活動記録

2013年5月12日(日) GERM2013定例第4戦
 

もーヤヴァイよ、

レポ滞納大王!(`∀´)…の、管理人で御座います。

このレポを仕上げている只今は、8月あ・た・ま!

素直に言います。

暑いです!ヽ(;´Д`)ノ

…とゆー事で、冷房の設定温度を23℃位にしてご覧頂けると、管理人としては、と〜ても有り難いので御座いますm(__)m

 

はてさて、五月晴れと呼ぶにふさわし…かった!去る5月12日に、

GERM2013定例第4戦

…を開催しちゃぃました。

前回と違って、メンバーの参加率がソコソコだった今回の定例戦ですが、これまた県内外よりゲスト様がお越し下さったお陰で、総勢18人で楽しく遊ぶ事が出来ました。

画像 004.jpg (904969 バイト)

 

そんなワケで、まずは参加された皆さんをご紹介します。

当然ですが、メンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー、ファンネル2号、やまちゃん、とよちゃん、
SDC、のえる@午後から、管理人
GERM中部隊 タマン
GERM西部隊 副長キルヒアイス、とも
G-SUKLL隊 エビラ
GERM名誉隊 Terraさん
フリーな皆様 ラキシスさん、金やんさん、アッキーさん、ミッチーさん、
シンジさん&おのちゃんさん@午前中

今回のご新規様は、カイザーの職場の部下であるシンジさんと、そのご友人の、おのちゃんさんで御座います。

お聞きしたトコでは、ハンドガンを新調したらムズムズムラムラしてしまい、我慢出来ずにカイザーに相談して参加を決めて頂いた…との事でして、

よぉこそいらっさぃました!その選択は正解!(゜∀゜)

と、敢えて申し上げます。

だってジャームは、オチャラケだもん♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

そして、今定例戦では、大切な発表が御座います。

何時もお世話になっている「SKULL」様ですが、この度、正式にGERMにご加入頂きました♪

そんなワケで、今後は「G-SKULL隊(ジャームスカル隊)」という事でご紹介させて頂きますので、皆様宜しくお願い致しますm(__)m

そしてそしてそして、

今回は、岡山県より足しげく参加下さる、GERM名誉隊員ことTerraさんを交えてぇの、

モー●ー会を敢行♪
(*^3(*-。-) ソ、ソコハ・・・

…もとい、

プチ前夜祭を敢行♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

GERMとは何気に関係が深〜い「まつやホルモン」さんで、まずは鳥取名物ホルそばをタップり味わって頂きまして。

その後は、昨年の忘年会でもお世話になった「AAA」さんにお邪魔したんですが、偶然にも、エビラさんと知り合いの皆さんも合流する事になりまして、


アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Terraさん、ぴんこ勃ち♪ 小指が(゜∀゜)


シン子さん、そ、そこわぁ…(・:゚д゚:・)ハァハァ

↓↓↓


うまい棒でちた♪(゜∀゜)

…てな感じで、えぇ歳こいたオッサン達が、気付けば焼酎ボトル×2機を撃墜しつつ、深夜までドンチャンしてました♪(^_^;)

 

んで、定例戦当日。。。

 

海兵装備のTerraさんの胸元には、

前夜のおいすぃ想い(\Y/))'0'((\Y/) パフパフが詰まった、


やっぱ、うまい棒でしょ♪

が挿入されていた事わ、言うまでも御座いません。

そして、しこたま呑んだカイザーは…

あれ?撃珍すか?(;・∀・)

どーやら焼酎ボトルのダブルスコアが効いたらしく、多分二日酔いでは無いですが、「しんどい(-_-;)」をひたすら連発してました。

※管理人は皆が帰ってからまたお店で呑んでたけど、平気だったぢょ♪

 

と、いきなり脱線してしまいましたが、ボチボチ管理人の印象に残ったゲームをご紹介したいと思います。

管理人視点による「自己まん・自己ちゅ〜レポート」ですので、勘違いや盛りまくり記載も一部有るかも知れませんが、皆様ご容赦下さいませm(__)m


…と、その前に!

