活動記録

2010年11月07日(日) GERM2010定例第4戦
 

どーも、ホントに毎度更新が遅い管理人です。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

季節は、秋を通り越して冬並みに寒い日もちらほらと出て来ておりますが、ゲーマーの皆様はお元気でしょうか?

タイトルの通り、ジャームの2010年度の定例第4戦のレポートなんですが、

11月にして定例戦がまだ4戦目!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

…なんて思わないで下さいね(^_^;)

確かにチームの定例戦としては4戦目ですが、今年のジャームは、ゲストチーム様をお迎えした臨時戦があったり、オファーを頂いてチームとしての県外遠征があったりと、何気に公式戦としては数をこなしてるんですよ♪

そんな今回の定例ですが、ちょっと特別でして…

新フィールドでのテストゲームを兼ねての開催です!(^o^)丿

本当は今年の6月に開催予定だった定例第3戦でテストゲームをするつもりだったんですが、悔しいかな雨でお流れになって、夏休みになって…と、この辺は過去のレポートでも触れてる下りなので割愛します。

その新フィールドですが、

地権者様より正式に使用許可を頂いております!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

しかも結構広大でして、多分、通常の定例活動では、フィールド全面を使うのは到底不可能かと…(゚Д゚;)

こんな状況なので、

様子を見ながらフィールドの使い方を検討して見よう♪

…とのカイザーの判断で、超マッタリの定例開催なんですが、今回もゲストの皆様が多数参加下さいました(^。^)

管理人は知らなかったのでビックリだったんですが、春にもお世話になりました、島根で活動中のチーム「SCAT」様より、youjiさん・黒兵衛さん・ASAさんが遠路はるばるお越し下さいまして、嬉しいやら有り難いやら♪(゜∀゜)

その他、何時もお世話になっております、SKULL様、クリア様より最近常連参加となりつつあるタマンさん、アンジーさん…と、マッタリゲームになるかも知れないのに参加頂きまして、

ホント!皆様有り難う御座いますぅ!
m(__)m m(__)m m(__)m

そんな今回の参加者詳細は以下の通りです。
(GERMメンバーは敬称略です。)

GERM: カイザー、ビュッテンフェルト、SDC、はまちゃん、ファンネル1号、
キルヒアイス、SAKU、管理人
SKULL様: エビラさん、ムックさん、ターナさん
CLEAR様: タマンさん+アンジーさん
SCAT様: youjiさん、黒兵衛さん、ASAさん

以上、総勢16人と、予想外に大勢で遊ぶ事が出来ました♪

参加者一同で、ヨレヨレになる前に記念撮影を。…と、管理人はオサボリしちゃったのでキルヒアイスさんに提供頂いた1枚を掲載。

両端がヨゴレな感じで写っているのは、きっと気のせいです(゜∀゜)

そして今回も…バナナ(゜∀゜)


Dole様、何時も大変お世話になっております♪
m(__)m m(__)m m(__)m

本当に晴れを呼ぶDole様の美味しいバナナにも大感謝です♪

お陰様で、当日は、汗をしっかりかく程の陽気でした(^_^;)

前置きを何時まで書いてても仕方無いので、ボチボチ当日のゲームの様子をご紹介したいと思いますが、

毎度で御座いますが、自己満足な内容、且つ超薄〜〜〜い記憶が頼りのテキトー文となります事をお許し下さいm(__)m

しかも、今回は新フィールドでのテストゲームという事で、地形を十分に掴めていなかったもので、各方面の戦況や展開状況の把握がグダグダです。

…という事でやっぱり、

超・自己チュー管理人視点
(゜∀゜)

でのレポートとなります事を、ご容赦下さいませm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム。とりあえず全滅戦です。

管理人はマーカーくじ引きで黄色チームに編入されました。

その黄色チームは、カイザー、ビュッテンフェルトさん、はまちゃん、SAKUさん、ファンネル1号君、ASAさん、アンジーさん、管理人…という構成です。

黄色チームは奥からスタート。…てか、新フィールドでの第1戦目という事で、フィールドの取り方はマヂでテキトーでして、奥と言うのも、一応フィールド入口を基準にしての、とりあえずの表現です(^_^;) 

はてさて、初戦という事もあり、ブリーフィングでは作戦は一切決めずに、各自自由な展開でゲームスタート!

