにゆっくりと移動したんですが、

…結局、接敵することなく左翼の道まで来ちゃいました(^_^;)

管理人が出た位置から手前側を見ると、スネオ君とカイザーが前方を警戒中。その様子から、こっちに敵はおらんなぁ(゚∀゚ )と思った管理人。

一旦奥側を見て、ふと気になって振り返ると…

ん!?(◎o◎;)

管理人の3m位先の道際で、誰かモゾモゾしてるんですが。。。

タムニーさん♪(゚∀゚ )

あれ?タムニーさんって味方だったっけ?…なんて考えてる間に、スネオ君達とタムニーさんが交戦状態に突入!

慌てて管理人もSDのフルオート1連射をブチ込みますが、反応が無い?…なので、指きりバーストで1マグ分ぶち込んだところで、タムニーさん昇天です。

これで黄チーム全滅でゲーム終了です(^o^)丿

 

ゲーム後…

セーフティでの会話で分かったんですが、タムニーさん、管理人の存在に全く気付いてなかったらしく、攻撃を受けた時も「何で違う方向から撃たれてんだろ?」とか思ってたとか何とか(^_^;)

あと…、何故かハンドガンナーだったアンジーさん。実は突然M4が撃てなくなったらしく、それで退場途中だったエビラさんに頼んで、持って帰って貰ったとの事。インターバル中のムックさんの処置でM4は無事復活です。

そのアンジーさんですが、ハンドガンで戦果を挙げたみたいで、やけにテンション高めです(・.・;)

撃墜されたのは…やまちゃんだったの!?( ̄□ ̄;)ナント!!

アンジーさんのテンションに反比例して凹んで行くやまちゃん。。。

次はカンプピストルでリベンジね(゜∀゜)


お昼( ^^) _旦~~

フツーに昼食のお弁当を楽しむヒラノさんとホさん…に対して、

タムニーさん。。。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

弁当は、やっぱり美味しそうでした(^o^)丿


とあるゲームB

第5ゲーム。

お昼を挟んで第4ゲームからチーム替えで、管理人は黄チームに編入。

黄チームの他のメンバーは、カイザー、ファンネル1号君、副長ビュッテンフェルトさん、タマンさん、タムニーさん、ムックさん、ターナさん、…という感じ。

チーム替えと合わせてフィールドの使い方も、通常の縦ゲームへ変更。黄チームは折り返しで手前からスタートです。

チームは変わっても、やっぱり作戦は有りません(゚∀゚ )

ヤル気満々なのはターナさんだけって感じです。↓↓

黄チームメンバー名の確認用に写真を撮っている管理人だったんですが、これに気付いた黄チームの一同は…、

副長ビュッテンフェルトさん以外、「構えてぇ」と言った瞬間に、マヂでポージングしてるし…(^_^;)

ファンネル1号君に至っては…
(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

こんな感じ???で、とにかくゲームはスタート!

スタートと同時にムックさんがM4の多弾マグ全弾撃ちっ放しで弾幕を張る間に、各自が思う方向へと散開します。

スタート合図の笛をしまうため、股間…もといポケットをゴソゴソやってた管理人は、タマンさんとタムニーさんが右翼へと展開したのを見て、彼らにくっついて、右翼から迂回する事にしました。

タマンさん達は若干センター寄りからブッシュ内へ侵入。管理人は、そこからさらに右へ移動して、横ゲームの奥側スタート地点のラインからブッシュ内へと侵入します。

管理人の初動が遅くなったので、低い姿勢のままで、あまりゴイゴイとは前進せず、ゆっくり、なるべく音を立てないように移動します。

…と、正面やセンター方面で交戦する音に紛れて、管理人の2時方向、ちょっと距離がある辺りで物音!?(;一_一)

もしや管理人よりも右翼へ大きく迂回してる敵がいるかも?…と思ったその時、タマンさん達へ向けて正面からフルオートで攻撃!? その発射音がする10〜11時方向を見ていると、少し位置が違ってましたが、ブッシュに身を隠すヒラノさんを発見!(-_☆)キラーン

迷わずSDのフルオート1連射を浴びて頂いて、ヒラノさん撃墜です。

交戦状態のタマンさん達の位置を視認した上で、さらに10時方向を見ると、ブッシュの隙間にもう一つ敵影を確認。

今度はちょっと距離がありますが、

まぁ、牽制程度にはなるだろ!(゜∀゜)

