活動記録

2013年5月26日(日) GERM2013定例第5戦
 

どーもども皆々様、ご機嫌如何でしょうか?

仕事が遅すぎて、ついに、

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

とご挨拶せざるを得ない時期までレポート滞納してしまった、「罪なオトコ」こと管理人で御座います。

そう、こう語る只今は、9月1日(日) 1230時で御座いまして、出勤前やら職場の休憩時間やら帰宅後やら休日潰したりで、少しずつ認めて(したためて)いる次第です(^_^;)

そーでもしないと後半戦に間に合わん!ヽ(;´Д`)ノ

…という四十路オヤヂの泣き言はさておき、去る5月26日に、

GERM2013定例第5戦

…を、無事開催致しました(^o^)丿

早速ですが参加頂いた皆々様を御紹介致しますが、当然ながら、メンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー、ビュッテンフェルト@午前中、やまちゃん、
ウル@仕事で早退、とよちゃん、管理人
GERM西部隊 副長キルヒアイス、とも、マインシュタイン@午後から
G-SUKLL隊 エビラ
GERM名誉隊 Terraさん
フリーな皆様 金やんさん、ミッチーさん、アッキーさん、タイショウさん、
大久保さん、ピクルスさん、きぃさん、
HARUMAGEDONさん、

以上のように、県内外より多数のゲスト様にお越し頂いたんですが、今回参加表明を頂いたゲスト様の中で、特に驚かされたのは、

広島のLED Mirege様のリーダーこと、HARUMAGEDONさん♪

昨年、津地商会様と淀川海兵団様の交流戦にオファーを頂いて、カイザー以下有志で参加した際に一度お会いしましたが、来鳥頂いたのは2011年の開幕戦に初めて参加頂いから2年振りとゆー事で、

ホント!お久しぶりです!(^o^)丿

実は、昨年あたりに、「SEAL隊員なのに陸上で溺れかける」という危機的状況になり、暫し療養されていたんだとか(・_・;)

この辺の話をアッサリ笑い話的にされるHARUMAGEDONさんに驚かされつつも、無事に回復されたお陰で、こうしてまたご一緒させて頂ける事に、心から感謝するジャーム一同で御座います。

そして、HARUMAGEDONさんには、更に驚かされたんですが、

( ̄□ ̄;)ナント!!

5月25日〜26日の二日間で3ゲームに参加するという、

サバゲツアー「チャンピオンカーニバル(勝手にネーミング)」

※HARUMAGEDONさんのブログより引用致しました。

…の最終戦としてお越し頂いたんだとか(・_・;)

つまり、前日は岡山へ遠征して昼間インドア戦→夜戦に参戦。その足で鳥取まで車をぶっ飛ばして、わずか睡眠3時間でジャームの定例戦に参加…とゆー、

ちょ〜ハードコアなスケジュールで遊び倒すって事らしいです!(;・∀・)

サバゲージャンキーな御仁は、キルヒアイスさんを筆頭にジャームにも複数居ますし、不肖管理人も「往復14時間、24時間不眠遠征」を敢行した経験がありますが、HARUMAGEDONさんの猛者振りには感服致しましたm(__)m

そんなHARUMAGEDONさんにご提供頂いた、参加者全員が揃った昼休憩後に撮影した集合写真をば。

 178488811_org.jpg (6599011 バイト)

 

…と、

 

 

 

参加者一同の視線の先では、


きぃさん爆睡(-_-)zzz

HARUMAGEDONさんと同じく、きぃさんも前日からの連戦だったみたいでして、「そりゃ爆睡もするわぃな(゜∀゜)」…とゆー事で、自主的に目覚めるまでゆっくりお休み頂きました♪

 

はてさて、前置きはこれ位にしまして…

ボチボチ管理人の印象に残ったゲームをご紹介したいと思いますが、

管理人視点による「自己まん・自己ちゅ〜レポート」ですので、勘違いや盛りまくり記載も一部有るかも知れませんが、皆様ご容赦下さいませm(__)m


…と、その前に!

