活動記録

2015年5月10日(日) GERM2015定例第2戦
 

5月だとゆーのに、気温が30℃を超えよーかという今日この頃ですが、皆様健やかにお過ごしでしょうか。

今シーズンも早速レポートを滞納しそーな予感がプリタツな管理人で御座いますm(__)m

はてさて今回は、タイトルの通り5月10に開催した、

GERM2015定例第2戦!
DSCF1538.jpg (3198836 バイト)


…のレポート♪(゚∀゚)アヒャ

昨シーズンの序盤は雨に散々苦しめられたジャームですが、今シーズンはヒジョーに天候に恵まれまして、快晴だった開幕戦に続いて今回も、雲一つ無い五月晴れの下で開催する事が出来ました♪

…が、退っ引きならない家庭的事情で、カイザーが急遽欠場ですと!?Σ(゚д゚lll)ガーン

カイザー不在は管理人を含む参加者一同にとってヒジョーに残念なんですが、こればっかりは致し方無い。。。

家族のピンチに「サバゲーよりもパパ道を選択」したカイザーの分も、イッパイ○ッパイ遊んぢゃぃます!(`Д´)ゞ

…てなワケで、まずは参加された皆さんをご紹介致します。

モチ、メンバーは敬称略で御座います。

GERM東部隊: やまちゃん、SDC、とよちゃん、おのちゃん、ミッチー、
アッキー、管理人
GERM西部隊: 副長キルヒアイス、とも
GERM名誉隊: Terraさん
COOKIES様: 寝不足エンジニアさん
フリーな皆様: 金やんさん、ひでちゃん、ようへいさん、レゴブロックさん

今回は、倉敷COOKIES様所属の寝不足エンジニアさんが、遠路遥々&久しぶりに参加下さいました。

そして、昨年の9月にキッチさんのご紹介でゲスト参加して頂いたひでちゃん・ようへいさんも、初参加の「ベトナムの傭兵」ことレゴブロックさんを連れて、久々にお越し頂きました。

常連な方も含めると参加者の半数近くがゲスト様とゆー事で、ジャーム一同、非常に有り難く感じておりますm(__)m

そんなゲスト様プリタツで遊んだ当日の、管理人の印象に残ったゲームを幾つかご紹介させて頂きますが、毎度×2申し上げている台詞で恐縮!

管理人が実際に見た事&聞いた事以外は書かない、管理人視点の自己チューなレポートとなります事を、皆様予め了承願いますm(__)m


とあるゲーム@

第1ゲーム

毎度オナじみのマーカーくじ引きで、管理人は黄色チームに編入されたんですが、黄色チームのその他のメンバー構成は、

キルヒアイスさん、Terraさん、金やんさん、ひでちゃん、ようへいさん、レゴブロックさん…と、あとで気付きました大半がゲスト様で構成された「ジンガイ部隊」状態になってました(^_^;)

その「ジンガイ部隊」黄色チームは、奥側からスタート。

ゲームがスタートすると、ひでちゃん達3人が中央ブラボー方面のオープンなエリアへ向かったので、ネタを求めて管理人も便乗します♪

…と、30mほど歩いたトコで、突然!ポイントマンのひでちゃんがヒットコールを挙げたぢゃないですか!?(゜ロ゜;)

直前に発射音が聞こえなかったのでスナイパーな寝不足さんの仕業だと思った管理人は、

ヤヴァイ!(゚Д゚;)

と叫びつつ、右手に広がるブッシュ群を回り込んだ先にある同エリア奥寄りの遮蔽物へ、ゲスト様を見捨てて脱兎の如く逃亡!三 (lll´Д`) ……と思ったら、ようへいさんがついて来ちゃったぢゃないですか!?

ようへいさんはあと少しで管理人が居る遮蔽物へ入れたんですが、直後に管理人を目掛けて飛んで来た敵弾に進路を阻まれてしまい、管理人の右後方のブッシュへ退避しました。

聞こえた発射音から推測すると、恐らく敵が居るのは、約50m先のブラボー方面と右翼チャーリー方面の境目辺り。。。

発射音は良〜っく聞こえますが、敵影は確認出来ず。。。

…と思っていたら、ようへいさんが突然上記の方向へフルオートで攻撃を始めて、そのまま交戦状態に突入!