今回の定例戦のチーム分けですが、どーゆー経緯でそうなったか、管理人は確認していないんですが、こーゆー感じ↓↓↓になりました。

(ほぼ)無線持ってる人チーム

VS

無線持っていない人チーム

無線を使う赤チームの方は有利?(なの??)…という事で、若干少なめの人数でして、斯く言う管理人も赤チームに編入されました。

ゲーム形式は、ゲーム時間15分間のフラッグ戦です。

それと、今回の赤チームですが、COOKIESさんがされているフィールドのエリア呼称を丸パクりしまして、各エリアをこんな感じ↓↓↓に分けました。

海側:アルファ
迂回路×1
、分岐点からブラボーオープンエリアへ繋がる

中央:ブラボー
オープンエリア、バリケード・塹壕、ブッシュ群、上側フラッグ正面は林、
アルファの分岐とオープンエリアを繋ぐルート、
下界からアルファ分岐への直通ルート

セーフティ側:チャーリー
地形低い、迂回路×1

簡単なマップ!
wpe6.jpg (49207 バイト)

…ん?大事な事を言い忘れてました!((( ;゚Д゚)))

上記の「ブラボー」にバリケードとか塹壕とか書いてますが、過去3戦分のレポートに掲載している写真には写っていない立派なモノ(イチモツヂャナイヨ)が、フィールドに登場しております。

これらは、エビラさん筆頭のG-SKULL隊に、やまちゃんがコキ使われて…とゆーのは嘘ですが、ゲーム日以外の休日に集まった若人の有志達の、汗と涙??…もとい汁の結晶です!

若人達よ、有り難う!!(^o^)丿

※地権者様に事前に許可を頂いた上で、使用エリア内のみに手を加えています。


とあるゲーム@

第1ゲーム。

赤チームは下側からスタート。

ブリーフィングは相変わらず駄弁りモードなので、とっととゲームスタート!

グダグダな初動の管理人は、味方×1人(誰だったっけ?)と一緒に右翼=アルファ方面(海側)へと展開♪

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

向かう途中、迂回路の分岐点付近にチラッと敵影(エビラさん?)が見えたので、迂回路に到達した管理人達は、入り口付近で暫し敵が居るであろう分岐点へ向けて牽制射撃を開始!ヽ(`Д´)ノ

この状況を無線で発信したか記憶が定かで無いですが、ブラボー方面から件の敵の動きを目撃していたカイザーが加勢に来てくれたので、管理人が攻勢に出よう…としたら、

ぱふぱふ〜♪

 

Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)Σ( ̄□ ̄|||)
ありゃっ!?

 

まだ5分ちょっとしか経過していないのに、ブラボー=ど真ん中を抜けて来たらしいタマンさんに、我らが旗を取られたぢゃないですか!?(゚Д゚;)

ブラボーには勿論、赤チームメンバー(ともさんとSDCさん?)が展開していたんですが、侵攻して来たタマンさんと別の敵に攻撃されて2人とも昇天。

この時点でカイザーは既にアルファへ移動済みだったので、当然ですが下側フラッグ前は、

がら空き状態だったワケでして。。。

そりゃぁ余裕〜♪で旗を取られても仕方無いか(-_-;)

 

何わともあれ、さすがに無線を使っている意地もあるので、
リベンジしますぜ!(`∀´)


いきなりですが、昼♪

…てか、前日飲み過ぎたので休憩!

休憩中は、ジャームの気遣い番長こと、とよちゃんが大盤振る舞い!

当日、ちょっと用があるとかで一旦ゲームを抜けたとよちゃんでしたが、実は市内の福祉?施設のお祭りに顔を出していたらしく、お土産に焼き鳥や綿菓子を買って来てくれて、参加者に差し入れてました♪(゜∀゜)

そして、とよちゃんは、更なる秘密兵器を投入!

こぉれ♪♪♪

カルピス原液ワイワイ祭り!?