今回の定例戦のチーム分けは、毎度お馴染み「マーカーくじ引き」でだったんですが、何故か、無線所持者が赤チームに集中したモンで、第4戦のようなフィールド各エリアの大まかな呼称を以下のようにして遊んでいたので、丸パクリで掲載しておきます(^_^;)

海側:アルファ
迂回路×1
、分岐点からブラボーオープンエリアへ繋がる

中央:ブラボー
オープンエリア、バリケード・塹壕、ブッシュ群、上側フラッグ正面は林、
アルファの分岐とオープンエリアを繋ぐルート、
下界からアルファ分岐への直通ルート

セーフティ側:チャーリー
地形低い、迂回路×1

…てな感じでお送りしますm(__)m

簡単なマップ
wpe1.jpg (49686 バイト)
第4戦レポート掲載分から、ちぃと修正しました。

ゲーム形式は、ゲーム時間15分間のフラッグ戦です。


とあるゲーム@

第1ゲーム。

赤チームは下側からスタート。

ブリーフィングはざっくりと各自行きたい方向を決めただけなので、割愛致しますm(__)m

スタートと同時に、バラマキ太郎(゜∀゜)ことともさん達が、ブラボーのオープンなエリアにダッシュで展開してドンチャンバリバリ撃ちまくっている間に、管理人は単独で左翼チャーリーから迂回を開始します。

そして、ブッシュ群を抜けた先のスケスケエリアを、「もしかして、とよちゃんが来るかもヨォ?(・・;)」と警戒しつつ前進していると、突如!

真正面からフルオートの弾幕!?((( ;゚Д゚)))

発射音に反応してとっさに伏せたので初弾は凌げましたが、敵の弾幕は管理人の頭上をビッシビシ飛び続けていたので、そのままゴロゴロ転がって、ついさっき通過した背の低い木の陰に逃げ込みます!マヂDEアブネェ〜(;・∀・)

すると、件の敵は管理人を見失ったのか攻撃を止んだので、敵が攻撃して来た12時方向をブッシュ越しに注視します。

んが、な〜んにも無いまま時間だけ経過(;一_一)

そんな状況に痺れを切らして、管理人の方が動こうと思ったその時、10時方向から怪しい物音が聞こえて来たので、SDを構えて待っていると、、、

あらまぁやっぱり!

とよちゃん登場♪( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

…は良いんですが、管理人から見えるのは頭部だけだったので、

どーせ当たるワケ無いけど、足止め程度にとりあえず撃っとけ♪(゜∀゜)

ってな感じでテキトーにフルオートで1連射したら、( ̄□ ̄;)ナント!! とよちゃんの顔面にマヂで当たっちゃぃまして。。。

肩を落として退場するとよちゃんの背中を見ながら、

顔面ヒットは、
さすがにゴメン!ヽ(;´Д`)ノ

と、心の中で謝りつつも、しめしめこれで心置きなくフラッグ目指して迂回出来るわぃ♪(`∀´)と、移動を再開しようとした管理人でした。

 

んがしか〜し!この時、敵フラッグ前では…

序盤はブラボーのブッシュ群?へ展開していたんだけど、賑やかい方面(多分ブラボーのオープンなエリア)へと移動中に、偶然キルヒアイスさんと合流したらしいきぃさんが、敵ディフェンスと戦闘中だったらしく。。。

キルヒアイスさんを「盾」にして!?
((((;゚Д゚)))

…ってのわ大真面目に嘘ですが、ポイントマンだったキルヒアイスさんを撃墜した敵ディフェンスを、きぃさんが見事敵討ちして、

ぱふぱふ〜♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

フラッグの鳴り物をモミモミしてフラッグアタック成立!