ようへいさんが攻撃する方向を見ながら、管理人が味方に無線で連絡していると、右方向に見えるブッシュの切れ間に、

敵!?Σ( ̄□ ̄|||)

恐らく、手前側の攻撃は陽動で、こちらの注意を引き付けている間に、別の敵が右翼チャーリー方面を前進→管理人達を側面からムフフ♪

てな作戦だったんでしょーが、

そうは問屋が卸しませんぜ(-。-)y-゜゜゜

管理人はすかさず件の位置へSDでノーマルマグ×2本分=計100発近くを叩き込んで敵の動きを抑え込もうとしたんですが、ようへいさんが手前側の敵からの攻撃を喰らって昇天しちゃぃました(´;ω;`)ウッ…

その隙に敵1人が奥側へ駆け込んだ!?…とゆートコで、ぷちハプニング発生でゲームが一時中断。

この流れのお陰で、交戦中の敵がともさんだと分かった管理人。

数分後にゲームが無事再開されたので、ともさんが居ると思しき付近をフルオートで1連射して、最奥の迂回ルートへ逃亡します!三 (lll´Д`)

これまでの戦況から、ともさん以外にも敵が最低1人居る事は間違い無いので、そのまま本陣まで戻ろうかとも思ったんですが、今度は管理人の体調にハプニングが。。。

お、お腹が…"/(;-_-) イテテ・・・

止む無く件のルート脇の比較的オープンな場所に伏せて、「速攻で敵接近→フルボッコで管理人昇天→トイレ直行♪(゚∀゚)」なつもりで敵を待ったんですが、数分経っても敵は現れず。。。

いよいよお腹がヤヴァい感じになって来て、

こっちから出て、とっとと撃墜されちまおうヽ(;´Д`)ノ

…と思ったその時、序盤で管理人とようへいさんが通ったブッシュ群脇のルートを、コソーっと中腰で黄色い本陣へ移動するともさんを確認したんですが、ブッシュの陰に入った直後にロストしちゃぃました(・_・;)

この状況に脳内でアドレナリンが噴き出しちゃった管理人は、静かに起き上がって、枯れ枝を踏んで物音を立てないように、足元を確認しながらコソーっと、ともさんが通ったルートへ。。。

そして、ともさんが消えた辺りで立ち止まって左方向を見ると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
約5m先に、管理人に背を向けてしゃがんでいるともさんを発見♪

奥側フラッグ方面を警戒中らしいともさんは、視線を一寸右側へ向けたものの直ぐに正面に戻しました。…って事ぁ、管理人が背後から見つめている事には全く気付いて無い♪Ψ(`∀´)Ψケケケ

管理人は、そんなともさんの腰辺りを狙って躊躇無くフルオートを叩き込んだんですが、、、

あれ?反応が無い!?(;・∀・)

ともさんはヒットコールはおろか振り返りもしないので、不思議に思いつつ残る全弾をブチ込もうSDのトリガーを引きかけると、一寸遅れて振り返ったともさんと目が合いました。…と、管理人の方を二度見したともさんが、ちと驚いた顔で( ゚∀゚)ノィョ―ゥと右手を挙げてくれて、撃墜を確認。

何かフリーズコールっぽくなった気がするのは、管理人だけ???

その後、ともさんが昇天した地点へ駆け込んだ管理人が、ブッシュ群に身を隠しつつチャーリー方面を索敵していると、左前方(10時方向)約15m先のブッシュの切れ間に、しゃがんでいるミッチーさんを発見!

先程のともさんと同様に真っ直ぐ奥側フラッグの方だけを見ているミッチーさんにも、管理人のSDの白い迸りを浴びて頂きましたm(__)m

先程と同様に「音を立てたら長居は無用」なので、フラッグ方面へ更に約10m後退してマガジンチェンジをした管理人。

ミッチーさんが居たとゆー事は、
アッキーさんも近くに居る筈(;一_一)

残り時間は僅かだけど、周囲に味方の気配は無いし、はてさてどう旗を守ろうか?…なんて管理人が冷や汗をかいていると、手前側から終了コールが聞こえたので、何だかよく分かりませんが、

黄色チームの勝利でゲーム終了♪

個人的に追い込まれていたので、一体誰が旗を取ったのか気になってゲーム後に確認したら、アルファ方面から迂回していた金やんさんが当事者だと分かったんですが、

( ̄□ ̄;)ナント!!