えぇ、読んで字の如く、オトナはストレートで(-。-)y-゜゜゜

ともさんやタマンさんが白濁した原液を飲んでいるのを、

(・:゚д゚:・)ハァハァ

と、Terraさんが熱〜い視線♪で見ていたのは内緒です。

※ちゅうい:けっとうちがあがるので、よいこはまねをしないでね。

ちなみに、甘いモノよりお酒が好きな管理人は、断固拒否してました(^_^;)


とあるゲームA

第4ゲーム。午後の一発目。

BDUを取りに戻っていたファンネル2号君が赤チームに参戦です。

上からスタート。

駄弁りモード全開のブリーフィングはさておき、前ゲームで久々の旗取りを果した管理人ですが、

第1ゲームのリベンジは、まだ×2(-。-)y-゜゜゜

今回も敵フラッグを狙うべく、ファンネル2号君と2人で上側フラッグから右翼セーフティ側へとダッシュして、まずはチャーリー迂回路入り口まで到達。

ここから先は下側に向けて低い地形になるので、ブッシュの隙間を縫うように斜面を降りたんですが、そこは、前ゲームで通ったイメージと異なる、若干濃い目のブッシュ群。

(;゚д゚)ァ....
いきなり間違えたかも。。。

傍に見える筈の稜線も遠いので、どうやらチャーリーの迂回ルートよりさらに大外へと降下してしまったと理解した管理人は、本来のルートへ軌道修正するため、移動を再開します。

…と、程無くして「正面云々」と言って来たファンネル2号君が、

突如フルオート一閃!? Σ( ̄□ ̄|||)

いやいや何事だ!?ヽ(;´Д`)ノ…と、管理人は一寸慌てましたが、この攻撃で、ファンネル2号君はエビラさんを撃墜。

どーやらエビラさんは管理人達と同じチャーリー迂回ルートを侵攻中だったらしく、管理人はエビラさんの存在には全く気付いて居なかったんですが、ファンネル2号君のお陰で命拾いしました(^_^;)

加えて言えば、降下地点を間違えてしまった結果、エビラさんの侵攻ルートから外れた位置に居た事も幸いしたのかも知れませんが、

ま、助かったのでケイオツで♪(゜∀゜)

 

その後、本来のルートへ戻った管理人達は、同ルート中盤の、ほぼオープンなエリアを移動中。。。

動き易いものの、有効な遮蔽物が少ないエリアなので、なるべく敵にバレないように離脱したいと思っていた管理人が、たまたま居たブッシュから出ようとした瞬間、管理人の9時上方から、

薮]ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  Zip!Zip!Zip!

セミオートで攻撃されて、しかもその初弾が、管理人の足元に思いっきり着弾したぢゃないですか!?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

慌てて元のブッシュに身を隠して、敵の次弾を何とか凌ぐ事が出来ましたが、いやぁ大マヂで間一髪でした。。。

どうやら敵は稜線際のバリケードから攻撃しているらしく、管理人の位置から敵影は殆ど視認出来なかったんですが、このまま足止めされても時間の無駄なので、管理人もSDで反撃開始!ヽ(`Д´)ノ

…と思ったら、突然聞こえたフルオートの直後に、ヒットコールが聞こえて、件の敵=タマンさんが昇天です♪

もしや?と思って、すかさず後方のファンネル2号君を見たんですが、

ボク、何にもやってないです(゜∀゜)

と即答されてしまったので、

誰かワカランけど、有り難うm(__)m

…と無線で言いつつ、管理人は移動を再開します。

んまぁ、あとでその「誰か」を知って、爆笑するんですがね(^_^;)

 

こんな感じで運良く生き残り、チャーリー迂回路終盤で生い茂るブッシュ群を抜けて下界の道路へ出た管理人。

ファンネル2号君の合流を一寸待って、無線でフラッグアタック開始を味方に宣言しつつ、警戒モード全開で下側フラッグへ接近して行くと、下側フラッグのほぼ真正面のブッシュの中に、アッキーさん発見。

どうやら正面に注意が向いているらしく、管理人達の存在には気付いてない上に、振り向く気配も無し♪

これは…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
旗、鳥放題ですわぃ♪

このままスルーして旗を取ってしまうか!…とも思ったんですが、旗に到達するまでに気付れてしまうと元も子もないので、申し訳無いですが、背後から撃墜させて頂く事にします。

そのため、管理人は敢えて旗取りを断念(´;ω;`)ウッ…

後続のファンネル2号君に「行って行って!ヽ(`Д´)ノ」とフラッグアタックを指示した直後に、フルオートで1マグ分をブチ込んで、アッキーさん撃墜。

この間にファンネル2号君がフラッグアタックを…って、


ありゃ!?(・.・;)

【旗付近拡大画像】
何で旗目前で攻撃してんの!?(゚Д゚;)

焦る管理人が「早く取って!ヽ(;´Д`)ノ」と言って

旗取り完了♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
とよちゃん、写真ありがとぉ〜!