カイザー達はスタートと同時に一気に高台へと上がって、敵へ向けてM4を撃ちまくりです。

管理人はと言いますと、スタート合図の関係で初動が遅れまして、右翼へと向かったはまちゃんを追いかけて行く事に。。。

右翼は結構ブッシュが濃い印象でして、普段このフィールド自体に殆ど人が入らない事も手伝ってか、背の低い松を中心としたブッシュが結構茂っている状況。…なんですが、低い姿勢を取ってみると、ブッシュの隙間が道のように続いていまして、これを縫うように進めば、意外と楽に移動できそうかも?

そんな感じで侵攻する事暫し、気付けばはまちゃんを抜いていた管理人は、何やら開けた地点へと到達(゜∀゜)

どうも雰囲気としては、スタート地点に繋がる道に出たみたい(・_・;)

…って事は、敵に殆ど近づいて無いって事!?ヽ(;´Д`)ノ

ここから更に右へ迂回しようと思うと、設定したエリアをオーバーしてしまうので、仕方無くスタート地点方面へと向かおうとしたところで、何処かから管理人を呼ぶ声が。。。(◎o◎;)

はて何処だ(゚Д゚≡゚Д゚)?

…と、辺りを見回すと、管理人の目前にあるブッシュの中に誰かを発見!

よく見ると、SAKUさんぢゃないですかぁ(^o^)丿

敵が、こちらのスタート地点付近まで迫ってきているとのSAKUさん情報を入手したので、はまちゃんと加勢しようと思ったんですが、

あれ?はまちゃんは?
(゚Д゚≡゚Д゚)?

侵攻したルートを少し戻って見てみると、はまちゃんは、まだブッシュの中。

呼んでみると返事があったので、ついて来るものと思ってSAKUさんに合流したんですが、…次に見た時はホントに見失っちゃった(・_・;)

敵が迫りつつある場所というのは、カイザーが序盤で撃ちまくりだった高台付近なんですが、下ってすぐに大きく広がる背の低い松林の中でガサゴソと音が聞こえるぢゃないですか!

もしや敵か!?( ゚Д゚)ゴルァ!!…と思って良く見たら、松林の中に居たのは、何とビュッテンフェルトさんでした。

そのビュッテンフェルトさんの愛銃はM733…の筈なんですが、今日は何かギザギザが付いてる気が(^_^;)

…と思ったら、何とビックリ!Σ( ̄□ ̄|||)

G36CにRASと箱マグロが付いてるぢゃないですか!

思わずゲームを忘れて写真を撮っちゃいました♪(゜∀゜)

ビュッテンフェルトさんは、松林を抜けようと考えたみたいですが、あまりに濃く分厚いために断念。松林を出て、SAKUさん同様に高台方面を警戒。

その頃SAKUさんは少し前進して、高台付近まで到達したんですが、いきなり攻撃開始したと思ったら速攻で後退して来ました。

どうやら敵が結構近くまで迫っているらしいです。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

…と、後方?でフルオートの音と同時に、はまちゃんらしきヒットコールが聞えたような気が(・_・;)

敵に迂回されてる可能性があると思った管理人は、少し後退して敵が迫っていないか様子を見ましたが、敵の気配を感じ無かったので、すぐに元の位置へ戻ります。

そして、SAKUさんとビュッテンフェルトさんが警戒する中を、余裕をかましてちょいと前に出てみたところ、10m位先の松の幹越しに敵発見!

…と同時に、フルオートの弾幕を喰らって、管理人昇天です(>_<)

管理人を撃墜したのはSDCさんでして、管理人、SDを構える暇もありませんでした。。。(´;ω;`)ウッ…

昇天したので退場…といきたいトコですが、ゲーム終了時間も近かったので、離れた場所に退避して戦況を見守りつつ写真撮影です。

管理人撃墜後、SDCさんに続いてスカルの皆さんも出て来て、SAKUさん達と交戦になったんですが、SAKUさんが撃墜され、さらにビュッテンフェルトさんも撃墜されて、黄色チーム全滅。

最後はフラッグアタックされて終了。…だったっけ?