…と思いつつSDのフルオート1連射を撃ち込んでみたら、あらまキルヒアイスさんを撃墜です。

敵2人撃墜を無線でタマンさん達に伝達した直後、今度は管理人の4時方向、右翼の結構奥からセミオート数発の発射音!?(-_-;)

敵が大迂回してそうなのを思い出した管理人は、さらに無線で「セミオートの主」が敵である事をタマンさん達に伝達して、4時方向にも注意を向けます。

しかし、突如管理人の正面で聞えたフルオート音に気を取られた、まさにその時、再び4時方向からセミオート音!?…と、今度はそれと共にピシピシ被弾しまして、管理人昇天ですヽ(;´Д`)ノ

実は、アンジーさんとホさんが結構な大迂回を敢行!管理人はアンジーさんに、右側面を完全に捉えられてました(^_^;)

管理人を撃墜したアンジーさんは、ホさんのバックアップの下、次の獲物であるタマンさん達の背後を狙って右翼からセンター方面へと侵攻。

そして、タマンさんかタムニーさんを捕捉したアンジーさんは、今度は匍匐に切り替えて獲物に接近します。

面白そうな展開だったので、管理人はフィールド外へ退避して、カメラを片手に戦況を観察します♪

すると、既に敵の接近を察知していたタムニーさんが、アンジーさんとの交戦状態に突入!

…てか、展開が速過ぎてカメラのズーム調整が間に合わん!ヽ(`Д´)ノ

お互いフルオートで激しく撃ち合って、結局アンジーさんが昇天…だったんですが、タムニーさんの攻撃が止まらない!?( ; ゚Д゚)

ヒットー!
ヽ(`Д´)ノ

ヒットー!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

ヒットーーーーーー!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

アンジーさんの3回目のヒットコールには、さすがに激しく熱い気持ちがこもっているようでした(^_^;)

上記の場面を見届けただけで殆ど写真が撮れなかった管理人は、カメラと自身のショボさを嘆きつつ退場。カメラマンとしてフィールドへ再突入します。

この時点の戦況ですが、まずセーフティのまん前にはターナさんが警戒中。

そして、丘はビュッテンフェルトさんとカイザーが制圧済み(-。-)y-゜゜゜

そのカイザーですが、何かに感づいたらしく手前側まで戻ったと思ったら、そこからX47で右翼側を攻撃!確か…、ホさん?が撃墜されて退場です。

ホさん撃墜で、管理人が知る限りでは右翼からの赤チーム侵攻はもう無いと判断して、新たなネタを求めて奥側へと移動したんですが、その奥側も静かなので、再びカイザー達の方も見ると…

ジャイアン君!?
\(◎o◎)/!

さっきまで居なかったはずのジャイアン君が何故!?…と管理人が驚いてる間に、カイザーとジャイアン君が至近距離で撃ち合って、仲良く昇天です。

いやはやホントにビックリさせられましたが、確かジャイアン君が現れた方向はターナさんが警戒してたはずだけどなぁ(・.・;)

そんな管理人の疑問はひとまず置いといて…

この時点でビュッテンフェルトさんが黄色チーム唯一の生存者。

対する赤チームは、エビラさんとはまちゃんがフィールド内に潜伏中。

ビュッテンフェルトさんは、索敵のために丘付近からセンター方面へとゆっくり移動を開始します。

管理人もネタを求めてフィールド内をウロウロ。すると、奥側の道際付近に、低〜い姿勢でアンブッシュ中のエビラさんを発見(*゚Д゚) ムホムホ

何もなければ撮影を…と思ったんですが、丁度ビュッテンフェルトさんの姿が見えたので、そ知らぬ振りをしてスルーします。

…と、管理人は気付いてなかったんですが、この後、「敵が来んなぁ…」と思って(本人曰く)突っ立っていたトコロを、ビュッテンフェルトさんに発見されて、エビラさん昇天ですヽ(;´Д`)ノ

いや、ホントに気付かなかった(゚Д゚;)

 

話を戻します。

上記の事態になっているとは気付かず、邪魔にならなそうな位置までの移動を完了した管理人。今度は少し廻り込んで、エビラさんをズーム最大で撮影をしようかと思ってたんですが、その途中ではまちゃんを発見♪

そのはまちゃん、今思えば、エビラさんを攻撃した事でビュッテンフェルトさんの位置を特定してたんでしょうか?