 

はてさて、このゲーム中に2度も危ない場面で命拾いした管理人。

その内1度=タマンさん昇天は、実は背後付近に居たミッチーさんの味方撃ちだったと、ゲーム後に判明しまして。。。(^_^;)

ミッチーさんはタマンさんが素早く位置を変えたのに気付かず、とっさにフルオートで撃ってしまったらしいんですが、管理人にとっては、

救いの女神(´∀`*)

だったので、ケイオツです♪ありがと〜(゜∀゜)


とあるゲームB

第5ゲーム。

下からスタート。

早速ですが、ブリーフィングも駄弁り全開なので割愛致しまして、、、

ゲームスタートと同時に、

バラ撒き太郎(゜∀゜)

こと、ともさん・SDC

が猛ダッシュでブラボーに展開して、思いっ切り撃ちまくっている中、管理人はこれまたセーフティ側=チャーリーへ向かいます。

だって、敵味方双方とも攻撃がブ厚いブラボーへ、管理人みたいな非力なヤツが行った日にゃ、

敵には的にされるだけだしヽ(;´Д`)ノ

味方には囮にされるだけだし(# ゚Д゚) ムッキー

イイコトマッタクナシなんでね。。。

…とゆー事で、無線で「側面からの攻撃を試みま〜す」と宣言しつつ、チャーリー迂回路のブッシュ群へと侵入した管理人。

ブッシュの中をしんわりと進んで、ブッシュ群の出口へ。

ここから先を迂闊に出てしまうと、右手のブラブー方面からほぼ丸見えになってしまうので、暫し出口手前に留まって、ブッシュの中から前方を索敵しますが、敵の気配は無し。

安全と判断して管理人がブッシュ群を抜けてオープンなエリアに出てみると、右後方の稜線沿いに、

Terraさん登場♪
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

何とも心強い援軍の登場に、旗オサワリ欲がムラムラしちゃった管理人は、心の中で、先程の「側面から援護」宣言を撤回!

フラッグアタック狙いで、ホイホイとチャーリー奥地へと向かったんですが…、

((((;゚Д゚)))

迂回路終盤にある稜線沿いの木立に潜伏していたエビラさんのアンブッシュに引っ掛かって、敢え無く昇天(-_-;)

己の欲深さと、エビラさんに「してヤラレた」感タップリな状況に、ヒットコールと同時に

ちくしょ〜!ヽ(;´Д`)ノ

…と小さく叫びつつ退場するのでちた。

 

…てなワケで、

ここから先は、昇天カメラマンモードに切り替えて、味方の戦況を、画像プリタツでお送りします♪

ん??

あーそーです。
手抜きですが、何か?(-。-)y-゜゜゜

 

この時点で管理人が確認出来た赤チームメンバーですが、管理人昇天地点近くには、先述の通りTerraさんが、そしてブラボー手前側には、カイザー・ともさん・SDCさんが展開中。

管理人が昇天して程無く、まずはTerraさんが稜線伝いに前進してバリケードに取り付いて、カイザー達と交戦中だった敵2人を、側面からイヤラしいセミオート数発で、立て続けに2人撃墜!


ステアーHCで何故かセミオートを多用するTerraさん。
…あ、管理人も似たよーなモンか(゜∀゜)

おぉ!スゲェ♪と思いましたが、そのまま稜線沿いを進めば、エビラさんが潜む木立が。。。(゚Д゚;)


少し前進したTerraさんのバックショット。
画像では見えてませんが、Terraさんの左前方には…(゚Д゚;)

…なんて心配をしつつ、いちおー管理人は退場途中なので、セーフティゾーンを目指して、ブラボー手前側へと移動しま〜す(゜∀゜)

Terraさんの見事な側面攻撃で敵が大人しくなった頃、ともさんも前進。

ともさんより若干チャーリー寄りに居たカイザーもてっきり前進するかと思いきや、退場中の管理人に気付いて、


「後ろを警戒するわ」

…とか何とか無線交信しつつ後退。

…と、ここでTerraさんからの無線交信が入ったんですが、( ̄□ ̄;)ナント!! 管理人に「横から上がって来れませんか?」と聞いてきたぢゃないですか!? 

