活動記録

2013年9月8日(日) GERM2013定例第8戦
 

管理人です。

朝晩がようやく涼しくなった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうかご機嫌如何でしょう。

…と書き始めていたこのレポートをUPする只今は、

11月中旬ですと!?
(((( ;゜Д゜)))

 

 

(*´д`;)…いやはや申し訳無い。。。

遅ればせながら今回のレポートはタイトルの通り!

去る9月8日に開催した、
GERM2013定例第8戦

で御座います。

実は、鳥取は前夜から当日朝にかけて雨が降り続いていて、当初はさすがに中止かも?と思われたんですが、後半戦一発目という事で、足下が悪い中スキモノな皆さんが続々と集まったので、座談会を開催♪

小雨の中、Terraさんが何故か1人で「トレポンがぁ〜ヽ(;´Д`)ノ」と言いつつ準備?をしていたり、やまちゃんのBDUのポケットから何故かクッシャクシャの夏目さん×1枚が出て来たり。。。

DSCF1312.JPG (1454903 バイト)…と思ったら、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

予報通り昼前から天候が回復したので、当初予定より参加人数は減りましたが、マッタリとゲームしちゃった次第です。

早速ですが参加頂いた皆々様を御紹介。当然ながら、メンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー、やまちゃん、ウル、とよちゃん、ミッチー、
アッキー、シンジ、おのちゃん、管理人
G-SUKLL隊 エビラ、ターナー
GERM名誉隊 Terraさん
フリーな皆様 金やんさん、たかちゃんさん@15時から

「あれ?メンバー増えてる?」と思った方は相当なジャームマニアです…って、そこまでチェックしている人は居ないか(^_^;)

そーです!

実は、前半戦でゲスト参加頂いていた、シンジさんとおのちゃんが、夏休み中に祝・ご加入です♪

DSCF1314.JPG (1460829 バイト)
参加者全員が集合する前に撮影しちゃったので、
おのちゃんと、ゲスト参加のたかちゃんさんが写ってません!
申し訳無い(>_<)

ジャームを選んでくれて有り難う♪

これからもシクヨロで〜す♪(^o^)丿

「あれ?メンバー増えてる?」と思った方は相当なジャームマニアです…って

新メンバーを迎えて更に賑やかくなったトコで、ぼちぼち当日のゲームで、管理人の印象に残った幾つかを御紹介したいと思います。

勿論、あくまでも管理人視点による自己酎レポートであり、勘違い的な記載も一部有るかも知れませんが、ご容赦宜しくお願い致しますm(__)m


…と、毎度ですがフィールドの簡単なご案内。

海側:アルファ
迂回路×1
、分岐点からブラボーオープンエリアへ繋がる

中央:ブラボー
オープンエリア、バリケード・塹壕、ブッシュ群、上側フラッグ正面は林、
アルファの分岐とオープンエリアを繋ぐルート、
下界からアルファ分岐への直通ルート

セーフティ側:チャーリー
地形低い、迂回路×1

…てな感じで本レポートを認めて(したためて)おりますm(__)m

簡単なマップ(エリア分けもざっくり)

ちなみに、今回のゲーム形式は「時間15分間の全滅戦」で、参加人数が少なめなので、アルファとチャーリーの大外は封印して遊びます♪


とあるゲーム@

第1ゲーム。

ジャームでは毎度お馴染みマーカーくじ引きで今回もチーム分け♪

その結果、管理人は、G-SKULL隊のエビラさん&ターナーさん、アッキーさん、金やんさん…という若人達と共に、赤チームに編入されました。

DSCF1315.JPG (1281503 バイト)

久々のサバゲーだというのに、朝から雨で足止めを喰らってウズウズしていた参加者一同は、とっとと各スタート地点へと移動!

管理人を含む赤チームメンバーは、(管理人がじゃんけんに負けたので)奥側スタート地点に集合します。

とりあえず一発目のゲームなので、基本的に全員遊撃=自由行動♪と思っていた管理人に向かって、エビラさん曰く

さぁ! どーしますか!