管理人が発見した直後にビュッテンフェルトさんをフルオートで撃墜です。

これで黄チーム全滅で、ゲーム終了♪

 

はてさて、ゲーム後に「管理人の疑問」の答えに繋がる話を聞きました。

「管理人の疑問」=ジャイアン君が何処から現れたのか…なんですが、セーフティでは何故かターナさんが、

「オシリをゴリゴリされた(>_<)」と凹み中。

理由を聞いてみると…

丘方面を警戒中だったターナさん、突然オシリ(の○○)を硬い物でゴリゴリされたのでビックリして振り返ると、ジャイアン君がG3SAS(だったっけ?)のマズルを、ターナさんのオシリに突き刺していたそーです(゜∀゜)


狙われたっぽい状況の写真があったので…
ターナさん、色々スミマセン…

ターナさんが新たな快楽に目覚めた瞬間でした♪

…ってのは嘘ですよ!(゚Д゚;)


とあるゲームC

第6ゲーム。

折り返しで奥からスタートです。

やっぱり作戦無し!各自お好きにどーぞ♪

スタートと同時に、ムックさんがセンターに向けてM4の多弾1本全弾撃ち切りを敢行!このムックさんの弾幕にあやかって、各自が散開します。

ムックさんのギリーを借りた、「モリゾー」スネオ君はメインアーム?の電グロ(実はSRよりも撃墜数が多いとは本人談)を握り締めて、左翼の迂回路へと向かいます。管理人は、スネオ君のさらに左奥へ移動してから、ブッシュ群へ侵入し、手前側までの迂回を試みます。

ジワジワと様子を見ながらの展開である左翼に対し、右翼は序盤からバリバリ撃ちまくりで、かなり賑やかです(・_・;)

激しいフルオートの音に紛れて、タマンさんやタムニーさんの奇声が聞こえてくるし…。無線を使っても使わなくても変わらないとは恐るべしです(-_-;)

さて、そんな右翼の音(と奇声)に紛れて少しずつ前進中の管理人ですが、迂回路中盤にヒラノさんを発見したので、SDのフルオート一閃で撃墜。すかさず位置変更をして様子を見ます。

ヒラノさん撃墜でホイホイと前進したいトコですが、クリアの皆さんって、結構連携を取って動かれるんで手強いんですよね(^_^;)

…待つこと暫し(-。-)y-゜゜゜

とりあえず問題なさそうなので移動を再開したんですが、あれだけ賑やかだった右翼が沈黙。

う〜ん、動けん!((((;゚Д゚)))

さすがに周囲が静かになると、動いた際のちょっとした音でも目立ってしまいます。そんなワケで、かなり速度を落として、なるべく音を立てないようにしながら、何とかブッシュ群の中の小さい丘まで到達。アンブッシュ等を警戒して、ここで暫し様子見します。

(・_・;)………!!!!!

丘越しの視界下方に、匍匐中のアンジーさん発見(*゚Д゚) ムホムホ

どうやら、管理人の存在には全く気付いてない様子♪

速攻で撃ち込もうかとも思ったんですが、今日はアンジーさんに何度か撃墜されてる事を思い出した管理人。

ここらで一発、キツーイお返しをしときますか?
(-_☆)キラーン

ひとまずスルーさせてから、背後に迫って撃墜を狙う事にします。

 

…とゆーワケで、只今アンジーさん匍匐中(-。-)y-゜゜゜

 

予定通り完全にスルーさせたのは良かったんですが…、あれ?

地形とブッシュに邪魔されて、アンジーさんをロストしちゃった!ヽ(;´Д`)ノ

ちょっと焦り気味な管理人ですが、アンジーさんが気付いてなければ、そのまま左翼へ向けて匍匐を続けてる筈…と思って追跡を始めた一歩目で…、

パキッ!

…不覚にも枯れ枝を踏んで音を立ててしまいました(ーー;)

もしかして…バレちゃった?

さすがにヤヴァイと思って、すぐに丘に身を隠した管理人。少し前方の様子を伺いますが、とりあえず攻撃される気配は無かったので、再び丘を越えようと頭を出したその時!