まぁ、フィールドの雰囲気を感じる事が出来たから良しとするか♪(゜∀゜)


とあるゲームA

第2ゲーム。

今度は地形を把握するのを目的に、フラッグ戦に変更です。

フラッグ位置も第1ゲームより少し変更しまして、黄色チームは今度は手前側からスタートです。

セーフティからスタート地点まで移動した黄色チームですが、

( ̄□ ̄;)ナント!!

特殊なアニキが参戦です!(^o^)丿

スカルマスク着用?…んぢゃない??(゚Д゚;)

ビュッテンフェルトさんがコスプレに目覚めたのかと思いきや、スカルマスクならぬ、スカルタオル着用です。

しかも額に書かれていたのは、

商売繁盛
(゜∀゜)

まさか、G36Cだけぢゃなく、こんな小ネタも仕込んでいようとわ…。

目だけは隠してね♪
(/ω\)ハズカシーィ

という台詞で、黄色チームのブリーフィングはさらに大爆笑!で、結局まともに作戦も無くゲームスタートです(^_^;)

スタートと同時に、ファンネル1号君がカイザーの思念のままに?ゴイゴイと前進。間伐材に足を取られてコケそうになりつつも、中央の松林付近まで一気に到達してました。

そんなファンネル1号君の動きに呼応してか、SAKUさんが右翼に展開して、高台からM14SOCOMを撃ちまくり中。加えて、カイザーとアンジーさんが、ファンネル1号君が確保したルートを使って正面へと展開。

ミンナして撃ちまくりです♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

はてさて今回もスタート合図の関係で初動が遅れた管理人ですが、フラッグ傍のブッシュの隙間から、ちらっと別世界…もとい抜け道らしきものが見えたので、そこを抜けて左翼?へと向かってみます。

てっきり第1ゲームで使ったルートに出ると思った管理人でしたが、実際出てみると、ぢぇんぢぇん違う上り坂(・.・;)

ただ、この道は敵フラッグに辿り着けそうな感じが(-_☆)キラーン

…と思っていたら、視線の先に赤マーカーを発見!ちょっと距離があるので、ブッシュの中で暫し様子見です。

だんだん近づく赤マーカーの御仁は、キルヒアイスさん。どうも移動に一生懸命な様子で、管理人には気付いてないみたいです。

管理人が潜むブッシュはそれ程濃く無かったので、無理に引き付けるのはヤバいと判断して、SDの射程距離に入るのを待って、遠慮無くフルオートで撃墜させて頂きましたm(__)m

キルヒアイスさん撃墜に合わせて、管理人は位置を特定されないようにと、別のブッシュへと移動。ここで後続の敵が居ないか暫く様子を見るつもりだったんですが、攻撃される気配が無いと思い、ちょいと前進しようとブッシュw出た途端に…あらまぁ、やっぱり(^_^;)

キルヒアイスさんを撃墜した地点よりも、さらに左翼寄りの上方からフルオートで攻撃されて、管理人は敢え無く昇天です(>_<)

ゲーム後に判りましたが、SDCさん+スカルの皆さんが迂回して来ていたそうでした。

管理人が昇天した頃には静かになっていたフィールド。…てか、カイザー達って何時の間に撃墜されたの???

…というワケで、今回も退場途中の邪魔にならない位置に留まって、戦況の確認がてらカメラマンをします(゜∀゜)

先述の通りフィールドを見ていると、奥?のブッシュから、ソロリソロリと出て来る黒兵衛さんを発見。かなり慎重に、付近の様子を確認されてます。

このまま黒兵衛さんが黄色チームのフラッグまで到達するのかなぁと思って見ていたら、そのフラッグ近くでフルオートの音とヒットコールが( ; ゚Д゚)

実は管理人が退場する際、はまちゃんがフラッグ近くのブッシュに潜伏していたので、シレ〜っと邪魔にならない位置まで移動してたんです。…が、管理人の位置だと、フラッグ付近が見えないんですよねぇ(-_-;)

結局、そのままフラッグアタックを知らせるパフパフ音が聞えてゲーム終了。

ゲーム後、はまちゃんに状況を聞いてみたんですが、どうやら管理人を撃墜したSDCさん達が迂回して来ていたそうで、接近する敵3人?に完全に囲まれている事が分かったらしく、

せめて一矢を!ヽ(`Д´)ノ

…と、SDCさんを道連れにして昇天したんだとか(^_^;)

はまちゃん、見事な散り際で御座いましたm(__)m


とあるゲームB

第3ゲーム。

折り返しで奥からスタートです。

ブリーフィング中、相変わらず痴話話ばかりで作戦なんぞ一個も考えて無い黄色チーム(゜∀゜)

ふと見ると…無線を使ってるのは管理人だけ?

