活動記録

2015年4月26日(日) GERM2015開幕戦
 

どうも皆様、こんちにわ。

レポート滞納記録が2年を超えてしまった管理人で御座いますm(__)m

GWの大型連休も済んでしまった今日この頃、如何お過ごしでしょうか♪(;´∀`)

昨シーズン後半辺りから公私ともに色エロあって、今オフ中は例年に無くサバゲの「サ」の字も考えないまま過ごしていた管理人は、さすがに3月末頃から「もう開幕するしヤベーぞ」と、滞納レポの編集をシコシコと進めていたんですが、もー無理!間に合わん!ヽ(;´Д`)ノ

…とゆー事で、

去る4月26日、
GERM2015シーズン開幕戦を開催♪(゚∀゚)

DSCF1516.jpg (3245835 バイト)

ご存知の方がいらっさるかどーか分かりませんが、

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

オチャラケチームGERMは、
チーム発足から10周年を迎えます!

それもこれも、ご愛顧頂いておりますゲスト参加様や友好チーム様方、また活動を支えてくれている新旧メンバー諸兄の、

皆々様のお陰!
で御座います
m(__)m m(__)m m(__)m

…と、そんな記念すべき2015シーズンなのですが、( ̄□ ̄;)ナント!! カイザーが4月に入ってから、「T-ウィルス」(T=田○ってショージ君?)ことインフルエンザでダウンしてしまったり、諸々オトナの事情も重なって、昨年と同様にちと遅めの開催となった今回の開幕戦。

上記のような情事(*ノ∀ノ)イヤン…もとい事情HPも掲示板も「謹賀新年」でフリーズ状態だったので、正直どーなるか不安だった管理人でしたが、当日は総勢19名もの方が集まって下さいまして、

大・感・謝♪(^o^)丿

…とゆーワケで、まずは参加された皆さんをご紹介致します。当然、メンバーは敬称略!

GERM東部隊: カイザー、やまちゃん、SDC、とよちゃん、シンジ、
おのちゃん、ミッチー、アッキー、管理人
GERM西部隊: 副長キルヒアイス、ジャイアン、とも、マインシュタイン
GERM名誉隊: Terraさん
フリーな皆様: 金やんさん、米子の漁師さん、ヤッキーさん@初参加、
スタミナゼロ改め「たそがれいそべえ」さん、
かんべえさん@初参加

名誉隊淫なTerraさんをはじめとする常連ゲスト様方に加えて、今回はかんべえさんとヤッキーさんが初参加でして、何とヤッキーさんは、

V.I.P.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Dole様♪

平素より
大変お世話に
なっておりますm(__)m

インドア戦の経験が数度有るとゆーヤッキーさんですが、今回はGERMのゲームに参加するためだけに関西から遠路遥々、前乗りで来られたとの事。

聞けば、前夜はカイザーと2人で、

夜の開幕戦

いーねー、炙りサーモンと和牛ロース握り♪(゚∀゚)

を開催していたそーですが、同じ時、弥生町の別所で金やんさんも、チャンネーと焼肉同伴で「夜の開幕戦」を開催していた事は内緒です。

ちなみにその頃、昨年度の開幕戦で前夜にぱーちー&ガールズバーで呑み過ぎたのが原因で大遅刻した管理人は、その反省から大人しく宅呑みしていたんですが、気付いたら缶チューハイ×5本が空になってました(;一_一)

はてさて、ヤッキーさんと同じく今回初参加のかんべえさんは、サバイバルゲーム自体も初体験なんですが、実は多数のエアガンを所有しておられてまして、今回はその中からマルイの次世代AK102をチョイスして参加です。

それに加えて、西部隊メンバーのジャイアン君がm超・久々に参加してくれたり、暫くお休み中のファンネル2号君が顔出しに来てくれたりと、懐かしい顔ぶれにも出会えて嬉しい限りの開幕戦の、管理人の印象に残ったゲームを紹介させて頂こうと思います。