前夜の同伴♪の影響で走れる状況では無かった(走るとゲ○がキラキラ)ので、フツーに敵フラッグ前まで歩いて行って、GERMが誇る?鉄壁のディフェンダー!

「恥極(ぢごく)の壁」

こと、とよちゃんとSDCさんが見ている目の前で、堂々と旗に付けてある鳴り物をモミモミしたんだとか(^_^;)

※お酒と同伴は、ハタチになってから♪(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

金やんさんによると、旗を取る瞬間に2人の

「えっ!?取るの!?Σ( ̄□ ̄|||)」

という声が聞こえたそーですが、

もー遅いでしょ♪(゚∀゚)ノモミモミ

…てな顛末で、モミ後に多良ほど撃たれたようですが、万事キセキな旗取りに至ったそーで御座いますm(__)m

 

はてさて、終盤はディフェンスに没頭していた事に加えて、斯様な金やんさんのキセキな旗取り物語を聞いて、お腹が痛かった事もすっかり忘れてしまっていた管理人に対して、ともさんがゲーム後に「ヤサスィい♪」と言うので理由を聞きました。

ら、管理人がともさんを撃墜した時、

「全く当たって無かったんだけど、ガッツリ狙われてたから昇天した♪」…んだそーです。

まさか!?Σ( ̄□ ̄|||)とも思いましたが、2人して現場の状況を思い返すと、管理人が照準していたともさんの腰辺りには、丁度下草が

生い茂って…いたねぇ(;一_一)

どうやら管理人の弩ノーマルSD(HC)のショボ過ぎな初速の弾幕は全て下草に弾かれていたらしく、ともさん的にはミッチーさんが居ると思って振り返ったら管理人がともさんを狙っていたので、思わず二度見してから諦めてヒットコールを挙げたそーです(^_^;)

これを聞いた管理人が、「あの距離で全弾当たらなかったとわ(-_-;)」と、静かに日本海溝より深〜く凹んでいた…と言うのは内緒です。。。


とあるゲームA

第2ゲーム

黄色チームは折り返しで手前側からスタート。

終盤の緊迫&キセキな展開のお陰で、一寸お腹が痛い事が脳内から吹き飛んでいた管理人は、「これなら昼までモつかも♪(゚∀゚)アヒャ」と思って、トイレにも行かず集合地点である手前側フラッグ前に来たんですが、頭は忘れても身体は忘れない(゜ロ゜;)とゆー便利な機構が備わっていたらしく、

あ…生まれそう(;・∀・)

 

 

 

失敬!ヽ(;´Д`)ノ

お食事中の方もいらっしゃると思いますので、これ以上の表現は差し控えさせて頂きますが、

兎に角!一番に昇天しよう♪(^_^;)

と心に固く誓った管理人。

ひでちゃん達から中央ブラボー方面から左翼チャーリー方面へ抜けるルートを尋ねられたので、率先して案内したいトコでしたが、上記の通り(お、お腹が…)てな状態だったモンで、簡単な説明だけで済ませてしまいまして。。。

ひでちゃん・ようへいさん・レゴブロックさん、
管理人の個人的なお腹の都合で不案内になった事、
今更ですがお詫び致しますm(__)m

そんな管理人のカウントダウンで、ゲームスタート♪

ε≡≡ヘ( ´Д`)ε≡≡ヘ( ´Д`)ε≡≡ヘ( ´Д`)

ε≡≡ヘ( ´Д`)ε≡≡ヘ( ´Д`)ε≡≡ヘ( ´Д`)

直後、金やんさんとひでちゃん・ようへいさん・レゴブロックさんが、真正面の中央ブラボー方面のオープンなエリアへ、ダッシュで展開!