えっ!? 管理人にソレを聞くの!?((( ;゚Д゚)))

蕩けた脳内では既に「作戦ってナンデスカ?(゜∀゜)」が渦巻いていた管理人が、一寸たじろいだ事は言うまでも無く。。。

黄色チームは、今回マルイのフィクスドSOCOM一丁のみなハンドガンナーやまちゃんが海側アルファか、そのアルファとブラボーの境界のブッシュ群あたりから迂回して来る筈。

その他は、ブラボーでオープンなエリア付近で賑やかしかな?

…てな感じで、「作戦」的な事を考えるフリをしていたのは内緒です(^_^;)

そんな管理人の戯言を真に受けたらしいエビラさん達G-SKULL隊は、やまちゃん狙い?でアルファ方面へ展開するとの事なので、管理人はブラボーでオープンなエリアに向かう事にして、ゲームスタート!

ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............   ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スタートと同時に予定通りの方向に散開した赤チーム。

アルファ方面へと展開したエビラさん達が予想通り現れたハンドガンナーやまちゃんと早速交戦状態に突入した頃、チャーリー寄りに有るバリケードへ取り付いた管理人は、手前側から一直線に上がって来た黄色チームのシンジさんを、射程ギリギリでしたが、SDのフルオート×1マグ分で撃墜!

実はこの時のシンジさん、ゴーグルが曇っていて自分がどの辺りを走っているのかも分からない状態だったんだとか(^_^;)

ゲーム後にそれを聞いた管理人は、ちと申し訳無い気持ちになりつつも、

敢えて言おう。だからこそ管理人は、

ツインドライブ

ぢゃないや、

自作のツインなゴーグルファンで眼鏡の曇りごと吹き飛ばすのだよ(゚Д゚)y─┛~~

ゲーム中のゴーグル着用は絶対!でも視界を失ってしまったらゲームどころぢゃ無くなるし、何より危険ですからね♪

 

あぃや失敬!脱線し過ぎましたm(__)m

その後直ぐに稜線沿いのバリケードへ屈みながら駆け込んだ管理人が、更に目前のバリケードへ移ろうと視線を上げると…、

 

はぁっ!?Σ( ̄□ ̄|||)

何故&今、
バリケードの上に、
無線機が、

それも横倒しで
置いてあるんでしょーか?

まるで管理人が来るのを予測したかのように、バリゲードの端にこちら側を向いて置かれているアイコム製の無線機(型式忘れた)に、管理人の四十路の蕩けた脳内は一寸混乱してしまいまして。。。

う〜ん…と考えて思いついたのは、

@誰かの忘れ物だったりする(^_^;)

これは普通にありそうな話ですが、今は後半戦の一発目のゲームが始まって直ぐだし、こんなトコに置き忘れるのってゲーム中しか有り得ません。。。

…んなら、これはどーだ!

Aカイザーの陰謀(`∀´)だったりする
※カイザーがスタート合図に使ってた物とクリソツだったので。

カイザーならネタのためとあらば実際にヤりかねないんですが、スタート後の僅かな時間でカイザーがここまで来るのは厳しいし。。。

う〜ん、やっぱりさっぱりワカラン。。。。

こんな感じで、無線機を凝視したまま悩んでいた管理人でしたが、無駄にゲーム時間が経過するだけなので、あとで回収して持ち主を探す事にして、その「無線機」バリケードへと移動します。

…と、そのバリケードから中央寄り10m程前方に見えるブッシュの根元付近に、敵らしい影が蠢いている事に気付いた管理人が、そこへ目掛けて牽制射撃を開始すると、敵も反撃して来たんですが、ここで左後方?に布陣していたアッキーさんがフルオート一閃で敵を撃墜!

ヒットコールと共に退場して行った敵はミッチーさんだったんですが、とうやらこのエリアに居たのはミッチーさんだけだったらしく、フィールドは沈黙。。。

もしかしたら、手前側スタート地点付近からカイザーが流速M4で牽制して来たかもですが、記憶が薄〜いので割愛しますm(__)m

 

…で、時はちょっと流れてゲーム時間残り3分。

管理人は、ミッチーさん撃墜地点のブッシュまで単独で前進していたんですが、到着して程無く、約10m先を歩いている(フラッグ前でウロウロ?)カイザーを、ブッシュ越しに発見!