毎度×2申し上げている台詞で恐縮ですが、

管理人が実際に見た・聞いた・面白いと感じた以外は書かない、管理人視点の自己チューなレポートである事を、予め了承願いますm(__)m

※実際に見聞きした事で無ければ、話の盛り様も無いからね♪Ψ(`∀´)Ψケケケ


とあるゲーム@

第1ゲーム

管理人は、マーカーくじ引き&神の意思で赤チームに編入されました。

赤チームの他のメンバーは、

やまちゃん、ともさん、SDCさん、ミッチーさん、アッキーさん、マインシュタインさん、たそがれいそべえさん(HN長ぇので、以降「いそべえ」さんor本人自称の「豚野郎」さん)、ヤッキーさん、かんべえさん…以上の皆さん。

んで、ジャンケンに負けた赤チームは、奥側からスタートです。

 

今年度一発目&初参加ゲスト様が2名も居るので、

お気楽ゴクラク♪(゚∀゚)アヒャ
ほぼノープラン
でゲームスタート!

フィールド案内を兼ねて、ヤッキーさんとかんべえさんを連れて中央ブラボー方面へ展開しようとした管理人でしたが、先頭のいそべえさんが、開始後1分も経たない内に、敵の弾幕を喰らって昇天。。。

いぞべえさんの後方に居たマインシュタインさんが反撃すると、

ブーーーーーーン!

という発電機な発射音(ヤッキーさん談)と共に、敵側から何倍ものBB弾の塊が、際どいラインでビッシビシ飛んで来たぢゃないですか!?

この発射音がカイザーのHK416だと直ぐに分かった管理人は、流れ弾を喰らいそうになったので、ヤッキーさんと達と直ぐ右手にあるブッシュ群の回って、エリア奥寄りの遮蔽物へと逃亡!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

…と、遮蔽物の陰に滑り込んだのはヤッキーさんだけで、かんべえさんは後方約10mのブッシュの陰に隠れてしまったので、止む無く放置しますm(__)m

敵の攻撃が先程の位置に集中している間に、ヤッキーさんに同エリアの特徴を説明しつつ、カイザーの位置を特定しようとしたら、タイミング悪くマインシュタインさんが昇天。

その後、敵の攻撃が一旦止んだので、管理人達の動きはバレていないかも♪(゚∀゚)アヒャ…と思ったら、今度は管理人達の左後方のブッシュ群でウロウロしていたアッキーさんが突然、正面へ向けてフルオートを1連射!?( ; ゚Д゚)

この一撃で敵の注意を引き付けたアッキーさんは、敵の反撃を喰らった途端、そそくさと傍のブッシュ群からチャーリー方面へ消えていきました。

…って、おいおぃ(^_^;)

撃ち逃げかっ!(゚Д゚#)ゴルァ!!

この後、管理人とヤッキーさんが、ビッシビシ飛んで来る敵弾に動きを封じられた事は言うまでもありません。

はてさて、発射音から正面約40m先に見える遮蔽物の陰にカイザーが居る事だけは分かったんですが、其処は管理人のショボSDの射程外。

だからと言ってジッとしたままゲーム終了…とゆーワケにも遺憾ので、タイミングを見て、前方20m位に見える遮蔽物まで一気に出ようか。。。

…とか何とか思案していると、突然ヤッキーさんがUMPで正面へ向けてフルオートで攻撃開始!

何だかよく分からないけど、このドサクサに紛れて遮蔽物を飛び出した管理人は、正面のバリケード…ぢゃ無くて、一瞬右翼チャーリーが気になったので、右手約7mにある木立の陰へダッシュ!

その木立の陰に伏せてチャーリー方面を覗き見しようとした管理人を目掛けて、ゆっくりと放物線を描いて手前側から敵弾が飛んで来たので、左へ少し位置をズラして余裕で回避した。…んですが、

敵の射線も一緒に左にズレたとゆー事は、
もしかしてトレースされてる?((( ;゚Д゚)))

直後、視界の左隅で何かが飛び上がり、1秒くらい間を空けてから目の前に垂直に落ちて来たので、よ〜く見るとBB弾が1発。。。

(・・;)………ありゃま!?