スタート地点で4人の展開を眺めていた管理人も、せめて途中までひでちゃん達を見送ろうと思って若干チャーリー寄りに同エリアへ入ると、金やんさん達は同エリアに入って直ぐの遮蔽物の陰に固まって、何やら相談中。

管理人は金やんさん達の左手約10mにある遮蔽物に取り付いたんですが、正面に展開した敵が、早速フルオートで撃ち込んで来ました。

その後一寸敵の攻撃が止んだ隙に、左前方(10時方向)約7m先にあるチャーリー方面寄りの遮蔽物へ駆け込んだ管理人が、ひでちゃん達に声をかけようと彼らの方へ振り返ったその時!

フィールドのど真ん中…つまりオープンなエリアとブッシュ群の境目辺りから、何処かで聞き覚えがある静かなフルオート音が聞こえた直後に、金やんさんとひでちゃんが昇天!?(゜ロ゜;)

一寸遅れて件の発射音の主がやまちゃんだと気付いた管理人は、味方に無線で連絡しつつ、遮蔽物に背中をへばりつかせて、金やんさん達が撃墜された方向を警戒していたんですが、ほぼ挟み撃ち&孤立無援な状況に、

やべーよ・・・(゜_゜i)

お腹痛いのに、もっとやべー状況になったし・・・(゜_゜i)

正面の敵からの攻撃も厳しいし・・・(゜_゜i)

…と思いながら、直近の脅威であるやまちゃんに背後を取られるのを回避すべく、匍匐でゆっくりと左翼寄りに後退。

そして、地形的にやまちゃんから死角になる位置に、正面の敵からも隠れられそーな濃い目のブッシュがあったので、そのまま匍匐でズリズリ…と、その素敵なブッシュの陰に退避します♪(^_^;)

お腹のサザナミも和らいだのでホッと一息ついていると、何と!ブッシュ越しにともさんが真正面から迫って来たぢゃないですか!?(゚Д゚;)

一瞬見えたともさんの目線は、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
またしても管理人の存在に気付いて無い♪

よし!これは充分に引き付けてぇ〜の♪…と思ったら、突然、管理人の後方のブッシュに居たらしいようへいさんが、ともさんを目掛けて次世代HK416をフルオートでぶっ放したんですが、返り討ちに遭って敢え無く昇天。。。

この攻撃の際に、ともさんはしゃがむか伏せるかしたらしく、管理人の視界から消えてしまったので、

お腹痛いのに、もっともっとやべー状況になったし・・・(゜_゜i)

…と思いつつ、更に後退しようと身体の向きを正面に向けると、あれ?下草の中からブーニーハットが生えてる??

…敵だっ!ヽ(`Д´)ノ

管理人はすかさずフルオートの弾幕を叩き込みましたが、ブーニーちゃんはひょこっと沈んだだけで、ま〜ったく反応無し。。。

「またか(;一_一)」と思いながら管理人がSDを構えて、ブーニーちゃんがまた浮かんで来るのを待っていたら、思いっ切り中華な発射音のセミオート1発で返り討ちにされちゃぃました。

ゲーム後に分かりましたが、ブーニーちゃんの正体はゴルゴおのちゃんでして、管理人はおのちゃんの後ろに立っていないのに、何故かスペシャルな中華M16で狙撃されてしまったのでした(;・∀・)

ヒットコールを挙げた管理人が、ブラボーのオープンなエリアをトボトボと退場と歩きながら、

いやー、やっとトイレに行ける♪ レポネタで写真は欲しいけど、このゲームは捨てるか(゚Д゚)y─┛~~

と思案していると、左手9時方向のブッシュ群の中に、これからフラッグアタックするために周囲を警戒しているらしい、やまちゃんを確認。

これまでの展開を見て来た立場的に「フラッグ陥落も止む無しか。。。」と思いつつ件のエリアを抜けると、何と!レゴブロックさんが生き残っていて、やまちゃんが出て来る瞬間を狙ってアンブッシュ中ぢゃないですか!

