活動記録

2013年6月23日(日) GERM2013定例第7戦 in Nフィールド
 

蒸し×2とクソ暑い今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

レポ滞納大魔王(`∀´)

こと、管理人で御座いますm(__)m

その管理人ですが、先日、晩酌のお供に買って帰ったマカロニサラダを食べ切れずに一晩放置してしまったら、翌朝には軽〜く味が変わってて、あわや「お通じが良くなる!?」とゆー緊迫した状況に遭遇致しました。

皆様、くれぐれも食中毒と飲み過ぎには気をつけましょうねぇ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

…って、全く関係無い話をレポ滞納の言い訳にしようとしましたが、無理があるので本題にとっとと入りたいと思います。。。

 

はてさて、もうタイトルに書いているのでバレバレですが、梅雨まっさかりだった去る6月23日に、ジャームメンバー+ゲスト様でちょぃと鳥取から足を伸ばして、

今年春、岡山県は西粟倉村に誕生したサバイバルゲームフィールド、

【Nフィールド】様
↓↓ホームページはこちら↓↓
http://nishiawakura-kanko.com/nfield/n001.html

…にて、GERM2013定例第7戦を開催しちゃいました♪(゜∀゜)

そう! 昨年、まだ企画段階より有り難い事にオファーを頂き、そのご協力の一環として、ジャーム一同やゲスト様で6月と9月にお邪魔して、テストゲームを開催させいて頂いた、

「西粟倉村某所」

が、Nフィールド様なのです(^o^)丿

詳しい経緯や当時の模様は過去のレポート(※)を参照頂ければ十分かと思いますので、今回レポでは割愛致しますが、

「GERM2012定例第4戦」及び「GERM2012定例第6戦 in 西粟倉」を参照下さい。

本フィールドの正式オープンは、ご担当のiさんをはじめとする関係者の皆々様の努力の賜物です。

そこに、ほんの少しですがジャームもご協力出来て、

オチャラケ冥利♪(゜∀゜)に尽きるってモンです。

しかも、雨天でもインドア戦で楽しめるNフィールド様のオープンは、ただでさえ雨が多い鳥取のゲーマーにとって、ちょ〜有り難いので御座います!

 

…てなワケで、「西粟倉村 森の村振興公社」から今年4月に名称変更(株式会社化)された、

株式会社あわくらグリーンリゾート様に、

今回もお世話になりまして、生憎の空模様に左右される事無く、インドアを多用してガッツリ遊ばせて頂きます。

そんな定例戦の参加者の皆さんを、まずは御紹介♪

DSCF1306.JPG (1377471 バイト)

当然ですが、メンバーは敬称略!

GERM東部隊 カイザー、とよちゃん、kazu、ミッチー、アッキー、管理人
GERM中部隊 ダイちゃん@ちょっと見学
GERM西部隊 副長キルヒアイス、とも、マインシュタイン
GERM名誉隊 Terraさん
フリーな皆様 漁師さん、ハセさん、ヒロさん@午前中プチ参加

ちなみに、勿論Nフィールド様のHPにも掲載されているんですが、当HPでも、簡単にお代の御紹介をば(゚Д゚)y─┛~~

10名まで\25,000 温泉付き♪
11名からは\2,500/1人当たり追加、貸切専門ですぜ。

特製弁当\800 飲み物付き♪
希望の方は、フィールド予約時の注文必須ですぜ。

鳥取道の全線開通でアクセスの良さも更に向上したので、近県のみならず、特に関西方面のチーム様にも、是非ご利用頂きたいですね。

…てなワケで、ボチボチこの日のゲームの様子をいくつか御紹介したいと思いますが、毎度のご挨拶!

管理人視点による「自己まん・自己ちゅ〜レポート」ですので、勘違いや盛りまくり記載も一部有るかも知れませんが、皆様ご容赦下さいませm(__)m


…の前に!簡単にフィールドの説明です。

今回は、昨年9月にテストゲームの一環で利用させて頂いた、インドアフィールドとなる山荘をメインにして、ガッツリ遊んでみます。

山荘正面…正面玄関側。入るとそのまま山荘2Fとなります。

正面玄関はちゃんとしたガラス戸。
スケスケだけど弾を弾いてくれるので、突入する側にはキビチィ。

正面玄関右手の2Fベランダ。
ここから道路側を撃ち下ろす事が出来るので、
特に上側からスタートした時には要所となります。

山荘右側@…駐車場から続く上り坂の舗装路からみた光景。
上から2Fベランダ→1Fベランダで、
一番下が今回セーフティゾーンとして使うスペース。
山荘の外観が分かり易いですね。