左腕に当たってたわ♪
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

被弾した感触は一切無かったんですが、そのBB弾を見て、さっき視界の隅で飛び上がった「何か」が敵弾だったと理解した管理人。

遅ればせながら、爆笑しながら謹んで昇天させて頂きましたm(__)m

またしても初参加ゲスト様をフィールドに置き去りにしてしまった不甲斐無い管理人で申し訳無い限りですが、ヤッキーさん達は残り時間を頑張ってちょ〜だいませ♪(゚∀゚)

…てなワケで、昇天した管理人がブラボーのオープンなエリアを手前側へ歩いて退場していると、カイザーが居ると思しき遮蔽物付近で、金やんさん「だけ」を確認。(あれ?カイザーは???)

どうやら管理人の動きは金やんさんから丸見えだったらしく、長距離なので仰角をつけて「ノーサイト攻撃(要はテキトー撃ち)」をしていたら、その内の一発が当たったんだとか(^_^;)

こんな感じで管理人の「自身の散り際」を教えて貰っていたら、奥側フラッグから終了コールが。。。

実は管理人が昇天した頃、左翼アルファ方面から迂回して来たキルヒアイスさんとジャイアン君の「GERM西部隊の最古参コンビ」が奥側フラッグに肉迫していたらしく、管理人の爆笑を聞いたというジャイアン君が、キルヒアイスさんの周辺警戒の下で、フラッグの鳴り物をモミモミ♪

黄色チームの勝利でゲーム終了です(・∀・)

仕事やら家庭やらで多忙を極めて、チョー久々の定例戦参加だったのに、いきなり旗取り達成とわ、

ジャイアン君、
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ちなみに…実は既に昇天していたカイザーですが、

「オレが金やんさんを守った!ъ(゚Д゚)」

と管理人に豪語するので、とりあえず話を聞いてみました。

多分…管理人が金やんさんに攻撃される少し前。

ブラボーのブッシュ群〜アルファ方面へ「やまちゃんシフト隊(シンジ君とおのちゃん)」を配置していたとゆーカイザーが、無線で状況を確認するのに夢中になっていると、ブラボーのブッシュ群の境目から

(゚Д゚≡゚Д゚)ガサッ!!!
藪藪藪藪藪藪

…と、指名手配中のやまちゃん登場( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

先述の通り無線に夢中で無防備だったカイザーは、そのまま為す術無くやまちゃんのMP7の餌食になったんだとか。。。

しかし!

傍らに居る金やんさんが、自身の流れ弾で「貰い昇天」しちゃ遺憾!ヽ(`Д´)ノと発願した瞬間、

「ゲスト愛の不動明王」
深川のお不動さまの画像をネットから拝借m(__)m
この不動明王像、実はかな〜りデカイ!

と化したカイザーは敢えてそのまま動かず、やまちゃんの白い迸りを御身で全て受け止めたそーな。

その後、全く機能しなかった「やまちゃんシフト隊」の2人が、セーフティゾーンで反省文を書かされていた…とゆーのは真っ赤なウソですが、

天晴れ!美談だねぇ♪(゚∀゚)

こうしてカイザーが金やんさんを救ったお陰で、管理人は先述の通りテキトー撃ちの餌食になったワケですが、んまぁイイさ。

この後、(ΦωΦ)フフフ…


とあるゲームA

第2ゲーム

折り返しで手前側からスタート

無線のカウントダウンでゲームがスタートすると、やまちゃんが単独で右翼アルファ方面へ猛ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

残る赤チームメンバーが、賑やかしでブラボーのオープンなエリアに散開して攻撃を開始すると、黄色チームも負けじとカイザーを中心に反撃を始めて、

序盤からドンパチお祭り状態に突入♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

そんな様子をフラッグ前で見ていた管理人は、手前側フラッグ真正面に向かったヤッキーさんとかんべえさんに後方から合流します。

この時点の敵の攻撃は、チャーリー寄りに布陣して弾幕を張っているSDCさん達の方に集中していたんですが、管理人の目前で伏せていたヤッキーさんが敵を発見したらしく、正面約30m先のブッシュへ目掛けてフルオート一閃!

ヤッキーさんの初弾は外れてしまいましたが、これに反応した隣のかんべえさんが次世代AKのセミオート連射?で、Terraさんを見事撃墜!