こりゃぁ面白い事になるぞ♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ思いつつも、ここで振り返ったりしたら「昇天者は情報提供しちゃダメ!」の大原則に反する事になるので、敢えてそのままスルーします。

…てか、ゲーム時間はまだ余裕があったので、管理人がトイレに行ってる間にのんびり遊んどいて欲しかったんですが、直後にやまちゃんが

辛抱堪らん!イクー(;´Д`)♂*:・'゜。.:*:・'゜

とブッシュ群を飛び出して、待ってました♪…とばかりにレゴブロックさんが攻撃を開始したんですが、やまちゃんの攻撃が一寸早かったらし、レゴブロックさんは敢え無く昇天。

そして、、、

旗を取る?オレにかかれば余裕だぜ(-。-)y-゜゜゜

てな感じ?で、やまちゃんが手前側フラッグの鳴り物をモミモミ♪したので、

赤チームの勝利でゲーム終了!

それを見届けた管理人が大急ぎでセーフティへ戻って、

ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||

となった事は、言うまでも有りません。。。


とあるゲームB

第3ゲーム

奥側からスタート。

前ゲーム後に暫しのお暇を頂いて、

お腹スッキリ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

力(りき)んだ動きをしてもケイオツになった管理人は、ゲームスタート後は金やんさんと2人で、左翼アルファ方面の迂回ルートへダッシュ!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

迂回ルート中盤まで来たトコで停止した2人が周囲を索敵していると、早速金やんさんが、左翼大外から前進して来る敵1人を発見!

金やんさんがその敵を監視している間、管理人は中央ブラボー方面のブッシュ群側から敵が来ないか警戒していたんですが、この時点では、心地よいそよ風に揺れる草花の音が、静かに聞こえるだけでして、

いいねぇ、春ってカンジだねぇ♪

金やんさんには申し訳無いですが、

管理人の緊張感ゼロ♪(゚∀゚)アヒャ

…とゆーのは半分ウソですが、数分後、射程内に入ったアルファ方面大外の敵を、金やんさんがMASADAのフルオート一閃で撃墜。

金やんさんが撃墜したのはゴルゴおのちゃんでして、おのちゃん退場に乗じて、管理人達は迂回ルートを手前側まで一気に前進します!

「やけにすんなり此処まで来れたなぁ(;´∀`)」…と思いつつ、無線で味方へ現在位置を連絡した管理人が、敵本陣へ向かおうとしたその時!

やまちゃんが居る!!!
ヽ(`Д´)ノ

背後に居た金やんさんが、そう叫びながらフルオートで射撃を始めたので、驚いて振り返ると、

( ̄□ ̄;)ナント!! ついさっきまで管理人が警戒していた中央ブラボーのブッシュ群側から抜け出たらしいやまちゃんが、奥側フラッグ方面へ向かって脱兎の如く逃亡しているぢゃないですか!?

(# ゚Д゚)r┏┳・・・・・・・・・・・・      ε≡≡ヘ(や ´Д`)ノ

金やんさんが攻撃を続ける中、管理人も猛ダッシュでやまちゃんを追いかけたんですが、途中で味方のディフェンスが居た事を思い出したので、「あぁ、任せときゃ良いか(゚∀゚)」と思って立ち止まったら、一寸静かになった後、

ぱふぱふぅ♪

と、奥側フラッグの鳴り物をモミモミする音が。。。

あれ?何で?(;・∀・)(;・∀・)

呆然とする管理人と金やんさんはさておき、赤チームの勝利でゲーム終了!で御座います。

遡ることスタート前、「オレの前に出たら味方だろうが撃つぜ!」と味方ディフェンスが豪語していたのを聞いていた管理人達。

そんなワケでやまちゃんの迎撃を任せたつもりが、発砲音すら聞こえずに旗を取られてしまったので、2人して不思議に思いながらセーフティゾーンに戻ってみたら、豪語していた本人は、

( ゚Д゚)y─┛~~

椅子に座って既に一服してました(;´∀`)ハハハ

実はこのゲーム、序盤からブラボー方面へ展開した黄色チームが総崩れしていたらしく、キルヒアイスさんを筆頭に次々と、赤チームの寝不足さん達に撃墜されていたんだとか。。。