山荘右側A…@で写ってないので。
山荘左側へと通り抜ける事が出来ます。

山荘左側…は、後ほど。

 

セーフティゾーンな光景。
今回のような雨模様でも、全く問題有りません♪

今回の定例戦のレギュレーションですが、モチのロンで、Nフィールド様のレギュレーションに準拠致して、フィールド各所については、Nフィールド様のHPに掲載されているマップに準じてご紹介したいと思います。

また、昨年のレポートでは、先述の通りオトナの事情で詳細情報を伏せていたため、インドアフィールドの事を「拠点」と記載していましたが、今回レポより「山荘」と変更させて頂きます。


とあるゲーム@

第1ゲーム。

ジャームでは毎度おなじみマーカーくじ引きで、キルヒアイスさん・マインシュタインさん・Terraさん・ハセさん、そして管理人が赤チームになりました。

対する黄色チームは、カイザーを筆頭に、ともさん・とよちゃん・kazuさん・ミッチーさん・アッキーさん・漁師さん、+見学予定だったヒロさんも参戦です。

…てか、黄色チーム多くないすか?(;・∀・)

そうなんです!一体何の手違いか、はたまた政治的陰謀かは定かではありませんが、何故か

赤5人 vs 黄8人

とゆーチーム分けになってまして(゚Д゚;)

この状況が発覚したのは、実は両チームともスタート地点に集合し終わった頃でして。。。

さすがにゲーム開始前でウダウダやっても仕方ないので、明らかに不利な状況の赤チームメンバーが出した結論は、ま、いっか♪(゜∀゜)

フフフ、赤チーム諸君!勝負を決めるのは、「数」では無い事を教えてあげようではないか(-。-)y-゜゜゜

…てなワケで、管理人のカウントダウンで始まった初戦の、序盤の戦況をば、さら〜っと御紹介致しますと。。。

まず赤チームですが、スタートと同時にキルヒアイスさん達3人がダッシュで坂道を駆け下りて、山荘の正面玄関〜2Fベランダを奪取。

そんな3人を、トレがポンなTerraさんが、ルートから援護します。

対する黄色チームも攻め上がっては来たんですが、正面玄関側は不利と思ったらしい数名が、交戦域の手前から山荘の陰へ。。。

そして舗装路上は、サバゲー初陣なヒロさんとカイザーが、2Fベランダのキルヒアイスさん達を警戒中しながら前進しようとしている感じです。

斯く言う管理人わと言いますと、スタート地点に突っ立って、斯様な状況をボケェ〜っと見物ちゅぅ♪(゜∀゜)

あれ?ヒロさんが見学希望だったのに、立場が逆転しているよーな気が。。。

んまぁ、単に突っ立ているワケではなく、

SDの射程外と知りながら、ヒロさんとカイザーに向けて牽制射撃をしてみたり(゜∀゜)

…と、全く役に立たないトコで遊んでました(゚Д゚)y─┛~~

そんな感じ?で、スタート地点で1人で戦っていても面白くないので、山荘のキルヒアイスさん達に合流した管理人。

…と、山荘左側へ迂回した敵の存在を知ってか知らずか、キルヒアイスさん達が山荘右側に集中している感じだったので、管理人は山荘正面のシャッター前を通過して、

この写真の位置↓↓=厨房裏のベランダへと移動します。


昨年のテストゲームの際の画像を拝借ぅ♪

…と、丁度その時、ベランダの床と柵の隙間に、何やら物体がゆっくりと出て来たので、管理人がじ〜っと見ていると、、、

管理人→(・.・;)ジィィィ

あ、とよちゃん。

柵柵柵柵
(;゚д゚)←とよちゃん  
床床床床床床床

とよちゃんはゴーグル分位まで頭を出して来たんですが、と管理人はガッチリ目が合いまして。。。

一部始終を見ていた管理人はまだしも恐らく誰も居ないだろうと思いつつ頭を出したであろうとよちゃんは、目をまん丸に見開いた直後に、先述の隙間からG3SASのマズルを出して、管理人を攻撃して来たぢゃないですか(゚Д゚;)

すかさず管理人が反撃すると、とよちゃんはヒョコッとベランダ下に頭を引っ込めてしまったので、側面からフルオートをブチ込んでやろうと思って山荘左側へ慎重に回り込もうと、ベランダから出たら、あれ?