このチームでもう一人レシーバーを付けてた筈のアンジーさんは、ヘッドセットを外してダンプポーチに入れてるし(^_^;)

おまけに、赤チームのキルヒアイスさんから、スタート合図のための交信が入った時には、

あれぇ?どっから声が聞える?(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

管理人、暫し沈黙。

あのぉ…、ダンプポーチのヘッドセットからだと思うんですが(-。-)y-゜゜゜

 

…とゆー感じで、チョー天然ボケ炸裂のアンジーさんのお陰で、スタート直前の黄色チームは大爆笑でした♪アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

スタート直後、赤チームは弾幕を張ると同時に、多分youjiさん?が左へ猛ダッシュで侵攻!ちょっと先手を打たれた感じの展開です。

黄色チームも、これに負けじとファンネル1号君が単機で突貫しましたが、多分タマンさんと相撃ち?だったのかな? スミマセン、未確認で記憶が曖昧ですわ(゚Д゚;)

兎に角、ファンネル1号君とタマンさんが2人一緒にご退場(・∀・)/~~

さて、この時の管理人はと言いますと、スタート合図の対応で初動がすっかり遅れてしまってまして、気付けば目前は既に激しい弾幕戦になっていて、フラッグ近くから移動する事もままならない状態です。。。

右翼への行く手を阻んでいるブ厚い松林に身を隠しながら、

はてどーしよ?(-_-;)

…と思いつつフラッグ近くに佇む管理人。

そこへ左翼に展開した敵の弾が飛んで来たので、松林近くへと逃げたんですが、管理人の真正面でガサゴソと何やら音が…。

はて?誰だろ?アンジーさんかな?…とか思いながら見てると、管理人の行く手を阻むブッシュの中に人影を発見…したんですが、

ん?味方が何でこっちを見とる?(・.・;)

…てか敵だがな!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

ゴーグルの感じからムックさんと分かったので、SD1マグをフルオートでブチ込んだんですが、分厚い松林のお陰で全く手応え無し(゚Д゚;)

対するムックさんも真正面から電動USPで攻撃して来たんですが、これまたブッシュで弾かれてるのか、管理人への着弾は無し(・.・;)

こりゃSMG vs ハンドガンだし、余裕×2♪…と思った直後、多分枝に当たって弾道が逸れたであろう1発が左脇腹にポコッ!と当たって、管理人だけが敢え無く昇天(>_<)

ヒットコールをして退場…と思ったんですが、双方の弾幕が激し過ぎて、全く身動き取れません!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

双方の弾幕のタイミングを見て、とりあえず、左翼の方へとダッシュで退避。セーフティまで退場できる状況になるまで、暫くカメラ片手に見学です。

さて、管理人が昇天した後のムックさんですが、続けてブッシュ内から黄チームを攻撃。位置を特定されるまで時間がかかったのか、暫く電動USPのフルオート音が聞えてましたが、カイザーがM4をブッシュに向けてバリバリ撃ち込んで、ムックさんを撃墜です(^_^;)

…と、ムックさんが潜伏していた松林越しに、今度はキルヒアイスさんがフラッグ方面のカイザー達へ向けて攻撃開始!

カイザー達はモチロン応戦するんですが、どうやら左翼に居る敵?(それとも味方?)が気になっている様子です。

すると、まさにその方向からフルオートで攻撃!?ヽ(;´Д`)ノ

これで「敵」と判断したビュッテンフェルトさんが、発射音がした方向に近づいて反撃を開始したんですが、動いた先はキルヒアイスさんの射線上(゚Д゚;)

待ってました♪(゜∀゜)とばかりに、キルヒアイスさんが、ビュッテンフェルトさんにフルオートを浴びせて撃墜。

ビュッテンフェルトさん、ご退場です。 λ........トボトボ

正体不明の敵の攻撃+ビュッテンフェルトさんの昇天で、軽く本気スイッチが入ったっぽいカイザー。

ここで前進しようとしたのか一寸動いたキルヒアイスさんを、カイザーはM4片手撃ちで圧倒!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ひるんでコケたとキルヒアイスさんは、そのまま昇天です(・∀・)/~~

これでようやくフィールドが沈黙。

 

すると、急に挙動不審になったカイザーが、「旗取ったれ!( ゚∀゚)」とか何とか言ったと同時に、敵フラッグを目指して猛ダッシュを開始!