赤チームの勝利でゲーム終了と相成りました♪

 

ちなみにゲーム後…

アルファ方面から1人で帰って来たやまちゃんですが、フィールド入り口に立っていた管理人の前を通り過ぎる際にひと言。

「誰も来なかった(´;ω;`)ウッ…」

んまぁ確かに、赤チームメンバーはアルファ方面には誰も向かってなかったもんなぁ。。。

さみしかったんだね、オツカレちゃん♪(゜∀゜)


いきなりお昼ぅ〜♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

いやぁ!これぞ夏の風物詩♪
…あれ?まだ5月だし(;・∀・)

HARUMAGEDONさん、身体を張ったネタ。
最高っす♪(^o^)丿

…ぢゃなくて、

とよちゃんスイカ

ちと時期は早かったかもですが、最盛期にはジャームは夏休み中なので、ベストタイミングだったりするんですが、

とよちゃん、気遣い半端無いっす!(゜∀゜)

…と、美談で終わりたいトコでしゅが、

とよちゃんは、ガチな焼肉装備一式で「一人焼肉」を楽しんでました。。。

…と、その傍で、管理人が寂しく豚ロースを焼いていたのは内緒です(-_-;)


とあるゲームA

第4ゲーム。

午後からの一発目なので、チーム替えをしたんですが、管理人はまたしても赤チームに編入されました(^_^;)

んで、下側からスタート。

赤チームの面々でごぜぇやす(゜∀゜)

マーカーくじ引きで公平に分けた筈なんですが、
何故か午前中とほぼ変わらないメンバー構成になっちゃぃました。

スタート後の赤チームの初動ですが…、グっダグダ(;一_一)

斯く言う管理人もグダグダな感じの初動でしたが、午前中良い感じだったチャーリーへ展開すべく、迂回路入り口のブッシュ群へ突入します。

そして何時もの様にブッシュ群出口付近で暫し索敵して、安全と判断してから前進して程無く、…あれ?

何か、ブラボー方面からフルオートの発射音が(;・∀・)

一寸「狙われてる!?」と警戒しましたが、管理人の周囲に着弾している気配は無かったし、元々ブラボーは激戦区なので、フルオートの音が聞こえるのは当たり前(-。-)y-゜゜゜

むしろ、その音が稜線越しに聞こえたので、もう少し前進して、側面から攻撃してやろうと思った管理人でしたが、…あれ!?

何処からかワカランけど、管理人、やっぱり攻撃されてるかも!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そう気付いて慌てて伏せた管理人でしたが既に遅く、フルオートでビッシビシBB弾を叩き込まれて、茄子術(変換任せ)も無く昇天。。。

どうも撃ち下ろしで撃ち続けられていたので、ヒットコールを挙げつつ右手に広がる稜線付近を見ると…、


うげっ!とよちゃん!?( ; ゚Д゚)
しかも、89式に箱マグロって。。。

上↑↑の写真は管理人昇天後ですが、稜線傍のバリケードの陰からとよちゃんに狙われていた事を知った瞬間に悟りました。

とよちゃんが、

管理人へのリベンジ目的のために箱マグロを投入(`∀´)    …したんだと(;一_一)

実は、第1ゲーム後のセーフティエリアで、管理人が最初に攻撃を受けた時の事(ゴロゴロ転がって後方の木陰に逃げ込んだ)を、とよちゃんに顔面ヒットのお詫びの流れで話したところ、「もっと撃っとけばよかったぁ〜!」…と、残念がってたんですよねぇ。。。

第1・第2ゲームと、2戦連続でとよちゃんの顔面を撃っちゃったし、狙われても致し方無かった管理人なので御座いますm(__)m

 

はてさて、四十路で独り身の寂しい昇天者に口無しで御座いまして…(;一_一)

先述の流れで大人しく退場するだけ…の管理人だったんですが、何も出来ずに昇天した事もあってセーフティに戻っている時間が惜しくなったので、昇天カメラマンモードで退場ついでにフィールドを徘徊する事にします。

あ、勿論ゲームの邪魔にならないように、ですよ(^_^;)

そんなワケで、敢えてブラボーのオープンなエリアを経由しようと、ショボデジカメを持った手を挙げた状態でチャーリーから緩い斜面を登っていると…、

イテッ!(>_<)