ともさんが、ベランダ角と地面の僅かな隙間に、何故かオドオドしながら挟まっているぢゃないですか!?(;・∀・)

思わぬ伏兵に驚いた管理人は、零距離にも関わらず反射的にSDのトリガーを引いてしまい、装備類が何も無い、ともさんの左わき腹辺りを撃ち抜いてしまいまして。。。

ともさんが、「いた〜い!(>_<)」という悲鳴と共に昇天して、ベランダ下から手を挙げて出て来ました。

…直後、昇天ともさんの背後から、管理人に向けて、フルオートの弾幕が!?(◎o◎;)

えぇい!とよちゃん卑怯なり!
ヽ(`Д´)ノ

管理人も負けじと反撃したんですが、結局撃ち負けてしまいまして、敢え無く昇天で御座います。

その間、管理人達の射線の中心で、ともさんが悲鳴を挙げながら踊って居た事は、言うまでも有りません(゚Д゚)y─┛~~

そんなこんなでセーフティに戻った管理人は、カメラマンに変身してフィールドへ再突入しようと思ったんですが、黄色チーム最後の生き残りであるミッチーさんが丁度セーフティ前を通過した直後に、これまた赤チーム最後の生き残りのTerraさんが撒き散らした砂色の迸りを浴びて昇天。。。

これで黄色チーム全滅となったので、ゲーム終了!

ただでさえ人数で不利な上に、管理人も全く役立たずの戦力外な赤チームだったんですが、

何故か勝てちゃったねぇ♪(゜∀゜)


とあるゲームA

第2ゲーム。

折り返しで下側からスタート。

初戦でのまさかな人数比を考慮して、このゲームからヒロさんが赤チームに移籍されました。


Terraさんがキルヒアイスさんの●●を見つめていると見るかどうかは、
貴方次第です!

スタート後、坂道を駆け上がった管理人は、敵が正面玄関方面に迫るのを確認して、今回は右翼となる、山荘左側へと向かいます。

山荘左側は、下側スタート地点から向かうとこんな感じ↓↓(^O^)

DSC_3771.jpg (403385 バイト)
昨年の合同演習のTerraさん撮影分から拝借ぅ♪
左端に見えるのは、山荘角の元・トイレ。使えません!
右の煙突小屋(仮称)は…何か書いてあったけど失念。入れません!
山荘と小屋の間に見えるのが、1Fへ登る階段。
…で、階段の先に、ちぃさ〜く見えるのが、元・焼却炉。

管理人はセーフティー前を通過して、元・トイレ前で一寸、同じ山荘左側に先に敵が展開していないかを確認しましたが、今のトコ敵の気配は無し。

…と、この時、管理人にハセさんも続いていましたが、ハセさんは煙突小屋(仮称)の陰に消えたので、管理人は単独で山荘左側ルートへ侵入します。

雨で地面が濡れているのを利用して、音を立てないようにゆっくりと坂を上っていると、前方に見える元・焼却炉の陰に、

「バラマキ太郎」こと、ともさん

が飛び込んだぢゃないですか!?(゚Д゚;)

物凄〜く嫌な予感がした管理人が、階段より手前の山荘の陰に退避すると、(管理人が先に撃ったかもですが)、

弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾
弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾
弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾
弾弾弾弾弾弾弾弾弾弾

たしか秒間40位って聞いた記憶があるから、こんな感じかな(^_^;)

ハイサイG3SDの強烈な弾幕…とゆーより「BB弾の塊」が飛んで来て、

ぐわっしゃ〜ん!!!!

てな感じのド派手な音を立てて管理人の周辺に着弾すると、これまたド派手に跳弾が飛び散ります!

跳弾恐えぇぇぇぇぇ!!!(((( ;゜Д゜)))

単にビビッて引き篭っているワケにもいかないので、管理人も負けじと、フル・セミを切り替えながら反撃しますが、

さすがは元・焼却炉!鉄壁の防御で撃ち抜く事が出来ません!…って、鉄の塊なのに当たり前か(-_-;)

ちなみに山荘左側ルートを上側から見ると、こんな感じ↓↓でして、多分ともさんの位置から見ると、管理人が隠れている位置は、階段を挟んだ死角になってる…筈(^_^;)

攻撃の機会を伺っていた管理人がふと振り返ると、後方の山荘角からマインシュタインさんが覗き込んでいたので、現状を伝えた…ら!?

マインシュタインさんは何を血迷ったのか、突然、全身を露出してともさんに向けて攻撃を始めたぢゃないですか!?(;・∀・)

直後…

マインシュタインさんが、ともさんのBB弾の塊をプリタツに浴びて居た事は言うまでも有りません。。。ヤレヤレ(-_-;)

その後もBB弾の塊が着弾する度に、

ハイサィ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

と、悲鳴を挙げていた管理人は、これ以上留まるのは無理と判断して、たまたま後方から覗き込んでいたヒロさんを引き連れ山荘左側を撤退!