どうやらこちらの存在には気付いて無い様子なので、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
撃つべし♪

と一寸思った管理人でしたが、カイザーの場合、自身が囮でわざとウロついている可能性が大いにアリ!?なので直接攻撃は一寸思い止まり、1〜2時方向に見えるブッシュ群から回り込んで、カイザーの背後を狙…

えぇぇぇ〜っ!?(((( ;゜Д゜)))

後方から突如フルオートで撃たれた管理人は、為す術も無く昇天。。。

ヒットコールを挙げつつ立ち上がった管理人が、もしや?と思いつつ発射音が聞こえた方向を確認すると、そこに居たのは、

アッキーさん…すか(-_-;)

結局、このまま時間切れでゲーム終了と相成りました。

 

はてさて…、

管理人を惑わした例の無線機ですが、ゲーム後に確認したら、名誉隊員Terraさんの忘れモノだった事が判明!

6月初旬の定例戦後に、無線機が見当たらない事にはTerraさんも気付いておられた様ですが、まさかその後2ヶ月半もフィールドで雨曝しなっていようとわ思いも寄らず、驚いておられました(^_^;)

ちなみにこの無線機、後日無事に復活したそーです!iCOM恐るべし!

そしてセーフティゾーンでは、管理人を背後から味方撃ちしたアッキーさんに対して「スパイ疑惑」が浮上したんですが、当の本人は否定するドコロか、

やまちゃんに、コレ↓↓

で買収されました(涙)

…と、あっさり白状したぢゃないですか!?

 

ん〜と(-_-;)

つまりぃ、「管理人の価値は\1,000」って事なのかも知れませんが、まぁ、正直に言ってくれたから別に怒ったりはし…

 

あのグシャグシャの1000円札×1枚で寝返ったんかぃ!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

な〜んてね♪

全部ネタですよ♪
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

勿論、アッキーさんは故意で管理人を撃ったワケでは無いので、皆様くれぐれも誤解の無いようにお願いしますm(__)m

何にせよ、大爆笑出来たのでケイオツで(^o^)丿

 

しかし…

管理人…

1000円(-_-;)…ブツブツ


とあるゲームA

第3ゲーム。

奥側からスタート。

早速ですが、スタート地点に移動した両チームは、こんな感じ↓↓

黄色なチームの面々でつ(゜∀゜)
DSCF1318.JPG (1445959 バイト)

赤チームは、「おのちゃん」入ってます♪(^o^)丿
DSCF1320.JPG (1189836 バイト)

出たトコ勝負な黄色チームと違って、第1ゲームと同様に、黄色チームの展開を予測していた分ブリーフィング長めな赤チームで御座いますm(__)m

…で、とりあえず各自が展開する方面が決まったので、無線でスタートのカウントダウンをしようと思った管理人は、自身のSDにマガジンも挿してなければ、セーフティも解除していない事に気付きまして。。。

いけね♪(・・。)ゞ テヘ マガジン挿してなかったわぃ♪

と小声で言いつつ、チェストリグのポーチのフラップを開けて、マガジンを抜こうとしたら、…あれ!?Σ( ̄□ ̄|||)

給弾忘れてたぁっ!!!
(((( ;゜Д゜)))

よりにもよって、前ゲームの終盤でブッシュ群に潜むハンドガンナーやまちゃんへビッシビシ撃ち込んだ後だったので、ポーチには空マガジンばっかし!