ブッシュ越しに起き上がる黒い影!?Σ( ̄□ ̄|||)

瞬間的にアンジーさんにポイントされたのが分かったので、とっさに伏せつつ右手は勝手にSDのトリガーを引いて…

ヽ(;´Д`)ノ 双方被弾して昇天! ヽ(;´Д`)ノ

退場がてらアンジーさんと話してみたところ、やっぱり、管理人が枯れ枝を踏んだ音に気付いていて、迎撃態勢を整えていたそーです。

結局アンジーさんが赤チームの最後だったらしく、これでゲーム終了!

ちなみに…「モリゾー」スネオ君は、一度も接敵する事無く左翼迂回の旅を堪能してた模様です。

スネオ君もお疲れ♪(^o^)丿


とあるゲームD

第8ゲーム。

このゲームから、大阪GERMより元祖ファンネル零号さんと、チュンさんが参戦です♪お二人とも、何と午前中仕事をこなしてから、高速をぶっ飛ばしてジャームの定例戦に駆けつけて下さいました。

いやほんと、その心意気がマヂで嬉しいです(^o^)丿

ちなみに、今回またしても止む無き事情で参加できなかった「こがちゃん」ですが、その魂のカケラのM933(?)だけは何とか来鳥頂きました。

そんなお二人の参戦に合わせてチーム替えを実施です。管理人は赤チームに編入されました♪

その赤チームですが、管理人の他には、元祖ファンネル零号さん、チュンさん、はまちゃん、スネオ君、エビラさん、ムックさん、タマンさん、ホさん、ヒラノさん…という構成です。

さて、ゲーム。

これまた作戦らしい会話が殆ど無いブリーフィングですが…、元祖ファンネル零号さん、何故か既に息が上がってます(・_・;)

そして、春の参戦に引き続き、今回もきっちりネタを仕込んで来てました。

さすが関西人。前回は白いうさ耳でしたが、今回は実用性重視の猫耳。それも黒です。ちなみにCOMTACのような機能は有りません(-。-)y-゜゜゜

…てか、ネタの仕込みのためだけにスタート地点とセーフティを何度も往復してたから、息が上がってるんですね(;・∀・)

そんなエラそうな元祖ファンネル零号さんにお構いなく、ゲームスタート!

 

スタート直後の展開は、両チームとも比較的ゆっくり。…と思ったら、元祖ファンネル零号さんがダッシュで丘下に取り付いた!?

その動きは、ガッツリとマヂモードだったりします(^_^;)

↑↑↑ほらね!( ゚∀゚)

ゲームが始まった途端にキビキビ動く零号さん。さすが、暗黒時代を戦い抜いた元ヘルダイバーのメンバーです。きっと、猫耳の事は忘れてます(^_^;)

傍らではムックさんがスタート時からM4を全弾ぶっ放してた…かな?

管理人は元祖ファンネル零号さんの写真を撮った後、その勢いに便乗すべしとばかりに丘へと移動。少しずつ上がって、稜線ギリギリで前方を視認できる位置を確保して、丘を挟んだ中〜長距離の交戦に突入です。

管理人が左翼の道角付近を見ると、丁度ブッシュに飛び込んだ敵影×2を確認!…までは良かったんですが、途中に斜線を遮る物が多くて(-_-;)

どーせ当たらんわぃ!( ゚∀゚)

…と思いつつ、とりあえずSD1マグ分を一気に叩き込んどきます。

直後、( ̄□ ̄;)ナント!! カイザーともう一人を撃墜!?

何か良く分かりませんが当たってしまいました…が、カイザー撃墜はジャーム内では「金星」なので、とりあえず喜んどきます♪

驚いた様子で退場するカイザーを尻目に、管理人は丘頂上に到達。すると、奥側スタート地点付近から、セミオート?でピシピシ撃ち込まれるので、木の幹の身体を隠して凌ぎます。

暫く敵の位置が特定できなかったんですが、音を頼りに奥側を見ていると、下草付近で上下する影?

う〜ん、遠いっ!無理っ!
ヽ(;´Д`)ノ

狙っても無駄な位に射程外だったので、これまたマズルを上方に向けてテキトーにセミ数発を発射。

 

 

…発射後暫し。

 

 

 

突然、その敵が手を挙げて退場??