そのままセーフティ前を通過して、山荘右側へと移動したんですが、山荘の角を曲がってみると、黄色チームに制圧されたのか分かりませんが、付近に味方の姿が、

…無い(・.・;)

敵がアンブッシュしている可能性が高いので、慎重に斜面を上って、1Fベランダ下から正面玄関横を覗き見る事が出来る位置まで来ると、こちら側に背を向けて立っている黄色チームメンバー×1人確認。

…って、あれ?

この、凄〜く見覚えがある後ろ姿は、ともさん!?(◎o◎;)

それも、背を向けてるだけぢゃなくて、ハイサイG3SDは構えず右手を挙げて山荘の壁にもたれかかる感じで立っているので、もしかして昇天済み?

…てな事を色々考えつつも、ここで下手に発砲すれば他の敵に気付かれてしまう事は必至なので、SDの照準をともさんの背中に合わせたまま、暫し様子を見ます。

すると、その気配に気付いたのか、先述の立ち姿勢のままで、ゆ〜っくりと首を左に回して振り返ったともさんは、管理人と目が合った瞬間、

( ; ゚Д゚)......

全てを悟ったらしく、静かに両手を挙げて、無言のままセーフティへと旅立たれました。。。

まさかのサイレントフリーズ成立♪(゜∀゜)で、無駄に音を立てずに済んだ管理人が、今度は山荘傍に立つ電柱の陰へ移動すると、山荘内部から正面玄関へ、フツーに歩いて来る御仁を確に…って、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
カイザーだがな♪

…とゆーか、あまりにフツーに歩いて来たので、もしかして昇天して退場中?と思った管理人が一寸攻撃を躊躇していると、

丁度玄関の2枚のドアの隙間辺りで立ち止まったカイザーが、

昇天ドコロぢゃない!
攻撃してきやがった!ヽ(`Д´)ノ

件の電柱を盾にしつつ管理人も反撃しましたが、結局撃ち負けてしまいまして、敢え無く昇天。。。

…てか、管理人が電柱を盾にしていたのを承知の上で、電柱の周囲目掛けて弾幕を張った辺りは、さすが暗黒時代を生き抜いた猛者ですわ(-_-;)

 

そんなショっボい昇天をした管理人の指示で、ベランダ下の壁に張り付いていたヒロさんですが、退場しつつ様子を見ていると、

う〜ん、ヒジョーにマズぃ(・_・;)

そっちぢゃ無いんだよなぁ。早く振り返れ!ヒロさん!ヽ(;´Д`)ノ

管理人が昇天した際の状況が理解出来ていないのか、指示通りの位置に留まって、全く別方向を警戒しています。。。

その間に山荘右側へ現れたカイザーとkazuさんに側面から攻撃されて、ヒロさんも敢え無く昇天(´・ω・`)/~~

この後、まだ1人残っているかも?という事で、カイザー達の索敵が続いたんですが、どうやら管理人とヒロさんが赤チーム最後の生き残りだったらしく、

黄色チームの勝ち!

…とゆー事でゲーム終了♪(^o^)丿

 

しかしまぁ、躊躇して良い時もあれば、躊躇してしくじる時もある。

サバゲーって、人生みたいですね(-。-)y-゜゜゜

 

…て事ぁ、今度から、

とりあえず撃っとけ!って事か♪
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


お昼♪( ^^) _旦~~

今回の定例戦への参加表明と共に予約注文したメンバーは、ご馳走ぷりたつ弁当を頂きました(^o^)丿

P6230036.JPG (501951 バイト)

お茶も提供頂いて、一同、美味しく完食させて頂きました♪(゜∀゜)

ちなみに管理人はこれだけで充分お腹一杯だったんですが、大食い系な方は、弁当を複数注文するか、ラーメン等々のサイドメニューを自身で準備されておいても良いかもです。


とあるゲームB

第5ゲーム。

昼からは、ちと趣向を変えて、篭城戦で暫し遊びます。

篭城戦の基本ルール。

篭城隊4名、残る全員が攻撃隊。

篭城隊は1人だけフルオートOK。

残る全員はセミオートのみ。

篭城隊の配置が完了して、篭城隊から合図をしたらスタート。

そして、最初に引き篭も…もとい立て篭もるメンバーは以下の方々。

篭城会員No.1:カイザー

篭城会員No.2:キルヒアイスさん

篭城会員No.3:ともさん

篭城会員No.4:マインシュタインさん

ん〜、ほぼ、何時ぞやのマ●ロ船団の構成と同じで、揃いも揃って末恐ろしいんですが!((((;゚Д゚)))