ちなみにこの時、管理人はボケェ〜っと見てるだけで、SDを構えもしてませんでした(^_^;)

するとかんべえさん、筆下ろ…もとい、初の敵撃墜でアドレナリンが脳内に迸ったらしく、突然立ち上がって前方へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ そして、多分5m位進んでからズザッ!と伏せた。…と、そこまでは良かったんですが、

遮蔽物が何も無い場所に伏せちゃった(・_・;)

その直後、Terraさん撃墜に反応したらしいカイザーのフルオート一閃!で、かんべえさん、断末魔の叫びを挙げながら敢え無く昇天。

…てか、かんべえさんのお陰で分かったんだけど、管理人達が今居る位置って、カイザーのHK416の射程内だったのね((((;゚Д゚)))

さすがに同じ位置に居たらヤヴァい!と思った管理人は、その後も前方約30mにあるブッシュ辺りから短めのフルオートで赤チームを攻撃するカイザーの発射音に紛れて、右手に広がるブッシュ群へと移動。

※撃ってる本人は、自身の発射音で周囲の音が聞こえなくなってるし、狙っている方面しか見えなくなってるからね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

このまま敵フラッグ真正面まで抜けてやろーかと思ったんですが、前方でカサカサと怪しい物音がしたので、その場に伏せてSDを構えたまま待機します。

そのまま数分が経過(-。-)y-゜゜゜

(途中、奥側フラッグ方面からやまちゃんの悲鳴が聞こえたよーな気が。。。)

結局、誰も現れないので、ボチボチ前進しようかと思ったその時、突然ガサッ!という音と共に、9時方向数mにあるブッシュへいそべえさんが滑り込んで来たぢゃないですか!?

…と、次の瞬間!管理人の左手傍のブッシュ越しに、

ブーーーーン!

藪藪藪ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 藪藪藪

物凄く聞き覚えのある発電機な発射音が聞こえたと同時に、零距離でBB弾の塊を喰らったいそべえさんが、断末魔の叫びを上げながら昇天。。。

カイザー!何時の間にそんな近くに来た!?(゚Д゚;)

もう絶対動けませんフルボッコ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!…と心の中で叫びながら、管理人がその場で息を潜めていると、どうやらカイザーは手前側正面を狙って攻撃中の様子。

…とゆー事は、カイザーは管理人に左側面or背中を晒してる…筈?

時折カイザー以外の話し声も聞こえるので、下手に頭を出した瞬間に攻撃を喰らう可能性がありましたが、どのみちブッシュに沈んだままでは状況が全く分からないので、何度目かのカイザーの射撃に合わせて思い切って起き上がってみると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

管理人の予想通り、約5m前方で手前側へ向けてフルオートをぶっ放しているカイザーの上半身がモロ見えぢゃないですか♪

こんなオイスィイ状況、「据え膳喰わぬは何とやら」なので、ズバリ撃つでしょ〜♪Ψ(`∀´)Ψケケケ

迷わずSDを構えてフルオートで1マグ分=50発を一気に叩き込んだんですが、カイザーは仰け反るようにブッシュに沈んで、「あ〜っ!ヽ(;´Д`)ノ」…てな感じの悲鳴?を上げただけでヒットコール無し。

Σ(゚д゚lll)ガーン

あれ!? もしかして、また初弾を外した!?

急いで左手に用意していた予備マガジンに交換した管理人は、更にセミオートで何発か撃つと、実はカイザーは昇天済みだったらしく、身振りで合図してくれたので射撃を中止。

カイザー、オーバーキルしちゃってゴメンさいm(__)m

…と、この後直ぐに、右翼アルファ方面から迂回していたやまちゃんが、奥側フラッグの鳴り物をモミモミしたので、

赤チームの勝利でゲーム終了♪

 

久々の金星にご満悦でセーフティゾーンへ戻る管理人。

カイザーの不意を完全に突いた上に、ショボSDといえど5mの近距離から1マグ分をフルオートで叩き込んだので、てっきり直撃で仕留めたと思ったんですが、カイザー曰く、

「初弾を避けたので反撃しようと思ったら、胸元をコロコロと白いBB弾が転がって来た(;´∀`)」

…との事。

やっぱり初弾は外れてたのね。。。

しかしまぁ、精神的ダメージ大なコロ弾でカイザーを撃墜出来たから、例えショボいと言われようがケイオツなのだ♪(゚∀゚)