多分、誰か味方が撃墜したんでしょう♪(゜∀゜)

何はともあれ前方が静かになったので、管理人は索敵のために丘から奥側へと移動。…が、奥側では攻撃される気配は全く無し(;一_一)

ん!?

もしかして迂回されてるかも?(゚Д゚;)

今回の定例戦、火力勝負で正面から撃ち合うよりも、迂回で側面を取られる局面が決定打になるゲームが多かったりしてまして…( ; ゚Д゚)

…と思い出した管理人は、奥側から手前側へと一気に戻ります。

 

…んん!?(・.・;)

 

 

道際のブッシュの影に誰かプローンしてるんですがぁ?

しかも、良く見るとマルチカムな足が露出してます(・.・;)

 

マヂで敵だがな!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

迷わずSDのフルオートを浴びせて昇天頂きましたが、ヒットコールと共に出て来たのは、あらまアンジーさん♪

ちょっと近かったかもで、ホントニスミマセン( ; ゚Д゚)

…でも、やっと一矢報いる事が出来たかも♪

これで黄チーム全滅となりまして、ゲーム終了です( ゚∀゚)

 

 

ゲーム終了後。。。

管理人がセーフティに戻ると、カイザー曰く、

「あんなヒットを取られたのは初めてだ!ヽ(;´Д`)ノ」

何でも、後頭部にバラバラバラとBB弾が降って来たそーです。…てか、それを撃ったのは管理人なんですがねぇ(^_^;)

管理人の推測ですが、SDのホップ弾道が軽くテイクオフ気味で、それがカイザーの頭上のブッシュに当たって降ったのかな?

まぁ、とにかくカイザーを撃墜できたからいいや(^o^)丿

 

…と思いつつ管理人の野営シートに戻ってみると、今度は近くに居たターナさんが、「kuraさん、丘頂上にいたでしょ?」…と聞いて来られました(・.・;)

実は、管理人が丘頂上で交戦していた敵がターナさんだったらしく、交戦が始まって暫くしてから、突然弾が一発降って来て被弾したんだそーです。

降って来たという事は…、丘頂上でテキトーにマズルを上げて撃った内の1発が当たったって事!?Σ( ̄□ ̄|||)

…あのぉ(・.・;)

皆さん(^_^;)

何だか(-_-;)

マグレ当たりばっかしで、
ホント!スミマセンm(__)m


とあるゲームE

第9ゲーム。

折り返しで奥側からスタートです。

えぇっと、いい加減「作戦無し」ばっかしなので、ブリーフィングからスタート時点の記載は省略しときま〜す♪

(・∀・) コワレタ !!

…と書いてみたけど、このゲームはスタート直後からワヤだったのを忘れてましたわ(-_-;)

 

気を取り直して。。。。

スタート直後からの「ムックさんM4全弾撃ち切り」を見つつ、はてドコに行こうかぇ?と管理人が思ってる間に、

黄チームが怒涛の攻撃で攻め上がって来た!?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

スタート早々に右翼へ向かった元祖ファンネル零号さんとチュンさんが、丘を盾にした敵の弾幕で敢え無く昇天。管理人も反撃しますが、ブ厚い弾幕に圧されっ放しですヽ(;´Д`)ノ

管理人は堪らず左翼へ逃走!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

しかし無念!右耳にピシッ!と一発喰らって昇天です。。。

直後、丘の方から、

kuraさん獲ったどぉーーーーー!!!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ファンネル1号君のワケワカラン雄叫びが聞えて来たんですが(;一_一)

と思ったら、この時、彼の傍らに居たファンネル2号君は、

五月蝿いから撃とうかと思った♪
( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン

…らしいです(^_^;)

 

はてさて。

管理人後も赤チームはガッタガタのボロボロです!(((( ;゜Д゜)))

ロクに進撃も出来ないまま撃墜続出。残るは「スネオ君・エビラさん・ムックさん」の赤いスナイパー部隊のみ。

彼ら3人は奥側スタート地点から殆ど動かず(動けず?)、道の下草を利用してプローンで迎撃態勢を取ります。

対する黄チームの猛攻は止まりません!ヽ(`Д´)ノ

右翼の道を、手前側からキルヒアイスさんとやまちゃんがバリバリ撃ちまって、厚い弾幕で赤チームの頭を押さえます。

…と、その2人をファンネル1号君&2号君+ジャイアン君の3人がダッシュで追い越したと思ったら、奥側の道角まで一気に到達しましたが、赤チームの反撃でファンネル2号君以外は撃墜です。

この間、管理人は激しい交戦で退場できず、フィールド外に退避して戦況を見守ります。

完全に崩壊してしまった赤チームの戦線ですが、スナイパー隊が右翼の敵の猛攻に防衛線を構築したので、このまま膠着!?…と思ったんですがぁ、

左翼の奥からひょっこりタムニーさんが登場!?