しかも、フルオート担当がカイザーで、キルヒアイスさんは篭城特権でリボラン投入とゆー、どっちが攻撃する立場なのか分からない状況のまま、篭城隊からの準備完了の合図でゲームスタート!ヽ(;´Д`)ノ

 

セーフティからスタートした攻撃隊の主力は山荘左側に展開したんですが、いきなり篭城隊の抵抗に遭っているらしく、序盤から賑やかです。

管理人は単独で正面玄関前を経由して2Fベランダへ。。。

山荘左側のお祭り騒ぎに紛れて、そのまま2Fの部屋の窓から山荘に侵入しようと思った…ら、

いきなりですが、山荘右側から一番手前の部屋のガラス越しに、M4らしき「さきっちょ」が見えてるんですけど(;・∀・)

持ち主はカーテンに隠れてるので誰なのかワカランですが、典型的な「頭隠して尻隠さず」状態に、管理人はちと困惑してしまいまして。。。

直接攻撃はこちらが身体を晒す事になって危険なので、跳弾狙いしかないんですが、これだけ無防備とゆー事は、まさか、味方だったりして!?(◎o◎;) 

…てな感じで、管理人が暫し思案&躊躇していると、隣の部屋の窓からkazuさんが、

ズバット登場!
ただの思いつきでWebから引っ張って来ました(゜∀゜)

これに気を取られた瞬間、たまたま?kazuさんの方を確認しようと顔を出したらしいM4の主=篭城会員No.4 マインシュタインさんに気付かれて、

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

マインシュタインさん的には撃ち難い(振り返らないと撃てない)位置に居た管理人の方が、何故か撃墜されてしまいました。。。

またしても躊躇した事が仇になった管理人は、

跳弾狙いでガンガン撃ち込んどきゃヨカタがな!チクショー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

と、自身の不甲斐なさを激しく後悔しつつ退場(´;ω;`)ウッ…

セーフティでカメラマンモードに換装した管理人は、

躊躇無く篭城隊を密着取材する事に致します!ヽ(`Д´)ノ

インドア戦の最中にカメラマンとして飛び込む事自体、誤射ゴシャワールド必至で、マヂで躊躇するんですがね(滝汗)

「カメラマンですよぉ〜」と言いつつ、恐る×2正面玄関から山荘内に入った管理人ですが、どうやら篭城隊は1Fで徹底交戦中らしいので、これまた恐る×2階段を下って1Fへ移動します。

…と、階段を下りて直ぐのNフィールド様マップHの位置で、キルヒアイスさんがリボランでお出迎え。でわ無くて、2Fからの攻撃隊の侵入を警戒中。

そしてその傍ではカイザー達が、廊下の向こうにある裏口に向けてバリバリ牽制射撃中!


廊下、実は真っ暗です(゚Д゚;)
フラッシュを使うとゲームの邪魔になるので、
長時間シャッターとやらで撮ってます。

ん〜と…、

 

 

あれ?(・・?

 

ここから先、もっと話が盛り上がると思って書き進めたんですが、、、

実は、篭城隊が敷いた防御があまりに鉄壁で、攻撃隊は主要な侵入ルートを抑えられた挙句、返り討ちに遭って結局全滅…って事で、ゲーム終了しちゃいまして(;・∀・)

不甲斐ない管理人が言うのも何ですが、きっちりと迎撃態勢を整えていた篭城隊の作戦勝ちだったかな?と思った次第です。

んまぁ、篭城隊の皆さん、
見事過ぎてネタが無いわ♪(゜∀゜)


とあるゲームC

第7ゲーム。

篭城戦その3。

篭城隊は、ともさん、漁師さん、Terraさん、管理人…の4人。

管理人は前ゲームでも篭城隊でしたが、ちょ〜不甲斐ない昇天(とよちゃんにゴーグルのど真ん中を撃たれる)をしたリベンジで志願しました。

はてさて、山荘内に移動した管理人達篭城隊は、

Hey!イモろうぜ♪(゜∀゜)

…って事で思い思いの配置に就くんですが、ともさんとTerraさんは、2Fの元・食堂にある段ボールバリケード裏に布陣。

今回の篭城隊のフルオート担当である漁師さんが単独で1Fへ向かったので、管理人もお付き合いして1Fへ。

大火力の漁師さんには1F最奥から非常口を警戒して貰って、管理人が側面となるベランダ側を警戒する布陣に決めたトコで、ゲームスタート!