どーりで、無線で連絡しても一切返信が無かったワケだ┐('〜`;)┌

ちなみに管理人も、左翼アルファ迂回ルートを突っ切る辺りから、ずっととよちゃんに狙われてたみたいでした。

何にせよ、管理人達を完全に出し抜いたやまちゃん、

お見事でしたm(__)m


とあるゲームC

第8ゲーム。

おのちゃんとレゴブロックさんが早退しちゃったので、第6ゲームの時にチーム替えを行いました。

毎度お馴染みのマーカーくじ引きで、またしても管理人は黄色チーム。

その黄色チームのメンバーはこちら↓↓


ともさん、ミッチーさん、キルヒアイスさん、ようへいさん、ひでちゃん
Terraさん&金やんさんと、ともさん&ミッチーさんが入れ替わっただけ(^_^;)

黄色チームは手前側からスタート。

カウントダウンでゲームがスタートすると、アンブッシュ狙いのひでちゃん・ようへいさん・ミッチーさんが中央ブラボー方面へ展開。

管理人はキルヒアイスさん達とフラッグ前に居て、何処へ行こうか思案していたんですが、ネタ目当てでひでちゃん達同じブラボー方面へと向かいます。

ひでちゃん達はこんな感じ↓↓で、ブッシュの陰に布陣。

管理人はひでちゃん達の左側(9時方向)のブッシュの陰で、彼らのアンブッシュ具合を見物していたですが、この写真の直後にひでちゃんが「前出ま〜す」と宣言。

あれ?アンブッシュする筈ぢゃ…(;・∀・)と思いつつひでちゃんを見ていたら、立ち上がって足を前に出した瞬間に、いきなりヒットコールを挙げて昇天したぢゃないですか!?

この前後で発射音を聞いていなかった管理人は、ブラボーのブッシュ群に寝不足さんが潜んでいると直感して、無線で味方に警告してから、10時方向に見えるチャーリー寄りへ移動します。…って、ホントはヤヴァいから逃げたんだけどね(^_^;)

そして10mほど先にある遮蔽物の陰から周囲を索敵していたら、

「10時方向に敵!( ; ゚Д゚)」

とか何とか叫んだようへいさんが、突然!管理人の背後をフルオートで撃って来たぢゃないですか!?(゜ロ゜;)

驚いた管理人が振り返ると、其処は地形的に少し低くなって下草が生えているだけのチャーリー方面との境目辺りで、敵の姿も見えず。。。

「もしかして(敵と)間違えられてる?(・_・;)」と思いつつ、半信半疑でその場に伏せていると、目の前でドサッ!と音が。。。

おやっ?と思いつつ見ると、下草越しに伏せている、ドイツ迷彩とドイツ国旗を身に着けたやまちゃんを発見!

しかもやまちゃん、ようへいさんが居る方ばかり見ていて、

管理人の存在に全く気付いて無い♪(゚∀゚)

据え膳喰わぬは何とやら…なので、管理人はSDの照準をやまちゃんの左脇腹辺りに合わせて、フルオート一閃で撃墜!

珍客登場にはちと焦りましたが、これでひと安心♪と思って、再び遮蔽物の陰から前方を索敵しようとしたら、

ようへいさんが、管理人の背後をまた撃って来た!?((( ;゚Д゚)))

今度は結構キワドい位置に着弾したので、もしかして管理人を敵と間違えてる!?…と思いつつ「もう1人(敵が)居る?」と聞いたんですが、ようへいさんの反応は無し(・_・;)

さっきの事もあって、管理人がようへいさんが撃ち込んだ場所を見ると、敵の姿は見えませんが、チャーリー手前側のブッシュ群の中をカサカサと何かが移動する音が。。。

その音の主が向かう先には…フフフと思いつつ様子を見ていたら、ブッシュの向こう側から、ベトナムM16な発射音と共に敵と思しきヒットコールが聞こえてきました。

実は、味方が誰も居ない事を心配したキルヒアイスさんが、ゲーム序盤から左翼チャーリー方面へ展開していたんですねぇ♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ここで管理人は考えました。

寝不足さんは中央に居る筈だし、
やまちゃんともう1人の迂回隊は迎撃完了。

…もうタマラン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ヌケる…もとい、イケるぜ!