とあるゲームB

第3ゲーム

奥側からスタート

スタート後、ヤッキーさんが左翼アルファ方面に行きかけてから、フラッグ真正面の林へ侵入したので、管理人もエスコートすべくお供する事に。

生い茂る枝葉を掻き分けて、約30m進んだトコでブッシュの切れ間に到達したので、ここで一旦停止。

ヤッキーさんが伏せて前方を警戒する中、管理人が「どーせまだ敵には見えないだろう(゚∀゚)アヒャ」…と安気に構えて、ヤッキーさんの左側2〜3mの位置に突っ立っていたら、正面の遥か遠くで流速な発射音が。。。

ジャームで「流速」と言えばSDCさんorカイザーなんですが、SDCさんは味方だし、確かカイザーは違う銃を持っていた筈。

…って事は、この流速って誰?(・_・;)と考えていたら、

管理人目掛けて敵弾が飛んで来たぢゃないですか!?(((( ;゜Д゜)))

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! と逃げる管理人の横で、おのちゃんの「中華ゴルゴM16+キ○タマガジン」を借りたヤッキーさんが反撃を開始!

件の敵に照準されていると分かっていた管理人は、ヤッキーさんに小声で「そのまま!」と言ってから林を抜け出て、左前方に見えた濃いブッシュの陰に飛び込みます。

すると程無くして敵の攻撃が止んだので、「(管理人を)見失ったっぽいし、こっそり前進して驚かしてやろうかΨ(`∀´)Ψケケケ」と思って、隠れていたブッシュの脇からチョロッと顔を出したら、

あ…、シンジ君と目が合っちゃったねぇ。。。

直後、またしても流速の発射音がパンパンと鳴り響いて、敵の重量弾が飛んで来たので、管理人は慌ててブッシュの陰に隠れたんですが、ブッシュの薄い箇所を抜けた1発が左腕に当たってしまい、管理人、敢え無く昇天。。。


管理人が退場中にすれ違ったシンジ君のドヤ顔!
〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ

…てか、もしかして、カイザーの流速M4を譲り受けてた???

実は黄色チーム、アルファ方面〜ブラボー方面に、「対やまちゃんシフト」でシンジ君とおのちゃんを配置していたそーでして、管理人がこっそり抜け出る隙なんざぁ、微塵も無かったワケです(-_-;)

こんな経緯でセーフティゾーンに戻った管理人は、カメラマンモードでフィールドへ再突入!

この時点でゲーム時間は残り3分ちょぃ。

管理人を撃墜したドヤ顔シンジ君が、トリガー引きっ放しで空撃ち状態だったヤッキーに向かってへ、

「弾が出てねーぞぉ♪(゚∀゚)アヒャ」

と、パイセン風を吹かして、キ○タマガジンを巻上げるよう余裕プリタツに声を掛けている頃。。。

完全に沈黙したブラボーのオープンなエリアを、手前側フラッグへ向けて音も無く進むスナイパーが1人↓↓

ともさん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

無事に手前側フラッグの側面に到達したともさんは、その場にしゃがんで一寸周囲を警戒すると、ヤッキーさんとの戯れに夢中なシンジ君をボルトアクション…ぢゃ無くて、脇差のPDR(!?)でフルオート一閃!!!

即座に反撃して来た敵(あの発射音は、おのちゃん? )を、残り2分で冷静に第2射で敵を撃墜したともさんは、銃を構えたまま敵フラッグへ接近します。

※ちなみにドヤ顔シンジ君は、ヤッキーさんに撃ち捲くり過ぎて残弾がほぼ尽きていたらしく、ともさんから攻撃された時には既に、戦力外な状態だったそーです。

このままともさんが旗取りすると思っていたら、突然、ブッシュ群から飛び出して来た、「黒づくしの男」ことヤッキーさんが一気にフラッグへ肉迫!ε≡≡ヘ( ´Д`) 

ヤッキーさん登場に驚いたともさんがトリガーを引いて1〜2発撃ってしまったんですが、直ぐに「やべっ!味方!」と叫びながら射線を外したので、ギリギリ同士討ちは免れました(^_^;)

そしてヤッキーさんが、フラッグに手を掛け…あっ!?