…と、管理人がNフィールド様マップ1FOの部屋の窓際で警戒を始めた直後、1Fベランダをキルヒアイスさんがホイホイ歩いて来たぢゃないですか!?

想定より早いお客さんの登場に慌てた管理人は、SDでキルヒアイスさんを攻撃しますが、直撃には至らず一旦後退させたのみ(;一_一)

さすがに今度はキルヒアイスさんも警戒してジリジリと迫って来たので、有る程度引き付けてから、窓から身を出ながら攻撃を仕掛けたんですが、管理人の放った弾は一発も当たらず、直後に、

(ィッテェッ!!)ヽ(;´Д`)ノ

キルヒアイスさんの脇に控えていたカイザーのM4弾が、零距離で管理人の左手の人差し指の爪を直撃!

搾り出すようにヒットコールは挙げましたが、数年振りの「先っちょヒット」の激痛で、カイザー達が声を掛けてくれたものの、それに答える余裕が全く無い管理人は兎に角無言でセーフティへ。。。

ちょ〜マヂで痛かった!!!!!!!!!!!!>_<)

グローブをしていたのが幸いして、痛みで暫く指が痺れていた程度で、特に怪我は有りませんでした。ので!

プロテクションって、やっぱ大事ですね♪(^o^)丿

…とゆー事で、ひと安心出来たので、カメラマンモードでフィールドへ再突入したんですが、初っ端にともさん達が立て篭もる元・食堂へ、邪魔にならないようにベランダの大窓から入ろうと思ったら、

ありゃ、窓、閉めてるわ(・.・;) 鍵もね(・.・;)

仕方なく正面からお邪魔しようと、ベランダを更に歩いて、窓が開いている部屋から山荘内に入ったカメラマン管理人でしたが、「カメラだよぉ〜」と言いつつ差し掛かった階段付近で、

スパンッ!

鳩尾に鋭い一撃を頂きました(-_-;)

いやぁも〜、狙いの正確さにただ笑うしか無い管理人は、マヂで「勘弁してよぉトホホ」と思いつつ、ともさん達の陣営へと辿り着きました

そして此処からが、オトコの調理実習?の始まりでして、んまぁ、ともさんとTerraさん、鉄壁の防御!

オトコの調理が得意(嘘)なTerraさんは、左構えにスイッチしたままで、段ボールバリケードの陰から正面玄関方面に狙いを定めています。

カメラマン管理人をワンショットで狙撃したともさんは、その時と同じく階段方面に照準を合わせています。

斯く言う管理人は、邪魔にならない様に段ボールバリケードの裏に居たので状況こそ見えませんが、攻撃隊は正面玄関から攻勢をかけている模様です。

途中、山荘左側の、閉め切った大窓から覗き込む(多分)キルヒアイスさんとTerraさんが、ガラス越しに手を振るとゆー、ヒジョーに心温まる?場面も有りましたが、大窓から侵入出来ないと分かって非常口から回り込んで来た(多分)キルヒアイスさんが階段付近に出たトコを、ともさんが狙撃。

その間、正面玄関方面からの連射音が響き渡っていたんですが、一寸訪れた沈黙の中、

あ、オレ自分の弾に当たったかもしんない。

ヒット♪(゜∀゜)

というカイザーのボヤキと潔いヒットコールが聞こえて、その場に居た一同は思わず爆笑してしまいました(^_^;)

これで2Fは一旦沈黙して、ともさん達は元・食堂を出て索敵を開始したんですが、カイザー昇天で攻撃隊は全滅だったらしく、篭城隊の勝利でゲーム終了と相成りました♪

ちなみに1F廊下に立て篭もった漁師さんですが、管理人昇天に気付かなかったのか、敵が非常口に現れない事を不思議に思いつつ警戒している間に、(多分)カイザーに側面から攻撃されて、敢え無く昇天した模様です。

てなワケで、1Fはダメダメでしたが、2Fの元・食堂で「背水の陣」を敷いて戦った、ともさん・Terraさんの作戦勝ちでした♪

山荘の攻略ポイントが見えた一戦だったと言えるでしょー

と!言いたいトコですが、元・食堂の大窓が攻守の要である事が判明したので、ゲームに動きを持たせる為には、せめて鍵はかけない方が良いのかな?…と感じたジャーム一同でした。

んま!何事も経験っしょ♪( ゚∀゚)


とあるゲームD

多分、第9ゲーム?