慌てて残弾をチェックしてみたら、

MP5用ノーマルマグ×2本=100発

…とG17が少々だけでした(-_-;)

セーフティに戻って給弾させて貰おうかとも一寸思いましたが、管理人一人のために参加者の皆さんを待たせる事は当然出来ないし、、、

ま、いっか♪(゜∀゜)
何とかなるわぃな。

不肖管理人、半ばやけっぱちでカウントダウンを開始して、ゲームスタート!…しちゃぃました(汗)〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

スタートと同時にブラがボーなオープンエリア方面へダッシュした管理人は、奥側スタート地点に一番近いバリケード(此処↓↓)から、

P6090016.JPG (500527 バイト)
説明がメンドクサイので、定例第6戦の画像を拝借!(^_^;)

「見えない敵」に向かってSDで攻撃開始!ヽ(`Д´)ノ

ん?まぁ要するに、敵がまだ誰も展開していないのを知りつつ乱射しただけでして、スタート後1分経たない内にSDの残弾100発を撃ち切ってやりました(゚Д゚)y─┛~~

そして、引退するアイドルの如く、バリケードの端にそっとSDを置いた管理人は、傍に居たアッキーさんにひと言、

「オレのSDを守ってくれ(`・ω・´)キリッ」

そう言い残して、G17片手に左翼アルファ方面へと駆けて行ったんですが、奥側スタート地点を越えて迂回路分岐へと続くコーナーを曲がったら、

2ヶ月の夏休みの間に、迂回路が大草原と化していたぢゃないですか!?(゚Д゚;)

あまりの変わり様に管理人が呆然としていると、微かに草が擦れる音が微かに聞こえたので、管理人はひとまずその場に伏せたら、

こーゆー感じ↓↓でした

DSCF1342.JPG (1362382 バイト)
深い。。。(・。・;


そんな管理人の視線の先に現れたのは、とよちゃん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

こちらの存在にまだ気付いていない様子のとよちゃんがゆっくりと迫って来るキンチョー感に辛抱堪らず、管理人はG17を3連射!したトコまでは良かったんですが、至近距離だというのに、

全弾外れ(-_-;)

…だとゆーのに何故か反撃する素振りを見せないとよちゃんへ、不思議に思いつつ更に撃ち込んで、今後こそ命中!

とよちゃんのヒットコールを確認した管理人は、(実は衝撃の真実が隠されていたとは露程も知らず、)G17での初戦果?にテンションが上がった管理人は、発射音を立てたので定石通りその場から逃走!→愛しのSDが眠るバリケードまで後退します。

件のバリケードから正面に広がる、何時もはバラ巻き万歳で賑やかなブラボーなオープンエリアですが、この時は何故か、

沈        黙
膠着し過ぎで、と〜ても静かなんですけど(;・∀・)

アグレッシヴなGもともとハンドガンナーで戦力外な管理人なので、対峙する敵を側面から狙いたいトコですが、この状況では中途半端な位置から迂回してもモロバレなので、管理人が選んだのは、やっぱりアルファ方面♪

…とゆー事で、再度アルファ迂回路を目指して走り出した管理人でしたが、奥側スタート地点を通過しようとしたその時!

右手に広がる林の中から突然、ハンドガンナーなやまちゃんが、サイレンサー付きソーコムピストルで攻撃して来たぢゃないですか!?((((;゚Д゚)))

発射音に一寸早く反応した管理人は、とっさに仰向けに倒れ込んで、やまちゃんの攻撃を回避!!MATRIX!!・-/(。□。;/)----┳┓y(-_・ )バキューン!!

即座にG17で反撃しつつ体勢を立て直して、林の中を下界方向へ逃走するやまちゃんの背中目掛けて、更にG17を連射したんですが、やまちゃんの手前で全弾テイクオフ!?

ホップ調整がテキトー過ぎで鬼ホップ弾道になってまして…、結局、やまちゃんを仕留める事が出来ず、そのままロストしてしまいました(-_-;)

やまちゃんの攻撃でスイッチが入った管理人の脳内は…

アタシを本気にさせんぢゃなぃわよ!