早速HARUMAGEDONさんにKSC MP7で撃たれちゃぃました。。。

ハルマゲドンさんは索敵中でビンカン♪になっていたみたいでして、邪魔しちゃったゴメンナサイm(__)m

それでもめげずに斜面を登り切って、ブラボーのオープンなエリアに到達した管理人の目前では、黄色チームがバリケードの大半を制圧済みだったりするぢゃないですか!?Σ( ̄□ ̄|||)

この写真↑↑の時点での布陣をHARUMAGEDONさん基準で著すと、以下のような感じです。

12時方向のバリケード:ウルさん

1時方向のバリケード;アッキーさん

3時方向稜線沿いバリケード:とよちゃん(写真外)

10時方向塹壕傍:キルヒアイスさん(写真外)

完全に押せ×2ムードむんむんです♪(・:゚д゚:・)ハァハァ

こりゃケッコーオモロイ展開かも?と思いつつカメラを構えていたら、たままた対面に居た、赤チームのともさんからも撃たれて、このゲームの昇天ハットトリックを達成する事が出来ました♪ …てかぁ、

ちゃんと手を挙げてる時くらいは、カメラマンを撃たんでくれぃ!ヽ(;´Д`)ノ

んまぁ、被弾はある程度覚悟して昇天カメラマンをやってますし、射線に割り込んでしまった管理人が悪いんですが、時々悲しくなるっす(半分マヂ)

…とゆーボヤきはさておき。

こうなるとパワーゲームで、この方面に展開した赤チームメンバーは薙ぎ倒されちゃうんぢゃないか!?…思いきや、

あれよあれよとゆー間に、HARUMAGEDONさん以外の全員が昇天しちゃいました(;・∀・)

赤チームの防衛ライン、恐るべし!!!

この状況にブラボーは危険と判断したらしいHARUMAGEDONさんが稜線からチャーリー気味で静かに移動していると、ブラボーど真ん中のブッシュ群から、Terraさんがヒョッコリ出て来てコンニチワ♪

この直前に、HARUMAGEDONさんがチャーリー付近に潜む赤チームメンバーを撃墜した…ような気もしますが、ちと失念しちゃぃましたm(__)m

TerraさんはHARUMAGEDONさんの存在に気付いているらしく、暫しチャーリー方面を索敵したと思ったら、トレポンセミオート数発で、中〜長距離にも関わらず、見事HARUMAGEDONさんを撃墜!ヽ(`Д´)ノ

これにてフィールド沈黙(-。-)y-゜゜゜

 

丁度この頃=ゲーム時間残り約2分頃。

実は黄色チームの金やんさんが下側フラッグへ突貫して来ていたんですが、ディフェンスにまわっていたタイショウさんのフルオート一閃で返り討ち!

金やんさん曰く「蜂の巣にされた(涙)」そーです(^_^;)

 

…と、まさか自陣にそんな危機が知らぬであろう、ブラボー最期の漢(オトコ♪)となったTerraさん。

時間的にはこのまま上側フラッグを目指すのが当然と思いつつ、管理人はTerraさんにカメラを向けていたんですが、

ありゃ!?(・・?

一寸立ち止まったTerraさんは、何かに勘付いたかのように、

上側フラッグでわ無く、チャーリーへ向かってしまいまして。。。

チャーリーから迂回中の敵の生き残りの掃討が目的らしく、若干大外気味に進みつつ索敵するTerraさん。…を、追いかける昇天カメラマンな管理人ですが、その左腕では、バイブなGちょっくがカウントダウンを開始して、、、

はい!時間切れぇ〜♪(^o^)丿

結局、接敵する事無くゲーム終了と相成りました。

…てか、敵はもともと居なかった????と思いきや!