…と、ここまでは良かったんですがねぇ(・_・;)

まぁ、下↓の写真の通り、潜伏していた敵に背後から撃たれて、カイザー敢え無く昇天です。

ちなみに、たまたま退場中だったビュッテンフェルトさんも、巻き添えで攻撃を喰らって、このゲーム2回目の昇天を達成です(-ι-З)ナームー

再び沈黙したフィールド。

カイザー達の退場と共に、潜伏していたSDCさんやエビラさん、ターナさん、が管理人の視界に姿を現しました。カイザーを撃墜したのは、SDCさん?

牽制射撃とかしてたかな?ちょっと記憶が曖昧ですが、3人でジワジワとフラッグに迫りつつ、最後は、実は迂回してフラッグに肉迫していた黒兵衛さんがフラッグアタックをして終了です。

やれやれ終わったわぃ♪( ゚∀゚)…と、退場しようとした管理人ですが、終了直後、左翼のブッシュの中からASAさん登場!?( ̄□ ̄;)ナント!!

管理人、カイザー撃墜で黄色チームは全滅!ヽ(;´Д`)ノとばかり思ってたんでビックリしてたのは内緒です(^_^;)

ASAさん、不甲斐ない管理人をお許し下さいませぇ!m(__)m


とあるゲームC

第8ゲーム。

引き続きフラッグ戦ですが、第4ゲームからフラッグ位置を変更して、縦向きにフィールドを使ってみる事になりました。

また、第5ゲームからチーム替えをしていまして、管理人はまたしても黄色チームに編入されました。

その黄色チームですが、カイザー、ビュッテンフェルトさん、キルヒアイスさん、SDCさん、はまちゃん、ムックさん、黒兵衛さん、管理人…という構成です。

黄色チームは手前からのスタート。

メンバーが変わっても、黄色チームのブリーフィングは痴話話が殆どでして、今回も作戦らしい話は一切無し!( ゚∀゚)

強いて言えば…、銀ダン1丁での出撃宣言をしたファンネル1号君狙い♪ってな感じでしょうかねぇ(^_^;)

そんなワケで、グダグダな感じでゲームスタート!

スタート後、管理人は松林手前までダッシュで向かったんですが、そんな管理人の目前…松林の際の一段低い箇所だったと思いますが、左からは黒兵衛さんと、確かムックさん?、そして右から【銀ダン】ファンネル1号が急速接近!?(゚Д゚;)という状況。

慌ててファンネル1号君に向けてSDのフルオートを浴びせますが、急速接近する味方を巻き添えにしないために遠慮してしまいまして…(-_-;)

管理人が手応えを感じないまま、3人は管理人の目前のブッシュの陰に消えたんですが…、

一瞬の沈黙の後、

( ̄□ ̄;)ナント!!

黒兵衛さんのヒットコール!?

まさか黒兵衛さんが銀ダンのエジキになろうとわ…(;・∀・)

ムックさんも銀ダンのエジキになったかどうかは失念してしまいましたが、この展開に恐怖した管理人は、銀ダンなファンネル1号君に向けて、SDに装填していたマガジンの残ダンを全てブチ込んで、

昇天して頂きました(-。-)y-゜゜゜

ウケ狙いで猛者2人を撃墜したツケは払って頂かないとね♪

…しかし、銀ダンでの金星級の戦果!
ファンネル1号君、お見事!!ヽ(^o^)丿

その後、松林の左側が手薄になっている事が気になった管理人は、そちら方面へと移動。すると…、

ビンゴ♪(゜∀゜)

ガサゴソとブッシュ内を移動する音が聞こえるぢゃないですか(-_☆)キラーン

管理人はそのままブッシュの際に身を隠して敵が出て来るのを待ってたんですが…、何故か中々出て来ない(・_・;)

管理人の真正面を過ぎて左翼へとさらに進もうという感じなので、管理人を警戒しているというワケではなさそうです。

う〜ん、イマイチ地形が掴めてないのがイタイですわ(-_-;)