GERM名誉ホ●…もとい隊員こと、Terraさんから、

チームワークを意識したゲームを、

し ・ た ・ いィィ♪o(~○~;)o ハァハァ

という、GERMメンバーには末恐ろしい(嘘!)提案が御座いまして、チーム戦形式でインドア戦をみっちり楽しむ事と相成りました。

再びのマーカーくじ引きで、管理人は赤チームへ編入。

その他の赤い方々の内訳ですが、カイザー、キルヒアイスさん、ともさん、とよちゃん、漁師さん…てな感じです。

はてさて、その赤チームは下側からスタートという事で、スタート地点である山荘左側の1Fベランダ隅に集結致しまして、何時もの調子でブリーフィングは駄弁りモー…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あれ!?(◎o◎;)
マヂメに作戦考えてる。。。

これまでの篭城戦の経験から、赤チームは、

「山荘内の階段周辺を占拠して篭城」

という作戦を立案。

そんなワケで、ゲームスタートと同時に、赤チーム全員が1Fベランダを駆け抜けて、第一目標である山荘内の階段と廊下を確保。

すかさず山荘内の1F各所に味方が散開すると、山荘左側の非常口からの突入を狙う黄色チームとの間で、序盤から激しい交戦が始まりました。

暫く後方でぼけぇ〜っとしていた管理人でしたが、非常口の敵が廊下の味方との交戦に気を取られていると分かったので、側面からの攻撃狙いで、単独でベランダへ移動。

そして、交戦音に紛れて山荘左角へと移動して、敵の発射音に聞き耳を立てて、攻撃のタイミングを伺っていると…、

スパンッ!

何故か、鋭い一撃を背中に喰らいました(;・∀・)

味方のおおよその展開は頭の中に入っていて、敵に背後を取られる状況では無かった筈だったので、ヒジョーに驚いた管理人が、

何時の間に!?(゚Д゚;)

と振り向くと、背後の窓からハンドガン片手に管理人を見下ろす、凄〜く見覚えのある、黒く大きい御仁の姿が。。。…って、あれ?

キルヒアイスさんぢゃないですか!?Σ( ̄□ ̄|||)

えぇそーです。そりゃ簡単に背後を取られるワケです。

味方だもん(-_-;)

敵だろうが味方だろうが被弾したのは事実なので、管理人はヒットコールを挙げて退場。。。

その後キルヒアイスさんが、管理人が狙っていた非常口の敵を撃墜したかどうかは記憶が薄〜いので割愛致しますが、傷心でセーフティに戻った管理人が、この一件の話をすると、傍に居た昇天Terraさんからすかさず、

チームワークが出来ていない(-。-)y-゜゜゜

…と、暖かいダメ出しを頂きました。

ぉ、仰る通りで(;・∀・)

 

気を取り直して(^_^;)

管理人はカメラマンモードでフィールドへ再突入!

タダでさえ戦況が分からないので、ちょ〜恐いんですがね(^_^;)

まずは正面玄関から山荘内へ入ってみると、直ぐにセミオートの発射音とヒットコールが立て続けに聞こえて来ました。

どうやら元・食堂のバリケードに陣取っていた黄色メンバー×1人が、開放していた山荘左側の大窓から赤メンバー(誰だっけ?)に撃墜された模様。

…と、その直後、その大窓から侵入しようとした赤メンバーが、元・食堂の隅に隠れていたマインシュタインさんに撃墜されたのを目撃した直後、何故か管理人もマインシュタインさんに撃たれて、右腕に被弾!(>_<)

「カメラだよぉ〜」という言葉も空しく、このゲーム2度目の昇天です。。。やれやれ(-_-;)

 

気を取り直して(;一_一)

第2昇天後、管理人は2F廊下へ移動したんですが、元・食堂からまたしてもセミオートで連射する音が聞こえたので振り返ると、フロント前にミッチーさんの姿を確認。

しかしミッチーさんは、元・食堂からの攻撃に身の危険を感じたのか、そのまま正面玄関から何処かへ消えてしまいました。

まぁ、ミッチーさんもマインシュタインさんも、同じ黄色チームなんですがね(・_・;)

…てなワケで、2Fにこれ以上のネタは無いと判断した管理人は、廊下を通り抜けて非常口からベランダへ。

そして更に、これまた被弾はしなかったけどマインシュタインさんに撃たれつつ、外階段を降りて1Fベランダへと移動した管理人は、山荘右側から2番目の部屋の窓から、山荘内へと入ります。

すると、部屋のドア付近で警戒中だったカイザーが、カメラマン管理人に気付いて勝手にポーズをキメるので、仕方無くフラッシュを使って1枚(^_^;)


思いっ切りゲーム中なんですがねぇ(;・∀・)

…と、カイザーが管理人に手招きをして部屋の中へとダッシュ!