Terraさんと管理人の後方から、エビラさんがニヤニヤしながら現れたぢゃないですか!?(゚Д゚;)

どうやら、エビラさんを狩りに来たTerraさんを背後から襲うつもりで、付近のブッシュに潜伏してワザとTerraさんをスルーさせていたらしく、どっちが狩られる側かワカラン状況が発生していたのでした。。。

つまり、Terraさんもぉエビラさんもぉ、

どっちもオトコ♂のケツばっか狙ってた、モー●ーって事ね(;・∀・)


とあるゲームB?

第10ゲームとラスゲーは、

フィールドをちょぃと移動して、

Dole様豪華おっ!パイ×2ナップルと期間限定マン●ーカルピス争奪!

※「●」に何が入るかは、ちゃんと画像を見れば分かりますが、それでも間違える貴方は確信犯(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

P5260068.JPG (182257 バイト)

トロがピカ〜るなセンターフラッグ戦

で遊んぢゃぃました♪

…と、その前に、

ゲーム前には、その景品であるDole様謹製「スウィ〜ティオ」パイ×2ナップルが、冷え×2状態でカイザー自らカットして、全員に振舞われたのでした。

カイザー、マヂまいうぅ〜でした!ゴチ!(^o^)丿

Dole様、何時も大変お世話になっておりますm(__)m

 

…とゆー事で、今回は、画像がしっかり残ってる、センターフラッグ1戦目となる第10ゲームを軽〜くご紹介します。

両チームのスタート地点は、こんな感じ↓↓↓

黄色チーム
下側からスタート
黄赤チーム
上側からスタート

定番なルールですが、フィールド中央のフラッグを自陣に持ち帰ったチームの勝利で、そのフラッグは、フラッグアタックした人の景品になります。

双方準備が出来たトコでゲームスタート!

…と、管理人は開始早々に流れ弾と思しき1発を頂戴致しまして、そのまま昇天カメラマンモードへ移行します(´;ω;`)ウッ…

 

はてさて、序盤の展開。

両チームともスタート直後から、正面切ってロングレンジで撃ちまくり!

その上、管理人が見た限り…と前置きしますが、両チームとも左右への展開が乏しくて、正直膠着状態になっているので、

割愛します(-。-)y-゜゜゜

 

んで、中盤。

序盤からの流れで消耗戦の様相を呈している最中、赤チームの隙を突いて砂の崖っぷちから飛び降りた位置に潜伏したエビラさんが、フラッグアタックの機会を虎視眈々と狙っている頃。。。

赤チーム陣営では「バラマキ太郎」ともさんが、


やまちゃん来いやぁ!
ヽ(`Д´)ノ

…と吼えた後、「何処に誰が残っているのかワカラン!」とボヤきつつ、とりあえず敵陣に向けて撃ちまくり中です。

つまり、この時点でともさんはエビラさんの存在に全く気付いていないワケです。 ミナサマオワスレナク(^_^;)

すると程無くして、ブッシュの陰に隠れていたやまちゃんが、ヒョッコリ現れたと思ったら、ともさんのリクエストに応えたのか、赤チームの歓迎委員会の弾幕に臆する事無く、

センターフラッグ目掛けて、
漢気ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


小さ過ぎてよく分からないので、拡大↓↓

【拡大写真】

笑ってやがる(・.・;)



で、

そのまま左翼へ一直線に駆け抜けて、管理人の視界から消えたのでした。。。

そんなやまちゃんと入れ替わるかのように、

あれ?誰も居ないよぉ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

と言いながら、センターフラッグことパイパインへと無警戒で歩いて行っくともさんの姿が、管理人の視界に入って来たんですが、、、


いやいやいや、ともさん。
貴方の目の前に敵が居るんですけど。。。

パイパインの目前まで行ったトコで一寸固まって…

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ!!!(゚Д゚;)

い゛たぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

…と悲鳴を挙げつつ、脱兎の如く右翼方面へ逃走したのでした。。。

管理人を含めて、この一部始終を見ていた全員が大爆笑していた事は、言うまでも有りません♪

 

漢達が星屑の如く消えていったフィールドは、暫し沈黙。。。

 

さてこの次は誰が星屑になるのかと思いつつ戦況を見ていた管理人の視線の先では、ともさんを撃退したエビラさんが、向かって右上方の松の陰に居る金やんさんと何やら密談中。

だったんですがぁ、

ここで突然、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


…ぢゃないや

ちゃんすた〜ぃむ♪

つまり、

てめぇの
パイ×2ナップルを勝ち獲ってみろ!