Terraさ〜ん。

管理人は只今、後方からカメラ片手に、貴方を見ているんですが(゜∀゜)

…って、やっぱ言えないよなぁ。昇天してるし(^_^;)

これでTerraさんが、

管理人の昇天に気付いていない
↓↓↓
エビラさんの存在に気付いてない

とゆー事が確定です(;一_一)

すると、何かを察したのか、ついさっき後退した筈のカイザーが再び現れて、

Terraさんやともさんの後を追いかけて行きます。

が、カイザーがブラボー中盤に差し掛かった辺りで、

やっぱりTerraさん昇天ヾ(゚ω゚)ノ゛

管理人は視認出来なかったので音でしか分かりませんが、ほぼ間違い無く、稜線沿いの木立からのエビラさんの攻撃です。

 

そして、フィールドは沈黙。。。

 

前進中だったカイザーは、Terraさん撃墜に即座に反応して、その場で警戒モードに移行します。


モノホンSORDINを駆使して周囲の音を聞き取り中。。。

…と思ったら、外しちゃった♪(゜∀゜)

そして、暫し静寂が漂う中、突如、ドスン!という音がチャーリーの、管理人撃墜地点と思しき辺りから聞こえて来たので、管理人は勿論、カイザーも反応。

昇天した管理人は、「こりゃエビラさん、チャーリーから迂回するなぁ。」と悟りましたが、モチのロンで言えず。

こうなると、もう時間勝負!
早いモン勝ちですわ♪(゜∀゜)

赤チームは、箱マグロなともさんが上側フラッグへ向けて前進を開始して、先程の「音」に反応して警戒を続けていたカイザーも、ともさんのバックアップで続きます。…が、

悪ぃコは出て来んかぃ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

↓↓↓

ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!

ひっとぉ〜( TДT)

↓↓↓


あぃ!ともさん昇天Ω\ζ°)チーン

とゆー事になりまして。。。

上の写真で丁度カイザーが見ている方向に、ともさんを撃墜した敵が多分1人、アンブッシュしているらしいです。。。

この時点でゲーム時間は残り2分を切ったトコで、カイザーとアンブッシュの主は膠着状態。…なんですが、先述通り、

こうなると、もう時間勝負!
早いモン勝ちですわ♪(゜∀゜)

そこで、両チームに発破を掛けるつもりで、管理人が「残り1分→残り30秒」とコールすると、カイザーが、

この時間で獲りに行けねぇ〜よヽ(`Д´)ノ

とボヤキつつ、フラッグアタックを敢行したんですが、


あっらぁ、やっぱりヤラれたのね。。。

はい!ここで丁度時間切れ!

両チームともフラッグ奪取ならず、ゲーム終了で御座います。

旗は取れなかったけど、笑いは取れたから良いんでないの?カイザー。

オツカレちゃん♪(゜∀゜)


こんな感じで、新たなゲスト様にも恵まれて、マッタリと計10ゲーム遊んだ定例第4戦でした。

参加された皆さん、
どーもお疲れ様でした♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

ホント、ゲームでもゲーム外でもネタたっぷりな1日でして、最後はやっぱり頭首であるカイザーが大盤振る舞い!

マヂ高級メロン争奪 じゃんけん大会♪
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

んで、↓↓↓


この5人が、見事メ〜ロンをゲット!
服の色が被ってないので、何気に戦隊モノのよーに見えるのは、管理人の気のせい?

カイザーも終礼で言っていた事ですが、参加された皆さんが、怪我等無く一日遊べた事が何よりだったりします。

ルールやマナーを守る事はサバイバルゲームの基本中の基本として、写真のようなま〜るい笑顔♪…って、メロンで隠してるだけ(-_-;)、参加者全員が笑顔で帰宅出来る事が、一番大切だと思うジャーム一同なので御座います。

…てな辺りで、もー宜しいかな?

時間を8月あたまに戻します!

無理矢理に春っぽく室温を下げたせいで身体が冷え切った人は、エアコンの設定温度を、好きなだけ上げて下さいませm(__)m

てなワケで、

超あっさり〆るよ。

皆様、次回レポートまでご機嫌よう♪(゜∀゜)

早く滞納レポ片付けないと、マヂで9月になりそーだ。。。