きんどーさん。
貴方の年齢に至って、よぉやく人生の意味が分かって来ましたm(__)m

どうやら、

「ブラボーで対峙している黄色チームは、やまちゃん&とよちゃんの迂回から、赤チームの注意を逸らす為の陽動」

と理解した管理人は、声を上げてやまちゃんが回り込んで来た事を味方に伝えつつ、若干後退。

そして、

絶対やまちゃんは、もう一度同じ位置から、来る!ヽ(`Д´)ノ

と、今思えば根拠は全く無いんですが、何故か激しく確信して、先程の交戦地点である奥側スタート地点付近から、ほぼ死角になる道際に伏せて、出待ち…もといアンブッシュします。

するとここで嬉しいサプライズ♪で、管理人からの情報に反応したウルさんが奥側スタート地点からフィールド最奥へ繋がるルート上に布陣してくれたぢゃないですか!

ちょ〜ベストなポジションへ布陣したウルさんに、

やぁるぢゃん!ギャーム代表♪
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

…と思った直後!

ボス!ボス!ボス!----┳┓y(▼▼ )

凄〜く聞き覚えのある「くぐもった発射音」が、管理人の読み通りの位置から数発聞こえたと直後、ギャーム代表ウル様は、

発動する事無く退場(-_-;)

いやはや何とも┐('д')┌ ってな感じですが、昇天したウルさんのお蔭で、管理人の予想通りの位置からやまちゃんが再登場したのは確定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
さぁ、やまちゃん!ブッシュの陰から出て恋♪

先述の通りブッシュの根元に伏せて身を隠した管理人は、ウルさん撃墜で気の緩んだ筈のやまちゃんの隙を突くべく、G17を構えて待ち構えていたんですが、ウルさん昇天に反応した味方(アッキーさん?誰だっけ?)が、やまちゃんへフルオートで攻撃を仕掛けたので、

〜⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

やまちゃんは、先程ウルさんを撃墜したルートからフィールド最奥へ、脱兎の如く逃走!

慌てて追撃しようとしたものの、やまちゃんの逃げ足が思いの他速くてロストしてしまった管理人でしたが、何故かやまちゃんが戻って来ると確信して、今度は件のルート入り口際のブッシュの陰でアンブッシュします。

すると案の定、逃げた先でも赤チームメンバーのフルオート攻撃で追い込まれたやまちゃんが逃げ戻って来たぢゃ無いですか!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! マタシテモヨミドオリ♪

とばかりに、やまちゃんが目前に飛び込んで来たトコを、足元からG17連射!…と、同時に後方から味方もフルオートで攻撃していたので、どっちの戦果か分かりませんでしたが、兎に角、やまちゃんを撃墜♪(゜∀゜)

管理人の存在に気付いたやまちゃんに、「そんなトコに居ったんかぁ(^_^;)」と捨て台詞を吐かれた頃に、時間切れで終了と相成りました。

 

ゲーム後。

いやぁ、ハンドガンでもケッコー頑張れるねぇ♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…てな感じで上機嫌でセーフティゾーンに戻った管理人だったんですが、そんな四十路のオヂサンを待っていたのは、

鳥取市在住「とよちゃん」さんの衝撃告白!

管理人がとよちゃんを撃墜する直前、とよちゃんが「何故か反撃する素振りを見せない」状態だったのは先述の通りですが、その理由を本人曰く、

「近過ぎてフルオートで撃つのは可愛そうだと思って、よぉ撃たなんだ♪」

…だそーです(;・∀・)

つまり、

管理人は、

とよちゃんのお情けで生かして貰ってたとゆー事???

だよなぁ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

心優しいとよちゃん、

かたじけ無いぃm(__)m


とあるゲームB

第7ゲームでラスゲー

いきなりで恐縮ですが…、

不肖管理人、第4ゲームを以って赤チームをクビになりまして(T_T)…てのは、勿論ジョーダンなんですが、

実は、Gスカル隊のエビラさん紹介のサバゲー初体験なタカちゃんが、第5ゲームから参加されたので、エビラさんと同じチームが良いだろうという、カイザーの配慮で、管理人が放出された次第で御座いますm(__)m

そんなワケで、黄色チームは奥側からスタート。

 

はてさて、準備を整えてフラッグ前に集合した黄色チーム一同ですが、この日最後という事で、入念に作戦を練って…なんてワケが無い♪(゜∀゜)ので、各自が向かいたい方面を決め次第、無線のカウントダウンでゲームスタート!