Σ(゚д゚lll)
旗、落下!

地地地地地地地地

直後、付近で誰だか分からないフルオート音が聞こえる中、慌てて旗を拾って怪しいうめき声を上げながら必死で鳴り物をモミモミ♪したヤッキーさん。

「勝った〜!(゚∀゚)アヒャ」

…てな雄叫びと共にフラッグアタック成立!
赤チームの勝利でゲーム終了です。

すると、目前=フラッグ真正面のブッシュの中から、「もう少しで味方を撃てば良かったのにぃΨ(`∀´)Ψケケケ」と言いながら、笑顔な感じで最終ディフェンスのとよちゃんが現れたので、これまた驚かされたのでした(^_^;)


当日のお昼ですが、
Terraさんが肉祭りを開催♪(゚∀゚)
IMG_1010.JPG (2536903 バイト)

( ̄□ ̄;)ナント!! コンロや炭を用意するだけでなく、鶏肉や牛肉やホルモンまでkg単位で振舞って頂きまして、管理人を含む参加者一同は、腹パン状態になるまで食べまくり。

Terraさん、ゴチでしたm(__)m

ちなみに管理人は、肉の食べ過ぎでチェストリグがキツくなってました。。。


とあるゲームC

第4ゲーム。

赤チームは手前側からスタート。

まずは序盤の赤チームの展開ですが、メンバーの大半がブラボーなオープンエリアへ向かう中、Terraさんの肉攻撃で腹パン状態な管理人は、迂回狙いで1人左翼チャーリー方面へ。

チャーリー手前側のブッシュ群の中で一寸待機した後、SDCさんの流速M4の五月蝿いフルオート音に紛れて、フィールド中盤まで無事に進んだんですが、

オレの迂回道に敵影無し♪(゚∀゚)

と気が緩んだ次の瞬間、左前方のブッシュの向こう側直近から飛んで来た敵弾を全て喰らって、不肖管理人の迂回道は敢え無く終了。

管理人が迂回道でキモチ良くなりかけたトコを邪魔したのは…

このオッサン2人

先行:カイザー、後続:Terraさん
…で、チャーリー大外から迂回して来てました(;´∀`)

そうとは知らず油断しまくりだった管理人は、カイザーは完全にスルーしていて、後続のTerraさんに発見されぇ〜の→謹製のトレポンMP5SDでイかされぇ〜ので昇天した次第です(-_-;)

セーフティゾーンへ戻った管理人は、面白そうなチャーリーの展開を注視すべく、カメラマンモードでフィールドへ再突入!

この時点で管理人が確認出来た戦況ですが、

既にチャーリー手前側へ到達したカイザーは、数十m先の手前側フラッグ前に居るマインシュタインさんとアッキーさんをフィールド隅からピーピング中。

後続のTerraさんはカイザーと別行動で、ブラボーチャーリー大外から管理人を撃墜した地点辺りへ移動。

マインシュタインさん達はブラボー方面のブッシュ群orアルファ方面を指差して何やらお話中で、カイザーの存在に微塵も気付く様子が無い(;一_一)

…てな感じで御座います。

カメラ片手に管理人がカイザーの動向に注目していると、昇天してセーフティゾーンへ戻る途中のともさんが管理人に曰く、

「Terraさんにやられたでしょ?(^_^;)」

ともさん、チャーリー大外から忍び寄って来たTerraさんを管理人だと勘違いしたらしく、余裕をぶっこいたトコをTerraさんに撃たれたんだそーです。

ともさん撃墜後も、管理人のフリをして(?)

赤いオトコ達の

「き○この山♂」をペロッペロ♪

しまくったらしいTerraさんでしたが、存在に気付いたSDCさんの流速なフルオートを喰らって、絶頂イクー(;´Д`)♂*:・'゜…ぢゃなくて昇天。

この後、管理人が中央ブラボー方面のオープンなエリアへ移動すると、手前側の遮蔽物でSDCさんが、流速M4を構えたまま前方を警戒中でした。

そして右翼アルファ方面でフルオート音がず〜っと鳴り響き続ける中、ゲーム時間が残り2分を切ったので、管理人が「あと2分〜っ!」とコール。

これを聞いたカイザーは、「あと2分、此処の距離なら…イケる!」と思ったそーですが(本人談)、赤チーム本陣は敵3人=マインシュタインさん・アッキーさん・SDCさんに防御されている事も分かっていたので、

3人どーするか?  ……ヨシ!散ろう!(`・ω・´)キリッ

…と、「散り際の美学」な覚悟を決めてぇの、

13分間の沈黙を破って発動!