管理人はてっきり、カイザーがベランダへ出て攻撃に向かうものだと思って、後を追おうとしたんですが、カイザーはいきなり管理人の目前でしゃがんで、部屋に据え付けてある冷蔵庫を…開けた!?(;・∀・)

そして、

冷蔵庫、何も入ってない♪(゜∀゜)

そう言い残して、カイザーは再び1F廊下の警戒に戻って行きました。

…って、ネタかよ!ヽ(`Д´)ノ

そもそも何も入って無くて当たり前だし!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

※後日にカイザー曰く、「アレは爆弾が入って無いか確認した」との事でしたが、それならいきなりドアを開けんだろ(^_^;)…と思ったのは、管理人だけでわ無いと信じます。。。

そんなカイザーネタで緊張感が吹っ飛ばされたカメラマン管理人は、再び2Fへ向けて山荘内の階段を上っていたんですが、その途中で、またしても元・食堂からセミオートの連射音が。。。

直後にともさんの笑い声と、マインシュタインさんが退場されるのを確認したので、恐らく…ですが、ともさんがベランダ側からの攻撃でマインシュタインさんを撃墜したんだと思われます。

その後、何時の間にかカイザーも2Fへ上がって来て索敵しつつ、正面玄関横の回転式ガラス窓を「お〜ぷん♪」と意味無く開けてオチャラケていましたが、どうやらマインシュタインさん昇天で黄色チーム全滅だったらしく、

赤チームの勝利でゲーム終了です♪(^o^)丿

 

味方撃ちや2度目の昇天で、管理人にとっては散々なゲームでしたが、

カイザーの冷蔵庫ネタが面白かったので、ま、いっか♪(゜∀゜)

こーゆーメリハリが、カイザーの強さの秘密なのかも知れないと、ちとマヂで思った管理人なのでしたぁm(__)m


…てな感じ、かな?(^_^;)

一応、撮影した写真やネタ帳のメモを頼りにして、記憶が薄いトコは記録用に撮っていた動画に縋って書いてみましたが、未確認で書いてる部分などで勘違いとかあったらゴメンなさいですm(__)m

冒頭でも少し触れている通り、この日は結局、雨が降ったり止んだりと不安定な天候でしたが、本当に

Nフィールド様さま♪(゜∀゜)でして、

参加者一同、終日楽しく11ゲームも遊ぶ事が出来ました。

特に今回は、3回目の訪問にしてインドア戦を一番ミッチリ楽しんだのでは無いかと思いますが、お蔭で攻略ポイントも見えて来たので、今後更に楽しみ方が拡がるのでは無いかと感じた管理人で御座います。

何はともあれ!サバイバルゲーマーにとって大変有り難い施設を準備下さった、

株式会社あわくらグリーンリゾート様、
西粟倉村関係各所の皆々様に感謝!

大変お世話になりましたm(__)m

Nフィールド様が更に多くのゲーマー諸兄に利用頂いて、より発展される事を、GERM一同、心より祈念しております。

あ!モチのロンで、ジャームもまたお邪魔しますので、その時はまた宜しくお願い致します♪(゜∀゜)

そして、鳥取県内外からも参加されたゲスト様&メンバー諸兄も、

蒸し暑い中、
どーもお疲れ様でした(^_^;)

気温はそれ程高く無かったと思いますが、雨天という事で湿度が高かったようで、結構皆さん汗だくになっていまして。。。

お弁当と一緒に準備頂いた冷たいお茶は勿論、とよちゃん提供のカルピスの恩恵にも肖ったお蔭で、熱中症等々で体調を崩す人が居なかったのは何よりでした(^o^)丿

そんなワケで、管理人はおまけでついて来る温泉無料券を利用させて頂いて、今回も、

「湯〜とぴあ黄金泉」

にてキモチよくゲームの疲れを癒して、鳥取へと帰還したのでした。

 

…てか、

暑い時にサバゲーなんてするモンぢゃねぇよヽ(;´Д`)ノ

とゆー事で、7・8月のジャームは、

夏休み♪
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

です。

次回お会いするのは9月なので、それまで皆さん、夏バテになったり、酔っ払って眼鏡無くしたりしないよーに、良いコでお過ごし下さいませm(__)m

それまでに何とか滞納レポを片付けるぜ(-。-)y-゜゜゜

…と書き上げた日(7/21)に、何故か「する予定では無かったサバゲー」を少しやって汗をかいてるという、意味不明な状況が。。。