結局、視認してからでは遅いと思い、敵がそろそろ出て来そう…という感じのところで音がした時にブッシュ越しに1マグ撃ってみたら、あらまヒットコールが聞こえて、youjiさん撃墜です。

予想外に至近距離だったので、思わず謝ったんですが、youjiさん曰く、

「オシリに全弾命中した(>_<)」…との事でした。

いやはや、ホント申し訳ないですぅ!ヽ(;´Д`)ノ

…と思いながらオシリを摩りながら退場するyoujiさんを見送った管理人は、暫し様子見した後で、迂回狙いで右翼の山へと移動します。

この頃には敵の大半をカイザー達が撃墜していたようで、結構すんなりと右翼のブッシュへと移動できました♪…と思ったんですが、敵にしっかり撃ち込まれたし(;・∀・)

幸いブッシュのお陰で敵弾は一発も抜けてきませんでしたが、やっぱりバレバレだったと分かった管理人は、SDCさん達とほぼ横並びになった辺りから、さらに右翼大外へと迂回。…って言っても、地形が頭に入ってないので、見覚えのない開けた場所へ出た頃には、

プチ遭難状態((( ;゚Д゚)))

…に陥ってました(-_-;)

敵の位置は発射音である程度判るので、とりあえず遭難するよりはマシ!と思った管理人は、無理に迂回を続けるのは止めて、発射音がする方向へと進路変更。。。

いやマヂで遭難しそうで怖かったんだから…(゚Д゚;)

とりあえず目前のブッシュに入り、なるべく音を立てないように前進したんですが、いきなり敵が管理人が居る方面に向けて攻撃!?Σ( ̄□ ̄|||)

てっきり管理人が攻撃を受けたと思ったんですが…?着弾が無い?(・・?

ふと気付くと、目前でガサゴソとブッシュが動くので、敵か!?ヽ(`Д´)ノと思ったら、な〜んだ、はまちゃん♪

SDCさんと一緒に居た筈のはまちゃんでしたが、戦況を見て、管理人と同じブッシュまで侵攻して来てたんですねぇ(^_^;)

その後も敵の発射音(次世代系?)が目前から聞えますが、管理人の方には着弾が無いので、そのまま発射音に紛れて前進を続けて、件のブッシュの切れ間までついに到達。

そこからは敵が潜伏しているであろうブッシュが見えるんですが、肝心の敵が見えない…(-_-;)

と思ったら、赤いマーカーを発見!(-_☆)キラーン

一寸様子を見ましたが、微妙にブッシュが邪魔なだけで、SDの射程内だったので、遠慮無く1マグ分をフルオートで撃ち込んで敵を撃墜!

ヒットコールと共に姿を見せたのはエビラさんだったんですが、どうやら弾切れだったんだとか(゚Д゚;)

そりゃ、ナンボ撃たれても着弾は無いワケですわ( ゚∀゚)

そんなエビラさん撃墜後、ブッシュから管理人達が出てみると、目前に敵の旗があるぢゃないですか♪

プチ遭難するかと逃げて来たトコロが、まさかフラッグ前とは…。

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

直近にはまちゃん、後方にはSDCさんが居ましたが、管理人が遠慮無くフラッグアタックしましてゲーム終了です。

久々のフラッグアタックで、管理人はチョー満足♪(^。^)y-.。o○

SDCさん・はまちゃん、フラッグアタックさせてくれて有難う御座いましたm(__)m


とあるゲームD

第9ゲーム。

折り返して奥からスタートです。

このゲームのブリーフィングで、ムックさんが開けた左翼を抜けて、山経由で敵の側面を突くという事になりました。

管理人はこの作戦に便乗しまして、スタートと同時にムックさんと左翼へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

…したんですが、タマンさん他赤チームの容赦ない弾幕のエジキとなりまして、管理人は敢え無く昇天(゜∀゜)

ムックさんはとっさに伏せて、そのまま匍匐で暫し前進したんですが、撃ち下ろしの弾幕に背の低いブッシュは効果が無く、これまた敢え無く昇天です。

昇天した管理人達は退場したいんですが、双方の弾幕が激し過ぎて、止む無く左翼の端に退避して、そのまま戦況確認とカメラマンをします。

松林を縦に撃ちまくっていたカイザー達でしたが、確か…エラい呆気無く昇天しちゃったような気がします。黄色チームの防衛線はボロボロに崩壊してまして、数分経って、残ったのははまちゃんだけ(-_-;)