てなワケで、隠れていた遮蔽物を飛び出した管理人は、単機でチャーリー方面へGo!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

左翼チャーリーの迂回ルートからフィールド奥へ一気に到達した管理人は、今回は敢えてフラッグ裏では無く、ブラボーのオープンなエリアの奥から通常コースに戻って奥側フラッグへ。。。

丁度この時、手前側が賑やかくなってきて、幾つかの発射音に紛れて流速らしき発射音も聞こえたので、少なくともSDCさんは敵フラッグ付近には居ないと判断した管理人。

そうなると奥側フラッグを守っていそうなのは、とよちゃん位なので、

この後ごっつぃドッキドキで…、

とよちゃん何処だぁ…( ; ゚Д゚)┏┳

其処か!┳┓(゜ロ゜;)

…で無けりゃこっちか!(# ゚Д゚)┏┳

てな感じで、慎重に奥側フラッグに近付いて行って、最後は

ほぉ〜、管理人がフラッグを取る瞬間を狙う気か?(-_☆)キラーン

いーだろぉ!とよちゃん!
チミの凶弾に敢えて撃たれよう!

と、恐る×2旗に付けてある鳴り物に手を伸ばしましたが、

敵フラッグは無人でした♪(゚∀゚)

実はキルヒアイスさんが迎撃した先述の敵とゆーのが、とよちゃんだったそーです。そうと分かってりゃ、無駄にドキドキせずに、とっとと旗を取っていたんですが、まぁいっか!(^o^)丿

…てなワケで、ドキドキの反動で鳴り物を思いっ切りモミモミした管理人の旗取り成立で、黄色チームの勝利でゲーム終了と相成りました。

やっとサバゲーらしい事が出来た┐('〜`;)┌


とあるゲームD

第9ゲーム。確か…ラスゲー。

黄色チームは奥側からスタート。

いきなりで恐縮ですが、不肖管理人、このラスゲーはスタート前から焦ってました。。。

実はこの日、大半のゲームで戦闘にも絡まず無意味に終了まで生き残ってしまってたモンで、レポネタ用のゲーム写真が、

殆ど撮れて無い!
ヽ(;´Д`)ノ

…てなワケで、ゲームスタート後は暫しカメラ片手に、中央ブラボー方面のオープンなエリアへ向かうひでちゃん達を追いかけます♪(゚∀゚)

ひでちゃんとようへいさんの2人は、真っ直ぐオープンなエリアへ行かず、右手にあるブッシュ群を迂回して、同エリア奥側へ。

背後ばかりのアングルでは面白く無いので、1人チャーリー寄りのブッシュ群まで移動した管理人が、そこから2人をロックオンした写真がコレ↓↓

この直前に敵を発見したらしいひでちゃんが、手前側へ向けて次世代SCARで攻撃中でして、この後管理人はカメラマンモードを一旦終了して、上記のブッシュ群の中へ。

其処で暫く前方を警戒していた管理人は、敵が現れる気配が一向に無いので、其処から右翼チャーリー方面へと移動します。

チャーリー迂回路の中盤を過ぎた辺りまで、オープンなエリアの交戦音に紛れてゆっくり前進していたものの、途中で同エリアが沈黙してしまって傍にある濃い目のブッシュに一旦身を隠した管理人。

ここら辺の記憶が曖昧なので間違っていたら申し訳無いんですが、左翼アルファ方面の手前側が何やら賑やかになったよーな気がした…とゆー事で話を進めさせて頂きやすm(__)m

こりゃ、上手くすれば敵の背後を取れるかも♪(゚∀゚)アヒャ

…と考えた管理人は、チャーリー手前側のブッシュ群をガサゴソと音を思いっ切り立てながら通り抜けて、手前側のフィールド隅へ無事到達!

此処から先は敵のアンブッシュが必至なので、SDを構えたまま警戒モードMAX状態で、ルート際のブッシュ伝いに敵フラッグ方面へ向かっていたんですが、10mほど進んだ先にある大きめのブッシュ避けるようと、ルート上に身体を晒した、その時!