まずはフラッグ前でアルファ方面に侵攻して来た「キルヒアイス隊」の足止めでイッパイ○ッパイだったとゆー「壱の門」マインシュタインさんを、長めのフルオート一閃で確実に仕留めると、カイザーはトリガー引きっ放しで

突貫開始!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

この事態に素早く反応した「弐の門」SDCさんが、走るカイザーへ目掛けて流速M4をフルオートで撃ちまくるんですが、幾ら撃っても当たらない???

正直言って管理人も不思議に思ったんですが、実はこの時、

確実にカイザーを仕留められた状況だったのに、流速M4のマガジンが抜け落ちていたそーです。。。。。。

そら当たらんわ!ヽ(;´Д`)ノ

カスりもせんわ!ヽ(;´Д`)ノ

(注)これ全て本人談。

斯様な奇跡が起こっていたとは当然知らないまま手前側フラッグへ肉迫するカイザーを、今度はフラッグ真正面のブッシュから「参の門」アッキーさんが攻撃した…んですが、、、

この時の事をカイザー曰く、

「アッキー、一発も飛んで来んかったで(・∀・)」

それを聞きながら、小林源文センセの名作「黒騎士物語」の1コマが脳裏に浮かんでいたのは、管理人だけ?

サバゲーも偏差射撃がプリタツなので、外すとバウアー大尉にブチ切れられるのです(゚∀゚)アヒャ

…てなワケで、

当たって無い!
当たって無い!
ヽ(`Д´)ノ

と叫びながらSR16をアッキーさんへ向けて、トップスピードのままフルオート一閃でアッキーさんを撃破したカイザーが、手前側フラッグへ到達。

こんな感じで、星屑になる筈が、奇跡の連続で全ての城門を突破したカイザーが、最後にフラッグの鳴り物をモミモミ♪して、

黄色チームの勝利でゲーム終了!

管理人も含めて、
その場に居た全員が大爆笑♪

管理人も、残り時間をコールした甲斐があるってモンですわ(゚∀゚)アヒャ

ちなみに、こんなに大活躍したカイザーが、セーフティゾーンに戻りながら、

「こんな初老に、こんな事をさせたらイケン(;・∀・)」

とボヤいていたのは内緒です。


…と、終日爆笑しながら、ゆっくりノンビリマ〜ッタリと計8ゲーム遊んだ参加者一同。

ホントは…管理人がゲーム終盤の敵フラッグ前で激戦?を繰り広げた一戦もご紹介しよーと思っていたんですが、第2戦開催までにこのレポの編集が間に合わなかったので、

泣く泣く割愛(´;ω;`)ウッ…

※実は途中まで書いてみたんですが、完全に管理人の自己マン内容で面白くないので削除したのが本音。気が向いたらこっそりUPしてるかも(^_^;)

天候にも恵まれたし、参加者の皆さんにも恵まれて、楽しく安全に全員がワイワイ楽しく遊べたのは何よりで御座います。

参加頂いた、

ゲストの皆々様
メンバー諸兄
どうも有り難う御座いました♪

そして最後の〆でカイザーから振舞われた、

バナナ♪(・∀・)

Dole様、何時も有り難う御座いますm(__)m
しかも「ゴクセン」まぃう〜なのでした♪

を全員がお土産で頂いて、皆さん帰路に着いたのでした。。。

こんな感じで今年10年という節目を迎えるGERMですが、その活動は、新旧メンバー諸兄は勿論、ゲスト様や本HPをご覧頂いている皆様に支えられております。

とゆー事で、

今シーズンもシクヨロ♪
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

…と、書いているのは第2戦開催後。
管理人にはレポ地獄が続く。。。(-_-;)

バイビー(^o^)丿