赤チームのスナイパー隊一同、右翼を向いてるんですが…(゚Д゚;)

そんなスナイパー隊に、タムニーさんが背後から陵辱…もとい、襲い掛かります!!!ヽ(;´Д`)ノ

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

ハンドガンも使って、スナイパー隊を次々と撃墜!

エビラさんだけは、タムニーさんの攻撃に何とか反応できたらしいんですが、L96の長さが災いして動作が遅くなって、敢え無く撃墜されたんだとか(-_-;)

結局タムニーさんにトドメを刺され、赤チームは全滅!ヽ(;´Д`)ノ

あっと言う間にゲーム終了でしたぁ( ; ゚Д゚)


とあるゲームF

第11ゲームで、ラスゲーです。

奥側からスタート。

ラスゲーという事もあって、右翼からの大突貫!?を決めた黄チーム。

スタートと同時にムックさんがP90とM4をダブル乱射しながら、手前側の角までダントツのスピードで、

一騎駆けぢゃぁ〜!!!
ヽ(`Д´)ノ

…とばかりに単機で突貫!?

手前側の角には到達できたものの、敵の猛攻に敢え無く撃墜(-_-;)

しかしムックさんのお陰で、敵は右翼からは殆ど前進出来なかった様子。

管理人もムックさんの勢いにあやかって、ガンガン撃ちまくりながら右翼の道を侵攻…ってつもりだったんですが、

何分ノーマルマガジンなんで、50発って、すぐ無くなるんですよねぇ( ; ゚Д゚)

突貫してる最中に予備マグへの交換の余裕なんて殆どないので、撃ち切った後に来る敵の弾幕を避けるために、道に仰向けで倒れ込む管理人。

…てか、ごっつい怖いんですけど!(((( ;゜Д゜)))

弾幕は管理人の上面をビッシビシ飛んで行くんですが、

その内の一発が、管理人の目前にある草に当たった時は、マヂでビビリました((((;゚Д゚)))

しかし、後続の味方の弾幕のお陰で、被弾することなく仰向けのままマグチェンジを完了し、再び前進!…で、撃ち切ってまた仰向け。。。

これを繰り返しながら前進したんですが、3回目で1発だけ低い弾道がブッシュ越しに管理人の足に命中。

敢え無く管理人昇天ですΩ\ζ°)チーン

やれやれ終わった!(゚∀゚ )と思って退場して、カメラマンとしてフィールドへ再突入しようとしたら、続々と退場する赤チームメンバー。

管理人の昇天をきっかけにして次々を撃墜されたらしく…、結局赤チーム全滅で終了です(^_^;)


…と、かなり省きましたが、こんな感じの定例ゲームでした。

ちょっと予定が変わったトコもありましたが、天気にも恵まれ、楽しいゲストさん達や大阪GERMの参戦にも恵まれた御陰で、笑いの神が降臨しまくりの、終日笑いっ放しな定例ゲームとなりました!

クリアの皆さんとスカルの皆さんは、前回のBHD戦に引き続いて参加下さいまして、ホントにお疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m

そして、大阪GERMのお二人も、ご多忙な中、わざわざ鳥取の定例戦にまで駆け付けて下さって、本当に有り難う御座いましたm(__)m

勿論、久々の定例に集まったメンバーの皆さんもお疲れ様でした(^o^)丿

皆さん、繰り返してばかりで恐縮ですが、
本当に有難う御座いました!
m(__)m

ちなみにクリアさん・スカルさんは、定例後も新フィールドの視察にお付き合い下さいまして、重ねて御礼申し上げます♪

次回は…
春からの懸案であった、交流戦!!

…ってか、今度はマヂで晴れてねヽ(;´Д`)ノ