…とここで、ムックさんと管理人が目指していた山から、ガサゴソと音が聞えたと思ったら、管理人達に向けて突然の攻撃が!((( ;゚Д゚)))

ヽ(;´Д`)ノ ひぇぇぇぇぇぇ!ヽ(;´Д`)ノ

ヽ(;´Д`)ノ 昇天してますよぉぉぉぉ!ヽ(;´Д`)ノ

山に潜伏していたのはASAさんだったんですが、手を挙げている管理人達がよく分からなかったみたいです。邪魔しちゃってスミマセンm(__)m

はてさて、気を取り直して戦況を見つめる管理人とムックさん。そんな管理人達の視線の先に、稜線の向こうからターナさん登場。

そんなターナさんに、「弾幕の鬼」タマンさんが合流して、独りフラッグを守るはまちゃんへ攻撃開始!暫し撃ち合いが続いたかと思ったら、

弾切れぇぇ!ヽ(;´Д`)ノ

…と、はまちゃんが叫んで、戦闘を諦めて退場です(^_^;)

ここでタマンさんが一言、

ヨシ!(゜∀゜)

…(・.・;)

いやいや、タマンさんが撃墜したワケぢゃないし(;・∀・)

カメラを構えながら小声で軽く突っ込む管理人達。

そんな我々の突っ込みを聞いていたのか知りませんが、タマンさんがさらに続けて一言…

やっぱ弾幕のもんよの!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

(ー_ー)!! (ー_ー)!!

 

いやいやいや!
タマンさん、今のは弾幕は全く関係無いし!
ヽ(;´Д`)ノ ヽ(;´Д`)ノ

…と、この迷言に思わずマヂで突っ込んでしまった管理人達でした(爆)

 

この後、山から下りて来たASAさんも合流してフラッグに近づいて、最後はターナさんが猛ダッシュでフラッグアタックを成功させて、ゲーム終了です。

管理人はターナさんの猛ダッシュを撮ろうとしたんですが…、ショボショボカメラ故に、丁度木の陰に隠れた瞬間にシャッターが落ちてしまいました(゚Д゚;)

ターナさん、お許しを〜m(__)m


ホントに管理人視点で申し訳有りませんが、大体こんな感じで終日遊びまして、マッタリ♪と言いながらも、計10ゲームやってました。

…と、実はですねぇ、午後のゲームについて、ネタ帳へのメモを完全にサボってしまいまして(-_-;)

かろうじて残っている記憶と写真を頼りに、何とか書いてみた内容だけに、間違ってるような箇所が多々あるかも!?

関係者の皆様、ここが違うぞ!(゚Д゚#)ゴルァ!! というような箇所が御座いましたら、是非一報下さいませ。。。 

 

さて、先述の通り計10ゲーム遊んだ、今回の新フィールドでのテストゲーム。

従来フィールドと似た植生ではありますが、やはり人があまり入って居なかった事も手伝ってか、エリア及びスタート地点の設定、侵攻ルートの開拓が必要等々、課題がいくつか見つかったのかな?と思います。

…が、それ以上に、適度なアップダウンがあったり、背が低く分厚いブッシュがあったりと、サバイバルゲームをやるにはウッテツケのフィールドだと実感できて嬉しい限り♪(゜∀゜)

ゲストの皆さんからも色々とご意見を頂きましたので、今後の活動で、出来る部分は取り入れていきたいです。…ね!カイザー♪

兎に角、天候にもフィールドにもゲスト様にも恵まれて、予想以上に楽しく遊ぶ事が出来た第4戦。

地権者の皆様、ご理解の上、フィールドの使用許可を頂き、改めて御礼申し上げますm(__)m

ゲストの皆さん、ゲーム進行等々に色々とご協力頂き、有り難う御座いましたm(__)m

ジャームの参加メンバーも、1日お疲れ様でしたm(__)m

ちなみにカイザーが振舞った、Dole様のバナナとパイナップルですが、SCATの皆様のご家庭を「幸せ」にした…と後日耳にしました。

きっと、何かの「力」があるね、バナナには(-。-)y-゜゜゜

次回は忘年会!…の前に、潜入?