まずは序盤ですが、弾幕戦に飢えていたのか分かりませんが、黄色チームメンバーのほぼ全員が、正面のブラボーなオープンエリアへ展開。

すると、どうやら赤チームも同方面に主力を投入したらしく、スタート直後から、双方激しく撃ち合っています。

…と、その後方では、

凄ぇ!
みんなゲームしとるで♪
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

カイザーと管理人、そして(何故か)とよちゃんの3人が、スタート後暫く手前側フラッグ前で、こんな感じ↑↑事をマヂで言いながら大爆笑していたのは、鳴り響く発射音にかき消されて、奮闘中の黄色メンバー達には聞こえていなかったと思うので、内緒にしておきます(-。-)y-゜゜゜

 

そんな感じで(?)、オチャラケモードでダラダラと数分はフラッグ前に居た管理人でしたが、さすがにこのまま時間終了まで過ごすのもつまらないので、右翼=アルファ(海側)方面を索敵すべく、同方面へと移動します。…と書くとマトモにゲームやってる感じに見えるかもですが。。。

要は、「じっとしているのに飽きたので、”動く的にでもなるか♪(゜∀゜)”と思って、アルファ迂回路入り口までチンタラ散歩してみただけ」です♪

真面目に、スタート後の経過時間と赤チームの面子を考慮すると、少なくともアルファの迂回路分岐まで敵が展開している可能性が高い状況なので、

撃ってくる♪かなぁ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

てな感じで、迂回路入り口をウロウロしますが、撃たれる気配無し。。。

其処へ遅れてやって来たとよちゃんが、チンタラしている管理人に業を煮やしてゴイ×2と迂回路を上昇し始めたので、管理人も便乗…もといバックアップでついて行きますが、迂回路分岐の手前に到達するまで、周囲から撃たれる気配は無し。

振り返って管理人とアイコンタクトを取ってから、更に前進しようと、管理人の視界を遮るブッシュの向こう側へ一歩踏み込んだとよちゃんが、無言で何かに驚くと、視線の先に素早く89式を構えてフルオート一閃!

そんなとよちゃんを目の前にして、「えっ!敵が居たの!?(;・∀・)」と驚いた管理人が、とよちゃんに続いて前進してみると、其処では第3ゲームの管理人が沈んでいた下草の海に、ウルさんが独り昇天して浮かんでました。

あれ?もしかしてとよちゃん、第3ゲームで管理人相手に躊躇したがために自身が昇天した経験があったから、今回は迷わずトリガーを引いた…とか無いよね?(;一_一)

…ってな事を思いながら恐怖していた管理人を引き連れたとよちゃんは、そのままゴイゴイ迂回路を突き進み。。。

結局、ウルさん以外の敵と出会う事無く、奥側スタート地点へ到達。

ここでとよちゃんが、幻のフラッグを取っていた♪(゜∀゜)のは内緒ですが、付近に敵の気配が無かったので、引き続き索敵するために前進を再開したその時!前方からフルオートの弾幕が飛んで来たぢゃないですか!?

発射音から、どうやら目前のブッシュ群の向こう側に敵が居るらしいと分かったので、応戦するとよちゃんの89式のフルオート音に紛れて、管理人はブッシュ群を右方向へと迂回します。

すると、件のブッシュ群の傍にあるバリケードにアッキーさんを発見したんですが、意識が完全にとよちゃんの方に向いていて、管理人が居る背後を警戒する素振りが全く無かったので、遠慮無く撃墜させて頂きましたm(__)m

さぁ、これでひと安心♪…と前進したとよちゃんでしたが、今度は、
稜線沿いのバリケード付近から敵の攻撃が!?( ; ゚Д゚)

幸い被弾を免れたとよちゃんが、慌ててアッキー撃墜地点のバリケードに隠れて反撃を開始!