とゆー、赤チームのオヂサマ達から黄色い若人達への、ほんのささやかな?心遣いで御座いますm(__)m

んまぁ、誰も旗取りに行かない代わりに、「歓迎委員会」として若人をお迎えするべく、トリガーに指をかけた状態で待っているんですがね(`∀´)

そんなオイシイ?アヤシイ?状況が分かっていたのか、オヂサン達の「ちゃんすた〜いむ♪」とか「フルーツおいしいよぉ♪」とかの戯言に一寸躊躇していた感のあるエビラさんと金やんさんでしたが、

エビラさんが単騎でパイ×2ナップル目掛けて一気にダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

…で、砂煙をageながら

パイ×2ナップルをGet!

↓↓↓

…と思ったら、


お触りしただけで逃亡(-_-;)

この状況に、これまた全員が大爆笑だったワケですが、カイザー公認のちゃんすたいむ♪中だったので、フラッグアタック成立とゆー事でゲーム終了!

ちなみにフラッグアタックを敢行したのはエビラさんだけでしたが、金やんさんも、初参加以来ほぼ皆勤賞で遊びに来て下さっていたので、そのお礼とゆー事…なのかな?(^_^;) んまぁ兎に角、

エビラさんと金やんさんが、景品のパイ×2ナップルとマン●ーカルピスと、大爆笑を見事ゲットでしたのでした♪(゜∀゜)

エビラさん、金やんさん、ハッスルラッキぃ(* ´Д`*)=3 アハァァン

 

オマケ

Terraさん、若人のオシリ狙ってるんすか?(;・∀・)
(※嘘ですよ、うそ! ガッツリ戦闘中な一枚です!)


以上、ザックリこんな感じでした…かね?

ゲーム中は結構暑かったと思いますが、参加頂いたゲスト様・メンバー諸兄全員、特に怪我や体調不良も無かったのが、まずは何よりでした。

オチャラケチームに相応しく、笑いがイッパイ、ネタお●ぱいなゲームばかりでしたが、ゲストの皆様にしっかり楽しんで頂けたなら嬉しい、ジャーム一同で御座います(^o^)丿

折角、縁あって同じ時間・同じ場所に集ったんですから、小さくまとまってしまうよりは、メンバーとかゲスト様とか関係無く、皆でワイワイ笑って遊べた方が良いですもんね♪(゜∀゜)

…てなワケで、片付け中も大笑いしていたら日が暮れたので、簡単な終礼を行って全員解散!撤収!

参加頂いたゲストの皆々様も、
ジャームメンバー諸兄も、
どうもお疲れ様でしたm(__)m

次回また一緒に遊びましょう♪

 

 

ん?〆るのはまだ早いぜ(-。-)y-゜゜゜

実は、ゲストの皆さんやメンバー諸兄が殆ど帰られた後だったんですが、

ミッチーさんとアッキーさんが、正式にGERMに加入頂く事になりました♪(゜∀゜)

ジャームのオリジナルTシャツ欲しさで決めた…とゆーのは冗談?ですが、カイザーの人柄やチームの雰囲気等々を吟味して決めて下さったようでして、

有り難う御座います♪(゜∀゜)

この春に「見学希望」のご連絡をきっかけに初参加頂いて以来、毎回参加頂いていましたが、二人ともお会いする度に装備が充実していくし、実はメンバーや他のゲスト様とも少なからず繋がりがあったりと、きっと何がしか「ご縁」があったのかな?…と思ったのは、管理人だけでは無い筈です。

…とゆー事で、

新メンバーを迎えたGERMを、皆様今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

次回のレポートまで、お宝画像と共にさぃなら〜♪

もう後半戦なんだけどね(-_-;)