突然、フラッグ前でフルオート音が!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一瞬、管理人が撃たれたのかと思ったんですが、どうやらひでちゃんが40m位先のブッシュの陰からフラッグアタックのために飛び出して来たんですが、金やんさん?がそれを迎撃した模様です。…てか、

不肖管理人、タイミングが良すぎて金やんさんに存在がモロにバレてしまったんですが。。。(;・∀・)

金やんさんの他にも、フラッグ直近でアンブッシュしている敵が居る可能性はモチのロンで頭を過ぎりましたが、

えぇい!もー遅いわ!行ったれぃ!
ε≡≡ヘ( `Д´)ノ

管理人は、金やんさん目掛けてSDで1マグ分をフルオートでぶっ放しながら、敵フラッグへ向けて突貫開始!

金やんさんがブッシュの陰に逃げた隙に、走りながら用意していたスペアマグにチェンジしつつ、左手に続くブッシュの何処かに敵が居る筈!…と、警戒していたら、直ぐ傍のブッシュの切れ間に誰かがしゃがんで居たので、

そこかっ!

走り抜けながらSDの銃口を向けた管理人は、躊躇無くフルオート一閃で見事撃墜!

 

 

 

 

 

あれ?今の驚いた顔の人って、見覚えがあるよーな気が。。。

 

 

 

 

(;゚д゚)ァ....味方!?

実はひでちゃん達に続いてブラボーなオープンエリアを侵攻していた味方さん(すんません、ど忘れ!)が、突貫を始めた管理人を援護しようと構えていたそーなんですが、そんな事とは露知らず、零距離で思いっ切り撃ってしまいました!ヽ(;´Д`)ノ

しかも、こんな時だけマトモに当たるし(-_-;)

走りながら「うわ〜やっちまったー!ヽ(;´Д`)ノ」と激しく後悔しつつ、再び正面に現れた金やんさんに残る全弾をブチ込んだものの、同時に11時の方向のブッシュに潜んでいたとよちゃんの「天罰の弾幕」をモロに喰らいまして、ひでちゃんに続いて管理人も、敵フラッグ目前で敢え無く昇天。

勿論、昇天後は速攻で、管理人の味方撃ち被害者様へ、平謝りで謝罪させて頂きましたm(__)m

ちなみに、管理人がテキトーに撃った内の1発は、奇跡的に金やんさんに命中していたようです。

 

はてさてゲームはもう少し続くので、とりあえず話を戻しますが、管理人達が昇天した後、とよちゃんは奥側フラッグへ向かった…かな?

とよちゃんがダッシュしてるっぽぃ写真が残ってたので、多分そーだね。

これまた記憶が曖昧で申し訳無いですが、最後は赤チームが奥側フラッグをゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!…で、

多分時間切れ間際だったと思いますが、

赤チームの勝利でゲーム終了♪…と相成りました。


ざっくりこんな感じ(^o^)丿

他のゲームもネタ満載の爆笑モノだったんですが、先述の通りゲーム写真が殆ど無い上に、管理人の能力の限界でご紹介し切れず、申し訳無いです。

ネタのみならず、全般的なゲーム展開としては、

やまちゃんが旗取り放題!

寝不足エンジニアさんが狙撃し放題!

でして、ゲーマー個人の技量が際立った1日だったかな?

バリバリ撃ちまくるのも面白いし、コソコソ作戦で敵の裏をかくのも面白いし、参加される皆さんがそれぞれのスタイルで楽しんで、ゲームで戦っている時は敵同士でも、終われば一緒にワイワイ爆笑出来るのが、サバイバルゲームの大きな醍醐味!

管理人も若人に負けてられないので、次回はお腹が痛くならないように頑張ります!ヽ(;´Д`)ノ

遠路はるばる参加頂いたゲストの皆様
どうも有り難う御座いました
m(__)m m(__)m m(__)m

参加されたメンバー諸兄も、カレオツ♪(゚∀゚)

アッサリ〆で恐縮ですが、大真面目に、あと1時間足らずで第3戦が始まるので、これにてバイビー!