稜線沿いのバリケードは、とあるゲーム@で管理人が無線機トラップに錯乱させられた行で触れている通り、2連になっているんですが、管理人達の現在位置(フィールド奥側)から敵影が確認出来ないので、恐らく、上記の「無線機トラップ側=フィールド手前側」のバリケードか、その付近から敵が攻撃しているかと。。。

管理人は一旦とよちゃんと合流した後、間隙を縫って稜線沿いバリケードの奥側に飛び込みます!…と同時に、誰も居ない筈の管理人の左脇から、

パコパコパコ! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

突然、特徴のあるフルオートの発射音が鳴り響いたので、一寸自分がヤラれたかと焦りましたが、さらにその直後、一発カーン!と派手な音が聞こえたので驚いて見ると、別働だと思っていたTerraさんが管理人の直ぐ傍に立っていたんですが、AKを撃ち抜かれて敢え無く昇天。

同時に、「Σ(゚д゚lll)アブナッ !」とか何とか、聞きなれた声が後方から聞こえたので見てみると、あらまカイザーまで居るし!?

どうやらカイザー達も後追いでアルファから来ていた模様で、Terraさんの位置から若干距離を置いていたから被弾せずに済んだみたいです(^_^;)

…と、再開にほっこりしている場合ぢゃなくて!!!ヽ(`Д´)ノ

管理人が再び正面を向くと、目前数mでエビラさんが立ち上がって、カイザーやとよちゃんが居る(管理人の)8時方向へM4を構えて、フルオートで撃ちまくっている、、、、、、てか、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
エビラさん、管理人に気付いてないかも♪

すかさずSDのセレクターをフルオートに切り替えて、照準をエビラさんに合わせてトリガーを引いたんですが、その瞬間!エビラさんも、構えたM4のトリガーを引いたまま、管理人の方を向いたぢゃないですか!?((((;゚Д゚)))

一寸バリケードに隠れたい衝動に駆られましたが、「ここで怯んだら撃ち負ける」と踏み止まって昇天覚悟で撃ち続けた結果、丁度射線が重なる直前、管理人の攻撃?後方の味方の攻撃?とちらか分かりませんが、兎に角エビラさん撃墜で御座いますm(__)m

この交戦後に合流したカイザー・とよちゃん・管理人の3人は、索敵のため下側の道まで出たんですが、どうやらエビラさんが赤チームの最後の生き残りだったらしく、このまま黄色チームの勝利でゲーム終了と相成りました。

カイザーは、「ゲームらしい展開だったなぁ♪」とご満悦でしたが、カイザーを筆頭とするこの3人(とよちゃんは巻き添えだけど)って、序盤で思いっ切りオチャラケていたワケでして(^_^;)

まぁ、人生もサバゲーも、何が幸いするかワカランとゆー事ですな♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

これで負けてたら、カイザーも管理人も大ヒンシュクだったんだろーなぁ(;一_一)


以上のような感じでして、夏休みのブランクを感じさせない、ネタまみれな後半戦一発目と相成りました(^_^;)

当初カイザーは、本気で座談会だけで終了するつもりだったようですが、足下が悪い中でも多数のメンバーやゲスト様が集まってくれたからこそ、午後からの天候回復を逃さず予定通り開催出来たワケでして。。。

参加頂いた皆々様、
どうも有り難う御座いました
m(__)m m(__)m m(__)m

途中何度か通り雨に降られはしたんですが、本当に一時的だったし、強い降りでは無かったので、ゲームに支障をきたさずに済んだのも幸いでした。

そんな状況での定例戦でしたが、参加者全員、怪我や体調不良が無く済んだのも、これまた幸いでした。

こんな感じで最終戦まで開催出来れば嬉しい反面、レポートが。。。

…って、これ書いてる頃は既にしっかり滞納しちゃってるんですがね(-_-;)

 

んま!何はともあれ、GERMは、

オチャラケる時は目一杯オチャラケて、
締めるべき時はしっかり締める。

そんな感じで後半戦も活動して参ります!
m(__)m m(__)m m(__)m

てなワケで、次回滞納レポ第2弾「四十路になったら歯肉炎になっちゃうから、若い時からしっかり歯磨きしときなさい!ヽ(`Д´)ノ」に続く。。。(嘘)